A15E6932-1F6E-48C1-BE90-8511BCA93C97

800: ねいろ速報
お。来週現代の風太郎との再会シーン、四葉視点でやるみたいだな 

っていうかこれ、「私がナンバーワン!」からの即2コマ落ちで「私がワーストワン!」って流れじゃね?

807: ねいろ速報
>>800 
みたいだな 
楽しみ
798: ねいろ速報
次回風太郎とご対面とか楽しみすぎるね

813: ねいろ速報
思ったよりさっぱり終わったな

835: ねいろ速報
思ったほど闇深くなかったな

838: ねいろ速報
来週から現代の四葉無双が始まるのか

848: ねいろ速報
あ、二乃のカンニング、四葉が落第して転校するのについていくための方便じゃん 
また株上げてんじゃん
5B0DF8A0-F2B9-4E93-BE65-22A53490D75C

852: ねいろ速報
二乃さんは最初散々だたぶんもう何編きても上がり続けてるからな

889: ねいろ速報
全員カンニングしましたて嘘ついてるぞ 

あったけえ・・・ 

902: ねいろ速報
>>889 
四つ葉さんの風太郎君との二人っきりの学園生活を奪うなよ

880: ねいろ速報
二乃嫁可能性上がって来たな 
最初にsageターンをこなしてるのが強い

890: ねいろ速報
>>880 
ずっとそう言ってきたんだよ 
さらにずいぶん初期にフータローが認めた「一番の姉妹想い」も強カード 
タイトルに繋がる可能性がある

946: ねいろ速報
二乃ってこのころからおかんだったんだな 
二乃サンキュー

964: ねいろ速報
二乃おおおおおぉぉぉぉ 
俺兵団辞めて 
二乃推しに戻るわ二乃ごめん
48: ねいろ速報
マルオと四葉ちょっと微笑ましくて笑ったわ 
現代でももうちょい絡んでくれ

83: ねいろ速報
そういや先週バリバリに病んでた五月ちゃんがいつの間にやら今の性格になってるんだけど・・・ 
スルーされてません?

91: ねいろ速報
>>83 
五月編でやるんだよ 
きっと

93: ねいろ速報
>>83 
五月編で改めて掘り返すだろう 
現在進行形で狂ってるし

132: ねいろ速報
>>83 
「五月もあの頃は酷かったもんね」 
「もー言わないで下さい!」 
で終わるかも?

98: ねいろ速報
このテストどっからわいたねん、頑張ってたやん 
no title
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社



107: ねいろ速報
>>98 
確かに 
バカになり過ぎよな

187: ねいろ速報
>>98 
よく考えたら中間前なのになんのテストなんだろうなこれ

117: ねいろ速報
5人で困難を乗り越えるというより一緒に谷底に転げ落ちるって感じだな

148: ねいろ速報
>>117 
その辺りは最後の試験の際にフータローも突っ込んでるしな 
二乃の五人一緒が心地良かったからそこから離れられないとか、三玖のみんな平等に拘るところとか間違いなく母親の言葉の負の面だろうし
131: ねいろ速報
あまりにも低い点数のせいで今週の展開ギャグにしか見えないw 
本人は真剣なんだろうがな。これがシリアスの笑いってやつか

142: ねいろ速報
>>131 
やめたれ

246: ねいろ速報
闇深き四葉から 
呪われし四葉にクラスチェンジ!

253: ねいろ速報
no title

そりゃーあんな黒歴史持ってたらこうなるのも納得だわ 
俺だったら生きていけないよ 
毎日布団で転げ回って死にたくなるレベル

269: ねいろ速報
>>253 
今まで退学を道ずれにした罪悪感でひたすら自己犠牲してたのかと思ったら 
過去の行いが原ならまあしゃーないって感じになったわ

286: ねいろ速報
>>269 
正直めちゃくちゃすんなり納得できるわ ありゃー自己犠牲モンスターになってもしょうがないよ 
ねぎ先生のストーリー構築力には脱帽する

254: ねいろ速報
四葉って高学歴なマルオに31点で褒めてもらえるとか思ってたのかな

266: ねいろ速報
>>254 
どちらかというと姉妹で一番だったから私だけ褒めてって気持ち先行だろう

273: ねいろ速報
今の四葉はマルオに敬語だけど昔はもっとフレンドリーに話しかけてたんだね 
どこで敬語に切り替わったんだろ

296: ねいろ速報
>>273 
姉妹で一番と思ってるのに全く褒めてもらえなかったし 
自分を認めてくれる相手じゃないと思ったからかも? 
団栗の背比べを褒めろと言われても困るけど

119: ねいろ速報
誰かマルオに救いの手を……

127: ねいろ速報
インターハイ行くレベルなら学校は普通落第させねーけどな

46: ねいろ速報
過去編すげえあっさりまとめたけど次回から本番か?

59: ねいろ速報
>>46 
ラブコメだし本番は四葉が最初から風太郎に気付いててずっと近くにいたって話だろね 
恋愛的な好意はどこからになるのか分かんないけど


39: ねいろ速報
鐘でキスしたとこまでやるんちゃう?

118: ねいろ速報
>>39 
三玖応援してる上に一花焚き付けて、その後に鐘キスしてたと思うとなんか草

162: ねいろ速報
今四葉の明るい性格でお人好しってのは一応素なんだろう 
姉妹に対してだけ度が過ぎるだけで

169: ねいろ速報
>>162 
素は過去四葉の方だと思うぞ 
今はどう考えても自己犠牲も姉妹に対する思いも歪すぎるし

193: ねいろ速報
>>169 
素は風太郎と約束した時のあの感じだろうさ 
今の四葉にも面影がある 
自己犠牲だけ凄いことになってるけど 

四葉はトランプとお母さん死亡から自己肯定感を求めて歪み→それが打ちのめされて自己否定型への歪みという 
ベキベキにされて今がある感じ

166: ねいろ速報
妹のために努力し全国最高クラスの頭脳になったフータローとは対照的で 
姉妹のことを考えず勉強もできるようにならなかったことに対する負い目も強そうだな
続き感想


【五等分の花嫁】そろそろ三玖の出番欲しい
【NARUTO】水月「この資料は戦争を左右しかねない」←これ
ワンピース「主人公の能力はゴム!」←今考えると
【画像】るろうに剣心の弥彦、九頭竜閃を刃止めで受けた結果