FD0FB7E3-7954-45CE-981A-D91AFF7EBD08
『呪術廻戦』作者:芥見下々 集英社 

126: ねいろ速報
知らない人が見たらぜったい敵側だと勘違いしそうな勢い


128: ねいろ速報
そんな感じのに兄弟の絆のエッセンスとか混じってテンション上がってきた!って感じです

130: ねいろ速報
ニキも黒閃か 
30過ぎて未経験の歌姫先生ェ…

131: ねいろ速報
野薔薇は虎杖とか真希みたいなレベルを上げてぶん殴るみたいなタイプには弱いけど、伏黒みたいに呪術メインだと十分やりようはあるみたいに感じたな 
良くも悪くもトリッキーなのかな?野薔薇のメンタルの強さで短所をある程度補ってる感じ?みたいな

132: ねいろ速報
弟君は虫よりずっと弱いというフォローがないと伏黒が一番三人の中で弱いと思う子供とかでそうだな

141: ねいろ速報
>>132 
それな 
ただ今回の虫くんより弱いと言われてる初代虫くんと弟者、どっちが強そうって言われたら虫君を押すわ 
弟者が毒液吐くしか技が見れなかったせいもあるけど

133: ねいろ速報
敵が弱いのか1年トリオが強いのか…特級(笑)


135: ねいろ速報
野薔薇様、終始顔が怖いんですが… 
腰のくびれは相変わらずサイコーです
E048F8A2-2660-4925-BAC4-8C051221DDB3
『呪術廻戦』作者:芥見下々 集英社

136: ねいろ速報
適度な負荷で急成長してるな 
夏油先生のスパルタ教育は優秀


138: ねいろ速報
虎杖と野薔薇が黒閃で伏黒が未完成領域展開 
何だこの学年と思ったけど五条夏油家入の年も似たようなものか

140: ねいろ速報
>>138 
五条夏油→言わずもがな 
家入→高専でも貴重な反転術式使い 
豊作だな!(確信) 
冗談抜きにこの世代の再来なのでは。

139: ねいろ速報
葵ちゃんが何も言わないってことはお察しなレベルだろう京都一年に比べて東京一年の輝き具合はヤバすぎw

143: ねいろ速報
虫くんは喋れないし特級の中ではやっぱ下だろうけど 
それに伏黒は真正面から勝ったしな 
今回の野薔薇のは相性もあるし伏黒が弱いとかならないんじゃないかな 
もちろん野薔薇も黒閃出してめっちゃ成長したし弱いとも思わない

144: ねいろ速報
野薔薇様すぎる 
これは敵のカリスマ女幹部ですわ

145: ねいろ速報
真人編みたいなハラハラするシリーズ待ってたんだけど、一年強くなりすぎて今後敵が出てきても「まあ大丈夫でしょ」ってなりそう

149: ねいろ速報
>>145 
たぶん五条セン封印時はこれくらいは地力が無いと詰むから 
今回は新たな情報ばら蒔きと伏釘の成長回なんでしょう 
今のレベルでも漏瑚さんとかに当たれば一瞬で塵にされるだろうし 
ガチの特級が出たらシリアスになるさ

146: ねいろ速報
虎杖はやっぱ毒利かないんだな 
なんかそういう一族とか造られた人間とかありそう

147: ねいろ速報
毒が効かないのは宿儺の指のおかげかなと思ってるけどどうなんかな

148: ねいろ速報
元から耐性あったから宿儺の指食っても大丈夫だったんじゃない

150: ねいろ速報
>>148 
だね、だから毒は効かない 
毒と痛みがあったらわからんけど痛みだけだと虎杖は止まらないよってのが今週の話だと思う

152: ねいろ速報
合体技はいつの時代も燃える 
野薔薇ちゃんさま最高…今人気投票すれば5位以内狙えたかも 
惜しいな 
虎杖も野薔薇の漢気を受けて的確な攻撃するのカッコいい

153: ねいろ速報
今回の野薔薇ちゃんは敵との相性に加えて虎杖との相性も最高だった 
やっぱ戦えるヒロインはいいね

154: ねいろ速報
3巻の表紙が温く感じる程の顔つき

155: ねいろ速報
野薔薇の表情が敵側のそれなんですがw 
兄者は弟者担いで撤退かな 
それとも虎杖が祓うのか

156: ねいろ速報
弟者は完全に逝ってしまったんかな?そしたら弟者のために生きてる兄者も撤退しなさそうだけど

157: ねいろ速報
一応言うとザフッていう呪霊が消えた効果音が無いからこの先はまだわからんちん

158: ねいろ速報
オサレ感凄まじい

159: ねいろ速報
ザフッなしか 
せっかく三兄弟だし3人揃ったトリオ技見たいが野薔薇と虎杖の頑張りも報われてほしい

160: ねいろ速報
これまでもさんざ描写されてきたけど、やっぱり野薔薇の武器は強靭すぎるメンタルなんやなって 
それで黒閃出すまでに至ったんだからすげーわ

161: ねいろ速報
九相図は肉体持ちだから死んでもザフッしなそう

162: ねいろ速報
祓えないから封印されてたわけで 
長男が回収に来て終わりじゃないかな? 
その時に指も取られるかは怪しいけど

163: ねいろ速報
一応七巻分はあるわけだけど…これで引きか? 
なんかまだありそう

164: ねいろ速報
今回の九相図が負けたの(まだわからんけど)って兄弟のためにってのが1つだろうね、少年院のときの虎杖みたいに

165: ねいろ速報
受肉した時点で害をなさないって縛りを破ってんだから祓えるでしょ

166: ねいろ速報
弟者死んだのか? 
脹相の兄者ブチ切れ案件だな
176: ねいろ速報
黒閃決めなきゃ一流の呪術師としてのスタートラインにも立てない 
みたいな設定だったから遅かれ早かれ黒閃祭りになるだろうなとは思ってた

