7E3F2070-B08C-4AA5-AD26-588FFF80BB02

163: ねいろ速報
野薔薇の兄貴ィィィィ!! 
急かすなの風格よ

165: ねいろ速報
夏油、株券 で笑うわ

166: ねいろ速報
弟者に続いて兄者も逝ったか…最後まで泣かせる兄弟愛だった 
長兄者と真人がどう出るか不穏だが

167: ねいろ速報
虎杖の「痛ってえ...」って身体の痛みじゃなくて心の痛みだよな 
こういう描写好きだわ

168: ねいろ速報
雑魚以外の敵倒し切ったの初めてだな

169: ねいろ速報
帳下ろして! 
だから言ったのに!

170: ねいろ速報
橋の呪霊が既に人避けの生得領域展開してたから帳を下ろす必要なかったのよ 
襲撃されるなんて想定外だからしゃーない

171: ねいろ速報
兄者馬鹿みたいな恰好してるのに怖すぎ

172: ねいろ速報
そうだったわ 
生得領域出た後も余裕なかったしな

173: ねいろ速報
兄者と虎杖2人の見つめ合いからの「ごめん」って心にグッときたわ

174: ねいろ速報
「ごめん」のシーン良いよなあ... 
兄者の涙で色々汲み取る虎杖も主人公してるわ

175: ねいろ速報
いつのまにか兄者の格好を受け入れていた自分が怖い

176: ねいろ速報
釘刺さったままで平然と追撃かます野薔薇ニキの胆力よ 
確かに血より片腕のが効果的なのは分かるが

177: ねいろ速報
呑気に人生ゲーム遊んでたら弟達が死んでしまったでござるの巻 
虎杖野薔薇はぶっころ対象になったなこりゃ

178: ねいろ速報
>>177 
とばっちりで伏黒まで対象に入ってそうだな 
指持ってるし呪力使い果たして寝てるし状況的に一番ヤバい気も

179: ねいろ速報
>>178 
メタだけど次から新章ってなってるし今回は安心なんじゃない?とばっちりは不可避だろうけど

182: ねいろ速報
夏油って呪霊を使役させるための条件とかあるのかな?

183: ねいろ速報
呪い陣営が人生ゲームしてて草

184: ねいろ速報
人の呪いである真人が人生ゲームを遊ぶのは皮肉なのか単に楽しみたいだけなのか 
とりあえず夏油や脹相から遊ぶ提案はしてなさそう

85: ねいろ速報
もしかしたらあの人生ゲーム呪具かもしれん

186: ねいろ速報
虎杖の攻撃で落とした腕に野薔薇が共鳴りで攻撃して倒すって完全に虎杖と野薔薇の初戦の再現だな 
あの頃と違って「釘崎」「急かすな」で意志疎通できてるの感慨深い

187: ねいろ速報
釘崎ネキの手によって兄弟思いの変態が逝ってしまったな

188: ねいろ速報
はじめてのおつかい失敗でしょげないでよBabyが流れつつ逃走かと思ったがしっかりトドメ刺された件

189: ねいろ速報
株券が脹相の名前かと思ったやついるだろ 

俺です
570: ねいろ速報
伏黒は領域展開習得して 
野薔薇は黒閃発動か 

来年の交流戦は勝ったな

584: ねいろ速報
>>570 
向こうの一年も期待の新星揃いだから…

595: ねいろ速報
その一派扱いされたと知ったら野薔薇ちゃんは夏油にキレそうだな

603: ねいろ速報
虎杖はともかく釘崎は毒の影響ないん?


605: ねいろ速報
術式解いたら毒も消えたってことかな 
良くわからんけど

627: ねいろ速報
>>605 
毒じゃなくて分解だから術式解ければ何ともないのが妥当じゃない? 
九相図の血=スリープ状態の微生物みたいなもので、術式発動で血=微生物がめちゃくちゃ活動し始めて体を分解させる 
術式解くと微生物がまたスリープ状態になって活動止めるから毒でも何ともない

