1e1ad1a3
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
1: ねいろ速報
ファイナルフラッシュ範囲を絞らなければセルを倒せた説

92: ねいろ速報
>>1 
瞬間移動かめはめ波も普通に食らってぶっとんでたし 
倒せてそうやな

128: ねいろ速報
>>1 
セルを倒せてたとしても地球崩壊でベジータも死んでるんじゃない?

2: ねいろ速報
フリーザが精神と時の部屋に入ったらどこまで強くなるのか

3: ねいろ速報
>>2 
そんな議論あるんか 
トッポは軽くひねりつぶせるやろね

4: ねいろ速報
悪ブウvs純粋ブウ

5: ねいろ速報
>>4 
それは純粋ブウ派が馬鹿ということで結論が出た

6: ねいろ速報
>>5 
草 
そう言ってくれたら納得できるんよ

7: ねいろ速報
GT vs 超

8: ねいろ速報
>>7 
これは戦闘シーンだけで考えたら超かな 
GTはひどすぎる

12: ねいろ速報
>>8 
GTにはSS4とOPED最終回という伝説があるから( ˙-˙ )

14: ねいろ速報
>>12 
でも超には身勝手があるから…

31: ねいろ速報
>>14 
マジレスすると超は高橋作画と映画ブロリーだけやな 
ブロリーも高橋作画の功績や 
高橋主導でやってくれや

33: ねいろ速報
>>31 
わかる 
第11宇宙との決戦始まりの回はやばかった

42: ねいろ速報
>>33 
ベジータがジレンに善戦してドヤ顔からの撃沈回の作画が歴代最高の作画やったわ

44: ねいろ速報
>>42 
わかる 
それと悟飯のかめはめ波撃つところカッコいい 
なおダメージなし

72: ねいろ速報
>>44 
謎だよなあの回で神作画は 
Zは悟空vs魔人ベジータ回やな

76: ねいろ速報
>>72 
完全体セルvs悟空もええぞ

81: ねいろ速報
>>72 
ええな 
ワイは結構初期のナッパと悟空が初対面回の作画が好きや

16: ねいろ速報
>>8 
限定勝負するしかない時点でやっぱりゴミじゃん・

142: ねいろ速報
>>7 
最終回はどっちもすき 
超はくっそ盛り上がるしGTせつない

9: ねいろ速報
いやベジットvsゴジータは老界王神がポタラのがフュージョンでの合体よりも戦闘力の上がり方上って明言しとるんで

19: ねいろ速報
>>9 
その設定は超で破綻した

25: ねいろ速報
>>19 
つーか昔から鳥山明が短期決戦ならフュージョンが上言うてたやん

29: ねいろ速報
>>19 
ベジットもゴジータも超関係ないから意味ないで

10: ねいろ速報
セルくらいなら超2で倒せるから1だろ

11: ねいろ速報
ポタラのほうが明らかに強い設定だから論外、ブウの件は体力もってかれたみたいなこといっとったろ 
ベジータは煽り必須の時点で範囲なんて元からしょぼいんだよ 

ダーブラは知らん

13: ねいろ速報
悟天(SS1)対 悟空(初期SS1)

17: ねいろ速報
>>13 
圧倒的にパワーやスピードなどの観点からは悟天の勝ち 

でも空飛べない時だと決着付かなそう

21: ねいろ速報
>>13 
五点やろ 
あいつおかしいで 
なお

15: ねいろ速報
武闘会でキビトの前でもSS2になってやったのにダーブラ戦はSS2や 
悟空もアイツほんまに修行サボってたんやなって呆れてたやろ

18: ねいろ速報
ダーブラに関してはどっちかっていうとセルとダーブラどっちが強いか議論の方やないか?

20: ねいろ速報
>>18 
ダーブラの方が強いよ!

26: ねいろ速報
>>18 
アレはセルと同じくらいっていった悟空が思ったよりずっと強いっていってたからダーブラやろ

35: ねいろ速報
>>26 
悟空が比べたのは自爆する前の完全体セルやった 
あと怠けすぎた御飯(ss1)と互角やからどうみてもセルの方が強いやろ 

って言い張る層もおるんや

22: ねいろ速報
見た目のインパクト求めたんだろうけど、いくらなんでも範囲小さく描写しすぎたよなファイナルフラッシュ

23: ねいろ速報
>>22 
これ 

ちょっと大きいかめはめ波と大して変わらん

24: ねいろ速報
ゴジータって誰やねん 
原作コミックス以外はドラゴンボールちゃうぞ


27: ねいろ速報
「界王神(無能)に脂汗のピッコロさん」

32: ねいろ速報
>>27 
戦闘力ではなく階級差でビビってるだけ 

お主だって喧嘩で社長には勝てるやろ?

37: ねいろ速報
>>27 
界王神には勝てるやろうけど界王神倒したら破壊神が黙ってないだろうからその反応は正しいんじゃね

48: ねいろ速報
>>37 
破壊神の弁慶の泣き所なんだから、もうちょい強くあるべきよな。

30: ねいろ速報
瞬間移動かめはめ波でセルが生きてたの謎

34: ねいろ速報
ブウはカタログスペック上はどう考えても悪ブウのが上なはず 
なんやけど純粋ブウの強者描写が凄すぎてそう断じきれないのも分かる

43: ねいろ速報
>>34 
悪ブウが一人一人けしてたのに対して純粋ブウは地球丸ごとやからな 
そらコイツやべえってなるわ

56: ねいろ速報
>>46 
インテリと断ずるにはゴテンクスと同等レベルの知性とか対御飯戦やベジット戦での小物描写が目立つのがね…… 
相手が悪いよ相手が

53: ねいろ速報
>>43 
強いやつと戦いたかったから地球破壊する理由もないし、時間稼ぎのためにまずは地球人けしとけやであれしただけやし 

とりあえず破壊したいだけのやつとは基本的に違うで

36: ねいろ速報
ベジットブルーよりゴジータブルーの方が強そうよな 
何よりドンドン強くなってくブロリーをブルー形態になってからは完封してたのが格好良い

40: ねいろ速報
>>36 
力の大会後の話やからまあザマス編のべジットよりは強いやろな

41: ねいろ速報
>>36 
マジレスすると未来トランクス編の時と力の大会後のゴクベジの戦闘力が全く違うからゴジータブルーの方が強いんや

49: ねいろ速報
ゴジータが戦闘力の足し算で 
ベジットが戦闘力のかけ算って言ってる奴おるよな 
いやかけ算って強すぎやろ

51: ねいろ速報
>>49 
掛け算ならビルスどうなんねんって話やんな

50: ねいろ速報
今熱いのはジレンブロリー合体ザマスの強さ議論やと思う

54: ねいろ速報
>>50 
ジレンが1位やろね



(´・ω・`)サイヤ人3でブウ倒せたかとかはたまに見る








【悲報】ワンピースのクイーン、マム登場で死亡確定
ワンパンマンのサイタマ、めっちゃ怖い
ダリフラってキャラデザ凄い良かったよね
ハンターハンターで割と好きな念能力
ジョジョ作者って質問を質問で返されるの嫌いなのかな