【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
53C0EEDE-FC50-49C8-9521-7A70CF70B3A2

名前:ねいろ速報
よね…
EDC27E77-0433-4CC8-84ED-3395A29E30CC
『呪術廻戦』作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報
ゲラゲラゲラゲラ

名前:ねいろ速報
ごめん…で色々察しちゃうのが分かってつらい

名前:ねいろ速報
人間とか人間くさいやつとかには弱い
逆に人間くさくても何もしてない人間を利用して酷い目に合わせるドクズやゲス野郎には容赦ないよね

名前:ねいろ速報
お仕事としては羽虫を潰すくらいのノリでやるべきなんだろうけどそういうわけにもいかんよね

名前:ねいろ速報
>>
ただの呪霊ならそうできるけど
今回の相手は受肉してたからな

名前:ねいろ速報
>>
そこはまだ逆罰の呪霊にされた人の事を引きずってるよね
人である部分が残ってるとどうにも割りきれないというか


名前:ねいろ速報
真人のいいこと思いついた顔で駄目だった

名前:ねいろ速報
次は長男が来るのか

名前:ねいろ速報
キラーみたいな顔ののばらちゃんkawaii!

名前:ねいろ速報
一方で野薔薇の兄貴は肉体があることを逆手にとって必殺の芻霊呪法をキメた


441: ねいろ速報
痛みでは止まらない虎杖が涙で止まってしまうの上手いな

454: ねいろ速報
>>441 
そういう所上手いというか細かいというか

442: ねいろ速報
なるほど!!その演出は気付かなかったわすげえ

445: ねいろ速報
虎杖が止め刺す前の壊相の表情良いねえ 
荒っぽい絵だけど人物の表情は細かい感情の描写が上手いと思う

452: ねいろ速報
>>445 
絵が上手く感情に乗っかってるから、逆に荒っぽいくらいが自然に見えて粗さが気にならないんだよね

450: ねいろ速報
虎杖はガチで性格良いんだろうな 
ゴメンだけでわかるわ

305: ねいろ速報
この戦いだけのことを考えると見逃してもいいかなとも思うけど 
九相図は腐っても呪霊側だからなぁ 
二次三次被害考えると葛藤はあれど殺さないわけにはいかない

306: ねいろ速報
まぁ基本呪術師は見敵必殺がデフォルトなんだろう 
そこは虎杖の人格とかを知らないで殺そうとした京都校も今回の野薔薇もあまり変わらん 
加茂も野球の段階ではそれは良い理由だって虎杖のこと認めてるしな 
結局そこの線引きは本人次第じゃないの

307: ねいろ速報
相手が殺す気できたんだから仕方ないね

308: ねいろ速報
漏瑚や真人が畜生すぎて、兄弟はまだ悪い事なにもしてないじゃんって気分になるんだよな
花御みたいな電波でもないし

309: ねいろ速報
兄弟いいキャラしてたのに本当に死んだか…

310: ねいろ速報
何かやったという点で言えば受肉の際人犠牲にしてるわけだから

325: ねいろ速報
しかし敵やっぱりちょっと弱いよなぁ 
何かガチで太刀打ちできないくそヤベぇのきてほしい

330: ねいろ速報
>>325 
最強格の漏瑚花御ですら味方が強すぎてそこまで危機感ないからなぁ 
呪詛師次第だけど下手したらマジでそれより上が夏油しかいないまである 
むしろ夏油も乙骨との戦いで呪霊失ったと考えると…

349: ねいろ速報
ナチュラルにトラックに追いつく虎杖

351: ねいろ速報
>>349 
しかもアクセル全開 
50m3秒どころじゃないよなアレ

360: ねいろ速報
>>349 
幽白の主人公が必死こいてチャリ漕いだの思い出した 
すまん血塗で結構距離稼いでたのわかるのもまたいい描写

365: ねいろ速報
読み始めたんだけどオープニングの百葉箱に呪物いれてたのアホすぎない?

