707C5B93-3EF6-4DA5-B40C-D20B1C6D77F5
376: ねいろ速報
伊之助「 猪の頭を被ったら、いつの間にか脱いでいた。何を言ってるのかわからねーと思うが、何をされたのかもわからなかった。 
超スピードなんてチャチなもんじゃない。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

364: ねいろ速報
これ童磨、時間を止めてる?

366: ねいろ速報
今回凄いな。カナヲの表情と伊之助の表情で2度度震えたわ 
言外の表情でここまで語れるとは 
こんだけ面白いとどんな展開でもいいわ 

>>352 
俺も一瞬ザ・ワールド思い出した

369: ねいろ速報
伊之助やカナヲが反応できない超スピードとかだったら勝ち目ないから相手の持ち物を奪うっていうよくわからん血鬼術くらいにしといてもらいたいな

371: ねいろ速報
氷属性の技で瞬間移動や強奪しちゃうのはなかなか少なそうだけど 
時間を凍らせるとか言い出されるとさすがにアレすぎるからなあ

372: ねいろ速報
炭治郎の無我の境地と同じで認知外の行動が取れるんじゃ無いかね 
まだ極めきれてなくで炭治郎のように殺気を完全に消せないから 
刀取るとか被り物取るっていう非攻撃的な行動しか出来ないとか
360: ねいろ速報
援軍が来るにしても童磨戦の話の軸が決まったからなぁ 
風が来ると話が散らばるし 
岩霞と蛇恋は鬼殺隊の戦力偏りすぎるし 
愈史郎ドーピングの義勇さんか玄弥かな

361: ねいろ速報
童磨伊之助の過去知ってるのかな

362: ねいろ速報
カナヲって伊之助の名前ちゃんと知ってるんだね 
会話してるのはじめて見たよ

363: ねいろ速報
まあ伊之助母が信者ってのは前から予想されてたよね 
でも仮に赤ちゃん伊之助見てて顔知ってるってなるかわからんけど

367: ねいろ速報
>>363 
母親や父親に瓜二つなんやろ

473: ねいろ速報
>>363 
もしかしたらいのすけが小さい頃に童磨と接点あったのかもしれんが普通に考えたら両親の面影でしょうよ 
そんな感想が出てくるのはびっくりだよ

365: ねいろ速報
援軍が来ると今でさえ散らかっている感があるのに更にカオスになるしな 
しかもそれやるならまずしのぶを単独撃破させずに 
援軍来てから団体戦の時に死なせれば良かったろって話だし

368: ねいろ速報
伊之助とカナオってあまり接点無いとは思っていたけど 
どちらも個人の過去番外編が作られてるっていう共通点があった 
今の共闘を見据えてピックアップされてたら凄いなぁ

370: ねいろ速報
やっぱ伊之助は弐に母ちゃんやられたとかそっち系だったか 
遺伝子の記憶みてーなのが呼び覚まされて痣が出るか?


373: ねいろ速報
しのぶさんの笑顔まじ天使

377: ねいろ速報
>>373 
あれがしのぶさんの素の笑顔か 
天使すぎたな

374: ねいろ速報
途中から鬼滅の刃読んでた人は伊之助のこと猪の頭の鬼だと勘違いしてただろうから 
今回人間の顔が出てきてビックリするだろうね

389: ねいろ速報
>>374 
伊之助初登場の時にそう思ったよ

375: ねいろ速報
今週読んで思ったけどやっぱワニ先生ってキャラの表情書くの上手すぎるだろ 
伊之助の「しのぶに怒られるぞ」の後のカナヲのあの表情よ… 
もうほんとあれだけで全てが伝わってくる…

378: ねいろ速報
鬼の童磨がしのぶが俺の中で永遠に生き続けるとか抜かしてるのに対して 
伊之助と指切りげんまんですよで 
先に逝った者との絆や思いが伊之助に伝わってる対比なのな 
カラー版の怒りモード伊之助良かった

