『呪術廻戦』作者:芥見下々 集英社 
A81F9DC3-8ED1-49B4-BBAD-EC6A80BA1C9C
166: ねいろ速報
野薔薇ちゃんイカれてんな 
今のところ一番ヤバい奴かもしれない

167: ねいろ速報
順平の時は澱月の毒が効かないとかやってたけど今回は普通に効くのな 
流石に特級呪物とインスタント呪詛師を比べるのは酷だけど

168: ねいろ速報
野薔薇兄貴姉貴かっけーっす…

169: ねいろ速報
毒じゃなくて分解なので

170: ねいろ速報
腐術は毒じゃなくて術式

171: ねいろ速報
他と比べて比較的常人枠だった野薔薇ちゃんがイカれちまっただぁ

172: ねいろ速報
>>171 
初登場からイカれてる女扱いだったじゃん!

173: ねいろ速報
つーか加茂先輩と字面違うけど同じ名前で草 
こんなサイコパスの名前に倫が使われてて草

177: ねいろ速報
>>173 
名前の読みが同じなのはこれからの展開に関わるんだろうね 
呪術高専だよりでわざわざ加茂先輩とりあげてるし

174: ねいろ速報
野薔薇序盤は足引っ張ってる感あったが相性の良さで相討ちにまで持ち込むのかね 
しかし真依に二度も負けた女には見えんな 
あとこれ虎杖にあたってますね
7265A02F-DA4A-40BD-BCCE-1510E5EBFB51
『呪術廻戦』作者:芥見下々 集英社

176: ねいろ速報
脹相(ちょうそう) - 死体が腐敗によるガスの発生で内部から膨張する。 
壊相(えそう) - 死体の腐乱が進み皮膚が破れ壊れはじめる。 
血塗相(けちずそう) - 死体の腐敗による損壊がさらに進み、溶解した脂肪・血液・体液が体外に滲みだす。 

九相図の名前はそのまんまやね 
なんか勝手に1を弟だと思ってたけど、そうか胎児なら生まれた順か

178: ねいろ速報
野薔薇ちゃんが一番イかれてる説

179: ねいろ速報
虎杖も野薔薇もすげー良かった

180: ねいろ速報
実力が伴ってる奴がイキったり煽ったりするよりも負けが続いてるのにそれをし続けるメンタルの方が凄いと思うし 
さすが野薔薇の姉貴

181: ねいろ速報
抱きかかえられた野薔薇ちゃん可愛い

182: ねいろ速報
この邪悪顔でヒロインは無理でしょ

183: ねいろ速報
我慢比べしよっかが邪悪過ぎる……
C39EF0C5-3328-4207-9A25-73E34B1A73EA

『呪術廻戦』作者:芥見下々 集英社 


186: ねいろ速報
>>183 
宿儺の悪い事を思いついた顔と同レベルだったわ

184: ねいろ速報
…背中は任せろとか嘘だよアリガトとかで久々にヒロイン力稼いだと思ったらあの邪悪顔よ

185: ねいろ速報
主人公→かっこいい新技 
ライバルポジ→吹っ切れて覚醒 

ヒロイン→激痛チキンレース 

おい単眼猫出てこい

187: ねいろ速報
自分の血を媒介にしてるから加茂さんも野薔薇とは相性悪いのかな

188: ねいろ速報
相手から術式の媒介をくれる展開は待ち望むところだった訳か

189: ねいろ速報
今後野薔薇にアーロンパークのナミみたいな最高にヒロインになる場面が訪れるのだろうか? 
あの邪悪顔じゃとてもそんな瞬間は来なさそうだな

190: ねいろ速報
やっぱ呪詛返しが野薔薇の真骨頂やな

191: ねいろ速報
ヒロイン最高の笑顔ワロタ

192: ねいろ速報
てか能力としては味方が使うものじゃないよな 
あと性格も味方のものじゃない 

つまり裏切r

193: ねいろ速報
やっぱ野薔薇のメンタルすげぇわ 
あと10分で骨も残らないって言われてるのに「我慢比べしよっか♡」とはならんだろw

195: ねいろ速報
相手から術式の媒介をくれる展開は待ち望むところだった訳か

196: ねいろ速報
しかし加茂さんもこれ今後何らかの形で巻き込まれそうだな 
わざわざ同じ名前にしてくるんだし

197: ねいろ速報
ヒロイン?のしていい顔じゃねぇ!

