【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
9B65CD13-2A77-4FCE-988F-214FF4FE2FD3

832: ねいろ速報
真希一級とかもう目標達成じゃん

833: ねいろ速報
推薦するだけだから 
なんか試験イベントでも来るんかね

838: ねいろ速報
猪野先輩...

841: ねいろ速報
パンダはメカ丸撃破したのがそんなに評価されたのか

848: ねいろ速報
宿儺さん独り言以外の台詞久しぶりだなw 
虎杖が知らない伏黒野薔薇の会話を宿儺さんが知ってたら指を通してとかではなく 
常時伏黒ストーカーが可能になってしまう気がするが大丈夫だろうか 
それにしても東堂学生なのに等級昇格推薦権利あるのかよ

849: ねいろ速報
1級になったら他人を推薦できるんじゃない?七海もやってたし

852: ねいろ速報
宿儺さん機嫌がいいと饒舌になるよな

857: ねいろ速報
野薔薇1級は早いわ 
まあ推薦だし試験的なものがあるかもだけど

859: ねいろ速報
一級くらいすぐなって良いんじゃね 
虎杖とか存在が特殊すぎて、二級だとか一級の枠に収まってない感がある

860: ねいろ速報
虎杖も伏黒もイイ奴すぎてすれ違うというあれか

866: ねいろ速報
>>860 
ありそう 
虎杖も自分を心配して言わないでいてくれる伏黒に気を使ってる部分もあるだろうな

864: ねいろ速報
互いが互いのことを慮ったうえでのすれ違いか… 
今後のハロウィンとか考えるとわだかまりは解消してほしいけどうまい具合に伏線になりそうだな

865: ねいろ速報
あーそういうことか宿儺さん悪いなー 
いい関係だ

868: ねいろ速報
宿儺さんのニヤニヤ顔が目に浮かぶな 
虎杖は前回に続いて何か切ない

870: ねいろ速報
伏黒が気を使うも宿儺さんがぶち壊してより酷く伝えてしまうのほんま

872: ねいろ速報
宿儺さん絶対一番虎杖が傷つくタイミングでこのネタ使うんだろうな… 
そこから虎杖離脱とかそういう展開に繋がっていきそうで怖い

874: ねいろ速報
パンダは全力のメカ丸に勝ったからまだわかるが真希と野薔薇はまだ早い

875: ねいろ速報
既に乗り越えるべきハードルが特級、もしくはそれ以上のものになってるし1級でも問題ないでしょ 

てか1級2級とかもはや飾りだろ

876: ねいろ速報
冥に金積んで自分の受け持ち生徒を一級に推薦させたってこと?

877: ねいろ速報
>>876 
じゃね? 
いっそ清々しい

879: ねいろ速報
葵が悠仁を一級推薦するって?えーじゃあどうせならみんな一級推薦しちゃおう 
こんなノリだろ

882: ねいろ速報
なんで棘先輩ハブられたんだろうな 
準一級は一級のなかに含まれるのか?

883: ねいろ速報
宿儺は嫌がらせのつもりで煽ったのにそんな事より伏黒に言うんじゃねーぞな虎杖男前やな…

884: ねいろ速報
これ一級術師になったところで一級相当の任務あてられるだけだろ 
真希野薔薇死ぬぞ

885: ねいろ速報
昇級させてパワーレベリングしようってことか?次のストーリーは昇級試験編?

886: ねいろ速報
GTGまた呪霊テロが起きんの見越して召集基準の準一級以上に無理に上げてやりたかったんかな 
もちろんそれ相応の力はある奴

888: ねいろ速報
おにぎりのパワーアップイベあるのかね 
正直限界を感じる能力だよな

889: ねいろ速報
呪言は格下狩りだよな 
あれで格上に勝つのは難しそう

890: ねいろ速報
虎杖の完全下位互換のマキを 
虎杖と同じ位にするとか馬鹿の所業

896: ねいろ速報
>>890 
ステゴロなら虎杖だけど武器ありならマキセンの方が強いんじゃね?

891: ねいろ速報
昇級含めてあまりに交流会メンバーだけスポット当たりすぎてると 
京都1年や秤以外の東京3年が未登場のままナレ死しないか心配になる

892: ねいろ速報
棘はモノローグも回想もなく一級推薦もなく 
何もなさ過ぎだから後でデカいイベントが来ると信じてるぜ 
狗巻家も御三家からハブかれてるし

893: ねいろ速報
狗巻は術師の五指にはいるかもしれないだろ

898: ねいろ速報
まあ仮に昇級試験編とかをするなら実技試験筆記試験とかいろいろあって面白いかもよ 
一級はやりすぎだと思うが

900: ねいろ速報
マキパイセンは既に実力あるけど本家の嫌がらせで昇格させて貰えないって言ってなかったか? 
みんなマキパイセン舐めすぎでしょ 
あと虎杖は東堂ダンスで既に特級下位くらいの実力にはなってる気がする

902: ねいろ速報
>>900 
御三家嫌ってる五条の言うことだし当てにならない気がする 
加茂より上で東堂と同じ等級に一気に多数上げようとするとか上層部より五条の方がよっぽどゴリ押しに思える 
少なくとも御三家の加茂家は後継者をいきなり一級にはしないくらいの常識はあるし


927: ねいろ速報
五条の主張は「もう等級で測れる時代じゃない」だよな 
じゃあそもそも別に積極的に等級上げる必要もないのでは 
むしろ現状の能力で実質最高ランクに上げてしまえば最高ランクの敵に当てられるわけで、危険リスク上がるだけ 
更に3級→1級に飛び級推薦できるなら規定側もそこまで段階、等級を重要視してないことにならない?五条が息巻かなくてもどうせもう等級は形骸化してることになる 
ランク上げる理由、狗巻だけハブられた理由も合理的に説明できない気がするんだけど 

準備期間と溜め期間が長すぎんよー

936: ねいろ速報
三輪ちゃんもはやく等級上げ…いや順当かな

940: ねいろ速報
三輪ちゃんの給料上がるイベントもそのうちあったら良いな

942: ねいろ速報
三輪ちゃんは実力3級かわいさ特級だからこそな感あるし… 
それでも活躍するところは見たいなやっぱり

943: ねいろ速報
階級によって貰える金が違うんだよ金が、そこ大事よ

947: ねいろ速報
全員一級推薦は内通者を燻り出すGTGの華麗なる作戦の一環だから…多分

953: ねいろ速報
>>947 
一応大事な生徒だしそんな当て馬みたいな真似はしなそうなんだが

954: ねいろ速報
>>953 
GIGAでパンダ狗巻に…

958: ねいろ速報
>>954 
あぁ…

948: ねいろ速報
まさか、呼ばれてない棘が内通者…! 

ないわ 
0巻であんな目に遭わされたのに内通者とかないわ

949: ねいろ速報
おにぎり語で内通は難易度高い

950: ねいろ速報
夏油「しゃけしゃけ」

951: ねいろ速報
急に流暢に喋りだすかもしれないぞ

960: ねいろ速報
>>951 
いぬまるだしっ!の饒舌ゴジラ思い出した

993: ねいろ速報
呪術かわいいランキング 
一位リカちゃん 
二位夏油にお祓い頼みに来たお姉さん 
3位三輪ちゃん

995: ねいろ速報
>>993 
パン屋のお姉さんが2位やろ