379: ねいろ速報
回想あると無しだとやっぱ違うね 
伊之助の怒りで泣けたわ 
カナヲの時は回想が無かったから微妙だったけど 
師弟はあとでたっぷりやるのかな

380: ねいろ速報
伊之助がしのぶさんの事もちゃんと想ってて泣ける… 
怒ってくれる人がいなくなっちゃったんだもんなぁ 
そりゃ伊之助もブチ切れるよ

381: ねいろ速報
おそらく伊之助が1番怒らせていただろうからな・・

382: ねいろ速報
>>342 
単体で行動している風がその理論で鳴女の所に向かうならまだ理解できるが 
岩霞に次ぐ戦力である蛇恋が実力的に勝てる気しないとか失礼にもほどがあるし 
じゃあどないせえっちゅーねん、という話になる 
(戦闘不能の水弟子コンビは論外) 
岩霞に壱と無惨の両方相手にしろってか?

387: ねいろ速報
不思議と今回はモノクロのほうが雰囲気出てて良いな

388: ねいろ速報
二次元格闘ゲーム版 伸・うねり裂き 

ボタン押しっぱなしで溜め可能、 
弱 斜め上方向に放つ、対空向き 
中 真横に放つ 
強 足元に放つ、立ちガード不可 
D  キャンセル

395: ねいろ速報
>>388 
Dキャンセル悪用して無限コンボできそう

390: ねいろ速報
回想のしのぶさんが可愛すぎるのと伊之助かっこよすぎて震えた

391: ねいろ速報
しのぶが悲しむぞから見覚えあるぞおまで一話に収めるとは濃密で読みごたえあるな

392: ねいろ速報
うねり裂き強すぎる 
精度さえ高めれば上弦の二でも奇襲で首を狩れる凄技

393: ねいろ速報
しのぶさんの笑顔から伊之助の怒りには泣けた・・ 
伊之助の成長が見て取れた 

惜しむのはやっぱしのぶさんとカナヲの共闘のりのエピが最終章の前に欲しかったな 
伊之助でこれだとカナヲが最初にかけつけた時にもっと泣けたかも

394: ねいろ速報
今週の読んで、二人で童摩倒してほしい気持ちが俄然強まったわ

402: ねいろ速報
>>394 
わかる 
まあこれ以上は詰め込みすぎて欲しくないってのもあるけど


396: ねいろ速報
ダメだわ 
やっぱり童磨が強すぎんよー 
カナヲに続き伊之助まで物取られても気づかないとか 
舐めプしてなきゃ即終わりですやん 
柱誰かこないと勝てないっしょこれ

640: ねいろ速報
>>396 
柱来ても普通に負けそう

397: ねいろ速報
童磨さんは、超スピードとかじゃ、なさそうだな。 
時を止めるのか、アポートか。

398: ねいろ速報
流石に童磨が舐めプし過ぎててこれでカナヲ伊之助タッグに殺されたらただの阿呆にしか見えん

404: ねいろ速報
>>398 
そこはしのぶが吸収されたことに意味があるんじゃないの 
わざわざ死体も残らないような吸収なんてさせたのだし 
誰か柱が来るような展開ならしのぶ伊之助カナヲで共闘で良かったからな 
しのぶに遺言や看取る展開にできただろって思うし 
それに柱は無惨を倒せば鬼は全部いなくなるのにわざわざ童磨のところへ来る理由もないしな

399: ねいろ速報
刀あっさり取り返されてるからそうでもない 
伊之助がんばれ

400: ねいろ速報
猪マスクあんなにスッと取れるのな 
あそこまで深くかぶってると外すときに鼻とかに引っかかりそうなもんだけど

401: ねいろ速報
カナヲも伊之助も死ななそうな感じだな

403: ねいろ速報
ルフィのおかげですっかり忘れてたけど腕が伸びるってやっぱキモいな

406: ねいろ速報
>>403 
ルフィは骨とかまで伸びてるんだろうけど 
伊之助のは完全にズームパンチだならな 
呼吸法で戦うといいズームパンチといいやっぱワニ先生ってジョジョ好きなのかな

416: ねいろ速報
>>406 
無惨さまが1人でジョジョボス要素網羅してるからなぁ… 
癇癪持ちで人間辞めてて、太陽ダメで克服したくて、平穏保つために鬼に呪いかけて、 敵に正体バレないように逃げ回ってる 
小物要素たっぷりだね!