373: ねいろ速報
>>365 
危険物だってことも、封印が弱まってることも一般人は知らなかったからね

386: ねいろ速報
>>365最高にアホだと思うけど 
基本的に問題が起こってから対処するスタイルだからね 
何故なら人手不足だから 
そこら辺はノリとして流すべき

390: ねいろ速報
>>386 
???「1000年現れなかった逸材のいる学校に偶然宿儺の指が置かれていた…なんて偶然があると思うか? 私は生まれる前から君のことを知っている」 

という展開なら納得できるぞ

392: ねいろ速報
>>390どんな道を歩もうと虎杖は宿儺の指を食べてた運命だった 
とかな

396: ねいろ速報
>>390 
どこの藍染さんかな? 
BLEACH大好き単眼猫ならやりかねん


370: ねいろ速報
共鳴りと簪がどう違うのかわからないんだ…

372: ねいろ速報
>>370 
共鳴り→相手の一部を使って本体にダメージ 
簪→打ち込んだ釘に好きなタイミングで呪力流せる 

という理解をしている

374: ねいろ速報
>>372 
簪の方が高火力っぽいかな

387: ねいろ速報
>>374 
共鳴りに使う相手のパーツによって変わるんじゃね

371: ねいろ速報
乙骨の分かんないよ!からの下りを思い出す 
生きていく上でこれ以上に大事なこともないだろう

375: ねいろ速報
高専てどこまで力あんのかなあ 
ただの呪術師養成機関だとしたら今回の一件が外にバレたら御三家に潰されそうだわ

380: ねいろ速報
>>375 
加茂家は九相図の件で文句言える立場なんですかね…?

397: ねいろ速報
もしかして両親いないのって伏線かな

401: ねいろ速報
>>397 
もしかしなくても第1話から露骨に強調されてる 
それに最近は伏線回収が上手い=面白いという風潮に押されて、起こること全てに理由付けがされてる

402: ねいろ速報
>>397 
何かしら出生の秘密は有るだろうね 
爺さんも最期に何か言おうとしてたし

426: ねいろ速報
作中で出た指って何本だっけ? 
高専保有分の指の数忘れちゃったわ

427: ねいろ速報
2

428: ねいろ速報
10本?

430: ねいろ速報
うろ覚えで悪いけど 

百葉箱の中の奴1本 
少年院の奴1本 
高専で持ってた奴6本(1本は2話で五条がくれたから食った) 
順平の家の奴1本 
今回の奴1本 
計10本 虎杖が食ったのはこの内5本 
合ってる?

431: ねいろ速報
>>430 
ごめん順平の家の奴と今回の奴は食ってないか 食ったの3本?

435: ねいろ速報
よっぽどの事がない限り打ち切りにはならない位には成長したけど何巻位まで続くんだろうな 
30巻位出てから一気読みしたい

437: ねいろ速報
1巻で指一本食うペースなら20巻は続きそうだが
438: ねいろ速報
るろ剣くらいのボリュームでいいよ

440: ねいろ速報
虎杖のなかに兄者が呪詛師=人間である可能性って少しもなかったのかな 
それとも人間である可能性も考慮した上でトドメさして倒したということ?

443: ねいろ速報
>>440 
血途と壊相が兄弟なの知ってるしあの時は血途の死体も見てないしで普通に呪霊だと思ってトドメ刺してそうだけどな 
でも真人編を経た後の虎杖なら呪詛師も必要なら殺せると思う

444: ねいろ速報
>>440 
あの背中を見て人間だと思うかどうかだが、外見をさておいても、どこの誰とも知れない個人が 
「宿儺の指を回収にキマシター」つって核弾頭クラスの危険物を収集してたらアウトだろう 

そもそも人間かどうかは然したる問題ではなく、人間と社会に仇なす存在のうち 
通常の警察と司法では対処できないものを始末する(警察・裁判兼任)のが呪術師のお仕事じゃないの?

449: ねいろ速報
禪院の血筋って初出は3巻辺りには既に出てたような


451: ねいろ速報
禪院家の血筋って初めて出たのは京都校と顔を合わせたタイミングだったから4巻かな 
加茂が禪院の血筋~って言ってる 
もっと詳しく説明してるのは先々週の回だから単行本にはまだ載ってない

455: ねいろ速報
今週は文句無しに最高だった 
次でそろそろ秤先輩とか出るかね?