198: ねいろ速報
まさか東堂が九相図のうちの1人だったとはな

199: ねいろ速報
野薔薇を倒すにはフィジカルで圧倒するか媒体を手元から離さない攻撃方法しかないのか 
何気に厄介では?

204: ねいろ速報
>>199 
一撃で決めればそれほどかな 
真依のゴム弾でノックアウトしてるし

200: ねいろ速報
あの汚いウタも九相図食わされた人間ってことなんだよね? 
人型キープ出来るんと完全な化け物になっちゃう差は食わされた人間の才能の差なのかね

201: ねいろ速報
そういえば野薔薇ネキの術、藁人形無しでも相手の心臓に刺さってるぽくね?

202: ねいろ速報
言っても敵も味方もゴリラが多いからなあ 
本来なら厄介極まりないものなんだろうけども 

実物の兵器に弱いシャーマンキングを思い出すね

203: ねいろ速報
自分の腕に釘を刺す事になんの躊躇もないヒロイン

205: ねいろ速報
野薔薇が我慢比べで負ける要素ゼロでは?


206: ねいろ速報
野薔薇さんそんなに無理してるとお嫁にいけませんよ

208: ねいろ速報
にしても今週は作画に力入ってたな

209: ねいろ速報
最初の見開きとか卍解かと思ったわ

211: ねいろ速報
主人公が主人公らしくしてるの好きだわ

212: ねいろ速報
野薔薇ニキなら左腕が骨になっても術式解除しない凄味がある

213: ねいろ速報
良いアシが入ったのか最近は作画安定してる

214: ねいろ速報
加茂家ヤバイなとか九相図なんかかわいそうとか色々あったけど 
野薔薇ニキかっこよすぎて… 
藁人形やカナヅチなくても呪力流せてぶっ刺さる物があればいいのか

215: ねいろ速報
御三家はどこがどんだけクソなことできるのかダービーしてんのか? 
先週までは禪院家がぶっちぎってたけど、加茂家が並んだぞ

219: ねいろ速報
>>215 
特級呪物生み出すとかもうトップじゃねーか

309: ねいろ速報
>>219 
五条家が更に上回ってくる気がしてならないんだが

216: ねいろ速報
野薔薇の領域展開は 
私自身が藁人形になる事だ、的なアレか?

217: ねいろ速報
呪胎九相図2番3番の術式→血に関するもの 
加茂吏憲紀の術式→赤血操術 

九度の懐妊、九度の堕胎 
どのように行われたか、一切の記録は破棄されている 
あっふーん 
御三家の汚点さんの知的好奇心とんでもないですね

220: ねいろ速報
解説のモノローグとは言え「運は尽きた」って書かれることにエグさが増してる

221: ねいろ速報
釘崎を抱いて走って逃げる虎杖かっこいい 
ロマンスのかけらもなくて最高の絵面だった

222: ねいろ速報
兄者の「走りなさい背を向けて」って台詞カッコいい

223: ねいろ速報
最後のコマ、バラ模様ハートマーク背景のホワホワしたトーンと乙女要素満載

224: ねいろ速報
背を向けて走らない兄者が言うと映えるセリフだな

225: ねいろ速報
敵の術式やけど野薔薇にあつらえたような模様で草

226: ねいろ速報
最悪の呪術師と同じ名を背負わされた加茂(憲紀)さんには是非今後も再登場して汚名を晴らして欲しい

230: ねいろ速報
>>226 
汚名挽回だな!

235: ねいろ速報
>>230 
素で間違えたわ…汚名をそそぐ、だな

227: ねいろ速報
高専だより、「その血の運命~加~茂~♪?」とジョジョOP風に読んでしまったわ

228: ねいろ速報
これでこそ我らの野薔薇ネキ

231: ねいろ速報
名誉返上!

