魔人探偵脳噛ネウロ

名前:ねいろ速報

6B32B863-8C59-416B-A9A2-C3B9FB5B9049
魔人探偵脳噛ネウロ
松井優征 集英社

名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報
ネウロがただの気持ち悪い絵の推理漫画ではないと読者に知らしめたコマ

名前:ねいろ速報
何もかもがおかしい一連の流れ

名前:ねいろ速報
澤井のアシスタントたる所以

名前:ねいろ速報
フゥ~フゥ~
…クワッ

名前:ねいろ速報
ゴシカン

名前:ねいろ速報
ムッキムキになったけど逃げる気満々

名前:ねいろ速報
妙じゃなくて普通に記憶残るよここ!

名前:ねいろ速報
アニメの声優が大塚明夫だったのは今もどうかと思う
アニメ版なんてなかったとかそういうネタはもういい

名前:ねいろ速報
連載当時のリアルタイムでの反応見てみたい

名前:ねいろ速報
フラッシュゲームが面白かった

名前:
ねいろ速報
こいつと一緒に再登場させるほど家具マンは印象に残るキャラではなかったと思う

名前:ねいろ速報
チュートリアル

名前:ねいろ速報
アメリカ国家のような何かを歌ってたやつとかも再登場してなかったっけ?

名前:ねいろ速報
>>
刑務所で愉快に暮らしてる様子が少しあったね

名前:ねいろ速報
ボーボボにもゲスト出演した

名前:ねいろ速報
本編読むと「貴様の日付はいつになったら変わるのだ?」の方が印象的なシーンに思える
あと笹塚さん殉職

名前:ねいろ速報
>あと数学者のおっさん自殺

名前:ねいろ速報
印象的なシーン挙げるとキリないけど
やっぱ好きなのは構ってほしくてさぁ!とか
弥子がパスワード解いてパリーンってなってるコマ

名前:ねいろ速報
>美味しく作ろうという情熱
ここ好き

名前:ねいろ速報
ドーピングしてやるのが逃げることだからな

名前:ねいろ速報
>>
これよく言われるけど無敵だ~とか言って留まってたら包囲されて銃撃なり兵糧攻めにあうし
逃げるのは正解なんじゃない?

名前:ねいろ速報
美味しく作ろうという情熱を込めたスープを注射して上半身だけムキムキになって走って逃げるツッコミの追い付かないシーン
でも別にこれで話題になって売り上げ伸びたりはしなかったらしいな

名前:ねいろ速報
HAL編終わったとこまでしか読んでないんだよな
今度全部読みたいな…

名前:ねいろ速報
この回特にアンケが良かった訳ではないらしいな

名前:ねいろ速報
>>
もったいなさすぎる