5F5ACA7B-9C61-438D-B3CA-741419501433


名前:ねいろ速報
実際強いんです?
E471B697-85C8-40D8-A3E4-A4D4809A2230
24B00AE3-A739-45D7-A98D-1E2EE8167049



名前:ねいろ速報  22:30:18 No.38587
陸の王者だ



名前:ねいろ速報  22:30:55 No.38832
対戦車装備なんてそうそうないんじゃ



名前:ねいろ速報  22:30:59 No.38857 37
これがメタルギア…



名前:ねいろ速報  22:31:09 No.38918 8
弱けりゃとっくに廃れてる



名前:ねいろ速報  22:31:52 No.39252
今はお手軽に歩兵火器で潰せるし!!してる感あるが
基本的に近づいたらミンチだ



名前:ねいろ速報  22:32:25 No.39470
幾度となく不要論が唱えられたがこうして残ってる程度の強さ



名前:ねいろ速報  22:32:37 No.39555
駕籠真太郎だっけ



名前:ねいろ速報  22:34:08 No.40067
対空車両と兵隊さんと飛行機がパーティーに居るともっとつおくなれるよ
戦隊ヒーローだよ




名前:ねいろ速報  22:34:33 No.40209
普通の歩兵装備じゃ荷が重い相手
漫画とかアニメでやられ役にされるのも強さや未来感アピール
要するに現状のリアルの陸戦で主役だということだ



名前:ねいろ速報  22:34:44 No.40268
90式でも戦車砲の射程1.8kmあるらしいからな…
遠くに戦車いるなーって思ったらもう戦車砲が届く



名前:ねいろ速報  22:35:25 No.40522
硬いし火力あるし弱い理由がない
そもそも戦車だけの運用とかしないし



名前:ねいろ速報  22:35:29 No.40541
BFシリーズをやってみよう



名前:ねいろ速報  22:44:26 No.43791
>BFシリーズをやってみよう
端っこにちょっと当てただけで爆発してくれる優しい戦車



名前:ねいろ速報  22:36:24 No.40843 1
>これがメタルマックス…



名前:ねいろ速報  22:37:45 No.41345
ロボゲーみたいにミサイルとかのサブ兵器いっぱい積んでるのは今の所なかなか見ないな・・・



名前:ねいろ速報  22:39:59 No.42156
SFCのサージェントサンダース・コンバット!ってゲームだととても強くてこわい
やりこむとティーガー2を何両も破壊するスーパー歩兵が生まれる



名前:ねいろ速報  22:41:18 No.42637
メタルマックス世界では戦車である必要が無いけどね…



名前:ねいろ速報  22:42:06 No.42923
流石に改良の袋小路に来てるんで奇抜な発展をして欲しいところ



名前:
ねいろ速報  22:42:53 No.43222
市街地にそのまま入りゃそりゃ対戦車兵器に狙われるだろうけど
現実は怪しい建物は遠距離から主砲でぶっ壊しながらだからなぁ
歩兵はただ死ぬしかない



名前:ねいろ速報  22:43:23 No.43435
クソゲーの押し付け合いに強いも弱いもないけど強いよ



名前:ねいろ速報  22:44:14 No.43722
ソイヤウォーカーがこんな感じだったような



名前:ねいろ速報  22:47:08 No.44694
>>
一応はっぴ着た担ぎ手の人形が足代わりについてなかったか



名前:ねいろ速報  22:44:29 No.43806
レールガンを搭載しようとしてるらしいな



名前:ねいろ速報  22:45:23 No.44140
よほどバランサー技術の発達した世界でもないと
人型兵器が台頭する理由はないぐらいには強い



名前:ねいろ速報  22:45:34 No.44204
日本だと防衛は空海がメインで出番は最後の方になる印象
敵国と陸続きの中国ロシアだとマジで生命線



名前:ねいろ速報  22:45:58 No.44340
今だって歩兵は出くわしたらほぼ死だよ



名前:ねいろ速報  22:46:51 No.44614
人員省力化されてきてるし最終的に一人で操縦できるようになるのかな



名前:ねいろ速報  22:46:53 No.44621
一機で賄える超兵器なんて出したらそれ以外のところで勝てばよろしいが近代戦だから



名前:ねいろ速報  22:46:56 No.44641
戦車は重さの問題が年中言われてるのでビーム兵器に相当する物が開発されたら
流石に戦車も軽量化の方向に走りそうな気もする




名前:ねいろ速報  22:48:40 No.45237
戦車って死角あるんです?



名前:ねいろ速報  22:48:49 No.45285
>>
真上


名前:ねいろ速報  22:52:24 No.46351
一次の戦車は対歩兵がメインだからあれでいいんだよ



名前:ねいろ速報  23:27:19 No.57754 1
資材から見ても一兵器一極化はやんないよ
その重要物資取れなくなったり輸出入禁止されたら軍即死するし
軍隊も多様性が重要



名前:ねいろ速報  22:35:59 No.40689
一応地上最強ではある
これを1人で乗り回せるようになるのが理想ではある