232: ねいろ速報
今週は煽りもなくヒロインしてると思ったけどやっぱり野薔薇ニキだった 
虎杖伏黒だけじゃなくて野薔薇もイカれてるって再確認できたわ

233: ねいろ速報
先に逝ったら負けの我慢比べ…(ごくり

236: ねいろ速報
ちゃんとお礼言える野薔薇ちゃん好き 
我慢比べしよっか

237: ねいろ速報
このままじゃ野薔薇ネキが腐って伏黒宿儺に目覚めてしまう

238: ねいろ速報
>>237 
虎杖も腐男子になるかもしれないぞ 


それはそうと今週の野薔薇ちゃんマジ堪能したわ

239: ねいろ速報
さすがに9兄弟だと多すぎるけど 
なんで3兄弟なんだろうな?

250: ねいろ速報
>>239 
盗み出されて「受肉」させられたのが三体ってことじゃないかな 
他の六体はまだ高専とか人間側が持ってるような雰囲気 

しかし野薔薇ネキ格好エエな 
このまま格好良く活躍してほしいぜ

240: ねいろ速報
相性で実力差を埋めるの好き

241: ねいろ速報
こういうスリップダメージ系の技を完全にきまってから術式開示して威力あげるの強いね、タイムリミットは短いぞ

242: ねいろ速報
>>158 
このコマだけだと腐食部分が元々のデザインにしか見えなくて草 
ガキはタイプじゃないのって言いながら縛りや電撃系の攻撃してきそう

243: ねいろ速報
五条家は菅原道真の血を受け継いでるけどまともなのかKSなのかどっちだろう 
御家騒動はあるだろうな

244: ねいろ速報
まともだったら五条があんな思想にはならないと思う

246: ねいろ速報
血を羽の形にしたのってオサレ意外の意味はあるのだろうか

247: ねいろ速報
二人に脱走された新田さんのストレートな反応可愛い 
補助監督も大変だよなドンマイw

248: ねいろ速報
野薔薇ニキがヒロインしてると思ったら最後やっぱり野薔薇ニキだった

249: ねいろ速報
新田さんいいよな 
イノタクあたりと歳近いんかな

251: ねいろ速報
身内にあんなヤベェやついて 
今更、加茂家嫡男がどうとかもねーよなw

252: ねいろ速報
私たちの術式だから、どっちか倒せば術式は解けるって感じかな 
弟かなぁ

255: ねいろ速報
>>252 
術の触媒は両方の血だけど朽の発動自体は兄者だから兄者に解除させないとダメな気がする

276: ねいろ速報
>>252 
壊相は血塗のためにだから、血塗が先に死にそうになったら解除すると思う

253: ねいろ速報
加茂家の一部の人間が九相図の9番目とかを隠し持ってるんだろうか

254: ねいろ速報
伏黒の親父といい御三家ってksしかいないのかよwww

256: ねいろ速報
三大怨霊の血筋もバンバン出てくるんだろうな 
虎杖はどれかの血が入っててもおかしくないね 
今後の展開楽しみすぎる

257: ねいろ速報
ここ最近毎週神回だね 
めちゃくちゃ面白い 
単行本で一気に読むの楽しみだ

258: ねいろ速報
あの兄弟の分類は特級でいいんだよね? 
もはや特級より1級以下の方がレア感あるけど
259: ねいろ速報
加茂先輩自身は同名の先祖の汚点知ってるのかな 
知ってても知らなくても不憫だが

266: ねいろ速報
>>259 
しかも読み方同じ名前だし 
加茂先輩、そのうち九相図関連でしにそうで怖い

260: ねいろ速報
ハンタもそうだけど自分の能力を敵にペラペラ喋る事にちゃんと意味があるのが良いね

261: ねいろ速報
加茂と禅院となんだろう? 
加茂って何だっけ?晴明の師匠だっけ? 
じゃあ残りの一つは最近あんまり漫画に使われない役小角とか?