606: ねいろ速報
死ぬほど痛いだけらしいので野薔薇さんには問題ない

621: ねいろ速報
>>606 
痛みに慣れてるのかもな 
自分に釘をさす修行してたり

607: ねいろ速報
死んだ九相図は五条がおふざけで受肉させそう

610: ねいろ速報
>>607 
結局次兄も弟もザフられても胎児は残りそうよね 
学長が核にしてぬいぐるみ作りそう

721: ねいろ速報
>>610 
そっちの方がありそう


612: ねいろ速報
えっ、九相図は祓ったら終わりでしょ? 
壊せないのは受肉前の状態だよね 
でないと虎杖が指取り込んで死刑になっても指だけ残って無意味じゃん

613: ねいろ速報
伏黒が祓った虫は指残したけどな

614: ねいろ速報
受肉してないからな

615: ねいろ速報
虫は指が受肉したものじゃないからでしょ

616: ねいろ速報
虫は指をコアにしてるだけ 
受肉は生身と融合してる状態

618: ねいろ速報
なんでか知らんが夏油イケメンになった気がする

620: ねいろ速報
受肉して祓われたから兄弟は今回で本当に終わりなんだと思う… 
保管されてた特級呪物をこの世から完全に消滅させる事は高専にとって良い事なのか悪い事なのか気になるね がくぜんじ校長教えて

640: ねいろ速報
五条の周りの大人全員内通者だったら面白いのに 
東京高専真っ黒

641: ねいろ速報
>>640 
ガレーラカンパニー思い出した

642: ねいろ速報
虫より兄弟の方が強かったのか 
そんな虫に殺されかけた伏黒さん…

653: ねいろ速報
>>642 
“兄弟”が虫より強いのがみそだな 
虫くんに十全で挑む為とはいえ、二人がかりだもの 
後本人達がケロッとしてるから忘れがちだご虎杖も釘崎も、命が持って10分前後まで追い詰められてたんだぜ 
メンタルすごすぎて全然そうは見えなかったけど

646: ねいろ速報
今の虎杖だけで戦わせても指2~3本分ぐらいはありそう 
宿儺さんはこう…指の数とは次元が違うというか一人だけ足し算じゃなくて掛け算してるみたいな 
指3本分の宿儺に含まれる強さは指6本分みたいな

648: ねいろ速報
もし野薔薇ネキに宿難が受肉したら着物おはだけセクシーシーンが見れたかも?

649: ねいろ速報
女性の服は宿儺の指より丈夫

650: ねいろ速報
脱ぐのはマッチョだけらしい

673: ねいろ速報
今回はどう見ても相性勝ちだろうに

675: ねいろ速報
能力バトルものの中でも相性の影響が強いのかね 
それか今後は特級の中の細かいレベルを駆け上がってくようなスケールの話になるのか

684: ねいろ速報
>>675 
相性はあるよな 
真人戦なんてあの時点の虎杖じゃお話にならない位のレベル差が、虎杖の特性“魂の知覚”で接戦になった 
逆にナナミンは真人に決定打を与えられなかった 
真人戦と今回の九相図兄弟戦は相性って大事と思い知ったわ

676: ねいろ速報
野薔薇が黒閃出したとしてもまだそれほど強さの立ち位置変わらんと思う 
これからは分からんけど

677: ねいろ速報
黒閃といっても致命傷をあたえるわけでもなく 
必殺でもない でも発生確率は奇跡的

678: ねいろ速報
野薔薇ちゃんこれで三級術師ってマジ?

681: ねいろ速報
呪術バトルは相性が大事 
格下相手でも相性が悪ければ負けることも普通にある 
大切な絆があると命取り 

今回は高専側があったけど、今後はそうはいかないよってことでしょ

691: ねいろ速報
呪胎戴天で宿儺が抜き取った心臓に共鳴りしたら余裕で勝てたんだろうな

692: ねいろ速報
>>691 
想像したら草

693: ねいろ速報
>>691 
宿儺さん的には無くても動けるしいつでも再生できるしどこまで希少価値あるのか微妙な気もする 
虎杖の方にはいろんな意味で致命的ダメージいきそうだが

694: ねいろ速報
>>691 
たぶん野薔薇ちゃんと宿儺のレベルが違いすぎてvs花御の狗巻先輩みたいに自分のほうにダメージきて自滅する

701: ねいろ速報
流れ的に今回回収した指は虎杖食うよね? 
高専に提出するのは勿体ないし

709: ねいろ速報
>>701 
五条が側にいたら食べさせるだろうけどその前に高専戻るだろうしリスク考えたら伏黒がさせなそう

704: ねいろ速報
虎杖と野薔薇タフだな 
さっきまで10分で死ぬとかいう状態だったのに 
すやすや寝てる伏黒との対比が面白い

707: ねいろ速報
>>704 
野薔薇ちゃんなんか釘刺さりっぱなしなのにな 
戦闘直後でまだ気を張ってるのもあるだろうけど

710: ねいろ速報
真人以外には殺意マックスじゃないんだな 

EDC27E77-0433-4CC8-84ED-3395A29E30CC
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

720: ねいろ速報
>>710 
静かな「ごめん」いいな 
711: ねいろ速報
カラーの煽りと一緒に指を入手した虎杖達だが!? 