405: ねいろ速報
ドーマは瞬間移動的なものを使ってるのかね

407: ねいろ速報
伊之助ダルシム

408: ねいろ速報
まあカナヲも敵討ちの敵討ちでカナエしのぶと2人分いて詰め込んでいて 
伊之助の母親の敵討ちでこの上他の柱がきても 
柱が噛ませ犬でやられるだけの役目で終わるならわかるけど 
そこのドラマまで展開されると童磨戦て今でさえ色々と悶々としてすっきりしないのに 
益々中途半端な話になりそう

409: ねいろ速報
じわじわと忍さん死んだんやなって実感してきた 
さみしい…

410: ねいろ速報
関節外して間合いを伸ばす技だとしても、ここまでぐにゃぐにゃになるのは珍しいな

413: ねいろ速報
>>410 
ダルシムっていうよりガンダムヴァサーゴというか…

411: ねいろ速報
もう取られんなよってのが 
刀だけじゃなくて命やらその他やら 
童磨に何も奪わせるなと暗示しているように見える

412: ねいろ速報
もう言われているけど時間止める的な能力か 
こりゃ弱点なり制約ないと詰むな 

しのぶさんが伊之助とも仲よさそうで良かった

414: ねいろ速報
単純にメチャクチャ速くて、戦ってる間に目が追い付くようになるのかも

415: ねいろ速報
今週よかったけど伊之助とも因縁付けするんか 
胡蝶姉妹だけで手に余ってる感あるのに、伊之助まで絡ませるの不安だなぁ

418: ねいろ速報
>>415 
2つの因縁をつけるのはいいけど 
今のところ胡蝶姉妹カナヲでさえ中途半端になりそうな感じだからな 
アカザみたいにアカザの過去だけに集中したから面白かったし 

伊之助の回想は泣けたよ

417: ねいろ速報
烈火の炎の南尾だ

419: ねいろ速報
いやだから、時を止めるとかならとっくにカナヲの首跳ねてるってば 
夢見がちだな 
超早く動いてすれ違いざまにうまく奪っただけだろ

436: ねいろ速報
>>419 
舐めプしてるからはねてないんだろ 
刀奪う隙があるならそれこそ殺せるし、殺す気があれば刀も壊す

420: ねいろ速報
しのぶ上げのためにイイ話をカナヲ伊之助共に入れたんだろうけど、いざ童磨討つとなった時に感情移入先がブレそう

421: ねいろ速報
伊之助いるといい意味で緊張感無くなるなーとか思ったけど咬み殺してやる塵がですごい引き締まったというか震えた

424: ねいろ速報
>>421 
わかる 
伊之助ってやっぱ主人公組なだけあるわ 
登場のときは笑ったけどあの一言で場が締まったと思う 
てかめっちゃかっこよかった
440: ねいろ速報
>>424 
しのぶさん煽りにも乗らないかなーと思ったけどめちゃくちゃ怒っててよかった 
それでいて急にルフィになったりそこらの有象無象とは違うぜ!とか伊之助らしさは失ってないのがいい

444: ねいろ速報
>>421 
しのぶさんとカナヲの絡みが少なすぎたからイマイチだったけど 
伊之助の登場でしのぶさんとの思い出で泣けたわ 
下積みのあるキャラの違いだな

446: ねいろ速報
>>421 
同期みんなしのぶさんのお世話になっているんだよね 
同期勢揃いも面白そうとおもった 

欲をいえば煉獄さんの時みたいにしのぶさんが生きている時に共闘してほしかったな

456: ねいろ速報
>>421 

伊之助が最初出た時は笑ったし、カナヲにしのぶに心配されるぞってところで泣きそうになったし、猪面越しの怒りの表情にゾクっとした。 
何より初回登場時に鬼屋敷で亡くなった人に対してぞんざいな扱いをしていた伊之助が知り合いとはいえ、しのぶの死に対してあれだけ悲しみや怒りを表現するまでに成長できたことに泣いた。

