CFFB5ADF-CF54-434C-ADEA-8DC986CEA532

名前:ねいろ速報
3部DIOって結構お茶目な所あるよね

名前:ねいろ速報
1部の時も割りとお茶目さんだったと思う

名前:ねいろ速報
>>
定番な所
dionarehu4

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

名前:ねいろ速報
その辺は射程10mのザ・ワールドにやらせたんじゃね
何にしろシュールだが

名前:ねいろ速報
シュールといえばシュールだけど
相手に恐怖心与えるのに あの場面でこれ以上ないんじゃないか
たぶん時を止めて殴ったとかだと肉体のダメージとかそっちに意識とられるけど
あえて下ろすだけってものすごく怖いと思う

名前:ねいろ速報
DIOが説得材料に使ったのが恐怖と安心だもんな
恐怖を与えるだけ与えて このDIOの元に来れば安心だぞと

名前:ねいろ速報
蜘蛛の巣も壊さず移動とかおそらく当初の能力設定は空間移動だったんじゃないかなこれ

名前:ねいろ速報
近距離型で10m動けて時間停めってずるくね

名前:ねいろ速報
ポルナレフ…それなりのスタンド使い
花京院…思慮深く優れたスタンド使い

名前:ねいろ速報
DIOのいつのまにか階段下ろす能力とグリーンデイが組めばかなりの強敵になるな

名前:ねいろ速報
>>
本当にスタンド能力がそれだけだったらもうギャグの世界だな

名前:ねいろ速報
ネタバレで大きく優位性下がる特殊系にとっては戦闘力より分析力のほうが怖い

名前:
ねいろ速報
一部での反省を何も生かせていない男

名前:ねいろ速報
>>
反省を生かしたり隙のないDIO様とか魅力無いやん

名前:ねいろ速報
他人をからかうのが大好きなガキでいじめっ子
三つ子の魂百までってヤツだ

名前:ねいろ速報
結構反省はしてたと思うんだけどな

名前:ねいろ速報
舐めプしないDIOはDIOじゃ無い

名前:ねいろ速報
承りにトドメ刺すあたりは用心してたよ

名前:ねいろ速報
>>
スタプラが時を止められるってわかってからは慎重すぎるほど慎重だよね

名前:ねいろ速報
>>
時止めナイフってやられたらヤバいんだけどスタンドバトルだと
なんか簡単に防がれちゃうんじゃね的な印象があってあんまり凄く感じなかった
実際に劇中ではかなり効果あったんだけどあくまで読者視点のイメージで

名前:ねいろ速報
ジョースターやべえなって早いうちに直々に叩こうとしたり念入りに死んだふり確認したり慎重な部分もあったのにその辺あまり触れられないね

7:ねいろ速報
>>
あともう少し死んだふり確認続けていたら承太郎に勝ててたのに…詰めが甘いんだよな

名前:ねいろ速報
>>7
あれで十分じゃねえかな…


名前:
ねいろ速報
ポルナレフは殺したくないんだなってのは分かる
花京院は思い切って殺す

11:ねいろ速報
>>
絶対に近づけないので強い
プラム園にとじこめる6秒のスタンドと同じ

名前:ねいろ速報
>>11
でも階段限定で射程10mじゃなぁ

名前:ねいろ速報
良いボスキャラではあるけど酒飲まずにいられないディオを知ってるせいで悪のカリスマ(笑)になる

名前:ねいろ速報
結局こいつって海の底に百年いた以外は若造じゃねえか

名前:ねいろ速報
神の視点から見たらそう思っちゃうかもしれんけどさ…

名前:ねいろ速報
3度も出し抜かれたら吸血鬼でも倒されてしまうんだな

名前:ねいろ速報
停止時間に圧倒的アドバンテージあるのにロードローラー作戦をとる慎重さ

名前:ねいろ速報
まあジョセフの血を吸う前もヴァニラとおそろなのかって感じのハートだらけファッションが独創的すぎるけどな…いやカッコいいんだけども

名前:ねいろ速報
>>
ヴァニラDIOクレイジーダイヤモンドとハート続き
荒木がハートにハマってたのかな

名前:ねいろ速報
息子さんの頭にコロネくっついてますよ

名前:ねいろ速報
ジョルノ以外なんであんなくたびれてるんだ
DIOの頭部(ダリオの血統)の影響なのか

名前:ねいろ速報
>>
DIOの子供ってことはDIOに惹かれるようなろくでもない母親から生まれるハードモード確定人生だからな







【画像】ワンピース、カイドウも引くオロチの悪行がこちら