398E23E6-E7C5-4E2D-AFA1-CF757486F34D
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社


名前:ねいろ速報
念自体に攻撃力は無いあたりとか好き

1560509939618
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報  20:00:24 No.599031366
変化放出は強化系ほどじゃなくても素殴りが強くていいよね



名前:ねいろ速報  20:02:30 No.599032025
ヒソカじゃなかったら大したことないけどヒソカ位フィジカルあるなら本当に強い



名前:ねいろ速報  20:02:45 No.599032109
搦手で翻弄して物理で殴るのが変化の基本スタイル感あるよね



名前:ねいろ速報


>>
キルアも電撃は足止めと自己バフで殺すときは物理だな



名前:ねいろ速報  20:15:49 No.599035839
>>
あの世界ノーカラテノーネンみたいなところあるよね



名前:ねいろ速報  20:03:34 No.599032351 5
基本能力が高いから超強い



名前:ねいろ速報  20:03:54 No.599032441
ただ多数のごり押しには弱かった



名前:ねいろ速報  20:32:09 No.599040853
>>
あの状況得意なやついないだろ…




5:ねいろ速報  20:09:18 No.599033924
>>
次から戦う相手と場所には気を付けるんだね…



名前:ねいろ速報  20:45:04 No.599044932
>>5
(あっ…ふーん…)




名前:ねいろ速報  20:05:28 No.599032870
よく見たら強いことしか書いてないな!?



名前:ねいろ速報  20:06:45 No.599033229
>>
搦め手思いつかないヤツが使ったらクソほど弱いよこれ
ヒソカが使うからめちゃ強く見えるだけで



名前:ねいろ速報  20:05:55 No.599032994
行動阻害+そこそこの攻撃力は安定する組み合わせ



名前:ねいろ速報  20:07:24 No.599033404
ドッキリテクスチャーって薄いものにしか貼り付けられないと思ってたけど物体の表面ならなんでもいいのね
ゴツゴツしたもんに貼り付けたってバレバレだし


名前:ねいろ速報  20:11:34 No.599034610
実際ヒソカは自分には弱点なんかないとうぬぼれてたわけだからな
学習しちゃったけど



名前:ねいろ速報  20:11:46 No.599034655
団長しおりとかズルいよ…



名前:ねいろ速報  20:11:26 No.599034575
格上の相手に一発逆転はない



名前:ねいろ速報  20:13:29 No.599035153
>>
キメラアント相手にどうしようもなくねこれからヒソカのネタキャラ化が始まった




名前:ねいろ速報  20:16:15 No.599035964 3
完全に身体能力で負けてる格上相手だとどうしようもないけどちょっとだけレベル高い相手なら食えるくらいの塩梅



名前:ねいろ速報  20:23:25 No.599038121
パンチガードされたらゴム付けられるのがインチキくさい



名前:ねいろ速報  20:26:02 No.599039035
実戦に耐えうる念の素養を身に付けようとすると心身を鍛えざるを得ないからな…



名前:ねいろ速報  20:27:40 No.599039539
まあ蟻編に参戦しても糞の役にも立たなかったろうことは確か
相性的にウヴォーにも勝てなかったと思う



名前:ねいろ速報  20:29:38 No.599040155
>>
どうだろ?レイザーの全力スマッシュ弾き返せるんだから可能性はあるんじゃない?




名前:ねいろ速報  20:33:48 No.599041338
>>
プフの蝿の王とは相性最悪だろ
片っ端からペトペトされるわ


名前:
ねいろ速報  20:30:23 No.599040357
大物喰いできない奇術師ってなんか面白い



名前:ねいろ速報  20:31:14 No.599040577
でも念はこのぐらい規模感のほうがよかったかなと思う



名前:ねいろ速報  20:31:19 No.599040609
ヒソカより身体能力強いといいきれる人間は会長レイザーウボォーギンくらいか…あとキルアパパ?



名前:ねいろ速報  20:33:02 No.599041117
>>
蟻編終盤ゴンとキルアもだと思う
まあキルアはヒソカの念を通せるかわからんけど



名前:ねいろ速報  20:32:19 No.599040916
確かにバレても対策考えにくいよね
そんなこと警戒してるうちに体術で殺されそう



名前:ねいろ速報  20:32:49 No.599041045
奇術師として純粋パワータイプには勝ってほしいところだが
ゴムはパワー負けする相手に不利なんだよな



名前:ねいろ速報  20:34:14 No.599041472
ある意味、相手を強制的に自分と同じ土俵に立たせる能力なので
相手が純粋に強いと勝ち札がなくなる



7:ねいろ速報  20:37:17 No.599042421
>>
強化系のカストロは純粋に強かったと思うけども



名前:ねいろ速報  20:38:39 No.599042915
>>7
だからかなり追い込まれてただろ
メンタル突かなかったら普通に善戦してたよ



11:ねいろ速報  20:39:37 No.599043228
>>
真面目に強化系を極めてればワンチャンありそうだっただけに惜しい



名前:ねいろ速報  20:40:08 No.599043412
>>11
能力調整するだけで再戦したら勝ちを狙えたと思う



名前:ねいろ速報  20:34:55 No.599041672
大人数攻撃があんまり意味ない能力のやつもいるし…





名前:
ねいろ速報  20:35:30 No.599041856
よくよく考えたらこいつ強くね?




