20180407192647 
『ワンパンマン』作者:ONE 作画 村田雄介 集英社

1: ねいろ速報
とんだ噛ませ犬だったな

2: ねいろ速報
ガロウとどっちが強いの?

6: ねいろ速報
>>2
後々普通に進化したガロウの方が強いよね


4: ねいろ速報
あれで終わりじゃないだろ


・・・あれで終わりじゃないよな?

7: ねいろ速報
>>4
ガロウ編の噛ませ犬だから普通に終わりよ
メインはガロウだから

13: ねいろ速報
>>4
怪人王オロチってキャラクターは原作の更新スピードに合わせるために村田版にのみ登場した時間稼ぎ用のキャラクターだからなむしろよく引き伸ばした方だよ

5: ねいろ速報
149話ラストでサイタマに出くわした段階で誰もが終わったって思ったろ

8: ねいろ速報
竜の幅広すぎ問題
町複数壊滅から人類ギリギリ滅亡しないまでが竜
鬼は町一個潰せる程度だけど、こっちも町一個潰せるなら複数もいけなくはないだろうから強さを表すには適してない

10: ねいろ速報
めつぼうのききが上だから竜の上限はギリギリ滅亡回避じゃないけど
あのせかいぱんどらたいりくじゃないの

11: ねいろ速報
S級ヒーローも幅広いからそこは問題ないだろ

12: ねいろ速報
竜の上は?

14: ねいろ速報
>>12

16: ねいろ速報
ボロスも災害レベル竜以上であって神ではないんだけど勘違いしてる奴多いぞ

18: ねいろ速報
サイタマ居なかったら普通に滅亡しててもおかしくなかった

21: ねいろ速報
>>18
ボロスのこと?オロチのこと?
オロチに関してはS級束になれば普通に勝てたと思うぞ

24: ねいろ速報
>>21
ボロス相手だとタツマキでも勝てないかな?

27: ねいろ速報
>>24
キツそう
原作で黒いにも苦戦するレベルだしまぁ勝てないだろうな

32: ねいろ速報
>>27
言ってもアレはかなり疲弊してたからな
一兆俺にさえさせなければ余裕で勝ててたと思う

34: ねいろ速報
>>27
まあタツマキが怪我してたってのもあるが、不意打ちであいつごときに怪我させられる時点でダメか

25: ねいろ速報
>>21
ボロスの方
オロチも相手が悪すぎてよくわからんが、ヒーロー警戒する程度の組織だからな

31: ねいろ速報
>>25
ボロス以上の敵ってスケール的にももう登場しなさそうだもんな

36: ねいろ速報
>>31
多次元宇宙とかで設定引っ張ればなんでも出せる

40: ねいろ速報
>>31
それこそ神だろうけど
スケール的にはフリーザ戦の後にピッコロ大魔王と神様出てくる気分
神日から授けられた敵もホームレスよりワクチンの方が強そうだし

19: ねいろ速報
ボロス、ガロウ>超えられない壁>その他有象無象の怪人

これなんだよな

20: ねいろ速報
神ってどのくらい?
サイタマ負けるかな?

22: ねいろ速報
>>20
ワンパンやな

23: ねいろ速報
神と竜の間にもうひとつくらいレベルあってもいいよな


26: ねいろ速報
つかボロスと覚醒ガロウ同レベルだと思えない
ボロスが強すぎる

45: ねいろ速報
>>26
作者が同じくらいつってんだろ

28: ねいろ速報
即席キャラとしてもゴキブリ喰った時はかっこよかった

29: ねいろ速報
ボロスに関してはタツマキとサイタマ以外が勝てるように見えない

束になってもレベルが違いすぎる

30: ねいろ速報
格闘技ならガロウの方が強い、らしい 

ガロウってどんだけ強くなっても大したことしそうにないから災害レベルは微妙そう

38: ねいろ速報
>>30 
ガロウをなめすぎだ

37: ねいろ速報
ガロウは一度見た技は武術でいなせるのが強いよな 
ボロスが勝つには初めから一撃必殺狙わなきゃいけないだろ 
もしくは再生持ちだから超持久戦に持ち込むか

39: ねいろ速報
覚醒ガロウとボロスは同級でしょ

35: ねいろ速報
進化の家が活動を継続してたならあるいはサイタマに届いたかもしれん

41: ねいろ速報
ガロウとか空から地球消し飛ばす破壊光線で倒されるだろ

42: ねいろ速報
相手を月までぶっ飛ばせるボロス
大気圏内打ち上げられただけで感覚狂わされるガロウ

44: ねいろ速報
同じレベルらしいけどガロウの技が微妙過ぎてな
ボロスの速さと破壊力に敵いそうにない

47: ねいろ速報
神の存在は既に出てるしな
次辺り来るのか?

48: ねいろ速報
ガロウ、ボロス、オロチがとりあえず3強として
これ以上の強さを持ってる可能性があるのって、ブラストかホームレス帝が出会った神?くらいだよな

49: ねいろ速報
番犬マンの強さはどの程度なんだろな
めっちゃ強そうな感じする

55: ねいろ速報
>>49
タンクトップや金属バットに勝てるガロウが相手にならなかったもんなぁ
活動範囲を狭めるほど強くなるとか、そういう感じなのかも知れんけど

52: ねいろ速報
原作者ONE氏はニコニコ生放送にて曰く
「ガロウとボロスはどっちだろうな?
前までは絶対ボロスの方が強かったけど、 今のガロウはもうほぼパーフェクト怪人みたいなところがあるんで。
わかんないですね。いい勝負…いい勝負するところで、接近戦だったらガロウの方が強いんじゃないかなとは思いますね。 接近戦ていうかパンチとかキックとか、そういうのはだいたい避けられるっていう…」と言葉を濁した。

53: ねいろ速報
ボロスはサイタマを月まで蹴り飛ばしたからな

54: ねいろ速報
オロチは攻撃の流れ弾をわりとみんな何とかしてたしs級で勝てそう

56: ねいろ速報
いい勝負して格闘戦じゃ有利とるけど範囲攻撃でぶっ飛ばされる
ガロウは理不尽だーってもっと力を求めて変化するもだんだんパワーダウンして負けそう

59: ねいろ速報
格闘戦もパワーアップ形態のボロスにガロウが勝てるとは思えんけどな

64: ねいろ速報
竜が結構多いんだよな
竜と神の間どうするんだ問題

65: ねいろ速報
結局竜以上になったらSじゃないと対処出来ないんだからそんな細かく分ける必要ないんだよ












  終盤にいきなりぽっと出の最強キャラ出す漫画
【五等分の花嫁】幸せそうな四葉
【悲報】最近のラノベアニメ、なろう系以外ガチで売れなくなってきてる件
【画像】子供の頃 練習してたけど会得出来ず終わった技 トリコとかいうテーマがはっきりしてる漫画 【ヒロアカ】デクってオールマイト並みのパワーを出せる?
【鬼滅の刃】伊之助も柱並みの強さになってんの? スラムダンクってゴリ関係泣けるよな
鬼滅の刃とソーマが終わった後の少年ジャンプ 【呪術廻戦】強い敵幹部って燃えるよな 【画像】漫画史上最もかっこいい「強がるシーン」といえば?