518fPwVtieL
1: ねいろ速報
最初からヒロイン確定してるパターンと、誰がメインかギリギリまで不明のパターン

最初からくっつく相手が確定してる作品の主な例 

うる星やつら 
名探偵コナン 
ソードアート オンライン 
など 

誰とくっつくかギリギリまで不明な作品の例 

to LOVEる 
五等分の花嫁 
いちご100% 
など 

どっちの方が良いんだろ?

2: ねいろ速報
うる星は確定してなくね

5: ねいろ速報
>>2 
流れ的に最初からラムでほぼ確定じゃね。 

ヒロインは多いけど最後にはラムとくっつくって最初から既定路線っぽくない?

8: ねいろ速報
>>5 
本来は一話限りのキャラだったけどな

3: ねいろ速報
オリコンに単独市場規模として出るぐらいの化物語やsaoが確定ヒロインだし確定ヒロインなんじゃね

4: ねいろ速報
ハーレムエンドで

6: ねいろ速報
確定の方がええと思うけどな 
長々と引き延ばされた後で選ばれなかった場合園子が不憫でならないじゃない(´・ω・`)

12: ねいろ速報
>>6 
自分の印象としては確定の方が完結後も普通に読める印象 

ヒロイン不明タイプは自分が思ってるのと違うヒロインとくっついた場合、読み返すイメージが起こり辛い

7: ねいろ速報
寄宿みたいにとっとと付き合って過程見せろってパターンが良い

13: ねいろ速報
>>7 
これだわ

9: ねいろ速報
付き合ってること周りに隠してる設定のやつがめちゃくちゃ叩かれてるのが浮かんだ 
周りが本気で距離縮めにきたのきっかけでばらしたけど

10: ねいろ速報
いちご100%はどっちものパターンを見たかった 
どっち選んでもなんかモヤモヤしてたんだろうけどどっちも選ばないのは1番やっちゃいけないし

11: ねいろ速報
ヒロイン確定してるくせに適齢期逃しそうなBBAまでキープする主人公は 
ヒロイン破棄してでも男として責任取るべきだと思うの

15: ねいろ速報
確定させてると展開に無理が出てきがちだから曖昧がいいね

16: ねいろ速報
最後にちゃんと一人を選ぶならどっちでもいいわ

17: ねいろ速報
いちご100%は決まってるカテゴリだと思って読んでたよ

18: ねいろ速報
確定しているのがいい ふられ確定の負けヒロインが輝くし

19: ねいろ速報
負け確定で思い出したのは美鳥の日々のあの子・・・(´・ω・`)
20: ねいろ速報
key作品見習って完結後に各サブアフタールート書き下ろせ








【画像】メジャーセカンドの藤井姉妹
【朗報】ぼくたちは勉強ができない、妹ルートへ向かう
リボーンの沢田綱吉という男www
ワンパンマンのキャラが全員性別逆だったら一番可愛いのは
【ワンパンマン】災害レベル神って誰なんだ?