E58B897F-B23D-4CD5-B9F2-071B6F55D1A0

【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社

名前:ねいろ速報
物質の物理的な現象じゃないの?

名前:ねいろ速報  14:16:36 No.597444736
氷結魔法(氷落とす)



名前:ねいろ速報  14:16:50 No.597444785 11
いや化学だろ



名前:ねいろ速報  14:16:52 No.597444799
単なる呼び方の問題だ



名前:ねいろ速報  14:18:02 No.597445043
精神に作用するのも物理に含まれるのかな



名前:ねいろ速報  14:18:08 No.597445062
属性攻撃


名前:ねいろ速報  14:20:12 No.597445445 3
(いってぇ…)って顔してる



名前:ねいろ速報  14:20:40 No.597445531 6
その話を突き詰めるとこの世で起きる現象に物理だの化学だのという括りはなくなるぞ



名前:ねいろ速報  14:20:48 No.597445564
三コマ目がレス画像に使えそう



名前:ねいろ速報  14:19:18 No.597445267
異能以外は全部物理じゃねと思わんでもない



名前:ねいろ速報  14:21:21 No.597445665 3
>>
異能にしたって物理的な変化が起きるなら物理になっちゃうし
能力無効化とか運命操作とかでないと



名前:ねいろ速報  14:22:11 No.597445814 4
どちらでも言わんとすることはわかるからどちらでもいい



名前:ねいろ速報  14:22:25 No.597445871
そんなこと言い出したら物理と化学を選択科目にする意味なくなっちゃうだろ
物理の授業で火をもやしたりしないし…たぶん



名前:ねいろ速報  14:22:53 No.597445966 2
ちゃんと直接的な物理って言ってるだろ



名前:ねいろ速報  14:23:00 No.597445988
概念以外は全部物理



名前:ねいろ速報  14:23:56 No.597446170
熱とか冷気をエントロピー移動って分類してるゲームがあったな



名前:ねいろ速報  14:25:24 No.597446445
コイツは結局核があるタイプだったから
物理攻撃でも糞デカいハンマーで全部押しつぶすとかでも効いてたな



名前:ねいろ速報  14:29:33 No.597447172
なんとなく物理は衝撃や圧力とか運動エネルギーってイメージ
斬撃刺突もある



名前:ねいろ速報  14:33:44 No.597447982
でもわかりやすいでしょ?



名前:ねいろ速報  14:35:51 No.597448388
異能で炎を出しても物質的か超常的かで違いが出そう



名前:
ねいろ速報  14:39:00 No.597449012
そいつは直接的なはあまり意味がないのかもしれません!



名前:ねいろ速報  14:40:10 No.597449250 4
>>
一度通報してアク禁か何かでダメージを与える方法を考えましょう!



名前:ねいろ速報  14:39:11 No.597449058
毒や酸を浴びせて物理攻撃と呼ぶのも違和感はある



名前:ねいろ速報  14:39:39 No.597449155
単純な話肉体の損失を回復する能力だから打撃や刃物は効き目が薄いってのを言いやすくしてるだけだよね



名前:ねいろ速報  14:39:56 No.597449202
化学の授業で物理で習う数式出てくるから化学は物理



名前:ねいろ速報  14:44:53 No.597450206
ワンパンは他の話だと電気・超音波・冷凍・熱・麻酔・毒液・寄生卵を全部特殊攻撃と呼んでた



名前:ねいろ速報  14:46:47 No.597450565
物理的攻撃の対は論理的攻撃になるのか
精神攻撃?



名前:ねいろ速報  14:48:01 No.597450825
ポケモンでも物理と特殊分かれてるけど基準は謎
基本的には近接攻撃と遠距離攻撃の差とあんまり変わらない様で時々物理なのに遠距離攻撃とかある



名前:ねいろ速報  14:48:13 No.597450864
物理じゃなくて古典力学的攻撃とでも呼べば良いのか



名前:ねいろ速報  14:48:32 No.597450931
メガテンの属性分けはそこそこ分かりやすい



名前:ねいろ速報  14:49:34 No.597451152
物理学と少しかじって物理学という宗教に入信状態になると
物理無効とか物理はそんなんじゃないとか言い出すものだ
落ち着いたらフィクションのファンタジーになにいってたんだ俺って黒歴史になる



名前:ねいろ速報  14:50:01 No.597451237
力学的攻撃化学的攻撃電磁気学的攻撃熱力学的攻撃



名前:ねいろ速報  14:50:09 No.597451261
なんなら魔法だろうと異能だろうと研究対象になった時点で科学だし…



名前:ねいろ速報  14:51:01 No.597451437
熱は運動だが実際硬さの防御力で防げるわけではない



名前:ねいろ速報  14:51:03 No.597451444
運動エネルギー系とかじゃいかんの?