469: ねいろ速報
今週も面白かったけど気になったのは兄さんの「受肉体ならともかく」のくだり 
指を取り込んだ呪霊より受肉した生身の方が強いっていうのが意外、受肉したら反転術式じゃないとダメージを回復できないのに

471: ねいろ速報
>>469 
指の受肉体って要は虎杖とチェンジした宿難をさしてるんじゃないの 
あれは兄弟では勝てないだろう

473: ねいろ速報
>>471 
そうか話の流れ的に受肉体=宿儺なのね 
読み込みが甘かった

499: ねいろ速報
加茂家の汚点が絡んでるし血液系の術式には違いないよね

503: ねいろ速報
>>499 
そういやそういう繋がりが有ったのか 
アンポンタンだから全然気付かなかった

500: ねいろ速報
血系の術式縛りであって欲しい 
そして赤血操術が最強であって欲しい

501: ねいろ速報
加茂さんの使い方だとイマイチ強そうに見えないから今後の赤血操術に期待

502: ねいろ速報
血操術は 
1.自分の血しか操れない 
2.自分の血を混ぜたら操れる 
3.血なら何でも操れる 

どこまで出来るかだな

504: ねいろ速報
相手の体内に血を入れるだけで身体を支配出来るとか余裕そうだけどね 
花御を削った血液ビームからのコンボとか強そうだけど

505: ねいろ速報
技の応用は山ほど出来そうだけど 
血液パック大量常備と弱性能なのが辛いわね

506: ねいろ速報
増血したらゴリラ化すんのかな

507: ねいろ速報
九相図がどういう生まれ方したか分からんけど三兄弟は生まれてすぐ確保されて今までずっと高専で一緒だったから俺たちは三人でひとつだって言ってんじゃないかな、他の奴らは生き別れの兄弟みたいな感じであんまり思い入れがないとか

508: ねいろ速報
五寸釘ネキかっこよすぎだろ

509: ねいろ速報
2週前のだけど 
「よくやった。褒めてつかわす」 
「ヘイヘイ」 
「嘘、ありがと」 
この短い台詞のやり取りでキャラの性格示しながら魅力も引き出してるの凄いね。才能感じるわぁ

510: ねいろ速報
ここ何週か野薔薇ニキ活躍しまくりで楽しい 
表紙のカートゥーン具合がたまらんな

587: ねいろ速報
「急かすな」の大物感

589: ねいろ速報
>>587 
あのコマ可愛らしさと頼もしさあって好き

594: ねいろ速報
>>587 
あれ単品はかっこいいけど自分らの不手際で一般人大ピンチな場面だからそりゃ急かしもするわって言いたくなっちゃう
604: ねいろ速報
>>587 
あのシーンの野薔薇の脚好き過ぎる



597: ねいろ速報
今週伏黒爆睡してたけど生得領域も帳も無い状態で宿儺の指持ってて平気なのか? 
1話で指封印解いた時とか順平の母ちゃんとかみたいに雑魚呪霊沢山来そうなもんだけど

598: ねいろ速報
>>597 
指から漏れてる呪力に雑魚が群がる状態 
漏れてる呪力を吸収して雑魚呪霊が虫に進化 
漏れ出てた呪力ごと虫が払われたので凪な状態 

って感じじゃねえの?

599: ねいろ速報
また別の呪霊が来るんじゃねって話でしょ

602: ねいろ速報
>>599 
来ないのは、呪霊を惹き付ける漏れ出た呪力が払われたからじゃね?って話している訳だが

600: ねいろ速報
影の中にしまってれば大丈夫なんじゃね?知らんけど

601: ねいろ速報
周辺の呪力が橋の呪霊及び虫に集中してたのを祓ったから 
しばらくは凪状態なのかも

603: ねいろ速報
虫くんは祓ったけど宿儺の呪力はそのままだろ

605: ねいろ速報
宿儺の指から出てる呪力が途絶える訳ではないだろ

607: ねいろ速報
結界が崩れた瞬間に指があること知らなかった野薔薇が感付くレベルのオーラ出てるわけだしなあ

612: ねいろ速報
虫くんの知覚を共有出来るのかも知れんね

613: ねいろ速報
>>612 
あーなるほど 
すげー納得したさんくす

615: ねいろ速報
指と知覚共有しててもおかしくないし、釘崎や壊相が指が結界からでた事を察知できてるから虎杖の中にいる宿難が察知してもおかしくない 
でも結局説明がないからわからない