422: ねいろ速報
時を凍らせる的な能力だったら具合悪過ぎる 
私の前では全てが凍る 
そこまでチートな奥の手軽能力だと相応の代償があって然るべきだけど

423: ねいろ速報
ザワールドみたいなことはさすがにないだろ 
そんな技使ってるのに上弦弐なら上弦壱とかどうすんだよ

425: ねいろ速報
伊之助初登場時は幼女を蹴り飛ばして自慢するような奴だったのに成長したなぁ……

428: ねいろ速報
>>425 
踏んだだけで蹴ってはないから…

426: ねいろ速報
主人公組のレギュラーキャラの過去掘り下げが始まるのが最終章だとは

427: ねいろ速報
普段の攻防と物を奪うときとで速度が違い過ぎるんだよな 
物を奪う行為でだけ超速度、引き寄せ、認識を外す 
いずれかの特性を発揮できる血鬼術かな

429: ねいろ速報
目にも留まらぬ速度で刀や被り物をとれるなら 
とっくに手足の一本ももげてるはずなのに 
攻撃には使えないのか? 
強欲のバンのスナッチみたいな?

434: ねいろ速報
>>429 
バンのスナッチが一番イメージ近いな 
相手の所有物を引き寄せる能力か

438: ねいろ速報
>>429 
すれ違いざまに物を奪うのと斬りつけるのでは難易度も違うし殺気も出るんじゃないの? 
カナヲの首を後からはねようとした時も、速かったけどギリ躱された感じの描写だったし

430: ねいろ速報
単に早いだけちゃうのん?

431: ねいろ速報
舐めプであそんでるだけちゃうのん?

432: ねいろ速報
流石にカナヲの目でも伊之助の超感覚でも見きれないんだから超スピード以外に何か種があるんだろ 
というか何もないならどうあがいても勝てないし

433: ねいろ速報
伊之助の瞳って緑色だったのか 
猪の瞳の色が青だからその流れなのか

441: ねいろ速報
>>433 
伊之助の瞳は7巻の表紙で緑色だったね

435: ねいろ速報
あれだけ豊富な血鬼術持ってるんだから絡め手も当然持ってるだろうな

437: ねいろ速報
取り寄せボックスかな

439: ねいろ速報
種あったとして冷気を絡めた何かじゃないの? 
複数系統の血気術とかないでしょ

534: ねいろ速報
>>439 
累は多芸で能力に一貫性がなかった(蜘蛛っぽいっていう共通性はあったけど) 
本人の戦闘能力としては鋼糸だけあれば他の能力は無駄だから 
家族に分け与えるスタイルは理に適ってた 

童磨のは血鬼術じゃなくただ単に速いってだけだろうけど

442: ねいろ速報
沼鬼とかは複数系統の血鬼術じゃない? 
三人分裂したのが血鬼術なのかどうかわからんけど

443: ねいろ速報
能力てよりは、普通にめちゃくちゃ速くて反応出来ないくらい格上だよ!てだけだと思うなあ。

445: ねいろ速報
>>443 
この状況でそんな舐めプしてたら無惨様切れるんじゃね 
と思ったけどしのぶさんの時も完全に舐めプだったな

515: ねいろ速報
>>443 
視覚優れるカナヲが全くの無反応だったから高速移動ではなく何かあるはずだと思う

447: ねいろ速報
氷使いで時間止める能力まであったら、まんまエスデスじゃん

448: ねいろ速報
童磨のは幻覚を見せて認識を外す系の技な気がするなあ 
まあどういうカラクリがあるのかはわからんけど、展開として伊之助の超触覚とカナヲの超視覚(あとしのぶさんの布石)を組み合わせて勝つ流れになるんじゃないかと思う

449: ねいろ速報
同じキャラに目の前で柱殺されるのを二度やりたくないのかなと思った 
特に伊之助は煉獄さんの時にあれだけ悔しい思いしてギャン泣きまでしてるのにまた死なせちゃったってなったら……

455: ねいろ速報
>>449 
伊之助は無理としてせめてカナヲとしのぶさんの共闘は見たかったよ

464: ねいろ速報
>>455 
伊之助は無理だったにしてもカナヲとの共闘は見たかったよな 
伊之助でここまで来るものがあると事前にカナヲと共闘なりあった後で 
カナヲの怒りを見たらもっと違ったかも

