ae29b5ada718b31c03b541e8feffc202
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 

名前:ねいろ速報
いいライバルですよねカタクリ

名前:ねいろ速報
>>
能力が似ているからな
能力的にはベラミーも良いライバルになれそうだったのに
雑魚キャラ扱いなのは勿体なかった

名前:ねいろ速報
スネイクマンいいよね
IMG_1701
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
これラストバトルにしても別によかったけどな俺的には

名前:ねいろ速報
ルフィの成長性がすごいと感じた

名前:ねいろ速報
決着がつくことを少し前の時間に互いに予知するシーンがかっこいい

名前:ねいろ速報
力もち

名前:ねいろ速報
なんで勝てたんだっけ

名前:ねいろ速報
マム編は他の章と違って相手の2番手を倒して終わりってところが面白かった

名前:ねいろ速報
ルフィがめずらしく敵と認識したうえで相手をリスペクトしてると感じた

名前:ねいろ速報
マムを倒さないからカタルシスが無い

名前:
ねいろ速報
章ボスとしては唯一ルフィが最後に礼儀を尽くした敵

名前:ねいろ速報
序盤ボコボコだったのにルフィがちょっと反撃したらすぐぶっ倒れたイメージ

名前:ねいろ速報
カタクリさん打たれ弱すぎ
あれじゃタイマンで倒されるわけだ

名前:ねいろ速報
>>
50代が10代とタイマン張ったらそりゃスタミナ切れるよ…

名前:ねいろ速報
打たれ弱いわけじゃなくて最初からギア4なら効いてた
見聞色で紙一重でかわしてさも効いてないように見せてただけで
ギア4が全然通用しないビッグマムとカイドウが異常なんだよ

名前:ねいろ速報
先が読めて攻撃食らわないから打たれ弱くてもしょうがない

名前:ねいろ速報
そういえば最後に帽子被せてたなルフィ

名前:ねいろ速報
お互いに敵とは言ってもマイナス印象持ってないから
最後まで敬意ある戦いだったな

名前:ねいろ速報
昔のジャンプなら仲間入りしてもおかしくない

名前:ねいろ速報
今カタクリ何してんの?

名前:ねいろ速報
だからこそ最後じゃなくていいんだよ

名前:ねいろ速報
初期に比べてルフィ低知能になったけど
ここ最近ではカタクリ戦が1番マトモに物考えてた気がする

名前:ねいろ速報
>>
昔から周りに人がいると馬鹿になる呪いがかかってるからな

名前:ねいろ速報
見聞色のみが取挙げられがちだが武装色もかなりヤバイ人

名前:ねいろ速報
承り太郎 vs ディオ戦っぽい


名前:
ねいろ速報
モチがここまで強いとは思わんかった

名前:ねいろ速報
12時間くらい戦ってたんだよな

名前:ねいろ速報
槍攻撃が一撃必殺過ぎて主人公相手に使えない当たらないのも辛い

名前:ねいろ速報
ナミいなけりゃクラッカーに負けてたし
討伐軍には数で押されて実際負けたし
カタクリ戦も勝たせてもらった感はルフィ自体感じてただろう

名前:ねいろ速報
でもカタクリは今のルフィには勝てなさそう

名前:ねいろ速報
無双ドーナツがかなり卑怯
eeaa155a
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
スネークマンは近年ではよく考えられた方だから好き

名前:ねいろ速報
カタクリ負ける要素なかったんだけどな
覇気も能力も上位互換だったし
ギア2は真似できないけどさ

名前:ねいろ速報
ルフィが尋常じゃなくタフ過ぎてなんとも

名前:ねいろ速報
>>
まぁあのジイさんの孫だし…

名前:ねいろ速報
海賊の決闘は常に生き残りをかけた戦いだ
卑怯だとか補正なんて言葉は存在しねえ!

名前:ねいろ速報
武装対決だったら結果はどうだっただろう

名前:ねいろ速報
いやまあでも相当耐えてたよ……ルフィが耐え過ぎ

名前:ねいろ速報
多分モグラでの割腹が思ったよりダメージデカかったんだと思う
あとはスタミナの差かな…



(´・ω・`)カタクリは刺さなければかってたしな








【画像】ワンピース、カイドウも引くオロチの悪行がこちら