dd27cd60
1: ねいろ速報
これ豆な

2: ねいろ速報
ら、らきすたは、、?

4: ねいろ速報
けものフレンズはない

5: ねいろ速報
けものout ラブライブin

6: ねいろ速報
君の名はもかなり話題になってたが

8: ねいろ速報
みんな大好き進撃の巨人は?

9: ねいろ速報
セーラームーン

10: ねいろ速報
プリキュア入れない時点でお察しな視野

12: ねいろ速報
劇場版がある 
円盤売上で覇権をとった 
なのは完売 
この3要素がないのは除外していい

13: ねいろ速報
まどマギもないじゃん 
無能

14: ねいろ速報
けいおんけものレベルでいいならデスノートもアリだなぁ!?

15: ねいろ速報
トトロ入れろ

16: ねいろ速報
社会現象で言うならけもフレなんかよりひぐらしの方が強い

19: ねいろ速報
>>16 
どっちも社会現象とは程遠いが 
さすがにそれは無い

18: ねいろ速報
あの花まどマギ

22: ねいろ速報
ポケモン、ドラゴンボール、セーラームーン、コナンぐらいだろ

24: ねいろ速報
>>22 
それは社会現象とはまた違う枠だろ

26: ねいろ速報
>>24 
サブカルならそうだろ大丈夫か?

23: ねいろ速報
ワンピースは?

25: ねいろ速報
まぁポリゴンショックの影響はヤバかったよな

28: ねいろ速報
テニスの碁とかヒカルの王子様

29: ねいろ速報
広くインパクトを与えたという意味ならアクエリオンもなかなか 
まあCMだけだけど

30: ねいろ速報
社会現象って基準が難しい 
というかポケモン一強のような気がするけど 

けいおんは確かに色んな層がいてびっくりした覚えがあるけどポケモン入れちゃうと足下にも及ばない

31: ねいろ速報
ヲタクがアニメの聖地巡礼するようになった作品って何だろ

32: ねいろ速報
>>31 
らきすたでしょ

33: ねいろ速報
>>31 
スラムダンクの踏切じゃね

35: ねいろ速報
>>31 
結構昔からあったけど人数やら取りあげられ方みたいなの考えたららきすたからじゃね?

38: ねいろ速報
>>31 
究極超人あ~る 

ちなみに原作は昭和だけどアニメOVAは平成

34: ねいろ速報
世界規模なら普通にリックアンドモーティ

36: ねいろ速報
>>32-33 
平成というだけでも既にこれだけギャップがある現実

47: ねいろ速報
>>36 
そりゃ30年以上あるんだしなぁ… 
SLAM DUNKがバスケ部員をヒカルの碁が囲碁部員を増やしたように部員増やしたアニメは社会現象ではない扱い?

37: ねいろ速報
ギアス、化、禁書、Fate、進撃のどれも入ってないから却下

39: ねいろ速報
うる星は?

43: ねいろ速報
>>39 
劇場版のいつだってマイダーリンと後半のOVA6本しか平成じゃなくね?

40: ねいろ速報
平成か 
失礼した



42: ねいろ速報
ポケモン←ぐう正論 
エヴァ←わかる 
ハルヒ←まぁわかる 
けいおん←うーん…まぁバンドブームを起こしたようなそうでもないような… 

46: ねいろ速報
>>42 
けいおん!は学生の間だけかもしれんがうちの高校で軽音部の部員がいきなり100人単位になったりクラスで女子や運動部が普通にけいおん!の話したりしてた

44: ねいろ速報
まず社会現象の定義が決まらないとなぁ

52: ねいろ速報
>>44 
アニメ外への影響じゃね 
けもフレなら動物園賑わったとか 

ヒカルの碁から囲碁プロとかいないんか?

57: ねいろ速報
>>52 
それでも曖昧だけど 
それで定義するならまずは漫画原作ゲーム原作は除外すべきだな 
ジャンプ系とかコナンとかポケモンとかね 

そうなると平成でそれに当てはまるのはエヴァもののけ姫千と千尋の神隠し君の名はくらいかな 

プリキュアは売れてはいるけど女児アニメ系はそれまでもあったから人気の女児アニメってだけでアニメ外への影響を考えるとそれほどでもない

48: ねいろ速報
その中だとエヴァとポケモンくらいだろ 
ハルヒとケモフレは二期でやらかしたし 
けいおんは劇場版終わってから音沙汰無し、しかも曲はクソバンドアニメコンテンツに侵食されてるという末路

49: ねいろ速報
ポケモンはステージが全然違う

53: ねいろ速報
>>49 
ゲームの方は凄いがアニメ単体だとどうだろ

51: ねいろ速報
ここまでカードキャプターさくらなし

54: ねいろ速報
深夜アニメをその土俵で戦わせるのはキツイ

55: ねいろ速報
アニメになるか微妙だけど遊戯王

60: ねいろ速報
らきすたが聖地巡礼流行らせてガルパンは大成功例として定着したのは社会現象で良くない?

61: ねいろ速報
>>60 
地元だけどらき☆すたの鷲宮神社いまでも人来てるよ大晦日とかとくに

41: ねいろ速報
エヴァ、ポケモン、ドラゴンボール、コナン、ワンピース、プリキュア

50: ねいろ速報
>>41 
優等生


(´・ω・`)けいおんの聖地またいきてぇ








やっぱラスボスって純粋な悪であるべきだよな
【五等分の花嫁】10巻表紙の四葉ちゃん
『最後の西遊記』最近のジャンプ新連載では面白い方だよな
サンドウィッチマン伊達「ここが異世界か、興奮してきたな」
【呪術廻戦】五条悟世代、地獄だった
刃牙「鍛えても強くならない?そりゃ… 」
ヒロアカってヴィラン編の方が筆がノッてね?
ワンパンマンのスイリューって再登場するの?
ナルト「2部は駄作。 3部でシリーズの出来が決まる」←こんな法則ある?