57B61452-226E-4093-8AFC-8C4AED4277C0

名前:ねいろ速報
もう諦めろよ…

名前:ねいろ速報
今回のはそんな悪くないと思った

名前:ねいろ速報
真ん中は去年?

名前:ねいろ速報
ヒカ碁ドリームみたいなもんなのかな

名前:ねいろ速報
囲碁は当たったし!

名前:ねいろ速報
三月のライオンくらい判りやすく将棋描写やってくれ

名前:ねいろ速報
将棋も囲碁ももういいよ
スラムダンクが日本でバスケ流行らせたように他のボドゲ開拓してくれ

名前:ねいろ速報
将棋は割と定番かつリアルのが創作よりドラマチックで人気あるし…

名前:ねいろ速報
カ碁の時ブームおきたし将棋でも同じようにブーム起こしたいんだろうか

名前:ねいろ速報
>>
将棋はもうブーム起きてる漫画関係ないけど

3: ねいろ速報
サッカー将棋はダメだとなぜ学ばないんや

8: ねいろ速報
将棋漫画ってなんで流行らんの

18: ねいろ速報
>>8 
まずルールを知ってる奴がジャンプ読者にあまりいない 
だから「なんだこの手は…!」とかやっても凄さがわからない 
なので読み飛ばされる

19: ねいろ速報
>>8 
競技の部分いくら書き込んでも面白くならないからだと思う 
そのぶんストーリーの質がハードル高くなる

22: ねいろ速報
>>18>>19 
なるほど、確かに描写難しそうやね 
ルール知らんくても楽しめないときつそうやね

25: ねいろ速報
>>18 
ルールとかよく分からなくも面白さは出せるというのを 
ヒカルの碁やアイシールドとかが示してるのでセーフ

50: ねいろ速報
>>18 
将棋以上にルールが知られてないのに成功したヒカルの碁のすごさ

70: ねいろ速報
>>50 
マイナスイメージからの成功やからとんでもない事やな 
将棋漫画するならヒカルの碁の将棋強かったやつを主人公にした方が面白いかもしれん


9: ねいろ速報
漫画超えの藤井さんがおるから無理やぞ

10: ねいろ速報
王道将棋マンガにすれば人気でそうやけどね 
ぶっ飛んだマンガ多いからアクタージュくらいの地味っぷりがええんよ

15: ねいろ速報
主人公は二重人格 
昼の性格が既に天才棋士 
夜の性格は昼より更に強い 

どうすんだこれ

20: ねいろ速報
>>15 
それ二重人格の意味ある? 
もしそこに読者が納得するレベルの二重人格設定の意味を持たせることが出来たら看板狙えるわ

130: ねいろ速報
>>20 
一人タッチやで

16: ねいろ速報
終盤急に強くなるとか疑われそうやな

21: ねいろ速報
二重人格って反則にならんのか?

36: ねいろ速報
デビリーマンの作者が本気出した結果の画力よ

39: ねいろ速報
1話は結構良いと思うわ 
設定を活かせるか

43: ねいろ速報
リボーンの棋士すこやで

51: ねいろ速報
>>43 
ほんこれ 
アレを売れるように全力出すべきやわ

54: ねいろ速報
>>51 
ヒカルの碁もアカギも哲也もルール知らなくても面白かったわ


52: ねいろ速報
>>43 
今将棋マンガじゃ一番面白いな 
週刊なのに2回に1回しか掲載されてないのがあれやが

71: ねいろ速報
>>43 
土屋ほんまええキャラしとる

80: ねいろ速報
>>43 
おもろいねんけど休載多杉内 
これとダンスール

45: ねいろ速報
ジャンプの野球漫画で一番売れたのって何?

47: ねいろ速報
>>45 
ルーキーズかミスフルじゃね?

49: ねいろ速報
>>45 
ルーキーズやろ

46: ねいろ速報
まだ読んでないけど結構ええ感じなんか?

56: ねいろ速報
三大ジャンプで定期的に連載されて即死するジャンル 
将棋 
卓球 
あと一つは?

59: ねいろ速報
>>56 
サッカー定期

62: ねいろ速報
>>56 
サッカーは?

64: ねいろ速報
>>56 
サッカー

83: ねいろ速報
>>56 
剣道

65: ねいろ速報
刹那で終わったサッカー漫画あったよね

118: ねいろ速報
>>65 
やめっちゃん
61: ねいろ速報
ヒカ碁はルール覚える前と後でダケさん戦の見方が変わってきて面白い

129: ねいろ速報
絵柄が苦手やけど正直面白かった 
ライバルとか一通り出てきてからやな


(´・ω・`)全ジャンルジャンプでヒットさせたいんだ...








ワンパンマンって漫画を初めて読んだんだが