616: ねいろ速報
宿儺さん指と知覚共有できるならレーダーの働きしろや

637: ねいろ速報
今回ゲットした指どうすんだろね 
伏黒が虎杖にどう伝えるか悩みながら寝落ちしてたけど

640: ねいろ速報
>>637 
野薔薇は指の存在知ってるから隠すのは無理だよな 

眠ってる伏黒のところに虎杖達は戻ってくるだろうし 
そしたら当然伏黒が握ってる指見つけるだろうし 
正直に話すしかないんでない?

638: ねいろ速報
五条なら食わせそうだけど伏黒だからなあ…

639: ねいろ速報
指を食べる 
姉を呪った呪霊を祓う 

釘崎姉貴だけ当座のミッションがないけど私は私らしく生きるで完結してるからまあいいか
641: ねいろ速報
もうそろそろ指食って欲しい

643: ねいろ速報
指食った分だけ呪力上がってんの?

644: ねいろ速報
五条が高専の指盗まれた理由で虎杖のパワーアップ恐れてか?って推測してたから多分食ったぶんだけ強くなる

645: ねいろ速報
伏黒のポテンシャルが悠仁と遜色ないって指全部喰った場合のこと想定して言ってるのかな
だとしたら伏黒の才能やばいと思うんだけど流石にそれはないか?

646: ねいろ速報
一対一で考えると完全体宿儺が強いだろうけど 
五条乙骨VS宿儺なら普通に呪術師側勝っちゃうな

647: ねいろ速報
虎杖vs真人 
乙骨vs夏油 
五条vs宿儺 

ちょうどいいじゃないか 
でも恵が宿儺担当かな

665: ねいろ速報
知ってるか? 
安倍晴明って安倍“宿儺”晴明って称号があるんだ

667: ねいろ速報
>>665 
宿禰な

669: ねいろ速報
>>667 
漢字違うだけで同じ単語

684: ねいろ速報
>>669 
スクネとスクナで全く別物

670: ねいろ速報
ガチなのか

671: ねいろ速報
>>670 
Wikipediaにも載ってるぞ

672: ねいろ速報
>>671 
確認できた

673: ねいろ速報
元々人間の呪術師(かなり強い) 
作中では両面宿儺の"伝承"を冠するという表現 
これはもしかして本当に安倍晴明その人...?一応考察事項として取っておこう

674: ねいろ速報
晴明よりならまだ表記揺れでスクナビコナとかとから関連性見つけた方が異質感ある 
天津神ってより追われ廃される国津神ってイメージだけど
675: ねいろ速報
宿儺ってことは一度誰かに負けてる 
負けて廃されて化外に堕とされてるはずだから

676: ねいろ速報
安倍晴明の師匠が加茂 
安倍晴明の主神泰山府君を祀ってるのが禅院 
五条がわからんが 

安倍晴明関連の名前が出てるのに本家の土御門が出てこないということは宿儺=安倍晴明説はあり

697: ねいろ速報
>>676 
それこそ安倍晴明が泰山府君祭に失敗して顔二個、腕4本の化け物になっちゃって両面宿儺と呼ばれるようになった、ってストーリーはありそうだが

677: ねいろ速報
五条は京都の知名で晴明の墓とかなかったっけ? 
うろ覚えだけど

678: ねいろ速報
知名じゃなかった地名

679: ねいろ速報
安倍晴明の墓は嵐山

686: ねいろ速報
そもそも両面宿儺はなんで宿儺って名前なんだ?

693: ねいろ速報
>>686 
日本書紀にそう言う名前の人がいてそいつ顔が二つあったよって書かれているから 

スクネは姓だけど、スクナは名前で固有名詞

703: ねいろ速報
これは宿儺VS宿儺あるな

704: ねいろ速報
1000年でようやく一人だから何人もは出して欲しくないな

705: ねいろ速報
「両面」宿儺だし 
顔が二つにかけて10本対10本は暑いかもしれない

【悲報】ワンピースのトラファルガー・ロー、ホーキンスの負けそう