D0pkVr-VsAUVWhQ



名前:ねいろ速報  06:48:05 No.599429636
時を止めてさらに過程を消し飛ばして結果を得るとかワールドの完全上位互換じゃない?
こんなんポルナレフ一人でなんとかしろって無理やん
何かワールドの方が優れてる部分ってないの?



名前:ねいろ速報  07:19:14 No.599431182
>>
キンクリはワールドと違って発動中は対象に干渉できないから殺すのに一工夫要るし…
あとエピタフの予知ありきだから常に受動的にならざるを得ない



名前:ねいろ速報  06:49:41 No.599429700
>>
本体が不死身の頑丈さとか?
日の光には弱いが



名前:ねいろ速報  06:52:24 No.599429807
>>
先に時を止めれたら勝てるのと
時が飛んだと認識した瞬間に止めれたら勝てる



名前:ねいろ速報  06:56:16 ID:veRm1f36 No.599429988
>>
気づかれる前に止めて殺せば終わり
まあジョジョ世界は不意打ちすれば勝ちが大半を占めるのだが…



名前:ねいろ速報  06:58:23 No.599430087
>>
10メートルという近接型のクセしてクソみたいな射程
本体不老不死なせいかどうにも止められる時間がドンドコ成長していく目算だったみたいなとこ


名前:ねいろ速報  06:51:48 No.599429779
射程はワールドの方が長いんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  06:53:45 No.599429874
ボスの能力だとポルポル君に延々と階段を登らせる遊び
出来なそうだし…





名前:ねいろ速報  06:37:10 No.599429173
エジプトを生き抜いたポルナレフがこうも無残に負けるとは




名前:ねいろ速報  06:38:47 No.599429237
>>
カーテンが無かったから



名前:ねいろ速報  06:39:05 No.599429249 5
>>
割と誰かに助けられたりするケース多いから
いきなりボス級のが現れたら勝てないのも納得してしまう



名前:ねいろ速報  06:54:20 No.599429902
現実は非情である

名前:ねいろ速報 

負けるのは仕方ないとして死んだと思われてたんだから
SPW財団経由で助けをよぶことはできなかったのかな
7D5599B5-86B1-49C7-A5D0-40D83A1B713C


名前:ねいろ速報  06:33:37 No.599429039 6
できなかった



名前:ねいろ速報  06:35:06 No.599429087
シュトルハイムみたいな改造はできなかったのか



名前:ねいろ速報  06:35:26 No.599429098 7
財団イタリア支部に隠れパッショーネいそうではある



名前:ねいろ速報  06:36:03 No.599429130
フランス人がドイツの科学力に頼るだろうか



名前:ねいろ速報  06:42:02 No.599429361
>>
ヴィシー派なら可能性はあるかもしれない



名前:ねいろ速報  06:36:54 No.599429159
戦後何年経ってると思ってんだよえー!?


名前:ねいろ速報  06:38:26 No.599429224
ボスはそこまで掌握しているのか



名前:ねいろ速報  06:38:27 No.599429226 1
しかし医者も随分オシャレにしてくれたな


名前:ねいろ速報  06:40:26 No.599429295 2
キングクリムゾンは反則クラスに強いし仕方がない
一矢報いれただけで割と凄い



名前:ねいろ速報  06:42:32 No.599429387
いかにもなオサレ眼帯…
医者の趣味かポルポルの趣味か…



名前:ねいろ速報  06:43:04 No.599429404
一番の謎はボスの顔を警察データベースで検索した人と連絡取れるような技術力を持ってたことだと思う




名前:ねいろ速報  06:55:16 No.599429939 3
接近戦のスタンドパワーはワールドのほうがずっと上に思える
それに先に仕掛けたほうが勝つだろうから明確な差はあんま感じない



名前:ねいろ速報  06:55:19 No.599429940
ナチスの科学力はほぼロストテクノロジーに近いと思う
いや義手はそれっぽいが




名前:
ねいろ速報  06:55:27 No.599429952
範囲攻撃系はキンクリじゃどうにもならないけどザ・ワールドならなんとかなる



名前:ねいろ速報  06:54:31 No.599429908 2
時間関係の能力何一つ持ち合わせてないのに経験と応用で一太刀入れるってのがとんでもない所業ではあるんだよなポルナレフ


名前:ねいろ速報  06:58:12 No.599430078
>>
時間系能力者が時止め解除したら自分に対してどのあたりに立ってるか予想しておいて
解除されたら即そこに攻撃入れようって決めてたのかな?



名前:ねいろ速報  06:56:03 No.599429976
実際キンクリにはレクイエムって反則技使ってやっと勝てたってくらいだからまともな対抗手段無いよね




名前:ねいろ速報  06:57:07 No.599430019
キンクリそのものよりエピタフがずるい



名前:ねいろ速報  06:57:42 No.599430051 1
エピタフで不意打ち封じれるのが強いよね…
しかも正体を隠してて組織力もあるってのが




名前:ねいろ速報  07:00:48 No.599430187
ワールドが先に発動させたら勝てるけどエピタフあるから時止めた過程すっ飛ばされそう



名前:ねいろ速報  07:01:02 No.599430193
時止め空間は承太郎みたいに段々適応してくるやつが現れる例はあるけどな…


名前:ねいろ速報  07:03:21 No.599430302
>>
レイピアに磁力帯びさせておけばボスが金属身に付けてれば引っ張られるかもしれんしな…


名前:ねいろ速報  07:01:20 No.599430204
パッショーネから隠れて生活してるはずなのに
なんでそんなファッションなんですか



名前:ねいろ速報  07:01:27 No.599430209
上位互換とはいうけどそもそもこれエピタフの予知ありきだかんな!
1人1能力のくせになんかエピタフくんまで使えるボスがズルすぎんだよ!



名前:ねいろ速報  07:02:00 No.599430230 1
承太郎の場合はパワーと速度と精密性は遥かに上だろう
あとスターフィンガー



名前:ねいろ速報  07:02:25 No.599430258
エピタフが常に未来が見えてるのか意識した時だけ見えるのかで
不意打ちできるかできないかは変わってくると思う



名前:ねいろ速報  07:02:49 No.599430279
上位互換言うけどワールドは時止めてる間に腹パンできるんで
そっちのが確実だぞ



名前:ねいろ速報  07:03:15 No.599430296
承太郎もポルナレフも弱くなってるわけじゃなくむしろ経験から手堅い戦い方するのに3部の時みたいな主人公補正みたいなのがなくなっててやられるのがつらい…





名前:ねいろ速報  07:03:31 No.599430308
キンクリ+エピタフで不都合なものだけ吹き飛ばすのがズルい



名前:ねいろ速報  07:04:23 No.599430347
エピタフがあったかそーいや…
シアーハートアタックくらい型破りだなオイ



名前:