179: ねいろ速報
黒閃を一度でも経験してるかしてないかの差は大きい 
しかし黒閃すっ飛ばして未完成とはいえ領域展開に至った伏黒って天才やったんやな

181: ねいろ速報
>>179 
伏黒は術式との関わりかたが他とは一線を画するんだろうな 
式神使いなんて他の術者のそれとは複雑さが違うもん

182: ねいろ速報
野薔薇は痛みの極限の集中力で出せたらしいから再現は不可能なんだな 
虎杖やっぱりすげーや

183: ねいろ速報
インフレか? 
五条が退場してから成長イベントとか遅すぎて呪術師側壊滅するだろ 
しかし野薔薇カッコよすぎ

184: ねいろ速報
そもそも式神使いって黒閃出せるのかな 
伏黒みたいに自分も殴りに行くタイプはかなり珍しいみたいだし 
式神の攻撃がクリティカルヒットしたら黒閃になるのかね

186: ねいろ速報
一年達は黄金世代の再来なんだろうけど、二年にも見せ場欲しいな

187: ねいろ速報
あらゆる特殊条件が重なっての1回でも黒閃経験しておけば 
野薔薇成長の足掛かりになるだろうから嬉しい 

あと戦闘スタイル的に伏黒が黒閃するイメージがわかない 
全員同じ技じゃなくて皆違って皆良い成長をしてくれた方が楽しそうだけど

191: ねいろ速報
>>187 
黒閃を経てからの完全領域展開は既定路線じゃね 
黒閃は技と言うよりは強くなるための過程だし

188: ねいろ速報
このくらいのインフレでも特級呪霊には五条が封印されたら不利だろ 
火山の領域に引きずりこまれたら秒で蒸発だし

189: ねいろ速報
>>188 
ぶっちゃけ今出てる味方側の術師で初撃の攻撃ですら耐えられそうなの乙骨ぐらいしかイメージ沸かないわ


190: ねいろ速報
式神使い自体は他にもそれなりにいるだろ

193: ねいろ速報
要は極限まで集中力高めた時に呪力が黒く光るって事だから式神でも呪言でも黒閃いけるんでは

194: ねいろ速報
黒閃は術式開示と同じ漫画演出に説得力を与える良い仕掛けになりそうだな 
戦闘後半ボロボロになってから放つ一撃はリアルに考えたら強いわけがないけど、黒閃になったので威力が高い、なら納得できる

195: ねいろ速報
すげー学年だな 
野薔薇も最終的に準一級くらいになりそう 
2年強化イベあるかな…

197: ねいろ速報
>>195 
黒閃放つ時点で一級見えてない?勿論現時点での実力は違うけども

196: ねいろ速報
準一級どころか確実に一級以上になるぞ

199: ねいろ速報
>>105 
カッコイイ!!

201: ねいろ速報
将来的には殺意MAXの呪霊軍団相手にGTG抜きで戦うことを考えると 
パワーアップは必須よな

202: ねいろ速報
しかし虎杖と伏黒はなかなか共闘しないな 
ナナミン、東堂、野薔薇ちゃんと、良いバウト続くから余計そう感じる 

本当に伏黒は相棒キャラになるのか、宿儺の不穏もあわせて心配になってきた 
伏黒ってベジータやサスケみたいなライバルキャラかって言われるとそれも違うし

203: ねいろ速報
指15本ぐらい食べたら宿儺さん消されるの困るから領域に入れられ次第ビッしてくれそう

204: ねいろ速報
ハロウィンで満を持して共闘するかもしれない 
でもなんか起こりそうで嫌だな

205: ねいろ速報
基本虎杖が一緒にいないと戦闘ターンすぐ終わるしな

206: ねいろ速報
釘崎さんちょっとかっこよすぎないですかね 
認識改めるわ

207: ねいろ速報
虎杖と伏黒相棒になるのかなと思ってたら今のとこ全然そんな感じじゃないもんな 
虎杖伏黒より宿儺伏黒の方が(一方的だけど)繋がり深い感じすらしてしまう 
主人公と相棒キャラの共闘とか熱い関係って王道バトルには欠かせないしそろそろ見たい

208: ねいろ速報
虎杖みたいな近接タイプと伏黒の多彩な術式って絶対相性いいよな 
真希みたいに武器とか出してあげてもいいし 

そして虎杖だけの何かがほしい 
はよ宿儺さんの術式刻まれねーかな



(´・ω・`)釘崎野薔薇なんだよ








【呪術廻戦】加茂さん、風評被害を受ける
【朗報】チェンソーマン、先の展開が全く読めない
NARUTOの三代目雷影、強すぎるwww
【チェンソーマン】アキ先輩、結構デンジ好きでは?
必殺技って意味不明なこと言ってることが多いよな
【ワンパンマン】「あ、スイリューがやられてる。しばらくしてから行こ」←これ