E5F76929-EB56-4A20-958F-CB219849091D

『鬼滅の刃』作者:吾峠呼世晴 集英社
19: ねいろ速報
うおおおおおおおおおおおおお 
カナヲまだ痣出ないのか
23: ねいろ速報
もうさすがにドウマはここで終わっていい

28: ねいろ速報
もっと死にたくないよ~ってたっぷり地獄見せて倒そうよ


30: ねいろ速報
70倍か 
鬼でも分解できなかったかw

33: ねいろ速報
童磨さんさぁ 
いくら可愛くて強い柱であっても毒使いなんだからさ、吸収するリスクについて少しは考えなさいよ。


34: ねいろ速報
あの小さな身体でそれだけの毒を溜め込めたのが凄まじいな。藤の花の毒って人間には完全に無害なんだろうか

40: ねいろ速報
>>34 
つか人間に無害ならみんな藤の毒を飲めばよくない? 
副作用はあるから危険とか飲むと激痛が走るとかそれなりに体に支障が出るから危険とかその辺の説明が欲しいな 
問題ないならみんな飲んどけばいいじゃんてなるし

43: ねいろ速報
>>40 
しのぶさんは毒使いの柱だし。 
何故しのぶさんだけがの説明なくても察せると思う

45: ねいろ速報
>>40 
じゃあ、みんな「食われる」前提で鬼の前に出ろと? 
しのぶさんのやったことは自分の体を使った人体実験的な外法だろ みんなにさせることじゃないよ

49: ねいろ速報
>>45 
いや万が一のために無害ならみんな飲んでおけばいいんじゃねって話 
あと改良すれば鬼は人間を食えなくなるってことだからな 
鬼は餓死するか他のものを食べるしか生存できなくなる

50: ねいろ速報
>>49 
そうだよな 
もしかしたらまだ実験段階だったのかも知れん

51: ねいろ速報
>>45 
今までの柱たちはただ殺されて終わりだったけど今回のしのぶさんみたいに毒仕込んどけば死にながらその鬼に一矢報いることができるじゃん 
死ぬ前提というより最終手段というかんじかな

42: ねいろ速報
実際の藤にも毒あるし無害じゃないでしょ 
それに毒を溜め込むってこと自体特殊な技なんだろ

56: ねいろ速報
つーか毒のスペシャリストだから取り込めたんでしょ 
なんで全員が藤毒を接種すればいいなんてことになるんだ

58: ねいろ速報
>>56 
ほんとそれ 
日の呼吸を全員に覚えさせろーとか 
藤の毒を全員に持たせろーとかアホじゃないかと

39: ねいろ速報
しのぶさんの覚悟すげーな 
いやもう泣きますわ

47: ねいろ速報
しかし他人の体でしないで自分の体で被験するあたりがしのぶさんらしい

66: ねいろ速報
やっぱり全身藤人間になってたのか

93: ねいろ速報
しのぶさんの執念勝ちか… 
童磨との会話で、カナエさんは童磨が女性を特に好んで食う鬼だとわかったわけだ 
女性で柱である自分も食われるだろうから、としのぶさんは準備してたと 
悲しむ人も多いから、できれば生還したかったんだろうが…
29: ねいろ速報
しのぶさん喰ったら鬼にとって首領パッチのバカエキス並にやばい毒だったよ…

63: ねいろ速報
>>29 
たとえで笑った

97: ねいろ速報
ここで進化遂げられたらしのぶさんの戦法が無駄どころか見様によってはアシストにすらなりかねないので 
もうここで大人しく斬られて頂きたいw 
まだ鳴女・壱・無惨もいるし、壱なんてどう考えてもヤバイ戦いになるだろうし

99: ねいろ速報
>>97 
腐っても上弦2だし進化というか死にかけながらも藤毒に対応して死なない鬼化くらいならやってくれても良いとは思う。 
上弦2の意地が見たい感ある。
104: ねいろ速報
俺も柱一人の犠牲があるとは言え100年以上無敗 
の上弦ましてや弐ならただ首を切られるだけでは終わって欲しくない。アカザの様に意地見せて欲しい

109: ねいろ速報
>>104 
そのぶん壱が絶望的な強さだと思うから童磨はこれで退場のほうがいい

105: ねいろ速報
猗窩座のこと「別の生き物になったみたい」って言ってたから 
童磨自身はそこには至ってないってことだろうし 
タイトルからいってもここで終わりっぽいよなあ 
感情というか強い思いがないと到達できない領域なんかなって気がするわ何となく

115: ねいろ速報
>>106 
同じような展開を二度もする必要は無いでしょ 
進化するかしないか

131: ねいろ速報
そういや結局謎のスティールは単なる高速移動でそれ以外は舐めプしてたでいいんだろうか 

理由が一応あるとはいえカナヲや伊之助を何とか死なせずに勝たせようとした結果 
本気を出させてもらえなかった感じが露骨にあって何か悲哀を感じるな童磨さん

138: ねいろ速報
>>131 
黒死と無惨がまだ残っててそこに柱を割きたいから、童磨さんはあんまり活躍できなかったとゆうね......漫画的に見たら損な立ち位置だよ

149: ねいろ速報
>>131 
まあそのためのしのぶの犠牲だな


133: ねいろ速報
でもあれが舐めプだと 
鬼殺隊イチの眼であろうカナヲで見えない速度以上で動く黒死なんて 
死んでも勝てない相手になると思うんだが 
童磨もその気になれば鬼殺隊全滅させられたんだろうし 
黒死は無惨の道連れにされんのかなぁ

136: ねいろ速報
無惨で禰豆子吸収して日光克服する絶望展開するなら 
頸斬っても死なず日光死を黒死牟でやるかもしれない

127: ねいろ速報
しかしこのメンバーで上弐の童磨を倒したとなると 
柱のコンビを下手な相手に当てるわけにもいかんだろうし 
蛇恋コンビは岩霞と一緒に黒死牟に斬られる可能性が一気に高まったな 
風は単独行動だから対鳴女でもギリセーフ

128: ねいろ速報
>>127 
無惨直行組がいるかもしれん 
黒死牟同様死亡フラグだが

129: ねいろ速報
無惨の部屋の前に門番いるに決まってんじゃん

132: ねいろ速報
>>129 
岩達が門番の黒死牟相手にしてる間に先行けって話になるかもしれない

137: ねいろ速報
>>132 
黒死牟が通してくれるわけないだろ

139: ねいろ速報
>>137 
柱が一瞬の足止めすらできないってことはないと思うけどな 
流石に黒死牟に夢見すぎ

130: ねいろ速報
臆病者が一人でいるわけ無いだろう

143: ねいろ速報
コクシボーさん今のところ戦力的には未知数だからね 
壱だから当然やべぇとは思うけど現状自分の部屋の柱をただぶった切ったのと 
アカザの腕を軽く斬っただけで実際の戦闘スタイルすら不明 
柱がどの程度食らいつけるかすら分からないからページ捲ったら瞬殺でしたも有り得そうで楽しみだけど怖いわ
続き感想


【ジョジョ5部】チョコラータみて思ったんだけど
【五等分の花嫁】三玖は優しいな
【ワールドトリガー】近距離用のブレード黒トリガーはないのかな
【ジョジョ】ジョセフ「ここがDIOの館か… アヴドゥル!火を放て!」