263: ねいろ速報
>>261 
御三家? 
なら単行本で残りの一つは五条家と判明

267: ねいろ速報
>>261 
五条だってさ

269: ねいろ速報
>>261 
単行本のおまけでしれっとクッソ重要な設定が書かれてたりするから買っておいた方がいいかもよ

271: ねいろ速報
>>269 
欲しい単行本が多すぎて取捨選択と優先順位付けがキツくてな 
クリスティロンドンマッシブまだ買えてないし

262: ねいろ速報
加茂家が存在自体をタブーにしてそうだけど、どうなんだろうね 
偶然同じ名前にするとは思えないし

265: ねいろ速報
>>262妾の子だから嫌がらせでつけられたとかだったら 
最高に陰湿だな

264: ねいろ速報
じゃあ禅院の先祖って誰だろうね

268: ねいろ速報
虎杖は澱月の毒が全く効かなかったり、痙攣するくらい東堂にタコ殴りにされても起き上がったりしてるから、腐術が巡る前にぶちのめして術式解除するなんて簡単そうに感じる

270: ねいろ速報
最後の野薔薇、自分の名前のタトゥー入れちゃった田舎のヤンキーにしか見えない

272: ねいろ速報
そういえば五条、七海、伊地知、家入、夏油が同期間に在学してたって設定が今週のオマケページで出てたな

273: ねいろ速報
腐蝕術式食らって即座に自分の腕に釘打って反撃とか苛烈過ぎるだろ… 
一体どんな環境で育ったらこんなメンタル身につけられるんだ 
語らなすぎと伏黒に突っ込んでたけど、野薔薇ニキ自身も生い立ち結構不明だし気になる

277: ねいろ速報
>>273 
しかも攻撃食らってるのに「クックックッ強いなお前ら」とかうろたえずにかませるんだぜ 
野薔薇ちゃんのそういうとこ本当好き

274: ねいろ速報
現学長はほんとよく纏められてたな 
高専で夏油と五条先生はめっちゃ笑顔で楽しそうにしてたシーンあったが 
ナナミンの学生時代とかどんな感じだったんだろ

275: ねいろ速報
僕も我慢比べしたいです……


279: ねいろ速報
呪力の一部があれば強制的に本体にダメージ与えられるあたり、野薔薇ネキの共鳴りってもしかしてメカ丸に使ったら本体にダメージいったりするのかな

280: ねいろ速報
壊相が身内に対しては砕けた口調になるの好き 
野薔薇結構いいとこまで追い詰めそうだけど、壊相がピンチになったら長兄くるよな多分

281: ねいろ速報
ハリネズミみたいになるまで自分に釘刺しながらニッコニコだったらやっぱ呪術師狂ってるわってなるな

282: ねいろ速報
長兄どこにいるんだろうな 
もし指回収に向かってたら呪力使い果たして寝てる伏黒ヤバいような

283: ねいろ速報
とりあえず新田さんは現場付近まで来てほしい 
てか帳も無しで戦ってるけど大丈夫なんか

284: ねいろ速報
野薔薇さんは女性の方ですよ

286: ねいろ速報
九相図の残りは終盤の中ボスラッシュ的に雑な感じでまとめて出てきたりするのかな 
ジョジョの暗殺チームみたいに第3勢力みたいなのが格好良いけど、1~3番以外ショボかったりしそうだしなぁ

287: ねいろ速報
>>286 
真人が高専からとっていったの3つだけじゃなかったか?

288: ねいろ速報
思った以上に九相図の出時邪悪だな

294: ねいろ速報
>>288 
特級になるのも頷ける話ではある 
そらこんな創られ方すりゃ特級にもなるわな

303: ねいろ速報
>>294 
雑魚どころか普通にヤバい相手なんだよなぁ… 
虫くんよか強くても特に驚かんぞ 
御三家現状だとマジ害悪でしかないな


290: ねいろ速報
幻影のミリアVS流麗のヒステリアを思い出すぜ 
まあヒステリアは我慢比べ中に不幸な事故(怪獣大決戦に挟まる)でお亡くなりになるんだが

291: ねいろ速報
野薔薇ちゃんのご尊顔にィ~! 


…あれ、格好いい?