ってあるし新章は指巡って何かあるのかな

712: ねいろ速報
共鳴り大活躍なのはいいけど他に技も見たいぞ

714: ねいろ速報
なんでもかんでも術式開示すりゃいいってもんじゃないんだなってわかった

716: ねいろ速報
野薔薇ちゃんの見開きマジ漢だった

717: ねいろ速報
トラックの荷台に乗る変態に車を追いかける男… 
夜で良かったな

718: ねいろ速報
虎杖は本当に車並みだったね 
F64EF54D-2EE3-4B52-A842-9EE846D2EC1B
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社


つーか帳ないからこういうことが起きるわな…

729: ねいろ速報
>>718 
一般人かわいそう 
帳の大切さが分かった

733: ねいろ速報
>>718 
アニメでみてぇ!

719: ねいろ速報
やっぱり駆逐しないと…

722: ねいろ速報
兄者腕生やせないのか 
うっかり治しちゃう宿儺さんはやっぱすげーんだな

723: ねいろ速報
虫さんですら生やせたのに…

725: ねいろ速報
虫さんとは受肉してるしてないの違いがあるんだろう

726: ねいろ速報
反転術式使えそうなもんだけど思った以上に呪力消費してたのかもな 
やっぱり兄弟そろってやっと虫に勝てるレベルなんだろう

731: ねいろ速報
やっぱり真人への殺意は特別なんだな 
花御にもなかなかぶちギレてたけど

732: ねいろ速報
花御は伏黒に重傷負わせてたからな

734: ねいろ速報
>>732 
野薔薇も結構負傷してるけど活きが良すぎて悲壮感0だからな…

735: ねいろ速報
そういえば伏黒の実力も野薔薇の活きの良さも最初に見抜いたのは宿儺さんなんだよなあ

737: ねいろ速報
やっぱり野薔薇ネキニキカッコいいわ 
76C1ECE3-1FED-4335-ACB9-F7150B078B31
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

740: ねいろ速報
>>737 
これはアニキの顔ですわ
738: ねいろ速報
虎杖も術式刻まれたら宿儺さんも興味持って何か見抜いてくれるだろうか…明らかに一般人から生まれた感じじゃない力だし…


739: ねいろ速報
宿儺さんは強さとか特別感とかに興味持つわけではなさそうなのがな 
伏黒をどうしたいのかも不明だし

741: ねいろ速報
こいつらブラクラの世界で生きれそうだな

742: ねいろ速報
1級の呪霊っていままで出た?

756: ねいろ速報
一般人に被害出たのどうなるかな今後 
致し方無いというか今回は無断で抜け出して帳貼ってないのが原因でもあるし…

759: ねいろ速報
>>756 
管理者無視しての独断行動の上での一般人への被害だしこの一件は呪術師の責任とか言及ありそうだな。

757: ねいろ速報
秤みたいに謹慎処分とか

760: ねいろ速報
でもここで止められなかったらその後死ぬはずだった命も計り知れないはずだし 
呪術師の存在が一般化してないから注意くらいで終わるんじゃね

768: ねいろ速報
>>760 
とりあえず新田ちゃんは怒っていい

761: ねいろ速報
宿儺の指を回収し盗まれた九相図を二体破壊ってすごい成果だよな

762: ねいろ速報
>>760-761 
でも腐ったミカン達が難癖付けてきそうじゃない? 
実際無断で抜け出して一般人に被害出たのは事実だし

747: ねいろ速報
新章は何だろう 
個人的には任務より高専の中の話を少し見たいけど需要ないのかな展開

750: ねいろ速報
>>747 
一度ふつうの高専生活を見たい 
というか義務教育的内容はもうまったくやってないのかね…

752: ねいろ速報
>>750 
高専行ってる時点ですでに義務教育終えてるし……

180: ねいろ速報
今回は一年組の実力披露とパワーアップイベントだったな 
宿難も伏黒が今持っている指を取り込めばパワーアップ出来るけど、どうこうする気はないんだろうか


181: ねいろ速報
指持ってて呪力使い果たして眠り姫状態な伏黒って 

敵に狙ってくださいとか言わんばかりだけど 
まさかそんなヒロイン展開野薔薇様の立場が



(´・ω・`)ごめんでOnly My Railgunが流れた