ジョジョ

名前:ねいろ速報
この攻撃大好き
E8E17E2E-AD9A-4227-B52C-A23C21F26C8B

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

名前:ねいろ速報
青ざめたな

名前:ねいろ速報
圧倒的表現力としか言いようがない

名前:ねいろ速報
OVAのキィィィィン好き

名前:ねいろ速報
やっぱりDIO戦はマンホール以外完璧だと思う

名前:ねいろ速報
実際時止まった世界でナイフ投げたらビタッと止まるものなのか?

名前:ねいろ速報
>>
手を離れた瞬間に止まるならDIOの手元で止まるはず
手を離れても影響を受けるなら止まらずに当たるか落ちるまで飛び続けるはず
慣性や電磁誘導みたいに動ける状態から止まる状態になるまでの慣性が働くからある程度進んでから止まるって解釈もできる

名前:ねいろ速報
DIOが持っている状態では動くことが出来る
投げる=手から離れた時点で時止めの対象になって動きが止まる
と解釈してる

名前:ねいろ速報
実際って言われても困る!

名前:ねいろ速報
時を止めていると表現するしかないだけで本当に時が止まっているかは分からないし…

名前:ねいろ速報
空気も止まってるなら動けなくね?とか言い出したら面倒だからな…

名前:ねいろ速報
動けないならなんで磁石でピクピクするんですか

名前:ねいろ速報
実際に時を止められれば実証できるんだけど

名前:ねいろ速報
時というよりスタンドの名前通り世界を止めてるだけな感じはする

名前:ねいろ速報
今試してみたけどスレ画みたいに綺麗には出来なかったよ
やっぱり漫画的な表現なんだね

名前:ねいろ速報
>>
本当に世界で試してみた?
類似した効果の別のスタンドだったりしない?

名前:ねいろ速報
貴様が何秒動けようと関係のない処刑を思いついた…ってセリフがめっちゃ好き
時止め入門してることに気付いてからはナイフ投げたりロードローラー使ったりで結構慎重に殺しに来るよねDIO

名前:
ねいろ速報
いもげに物理学者がいれば計算で検証できるんじゃないかな

名前:ねいろ速報
そんなんいうたら光も止まるから闇の世界だしな
色づく世界は反射光を瞳が捉えてるから見えるんであって

名前:ねいろ速報
ツッコミどころあるけどかっこよすぎるからよくオマージュされるよねこの表現

名前:ねいろ速報
花京院は正面から突っ込んでパンチしたけど承太郎は間接攻撃ばかりだ

名前:ねいろ速報
>>
正面から殴ろうとしたら入門してて逆に吹っ飛ばされたからな…

名前:ねいろ速報
>>
普通に殴り合ったら結構負けの目がある相手だからな
というか間接攻撃する理由も作中でやった気がするぞ

名前:ねいろ速報
出来ると思ったら出来るんだ

名前:ねいろ速報
スタンドは思い込みの能力だから想像できる力と必ず出来ると思い込める力があれば大概できるんだと思う

名前:ねいろ速報
そもそもこんなに沢山のナイフを投げられるはずないし…
スゴ味だよ

名前:ねいろ速報
ジョセフに触りたくねえって岩飛ばす攻撃も好き

名前:ねいろ速報
レストランのナイフだっけこれ

名前:ねいろ速報
DIOと承太郎の時点で類似の能力で時止めてる理屈違う感じだからな…

名前:ねいろ速報
TVアニメ版での最後のナイフスタンドに殴らせるところ好き

名前:ねいろ速報
理由も説明もなく最終決戦だけ空を飛び出す

名前:ねいろ速報
光は止まらないの不思議だよね
たぶん時が止まってるとはちょっと理屈が違う

名前:ねいろ速報
スタンドだし使い手の認識一つの部分はある

名前:ねいろ速報
光だって本当は止まってるけどスタンド使いからしたら普通に見えてるって可能性もあるからな

名前:ねいろ速報
DIOが無意識に考えてた『時が止まった世界』をベースにできると思ったことはできるんですじゃで能力を拡張してる時期だからDIO的にも矛盾はあると思う
もしジョジョに勝ってたらそのうち冷静に考えたらなんで投げたものが止まるんだとか世界中の時が止まってるのかとか気になってどんどんナーフされたかもしれない


名前:
ねいろ速報
承りは高速で動いてるだけだからもっと速い神父には効かないんだな

名前:ねいろ速報
>>
一応発動はしたよ
止まった世界に入門されたのと時止め自体が早く終わるってだけで

名前:ねいろ速報
スタプラの時止めには神父も入門してなかったっけ

名前:ねいろ速報
DIOは世界支配したいで時止めで
承太郎はスタープラチナの拳の速さが光速越えて時止めだっけ

名前:ねいろ速報
スタプラの時止めはどちらかというと承りの認識力が光速を超えたの方が大きそう

名前:ねいろ速報
スタンド世界が作り上げたスタンド使いによる法則解釈のもとの「時の止まった世界」「鏡の中の世界」「夢の中の世界」だと思ってる

名前:ねいろ速報
近距離パワー型には近寄らないのが一番だからな
同じタイプ同士だとしても離れて攻撃するに越したことはない

名前:ねいろ速報
ややこしいけど6部の説明だとスタープラチナが光速越えた瞬間に時間停止現象が起こるみたいな感じ
合わせて動く承太郎まで光速越えた動きをしてるわけではない…かな?

名前:ねいろ速報
ジョースターの血統は恐いからな

名前:ねいろ速報
結局DIOも調子のって爆発力でまたやられたからな

名前:ねいろ速報
>>
お前は俺を怒らせたがマジで敗因

名前:ねいろ速報
出来ると思い込めば出来るのがスタンドだから

名前:ねいろ速報
ぶっちゃけ肉体的アドめっちゃあるんだから怖がらずにゴリ押せばそれで勝った感はあるよねDIO







【画像】メジャーセカンドの藤井姉妹
【朗報】ぼくたちは勉強ができない、妹ルートへ向かう
リボーンの沢田綱吉という男www
ワンパンマンのキャラが全員性別逆だったら一番可愛いのは
【ワンパンマン】災害レベル神って誰なんだ?