292: ねいろ速報
今回の爆速ダッシュとかちょいちょい虎杖の人を超えた力について強調される描写があるけどこれも虎杖の出自の伏線なんかなあ

293: ねいろ速報
野薔薇ネキと野薔薇ニキの使い分けが自由自在

315: ねいろ速報
>>293 
野薔薇ニキネキちゃん様最高

296: ねいろ速報
九相図はやっぱ数字小さい方が強いのかね 
というか4~9は現存しているのだろうか

302: ねいろ速報
まさか九相図と加茂家に因縁があったとは予想すらできなかったわ 
というか加茂家はこんなヤバいやつが身内にいたなんて 
すでに縁切りしてるだろうけど未だに御三家に君臨できてるのはある意味すごいな

306: ねいろ速報
てか今回藁人形使ってないけど、自分が人形の代わりになってるんだろうか

308: ねいろ速報
人気投票が今週までだったら野薔薇ニキの票も伸びただろうに…

310: ねいろ速報
巻末ワロタ 
作者絶対探偵ピカチュウ見ただろw

311: ねいろ速報
加茂はしでかした所業の重さを考えたら禪院以上だからなぁ 
こりゃあ残りの一家もろくでもない気がするけど 
案外残りの一家が比較的まともで均衡が保てていたりするとかあるんかねぇ 

御三家全てがクソだったら救いようがなさすぎる

312: ねいろ速報
これ我慢比べに勝っても相当なダメージ負いそう


314: ねいろ速報
まあ普通に考えて相当なダメージは与えられても野薔薇勝たんよな

324: ねいろ速報
>>314 
今回は勝ち負けともかく、相手の術式を解かせるか否かが焦点じゃないか

325: ねいろ速報
しかし呪術界は定期的に性質悪い外道が生まれるのね

330: ねいろ速報
>>325 
内向きに権力の強い旧家ってのは農家ですらものすごい暴君が生まれるもんだからな 
むしろ外道製造工場

359: ねいろ速報
>>325 
呪術自体外道の術みたいなもんだしむしろこんなもんだろう 
人間使って蠱毒するとかいうのもあるし

326: ねいろ速報
野薔薇が伏黒の姉ちゃんに五寸釘打ちまくれば呪った奴倒せるんかな?

333: ねいろ速報
>>326 
釘打たずとも野薔薇はそういう呪力探索の方向に花開いたりして

336: ねいろ速報
>>326 
今回の見る限り、呪われた自分自身じゃなくて自分に付いた相手の血を媒介として呪ってるんだと思う 
津美紀さんに呪った相手の一部が付着してればアリかもしれんが、原因不明って時点でそんな証拠残ってないだろうし無理じゃない

327: ねいろ速報
血塗の心理描写がないから何かありそう 
兄弟愛的なやりとりがあったのもフラグっぽいし

328: ねいろ速報
御三家の陰湿さは型月の退魔四家を思わせる 
というか加茂の浅上、両儀感

329: ねいろ速報
野薔薇ニキ、可愛いカッコイイ 

虎杖の強さへの嫉妬や守られてることへの不甲斐なさも一コマの表情で表現されてて良い

331: ねいろ速報
呪胎九相図の出自相当エグかった 
相当呪って産ませたんだろうけど、よう少年誌でやったわ

332: ねいろ速報
まぁ呪術師なんて根本的に考えれば呪いを扱うモノって時点で 
碌でもない奴のが多そう

338: ねいろ速報
>>332 
パンダも虎杖みたいなの本当に珍しいって言ってたね 
五条のカテゴリーもネアカでいいのかな

334: ねいろ速報
京都御三家編どっかでやるのかな 
やるとしても渋谷編の後だろうか

335: ねいろ速報
弟にダメージ入ってたのなんで?兄者の血しか野薔薇ちゃんくらってなくない?

337: ねいろ速報
>>335 
二人で一つの術式使ってるし 
二人で一つだったんだよ(アミーゴ)

340: ねいろ速報
血を辿ってるんじゃなくて呪術的な繋がりを辿って呪力を流し込んでるとしたら 
離れたところで長男にもダメージ行ってるのかな

339: ねいろ速報
五条さんはなんか違う気がするな…

341: ねいろ速報
五条先生は闇を抱えすぎて笑うしかないタイプに見える


343: ねいろ速報
九相図が呪術で虎杖殺したら宿儺は死ぬのかな 
呪術師に払われない限り無限に蘇る?

