98FAC03E-D47B-45B8-BD1D-0E048CC8D71A


名前:ねいろ速報
なに?


名前:ねいろ速報  16:58:32 No.599257253
原作の補完



名前:ねいろ速報  16:59:32 No.599257441
面白いオリキャラ



名前:ねいろ速報  17:00:11 No.599257542
原作者お墨付き



名前:ねいろ速報  17:00:30 No.599257601
進撃の巨人みたいなやつ



名前:ねいろ速報  17:01:16 No.599257739 3
原作者脚本のオリジナルエピソード



名前:ねいろ速報  17:04:22 No.599258250
>>
たまに原作者は原作を読め!と言われたりもする



名前:ねいろ速報  17:01:17 No.599257743 6
切りの良いところで終わる



名前:ねいろ速報  17:01:27 No.599257781
作者をゲスト声優



名前:ねいろ速報  17:01:38 No.599257815
これは持論だけどBGMがいいと基本クオリティ高い
仮にクオリティ低くても割と許せる感じになる



名前:ねいろ速報  17:03:18 No.599258077 7
アニメならではの演出



名前:ねいろ速報  17:03:52 No.599258170
原作とテンポが同じだと作画が微妙でも全然気にならない
逆は無理



11:ねいろ速報  17:06:39 No.599258645
>>
その原作のテンポも人によって感じ方が違うなと実況とか見てると思う


名前:ねいろ速報  17:09:42 No.599259183
>>11
鬼滅とか「テンポ悪すぎる」って感想と「めっちゃテンポいい!」って感想が交互に流れてきていろんな人がいるなって思う



名前:ねいろ速報  17:04:09 No.599258213 1
連載陣によるエンドカード



名前:ねいろ速報  17:04:23 No.599258252 1
動き
原作のコマ割り再現しすぎて紙芝居になってるやつはちょっと…て思う



名前:ねいろ速報  17:04:40 No.599258308
作品の空気感への理解



名前:ねいろ速報  17:05:10 No.599258384
オリジナルストーリーはいいがキャラの設定は遵守



名前:ねいろ速報  17:06:14 No.599258571
とりあえず原作者がSNSで要らん事言わない様にする配慮



名前:ねいろ速報  17:06:35 No.599258632
オリジナルキャラクターと
独自の解釈を加えたオリジナルストーリー



名前:ねいろ速報  17:07:31 No.599258810 7
原作のテーマや演出の意図を変えない




名前:ねいろ速報  17:10:00 No.599259251
原作でパンチらしないキャラのパンチら



名前:ねいろ速報  17:10:58 No.599259468
俺の理想の原作再現
原作再現だからといって一枚絵ばかり止め絵や微妙な動きばかりはやめてくれ



名前:ねいろ速報  17:10:09 No.599259278
アニメだからって表現をマイルドにされるとなんかモヤモヤする



名前:ねいろ速報  17:12:35 No.599259787
原作を理解した上での更なる発展



名前:ねいろ速報  17:14:08 No.599260089
鋼の錬金術師のアニメ両方好きだからなんとも言えん



名前:ねいろ速報  17:14:45 No.599260204
雰囲気を変えないで…原作はコミカルなのにシリアス一辺倒にしたり泥臭いのがいいのにオサレ風味にしたりするのやめて…



名前:ねいろ速報  17:16:16 No.599260493
ネットで愛されてるネタシーンはしっかり入れてくれると嬉しい
実況が盛り上がる



名前:
ねいろ速報  17:16:41 No.599260568
媒体が違うんだし原作の魅力を伝えるのに必要に応じて多少の改変は仕方がないと思ってるよ
露骨に適当に作ってんなってなるのがダメだ



名前:ねいろ速報  17:18:22 No.599260906
原作のダメなとこ直すのも大事



名前:ねいろ速報  17:18:34 No.599260930
グッズだけ出して放送しない



名前:ねいろ速報  17:19:30 No.599261124
キャラの性格変えたりストーリー自体を捻じ曲げなければ…



名前:ねいろ速報  17:19:41 No.599261164
手抜けるところは抜いてここぞというところに力入れてると分かってんじゃん…ってなる




名前:ねいろ速報  17:21:44 No.599261570 5
コスト的に作画がアレとか尺的にオリジナル展開とか仕方無いけど
原作の意図を純粋に分かってない改変とか辛い



名前:ねいろ速報  17:22:07 No.599261657
キャラ設定と配役が良ければオリジナル展開でも割といける



名前:ねいろ速報  17:22:41 No.599261781
原作と同じもの出されても原作読めばいいじゃんってなるから
アニオリ要素はどんどん入れて欲しい


名前:ねいろ速報  17:23:19 No.599261895
原作のファンが増えるようなアニメにするならわりとなんでもいい
しょうもないキャラをピックアップするのはやめろ



名前:ねいろ速報  17:25:16 No.599262287
🤗原作の隙間を補完するアニオリ
😭取ってつけたような違和感しかないアニオリ



名前:ねいろ速報  17:27:16 No.599262684
映像の完成度が高いこと
ストーリーはもう知ってるし




名前:ねいろ速報  17:27:33 No.599262747 4
原作で救いがないまま退場したキャラをほんのちょっとだけでも救済してほしい




名前:ねいろ速報  17:27:33 No.599262747 4
>>
蛇足すぎる…



名前:ねいろ速報  17:28:29 No.599262928
>>
アニメじゃないけどスパロボXのニアはすごい上手いこと救済されてたな…



名前:ねいろ速報  17:28:56 No.599263010 1
>>
本当に救われる必要があるかどうかを吟味する必要があるな…



名前:ねいろ速報  17:32:00 No.599263656
原作途中まででも最終回は作品としてなにかしら一つの答えを示してもらいたい

名前:ねいろ速報  16:58:00 No.599257153 17
完全な原作再現


(´・ω・`)ジョジョ5部の補完いいね