thumb_66f2eb49-4260-4b5d-b85e-f68811a3ded5
1: ねいろ速報
異論は受け付ける

4: ねいろ速報
アニメの2期みたいに巻数リセットされるだけ…

6: ねいろ速報
続編は有りとする

7: ねいろ速報
ラノベはシリーズでも面白いのあるぞ 
大体は5巻以内がきれいにまとまるが

9: ねいろ速報
ただしどうしてもと言うのなら50巻まで可

10: ねいろ速報
打ちきり勢「異議なし賛成」

16: ねいろ速報
新約ならえんやろ
13: ねいろ速報
とらドラとかいうガチの名作があるから10巻にして

14: ねいろ速報
スピンオフなら3巻まで同タイトル使用可とする

19: ねいろ速報
>>14 
1度のみ 
続編やスピンオフは最大ラノベ3巻、漫画5巻までは許す。でどうでしょうか議員

20: ねいろ速報
漫画もラノベも長ければ長いほど面白いぞ 
短くまとめて終わらせるのは逃げだぞ

24: ねいろ速報
>>20 
漫画はこち亀やワンピの例があるからいいけど禁書やグイン見ててそれはねーわ

27: ねいろ速報
>>20 
とあるは旧約22巻で終わってたら名作だった

39: ねいろ速報
>>27 
新約にも面白い巻はあるぞ 
面白さが一切ない続編のみ反論できると思え

45: ねいろ速報
>>39 
そういえばかまちーも流石に終わらせる気配見せ始めたよな

46: ねいろ速報
>>39 
連載長過ぎてコアなオタ以外疲弊しきってそこまで追えんわ

52: ねいろ速報
>>46 
言うて他の面白い作品探すよりよっぽど楽じゃん 
ラノベなんか特に 
いちから設定とか登場人物とか覚えるの苦痛だぞ

55: ねいろ速報
>>52 
>いちから設定とか登場人物とか覚えるの苦痛だぞ 

それはさすがに自分の思考が老いたのを自覚したほうがいい

57: ねいろ速報
>>55 
なろうみたいなテンプレ物が受ける理由の一つがわかりやすさだし一概には言えないのかもな 
良くも悪くも娯楽に頭使う層が減ってきたんだと思う

21: ねいろ速報
漫画5巻は短すぎる 
殆ど打ち切りやんけ

22: ねいろ速報
漫画は流石に短すぎんだろ 
10巻までにしてくれ

25: ねいろ速報
しかし終わらせられないってのは問題 
連載が打ち切りの結果テンポ良く綺麗に終わったマンガもあるし 

あるよな?

36: ねいろ速報
>>25 
漫画は少なくとも作者自身に予告されるから残りのページでどうするかが出来るっちゃ出来るな 
さすがに残り連載一回で畳んでくださいとかだとあれだけど大体あと1巻出して終わりですとかが多い 

ラノベはそういうの無しに突然次の巻が出なくなるからちゃんと終わるのが少ないんだろう

26: ねいろ速報
ラノベは確かにダラダラ続けすぎだわ 
一番面白いところですっぱり終わるようなのってラノベじゃな無いよな

30: ねいろ速報
>>26 
マスラヲとガーゴイルはいい終わり方するぞ 
っていうか大体のラノベがほとんど打ち切りっぽく突然終わる

34: ねいろ速報
>>30 
シャナとかは結構すっきり終わったよな

33: ねいろ速報
>>26 
微妙な売り上げならあるけどな 
バカ売れしたらほぼないだろうな

37: ねいろ速報
アニメ化考慮するならラノベ4~5巻マンガ10巻くらいが適当

44: ねいろ速報
五巻を越えた辺りで面白くなったSLAM DUNKという作品


50: ねいろ速報
寄生獣

23: ねいろ速報
漫画で5巻はぶっちゃけない 
連載やりながら作風が固まってく、良キャラが登場すること多いから、5巻から面白くなるケースなんてザラだし

18: ねいろ速報
5巻目「第一部完!」

31: ねいろ速報
ジョジョみたいに途中の章から入りやすいのは 
どう評価するの

58: ねいろ速報
ジョジョみたいなタイトル同じだけど部毎に区切りあるやつが読みやすい

66: ねいろ速報
法律に従わない自由を行使する

82: ねいろ速報
長編漫画は35巻までとする。また、物語のテンポはうしおととらを理想とする。


17: ねいろ速報
やっぱり彼方のアストラって名作なんやな



(´・ω・`)漫画は27くらいがええな








【悲報】ワンピースのクイーン、マム登場で死亡確定
ワンパンマンのサイタマ、めっちゃ怖い
ダリフラってキャラデザ凄い良かったよね
ハンターハンターで割と好きな念能力
ジョジョ作者って質問を質問で返されるの嫌いなのかな