【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
9A197ECE-7303-4707-966A-74162188D883


名前:ねいろ速報
性能の話がしたい

名前:
ねいろ速報
使ってる人は大体強い
だから強い

名前:ねいろ速報
シューターぜったいに殺すトリガー

名前:ねいろ速報
優秀な盾
名前:ねいろ速報
メリケンサック
名前:ねいろ速報
ボーダー最強の部隊のリーダーとアタッカー4位が使ってる強トリガーだからな

名前:ねいろ速報
スラスター機能がエグい
F589A60E-6BE9-4285-BC68-AF19FEFEED85
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
雪丸早く見たい

名前:ねいろ速報
>>
でも平均で見たら弱いよ

名前:ねいろ速報
スラスター斬りはロマンあるから多用してほしい

名前:ねいろ速報
スラスター斬りのかっこよさは主人公武器
名前:ねいろ速報
ラービットのパンチをスラスターで避けるシーンカッコいいよね

名前:ねいろ速報
スラスター斬りカッコいいのにな
なぜか孤月より攻撃低いんだよな
c0683a64
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
>>
弧月より攻撃力下表記なのは
オプションのスラスター抜きでの表記だからじゃない?
まぁオプション込みなら弧月には旋空があるんだけど
名前:
ねいろ速報
あのヴィザ翁に傷を負わせた強トリガー

名前:ねいろ速報
環境が不遇なんだよ
オプション必須なのに初期スロット1しか無いんじゃ使われるわけがないすぎる

名前:
ねいろ速報
スラスター投げが強技
オサムが使っても喉元とはいえラービットに刺さるし
名前:ねいろ速報
>>
あれ元々ヒビ入ってたよ

名前:ねいろ速報
鋼の技量もあるんだろうけどエスクード斬れるとは思ってなかった

名前:ねいろ速報
でもエスクード斬れる性能はあるんだよな正直見直した

名前:ねいろ速報
レイジさんの使ってる改の方がどう見ても取り回しよさそうだしあっちを制式にしたらいいのに

名前:ねいろ速報
雪丸さんのレイガスト捌き見たら評価一変するかんな

名前:ねいろ速報
名も知らぬポイント700台のレイガストC級隊員

名前:ねいろ速報
あのオッサムに時折点を取らせてくれる強武器

名前:ねいろ速報
訓練兵にベイルアウト付けれないのはしょうがないにしてもスロット増やしてやれよ
将来的に切り替え必須になるんだから

11:ねいろ速報
>>
東さんがコアラとおっくんのトリガーを限定してたのと同じような理由なんじゃない?
選択肢増やすのは技量が成長してきてからみたいな
名前:ねいろ速報
>>11
せめてシールドは使わせてくだち

名前:ねいろ速報
メガネはかなりこれを悪用してるタイプではあるんだが、他のマスタークラス連中はもっと変態的な使い方しやがる

名前:ねいろ速報
>>
ガンダムはレイガストマスターだよね
名前:ねいろ速報
剣にも盾にもなるってのがトリガー一つしか使えなくてシールドもないC級隊員への罠だよなあ
名前:ねいろ速報
変態的というか製作者の想定通りの使い方してるのメガネだけなのではという疑惑が


名前:
ねいろ速報
レイジさんか使ってる短剣モードが地味に便利そうだよね
シールドを形状変化できるしガンナーのサブ武器兼シールドとしても優秀だと思うんだけど
名前:ねいろ速報
>>
レイガストと銃の機動隊スタイルはまだ出て来てないよね

名前:
ねいろ速報
スラスター込みで機動力も飛躍的に向上するから総合力は悪くないと思う
シールド機能と組み合わせて孤月や射撃トリガー

名前:ねいろ速報
オッサムのレイガスト投擲ですらラービットに突き刺さるから威力は低過ぎる訳でもなさそう

名前:ねいろ速報
防御しつつ緊急離脱ってのは割とスナイパー向けな気もする
でもそれだけに二枠ってのはキツイかな武器への変形機能削ろうぜ!

名前:ねいろ速報
犬飼ってないさんの至近距離からの銃撃を数秒は防げる耐久性
名前:ねいろ速報
>>
トリオン多ければびくともしないぞ!

名前:ねいろ速報
B級は防衛任務もあるし一本でトリオン兵相手に立ち回れるくらいの能力が欲しいんだろうな

名前:ねいろ速報
>>
個人技重視というより連携重視なんじゃないかなC級のトリガー一本設定
個人技を上げて欲しいなら早い段階で武器切り替えに慣れさせた方がいいに決まってる
逆にトリガーの選択肢が少ないなら別の人間と組んだ方が上がるの楽でしょ

名前:ねいろ速報
レイガストはグリップをもう少し小さくしたらと女性隊員向けだと思うんだよな

名前:ねいろ速報
>>
考えてみると両手持ちで防御重視のアタッカーにも使われてないって割と酷い

名前:ねいろ速報
盾使うぐらいならアレ使うって選択肢が多すぎる

名前:ねいろ速報
シールドチャージが凶悪だから身体のどこからでも攻撃できるスコーピオンも相性が良さそう

名前:ねいろ速報
盾モードとスラスターは強力だけど、盾が欲しいなら普通はシールドの方が勝手が効くし、スラスターを使った近接戦闘時なら直線的な加速のスラスターよりホッパーで変則的な加速した方が隙を作りやすい

名前:
ねいろ速報
つまり攻防を自在に使い分ける実力者向けなのか
しかし実力を付けるまでに大抵は他の武器で経験を積んでいるという

名前:ねいろ速報
ガンダムかゴリラくらい使いこなさないと

名前:ねいろ速報
手を使わないで任意に出せるシールドが便利すぎるんだ
一応動かしにくいって欠点はあるけど再展開のコストがしんどいわけでもないから
それこそシールドチャージしたいってのでもなけりゃあんま関係ないし

名前:ねいろ速報
雪丸も東さんの元弟子だからな
つまりダブルレイガストは東さんも認めた立派な戦術と言える

名前:ねいろ速報
>>
あの人変な奴しか弟子いないな!
名前:ねいろ速報
想定通りの使用法でもメガネくらいの機転と応用力が必要だからかなり玄人向けのトリガーなのは間違いないと思う

名前:ねいろ速報
ガンダムの使いこなし見てるとめちゃくちゃ強いのでは?ってなる
名前:ねいろ速報
オッサムって判明してるレイガスターじゃトップ5に入るんだっけ?

名前:ねいろ速報
レイガストのシールドって一度も破られた事ないよな
名前:ねいろ速報
>>
オッサム以外だとガトリン砲に割られたくらい?

名前:ねいろ速報
スコーピオンも上級者向けだし孤月が一番人気なのも分かる

名前:ねいろ速報
スラスターシールドとしてのガンダムの使い方がベターなんだけどあいつ孤月だけでも強え

名前:ねいろ速報
スラスター斬りの威力加味しないと機動戦はグラスホッパーとか韋駄天で良いよねってなりがちなのが割食ってる
名前:ねいろ速報
近接攻撃用としては射程ある孤月がインチキ

名前:ねいろ速報
C級隊員が持ってたらトリガー各種の説明とかちゃんと受けとけよってなるトリガー

名前:ねいろ速報
重そうなのが難点