lqip_

名前:ねいろ速報
クールで硬派な死神界のいぶし銀

檜佐木修兵伝説
・流魂街に住んでた頃、虚の襲撃を受け拳西ごときに助けられる 
・あまつさえ69と刺青をいれてしまう 
・霊術院の受験に二回落ちる 
・霊術院六回生、現世での訓練中虚に襲われる。しかも後輩の阿散井恋次、雛森桃、吉良イヅルに助けられる 
・虚に襲われたきっかけで戦いが怖くなる 
・さらに戦いが怖くなったきっかけで東仙ごときを師として仰ぐ 
・斬魄刀が命を刈り取る形になる 
・命を刈り取る形になっている斬魄刀はどうみても二刀なのに山本元柳斎に二刀になってる斬魄刀持ってるのは浮竹と京楽だけだと言われる 
・アヨンに瞬殺される 
・ドリスコールに瞬殺される 
・マスクドに瞬殺される 
・あこがれの拳西も瞬殺される 
・後輩にマスクドを倒される 
・ペペに操られ白哉に攻撃する

11:ねいろ速報
>・命を刈り取る形になっている斬魄刀はどうみても二刀なのに山本元柳斎に二刀になってる斬魄刀持ってるのは浮竹と京楽だけだと言われる 
ここ小説で補足されて、鎖部分が本体だから二刀じゃないって事になった

名前:ねいろ速報
>>11
小説はどんな事にもフォロー入れてくれるな…

名前:ねいろ速報
本人の死神っぽさのために斬魄刀が気を利かせて刃をつけてる癖にその刃を怖がる寡黙な男

名前:ねいろ速報
卍解どんな能力だった?

名前:ねいろ速報
>>
自分と相手の霊圧を共有して削り合う能力

名前:ねいろ速報
>>
縛道の究極系
マジで本人が解除しない限りその場に拘束し続ける

名前:ねいろ速報
HP共有して殴り合いとか面白い能力だよね

名前:ねいろ速報
>>
無理に能力を早く終わらせようとしたら霊圧枯渇して
霊圧損なわないようにお互いに傷を負わないようにすると永久に拘束されるTCGの遅滞戦術みたいな奴

名前:ねいろ速報
元部下に裏切られて他の部下を何人も殺されて化け物にまでされて濡れ衣で100年追放された相手への一言

名前:ねいろ速報
>・あこがれの拳西も瞬殺される 
流れ弾やめろ

名前:ねいろ速報
69が六車九番隊の意味だと連載が終わってから知った

名前:ねいろ速報
最終的に拳西よりも遥かに優秀な卍解獲得したので憧れの存在を超えた

名前:ねいろ速報
まあ副隊長最強はハゲなんだけどね

名前:ねいろ速報
檜佐木一人の犠牲で敵全員の霊圧がゼロになるまで
食い止められるのがほぼ確約される

名前:ねいろ速報
・副隊長なのに四席の弓親に霊圧吸い取られて手も足も出なかった
が抜けてる

名前:ねいろ速報
>>
追い討ちやめろ

名前:ねいろ速報
>>
弓親は五席なんだよなぁ

名前:
ねいろ速報
竹とんぼみたいな武器の人

名前:ねいろ速報
・乱菊姐さんに惚れてるけど相手にされず酒を呑む時だけ塗りやり付き合わされ翌日の隊務に支障をきたすほど飲まされる
も忘れるな

名前:ねいろ速報
こんだけネタ要素多くても本人自己評価低過ぎるから鼻につかない

名前:ねいろ速報
乱菊って一護父の頃から副隊長やってるのに隊長に上がれる気配も卍解を身に付けられそうな気配もないのよな

名前:ねいろ速報
>元部下に裏切られて他の部下を何人も殺されて化け物にまでされて濡れ衣で100年追放された相手への一言
(筋合いってどんな意味だっけ…?)

名前:ねいろ速報
修平はシリアスなシーンでもコミカルなシーンでもシュールな笑いを提供してくれる奇跡的なキャラ

名前:ねいろ速報
まぁ卍解ってそんなほいほい出来るものじゃないし...多少はね...

名前:ねいろ速報
使う機会が無かったんじゃなくて
使う間もなくやられて終わったんじゃ

名前:ねいろ速報
>>
小説を読もう

名前:ねいろ速報
ネタは尽きないけど悪くないポジションだよな

名前:ねいろ速報
醜態晒しまくってネタにされるのに全く読者の好感度下がらないどころか上がる辺り
師匠のキャラ作成センスは高い

名前:ねいろ速報
>>
むしろ主人公組と隊長連中がもっとひどい醜態晒しまくってるんで
醜態にすら見えないレベルだと思う

名前:ねいろ速報
卍解はさせたけどフルネーム教えてくれてなかった恋次のやつみたいに
鬼灯丸もじつは真の姿には程遠い段階だったのかもしれん

名前:ねいろ速報
隊長格相手でも呼び捨ての一護から「さん」付けで呼んでもらえる

名前:ねいろ速報
>>
一護は相手が常識人だと下手に出るからな
白哉とか剣八とかアホみたいなのは普通に呼び捨てにするし

名前:ねいろ速報
白哉「解せぬ…」

名前:ねいろ速報
実際恋次雛森吉良って奇跡の世代だしね








やっぱラスボスって純粋な悪であるべきだよな
【五等分の花嫁】10巻表紙の四葉ちゃん
『最後の西遊記』最近のジャンプ新連載では面白い方だよな
サンドウィッチマン伊達「ここが異世界か、興奮してきたな」
【呪術廻戦】五条悟世代、地獄だった
刃牙「鍛えても強くならない?そりゃ… 」
ヒロアカってヴィラン編の方が筆がノッてね?
ワンパンマンのスイリューって再登場するの?
ナルト「2部は駄作。 3部でシリーズの出来が決まる」←こんな法則ある?