450: ねいろ速報
長男「俺は水柱守れたけど伊之助、お前は?」 
伊之助「……………………」

454: ねいろ速報
>>450 
任せろ権八郎 
カナヲはこれから俺様が守ってやるぜ

451: ねいろ速報
カナヲの刀奪った時だって直前まで目を潰そうとしてたのにそれはしないで 
刀奪っただけなんだよね 
あんな一瞬で刀奪えるなら目を潰せただろうしそのほうが確実なのに

452: ねいろ速報
氷粒で景色を投影してコッソリ近づいてるとかはあるかもしれない

453: ねいろ速報
伊之助顔だけなら美少女だけど童磨さんはその辺どう思ってるのかな…やっぱ体が男だとダメか

504: ねいろ速報
>>453 
童磨のお目当ては人肉だろうからなぁ 
ただ、体が柔らかいと肉質はどうなんだろう? 

457: ねいろ速報
伊之助とカナヲのやり取りやしのぶさんとの約束とか新技で心情の変化が忙しい回だった 
でも正直上弦の弐であることを確認する伊之助のテンションに若干引き気味の童磨に笑った


458: ねいろ速報
伊之助の親は教団の信者だったが実態を知って逃げ出そうとしたばかりに 
幹部達に殺されたとか? 
流石に童磨相手じゃ母親も伊之助逃がせないし

459: ねいろ速報
しのぶさんと居るとしょっちゅうホワホワ状態になってたんじゃろな…いもすけ…

466: ねいろ速報
禰豆子がいながらカナヲにまで!伊之助ぇ…_

467: ねいろ速報
最初の頃は女の子踏むし、死骸なんか埋めてどうすんだ!とか言ってた伊之助が 
カナヲの顔の傷を気遣って、しのぶさんの死を知って怒りを露わにするのはなかなかくるものがあるな

474: ねいろ速報
>>467 
そういうキャラの描写の積み重ねって大事だなと思ったよ 
伊之助のしのぶさんの回想とか心を鷲掴みにされた 

しのぶさんとカナヲの描写が少なすぎたのが悔やまれる

470: ねいろ速報
今読んだ 
やはり猪之助さん超人だな

472: ねいろ速報
猪マスク奪う余裕あんなら殺せてたよね。なめプしてると返り討ちがお約束だぞー 

なんだけど、正直実力差ありすぎてどうしようもない気が。

476: ねいろ速報
童磨、マカハドマ使った?

477: ねいろ速報
猪之助は殺気がなきゃおばあさんにも遅れをとる奴だから盗られても気づかないのはしゃーない

478: ねいろ速報
童磨「早いね、気づかなかったよ。」 
↓ 
被り物を奪う。 

コイツほんと底が見えねぇな

483: ねいろ速報
善逸も村田さんもいるなら童磨戦に参戦してほしい気もする 
伊之助だけでも破壊力が半端ないのに 
この2人きたらもっとヤバい

485: ねいろ速報
>>483 
ついでに玄弥も来て欲しい

595: ねいろ速報
>>485 
玄弥はまだ上限との因縁ないからなあ 
黒死に兄と師匠殺され覚醒と予想

598: ねいろ速報
>>595 
覚醒しても即土下座くらいしか出来なさそう… 

というか壱自体死ぬほどデバフかかって精神的に追い詰めて過去の記憶呼び戻して味方につけて無残戦参加させて死ぬ。 


くらいしか処理できないよね…

488: ねいろ速報
ケガしてもしのぶさんが笑顔で治療してくれるとか死ななければ鬼殺隊最高の職業じゃん

493: ねいろ速報
>>488 
その死ななければが1番難しい模様

498: ねいろ速報
>>493 
サイコロステーキみたいに雑魚だけ狩ってればいける

509: ねいろ速報
>>498 
指令は自分で選べないんだぜ 
蜘蛛のいる山に10人で行って実は下弦がいて壊滅とか、 
列車捜査に行かされて実は下弦がいて行方不明とか、 
安全だと思われた鍛治里護衛の任に付いていたら上弦現れて瞬殺とかそんなんばっか

491: ねいろ速報
童磨の超スピード?で物を盗られてるやつに物盗り限定じゃないかってチラホラ予想出てるけど 
信者の女性としのぶさんはあの速度で斬られてるからな 
完全にただの舐めプです本当に(ry

