EDC27E77-0433-4CC8-84ED-3395A29E30CC
『呪術廻戦』作者:芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報
東堂も圧倒できるフィジカルと黒閃の実戦成功率考えるとマジで1級でもおかしくないよね虎杖

名前:ねいろ速報
悟が恵に虎杖と実力はさほど変わらないって言ってたし虎杖は二級~準一級くらいだろうか

名前:ねいろ速報
>>
ブラザーとやりあう前で二級相当だって言われてた気がするから今一級くらいじゃね?

名前:ねいろ速報
黒閃こんだけ決められる時点で1級いけるだろう
推薦してもらえなそうだけど

名前:ねいろ速報
>>
ブラザー…


名前:
ねいろ速報
三人揃って心技体な1年生

名前:ねいろ速報
ナナミンと同級って考えると一級は上げすぎかなって

名前:ねいろ速報
>>
ガラガラや七三クリティカルみたいな呪力の応用技とかまだ出来ないしまず術式を身に付けてないからポテンシャルはあれど呪術師としてはまだまだな部類だろうね

名前:ねいろ速報
特級祓えるレベルだし1級で十分でしょ

名前:ねいろ速報
虎杖の成長において悟よりナナミンと親友の比重の方が高い気がする

名前:ねいろ速報
今回は相性の良い野薔薇ちゃん有りで祓ったわけだし単独だと逃してたでしょ

名前:ねいろ速報

>>
単独だったら虫より格上の特級×2を相手するわけでまず死んでるけどな


名前:
ねいろ速報
特攻ユニットの野薔薇さんいなかったら黒閃どころじゃないし単体での評価はそこまでじゃね

名前:ねいろ速報
悟は糞映画いっぱい見せてあげてたじゃん!

名前:
ねいろ速報
恵は一級に上がりそう
虎杖は推薦が…と思ったがナナミンいるじゃん

名前:ねいろ速報
>>
七海が推しても上が認めてくれなさそうだな…


名前:
ねいろ速報
野薔薇ちゃんはタナボタ相性勝ちだけど虎杖の等級上げていいんじゃ

名前:ねいろ速報
虎杖は特級とかそういう物差しで図れない世代の人だから…

名前:ねいろ速報
悟はケイテイケンおすすめするのが節穴すぎる


11:
ねいろ速報
>>
いきなり黒閃教えてもできねーだろ!



名前:
ねいろ速報
>>11
黒閃まで行かなくてもブラザーみたいにそれで満足していては上に行けないぞ!くらいは言えただろ!?

名前:ねいろ速報
虎杖の級は意図的に伏せてそうだけど
乙骨が里香ちゃん制御できないダメダメの時から既に特級だったから
それに倣うなら特級


名前:ねいろ速報
>>
学生証に書いてるから特級ならもっと騒ぎになってるよ


名前:
ねいろ速報
黒い火花に愛されてるって言っても結局殴る蹴るしか出来ないからな

名前:ねいろ速報
>>
ただ根本的に基本性能が人間じゃないからな
ターミネーターみたいなもんだし

名前:ねいろ速報
>>
そういうの足りてるんだよなぁでほんとにメンツ足りてるのは酷い


名前:ねいろ速報
>>
そうは言うがマイベストフレンドだって基本は殴る蹴るだぞ
転移で相手の術式を相手にぶつけるとかもできるけど


名前:
ねいろ速報
東堂推薦する心の広い奴がいたんだよな


名前:
ねいろ速報
てかゴリラすげぇな

名前:ねいろ速報
ゴリラはアレで特に生まれや血筋に特別なものもってるわけじゃないのがやべぇよ

名前:ねいろ速報
>>
野薔薇ちゃんだって今の所そうなんだぞ!?

名前:ねいろ速報
次は虎杖一派全員でコンビネーションアタックしてほしいな

名前:ねいろ速報
階級上がるのはむしろ伏黒の方が可能性があるから近い内にじゅじゅさんぽでそのオメデトウ回をやると予想する

名前:ねいろ速報
でも一級のナナミンも鉈の範囲しか攻撃できないゴリラスタイルじゃね?

名前:ねいろ速報
なんとなくスカウトされて呪術師やってる子もいるんですよ!

名前:ねいろ速報
野薔薇さんは今回マジで特攻だったから…
虫相手なら何もできないよ

名前:ねいろ速報
身体能力が人外だからな
黒閃だけで十分すぎるほどに戦えるレベルに狂った動きしてる

名前:ねいろ速報
今の虎杖は当てれば黒閃だけど格上には当てるまでが大変
これに領域展開をドンですよ!


名前:ねいろ速報
>>
でてくる宿儺さん

名前:ねいろ速報
>>
そのうちあのフィジカルに宿儺さんの術式が開示されていくからな…

名前:ねいろ速報
ブギウギは距離あっても強制的に詰められるから打撃で十分だし
虎杖は走って殴らないとダメだ


名前:ねいろ速報
前作主人公を見ろ
正真正銘の人間に向かってビームぶっぱなしたぞ

名前:ねいろ速報
>>



457: ねいろ速報
てか九相図って本当に特級なのかね 
壊相はともかく血塗は特級には見えんかったわ 
呪物として特級なだけで受肉後は特級ではない 
とかそんな事ないかな?

475: ねいろ速報
>>457 
俺も呪物としての特級と思ってる 
ただ兄者弟者は脆かっただけで術式の一般人殺戮能力は文句なしに特級並みだと思う 
エスパーダ方式の採点やな

461: ねいろ速報
特級の範囲広過ぎ問題

465: ねいろ速報
等級なんてのは腐った上層部が決めてるもんでこれからはそんな枠に縛られない時代なんだよ 
まぁ、明確な序列なく全部特級=強いくらいでいいよ。マンガらしく強さを数値化しないで演出で見せて欲しい。結局数値化しても強く見えないだの言われるだけで得がない

467: ねいろ速報
釘崎は一対一だったら祓えなかった 
そんくらいの差はありそう

470: ねいろ速報
>>467 
虎杖が瀕死状態まで追い込んで更に黒閃が発生したから勝てただけだぞ

474: ねいろ速報
>>467 
実際、野薔薇の共鳴りだけじゃ足止め我慢比べしか出来なかったし、我慢比べも負けてた可能性高い 
毒無効とは言え、痛みはある虎杖だけじゃ制限時間内に術師倒せなかったかも知れない 
後衛がデバブかけて前衛がたこ殴りとか正しい戦術だな