名前:ねいろ速報  14:53:17 No.597451902
物理法則に従ってれば物理攻撃



名前:ねいろ速報  14:53:17 No.597451903
地属性とか風属性とかそれただの物理攻撃だろ…と思わなくもない




名前:ねいろ速報  14:54:52 No.597452210
地や風の精霊の加護を受けた攻撃なので精神世界的な攻撃ですー



名前:ねいろ速報  14:56:06 No.597452484
直接的なと画像でも言っているだろう



名前:ねいろ速報  14:54:30 No.597452143
画像の世界そもそも単純物理タイプ多すぎるからな…
飽和状態



名前:ねいろ速報  14:57:20 No.597452734
>>
ボロスメガザル天然水黒いもなんだかんだ再生に
体力や中枢や残機とか条件があったけどブウみたいに
無限再生できる単純に強い敵とか出てきたら打つ手ないような



名前:ねいろ速報  14:57:21 No.597452747
ハゲのパンチだと原子レベルで破砕起きそうだから物理ダメージを超えそう




名前:
ねいろ速報  14:58:58 No.597453074
氷の塊ぶつけんのも物理だろと思わんでもない
ロマサガとかはその辺うまく処理してたと思う



名前:ねいろ速報  14:59:20 No.597453172
ハゲでも通常攻撃だと天然水殺し切れなかったし…




名前:ねいろ速報  15:01:05 No.597453555 1
いやなにもないところに火を出したとしてもその火が敵を焼くんだからそこは物理現象になるだろう



名前:ねいろ速報  15:02:01 No.597453765
画像は直接的な物理攻撃はつってるから関係ないわな



名前:ねいろ速報  15:02:07 No.597453792
特撮ヒーロー物ですぐ原子崩壊ビームとかなんでも爆発する蹴りとか出てくるのって
ある意味利便性と後始末の意味ではスゲー重要だったんだなって(グチャグチャの怪人の死体の面倒さを見て)



名前:ねいろ速報  15:04:03 No.597454210
スレ画に限れば物理でバラバラにしても元に戻っちゃうから
熱とかで構成物質を変化させてみたらどうかな?って話だよね



名前:ねいろ速報  15:04:53 No.597454413
いっそゲーム(みたいな)世界は分かりやすいんだよな
そういう属性だからで済むから



名前:ねいろ速報  15:05:16 No.597454495
変化系はオーラを電気や何かに化けさせられるみたいだけど
それって本物になるの?それともその性質を持ったオーラなの?



名前:ねいろ速報  15:08:25 No.597455210
火炎切りは物理だけどメラは特殊攻撃だからそんなもんだよ




名前:ねいろ速報  15:09:45 No.597455557
異能で火を生む仕組みを作るのか火そのものが異能の存在なのかで判別も異なるんじゃ



名前:ねいろ速報  15:10:31 No.597455718
飛影の言う「魔界の炎」とかならこの世界の物理を超越している可能性はある



名前:ねいろ速報  15:10:59 No.597455827
殴ったり切ったりは物質の構成は変わらんけど
燃やしたら炭化して構成から変わるから区別する意味は有るだろう
多少意味がズレてても物理的って言葉が通じやすいから使ってるだけで



名前:ねいろ速報  15:11:56 No.597456020
燃やし方自体が異常だったら違うんじゃないの



名前:ねいろ速報  15:12:15 No.597456099
ソウル系がわっかりにくいからいつも鈍器だ



名前:ねいろ速報  15:12:40 No.597456193
気とかオーラとかスタンドとか生体エネルギーみたいのはどういう種類になるんだろう



名前:ねいろ速報  14:59:56 No.597453298
https://zatugaku-gimonn.com/entry238.html#a3
>結局のところ、殴る・蹴るのような肉体的な攻撃もそうですし、
>火炎放射器のように物理法則に合っている攻撃も”物理的な攻撃”と言えます。
>実際に物理的に原理を説明できる攻撃であれば、それは物理的な攻撃です。物理的な攻撃以外のものというのは、
>ゲームなんかではよく使われる魔法攻撃のことですね。
>例えば酸素のないところで火を出して攻撃したり、
>何もないところから水や雷を出して行う攻撃などが挙げられます。
>これらの攻撃は明らかに物理法則から外れていますよね。
>通常ではあり得ませんがこのような魔法攻撃は物理的な攻撃ではないと言えます。



【五等分の花嫁】読者の87%が「五月エンドなら納得」
【るろうに剣心】弥彦の刃断、ヤバすぎるぎるwww
【ワンピース】「ロギアは物理攻撃無効!」←これ
【五等分の花嫁】四葉「白状します」
ベジータってピンチになると小っさいやつ乱射しまくるよな
ワンピースのクイーンってこれで終わり...?
【鬼滅の刃】義勇さんって柱唯一の正統派イケメンだよな
【五等分の花嫁】四葉が10巻表紙の表情するわけないだろ...
ワンピースのフランキーってキャラ