492: ねいろ速報
改めて読み返したけどやっぱ伊之助のマジギレいいなー。 
カナヲの悲しみの表情もそうだけど、猪の面つけて表情が見えないのに怒りが伝わってくるのは地味に凄い。 
何というかワニ先生はコマ割りとかの沈黙の間とかが上手いよなあ。

494: ねいろ速報
猪柱は草

495: ねいろ速報
炭次郎「嗅覚に自信あります」 
善逸「聴覚に自信あります」 
伊之助「触覚に自信あります」 
カナヲ「視覚に自信あります」 
じゃあ玄弥はやっぱり味覚が鋭いのか 
うーんモグモグこの鬼はこういう鬼か~ってなるのか可哀想に 
まあライブラの能力として有効活用できそうだなついでに強化もできるし

496: ねいろ速報
>>495 
むしろベターマンに欲しい人材かもしれん

503: ねいろ速報
>>495 
テイスティングして無惨様の血の濃い部分だけ飲んでるのかもしれん 
こ、この腐ったような味は!ってな具合に

505: ねいろ速報
>>495 
味覚つながりで鬼食って自己強化になったんじゃね 

こじつけるなら消化器官がどうとたら以前に 
普通の味覚なら鬼なんて受け付けないのかもしれないw

519: ねいろ速報
>>495 
チェンソーマンかな?
497: ねいろ速報
改めてしのぶさんて偉大な存在だったよな 
同期みんなの反応が見たい 
あと蝶屋敷の反応も見たくないけど見たい


499: ねいろ速報
伊之助はカラスからシノブさん死亡報告聞いてなかったけど、そのときの距離とかも関係あるのかな? 
善逸も知らなそうだし。

500: ねいろ速報
2回も相手に気付かせずに盗るって描写入れてきたからには強奪系の鬼血術持ってそうな気がするけどな 
それ抜きでも童磨に勝つには厳しそうだけど

501: ねいろ速報
更に誰か合流せな厳しいだろこの戦いは 

同期組でいえば、玄弥か 
プラス玄弥を認める展開もまとめたいから風柱合流かな 
これだけいれば拮抗するんじゃないやろか 

壱に関しては、霧、岩、蛇、恋の総当りで叩いて、その後全員満身創痍で無惨様に絶望するも、 
なんやかんやあって無惨様逃亡して幕間ってとこじゃないかな

508: ねいろ速報
>>501 
流石に風兄弟の和解まで入れたら童磨戦は詰め込みすぎのやりすぎじゃね 
来るなら弦弥だけでしのぶさんとも絡みあった 
同期を集結させる一度全員の顔見せにした方がいいかな 
あとだれか助けが来るなら何でしのぶさんを吸収というわけのわからない方法で殺したしって思うしな 
風兄弟で共闘するならカナヲとしのぶの師弟共闘もやってくれても良かったのにと思う

510: ねいろ速報
>>508 
正直玄弥が来ても大した戦力にはならないから来るなら兄の方じゃね

512: ねいろ速報
>>508 
柱おらな厳しないか?? 
いやでも実質炭次郎がアカザを倒したみたいなもんだし、同期組ならいける…か…?

517: ねいろ速報
>>512 
透明な世界の炭治郎は柱より強いぞ

536: ねいろ速報
>>517 
それはわからん 
たまたまアカザには相性抜群の攻め方ってだけだろ透明

514: ねいろ速報
>>508 
玄弥だけ来ても勝てないだろ。誰か柱かま来ないと勝算ないよ

516: ねいろ速報
>>508 
全てのエピが中途半端でソードマスター展開になりそうだからな 
後でいくらでも合流できるならしのぶを殺さずに伊之助とカナヲと三人で共闘すればよかったのにとおもう 
せっかくの継子が師匠と共闘も無しなんて

502: ねいろ速報
風は氷結系血鬼術吹き飛ばしできそうだよね、相性良さそう 
正直伊之助来て安心感はあるけど柱の引率無しで上弐はやっぱ厳しいでしょう、それこそしのぶさんの毒の仕込みとかでもない限り