>>
とても強いが盤面をひっくりかえすとかじゃない超堅実派



名前:ねいろ速報  20:36:12 No.599042066
味すんのかな



名前:ねいろ速報  20:36:17 No.599042094
欺瞞と罠だけで殺せればそれが1番いいんだが地形とかを使わない限り攻撃力を自前で用意しなきゃいけない…



名前:ねいろ速報  20:39:57 No.599043338
>>
ゴムの反動と硬でそのへんはどうとでもなるんじゃないかな



名前:ねいろ速報  20:37:43 No.599042596 2
そもそも念の強さ議論において蟻を持ち出すことがすべての基準の崩壊だと思う



名前:ねいろ速報  20:37:49 No.599042638
今気づいたがヒソカとカイトの能力を交換するとキャライメージに合うわ



名前:ねいろ速報  20:38:14 No.599042767
インフレ展開になると火力不足になるが基本的には強い


名前:ねいろ速報  20:38:56 No.599043001
ただ殺すなら硬したナイフでいいし捕獲するなら攻撃成功したら縄掛けれるとかそういう能力でいいわけで
攻撃特化の能力にするやつ頭おかしい



名前:ねいろ速報  20:38:58 No.599043014
バンジーガムの戦闘での使い方はクロロ戦で結構分かったけど
ドッキリの方は使いづらそう



名前:ねいろ速報  20:39:42 No.599043245
自分と同格にあたる実力者との戦いを楽しみつつ
最終的に気持ち良く勝利する為の能力だなコレ…



名前:ねいろ速報  20:39:48 No.599043278
ドッキリは今イルミに変身する為にめっちゃ使ってる



名前:ねいろ速報  20:39:52 No.599043312
でもこれから蟻以上の化け物ばっかの大陸に行くんですよね?
船の中で何年かかるか知らないけど



名前:ねいろ速報  20:46:00 No.599045202
>>
>船の中で何年かかるか知らないけど
大陸の強さはそういう方向じゃないってネテロがいってんじゃん



名前:ねいろ速報  20:39:53 No.599043321
アリがナイフも銃も効かなかったのがいけない



名前:ねいろ速報  20:40:14 No.599043462
ドッキリテクスチャーの方も含めて船編で護衛についてたら活躍できたろうに



名前:ねいろ速報  20:41:32 No.599043884
>>
たぶんすでに出てるうちの誰かに変装してる気がする



名前:ねいろ速報  20:40:24 No.599043519
他に切り札あるのかなあとか思ってたけど無かった…会長とか護衛軍の相手は絶対無理だな



名前:ねいろ速報  20:41:48 No.599043957
>>
描写見てると純粋なオーラの塊になった片腕と片足でパワーアップした感はあるのかねえ



名前:ねいろ速報  20:40:50 No.599043654
この能力を機転を利かせて運用するのが本人楽しんでるのがいい




名前:ねいろ速報  20:41:14 No.599043782
ゴンの錬度低いチーで蟻真っ二つになってたし変化系のヒソカのトランプなら蟻細切れにできるだろ




名前:ねいろ速報  20:42:28 No.599044158
顔変えれるレベルに解釈広がったドッキリめっちゃ便利



名前:ねいろ速報  20:43:10 No.599044366
手足からしか出せない
天空闘技場の壁や天井に伸ばして自在に移動しまくるとかは出来ない



名前:ねいろ速報  20:44:04 No.599044642
ドッキリ自体の解釈は変わってないはず
ゴムで形を作ってからその表面にはっつけるだけだし
爆発で顎も鼻もなくなったのが変装後押ししてる



名前:ねいろ速報  20:44:16 No.599044701
スパイディの糸みたいなことはだいたいできると考えると強いと思う



名前:ねいろ速報  20:44:30 No.599044771
レイザー戦の頼れる兄さんっぽさすごく好きだからどうも嫌いになれない



名前:ねいろ速報  20:44:37 No.599044807
リングから天井にゴム飛ばしてたらしいしやろうと思えばスパイダーマンできると思う



名前:ねいろ速報  20:45:41 No.599045117
クロロが新能力作ってたみたいにヒソカもなんか作ってそう



名前:ねいろ速報  20:45:56 No.599045184
変化系は能力自体が地味というか応用ありきなのが多くてカッコいい



名前:ねいろ速報  20:46:18 No.599045290
レイザーの強さはGI内限定でしたでもいいし得意の放出系の独壇場ルールだったからでもいいし
雷禅の昔の仲間みたいなポジションでもいいし色々美味しいキャラだと思う



名前:ねいろ速報  20:47:45 No.599045692
何回見てもこのくだりジョジョっぽい



名前:ねいろ速報  20:49:13 No.599046074
念抜きで蟻は外骨格も筋力も元のフィジカルが人間と違うから



名前:ねいろ速報  20:49:56 No.599046317
素の殴りより周したトランプの方が強いのかな



名前:ねいろ速報  20:51:22 No.599046759
>>
奇術師風スタイル気に入ってそうだからその分の補正はあると思う
ヒソカが使う分にはナイフとかの武器を使うより強いんだろうね



名前:ねいろ速報  20:50:25 No.599046459
ここの下りとか関係なくジョジョリスペクトだらけじゃねえかな
とは言えまんまこんな感じでスタンド能力をノリノリで解説するシーンジョジョにはないし
やっぱり冨樫凄いと思う




名前:ねいろ速報  20:52:44 No.599047170
奇術師なのにカラテ重点スタイルの堅実派



名前:ねいろ速報  20:53:06 No.599047272
ゴムの力で筋肉伸縮させて殴り強化してる説見てなるほどと思った