魔法先生ネギま!

名前:ねいろ速報
22C914AD-EF30-4E3B-A77C-A73F02C9168C
『魔法先生ネギま!』 赤松健 講談社
名前:ねいろ速報
>>
アニメではこのセリフカットされたしその程度のものって認識

名前:ねいろ速報
>>
でも最終的に力と才能こそ魔法ってなってたよね

11:ねいろ速報
>>
最終回にこの言葉持ってきてさも全体を通してのテーマだったかのように扱ってたけど
わずかな勇気が本当の魔法だと思えるような場面って何かあったっけ

名前:ねいろ速報
>>11
魔法はほぼ万能だったし勇気とかいらなかったなそう言えば

名前:ねいろ速報
単なる受け売りだけどね

名前:ねいろ速報
エヴァンジェリンが結構いいこと言う
流石長く生きてるだけのことはある

名前:ねいろ速報
>>
戦いはいつでも準備万端で挑めるものじゃないみたいなこと言っててなるほどなと思ったが
ネギたちが勝負や戦いに挑むときは大抵修行や道具の用意なんかの事前準備してから挑むことがほとんどで
教訓としてはあんまり話に活かされてないことに気づいてしまった思い出

名前:ねいろ速報
春場ねぎ先生良いよね…

名前:ねいろ速報
ピンチの時も女の子とキスすれば便利なカードが出てきたから勇気が必要な場面は特に無かったな

名前:ねいろ速報
取り敢えずくしゃみしとけばいいよ