344: ねいろ速報
>>343 
違くないの方ののりとし君の説明見るに 
呪術というより呪力で殺られるとアウトっぽいからこいつら相手に殺られても多分蘇られなさそう

345: ねいろ速報
虎杖の中にある指の分は死ぬだろうけど 
伏黒が持ってるのも含め、受肉してないだけでまだまだ残機あるからなあ

346: ねいろ速報
こんなに考察が楽しい漫画久々なので週刊で初連載で大変だろうけど頑張って欲しい 
単行本まだ五巻だけど人間関係複雑化してきたなあ

347: ねいろ速報
想定される勝ちパターンは、野薔薇ニキがチキンレースで妨害しまくってその隙を虎杖が黒閃ぶっぱして祓う感じだけど、さてどうなるか

348: ねいろ速報
長男が「とりあえず呪霊側につくけど恩は忘れろ」とか言ってるし、場合によっては味方になる可能性もあると思うんだよなぁ

349: ねいろ速報
長男出てきてないし祓うまではいかないんじゃないかな 
撤退させて終わりな気がする 
指どうなるか気になるけど

350: ねいろ速報
加茂家は血液を操る術式じゃん 
血液には遺伝子情報も入ってるじゃん 

加茂憲倫は血液を媒介にして加茂君の体で復活しそう

351: ねいろ速報
抱えられるヒロイン野薔薇ちゃんとか 
加茂家の汚点さんとか 
クレイジースマイル野薔薇ちゃんとか色々あったけど 

とりあえず爆速ダッシュ虎杖が最高に主人公しててカッコよかった

352: ねいろ速報
特級呪物・九相図九番「加茂憲倫」 

これがありそう

353: ねいろ速報
虎杖のスピードに野薔薇の頭や手足が置いていかれそうなの草

354: ねいろ速報
野薔薇の術式発動したけど 
野薔薇の自分への攻撃のみ呪霊にダメージ行くのか 
呪霊の腐食術式ダメージも呪霊に返るのか

355: ねいろ速報
>>354 
腐食ダメージが返るから我慢比べなんじゃね
356: ねいろ速報
一本目で我慢の限界を越えたので、虎杖を抱き寄せて心臓に釘を打ち込む野薔薇ニキ

361: ねいろ速報
>>356 
野薔薇「お前が藁人形になるんだよ!」

357: ねいろ速報
私に釘打ち続けられるか術式解除するかってことじゃねーの?

360: ねいろ速報
最後の野薔薇ネキの邪悪さと背景のファンシーさ笑う 
担がれるところとか珍しくヒロインしてるじゃんと思ったらこれだもん

365: ねいろ速報
加茂さんも何かしらありそうだけどわざわざその名前を次期当主の息子につけるあたり現在の加茂家当主か中々にやばそうだな

366: ねいろ速報
最初は当主として迎え入れるつもりなかったんじゃねーの?

367: ねいろ速報
現当主「は?汚点ってなんだよ呪術研究のためにちょっとくらい犠牲出したけど偉人だろ?」 
とかいう倫理感フードプロセッサーにかけて流しに捨てたレベルのやばい人だったりして

368: ねいろ速報
イカれた笑顔は勝利フラグだから安心出来るぜ

364: ねいろ速報
最強すぎて穢土転生しなかった飛弾さん懐かしい

285: ねいろ速報
素晴らしい野薔薇回だった 
助けて貰った直後に背中は任せろって台詞が出てくる野薔薇らしらと、 
それを頼んだってだけで済ませる虎杖との阿吽の呼吸感がたまらん 
あと扉絵新田さんのスピード感好き
377: ねいろ速報
惜しむらくは人気投票に間に合わなかった事だな 
あと一週早ければ得票にブーストかかってただろうに…










「スラムダンクの桜木花道はモテない」←これ
【五等分の花嫁】 一花お姉ちゃん・・・
【悲報】ベジットさん、終わる
【鬼滅の刃】鬼殺隊失格の男貼る
【朗報】バキ道、盛り上がってくる
【呪術廻戦】京都校の人気格差
【ジョジョ】グリーンデイを支給します
【悲報】ワイ、コナンとくっ付けるべき女キャラ毛利蘭なのか灰原哀なのか未だに分からない