507: ねいろ速報
あーやっぱり伊之助も童磨と因縁あるのか、母親かあ

511: ねいろ速報
可能性としてはかなり低めに見ていたんだけど 
伊之助の回想で出てきた母親は童磨に食われたってことになるんかな 

童磨の自分が食った女たちは自分の中で生きているというのは 
倒せば食われた女たちも助かるのではという楽観論ではなく 
むしろ外見はもちろん思考までそっくりに化けて人質にする可能性の方が高いんじゃないかね

513: ねいろ速報
玄弥が童磨のかき氷喰っても力を得られるなら戦力になるけど無理なら足手まといだな

518: ねいろ速報
壺野郎以外の上弦はまさに鬼の強さで毎回絶望を感じるので、柱が来たときの安心感は異常だからな。 
柱の人外の強さに比べれば、同期組はまだ強い剣士、って感じ 

今回読んでマジで誰でもいいから柱来てくれーて思ってしまった。

520: ねいろ速報
童磨が猪頭持ってるのを見て初めて盗られたって認識してるところをみるとただの超スピードじゃない気がするがどうだろう

524: ねいろ速報
>>520 
超感覚持ちの二人をも欺く何かしらの能力ってヤバくね? 
童磨がほとんど殺気を発しないという特性があるのなら伊之助はわかるけど 
カナヲの目に関しては殺気なんて関係ないはずだから

521: ねいろ速報
しのぶとカナヲの掘り下げがーってホントによく見るけど、掘り下げた上でしのぶ死んだら、それこそ感情移入し過ぎちゃう方たちが騒ぐと思うと、俺ならゾッとしちゃうね。

526: ねいろ速報
>>521 
しのぶの掘り下げ云々は一部の人がしつこく言ってるだけだろうが、確かにもっと掘り下げてたら、喰われたことについてもっと激しく泣き叫んでいただろう。 

まあでもしのぶさん生きてることわかったし、しのぶスキーもこれで満足じゃないかな。

532: ねいろ速報
>>526 
そういう意味の生きてるじゃなくて永遠に俺の心の中で生き続ける系かと

539: ねいろ速報
>>532 
わかってる書き方でしょ 
皮肉よ皮肉

525: ねいろ速報
時間も凍結させるとか、意識を凍結させるとか

527: ねいろ速報
童磨これダブルだったりして。メモリーの無駄使いって言われちゃうけど。 
それか蜃気楼系とか。

528: ねいろ速報
高速移動だろうが血鬼術だろうが発動中は人間に攻撃できないみたいなんだよな… 

カナヲの片目でも潰せばいいのに刀取り上げただけだし。今週もイノシシマスク奪っただけだし

559: ねいろ速報
>>528 
しのぶさんと助け損なった信者さんは切られたことに気付かない速さで切られてたぞ 
>高速移動だろうが血鬼術だろうが発動中は人間に攻撃できないみたいなんだよな…

529: ねいろ速報
童摩速すぎて全く勝てる見込みが立たんな 
しのぶデバフまだかな

530: ねいろ速報
あのマスク脱がしてるとこ想像すると草

531: ねいろ速報
上弦弐に気圧されない伊之助は頼もしいけど矢張り唐突感が・・・ 
修行してたとはいえ 

パラーアップを読者に見せる戦闘1個挟んでほしかったが、敵の数決まってる上に少ないから適当な鬼倒してもそれ12鬼月じゃないじゃん、で終わりだしな

535: ねいろ速報
実力差があるからこそなんだろうけどどう見ても舐めプしてるから 
そこを突くのが勝因だったりするのかねぇ 
柱の増援がなくこの二人だけで続行するとしたら真っ当な勝ち方にはならないはず

537: ねいろ速報
ザワールド系能力かキングクリムゾン系か、いずれにせよ時をいじくる系は無理ゲーだ











ジョジョのキラークイーンってスタンド
【鬼滅の刃】かまぼこ隊カナヲは柱の条件クリアかな
メジャーセカンドの高校編どうなんの?
ジョルノ「肋骨が4本折れている、右上腕骨、右手骨が砕けている」←これ
【ワールドトリガー】頭文字で部隊組んだ時の最強部隊、やっぱK?
【画像】るろうに剣心、このシーンって当時動揺した?
【悲報】ジョジョ5部のジョルノさん、クワガタを知らない
ワンピース3大絶望感あった敵「首領クリーク」、「魚人アーロン」あと1人は?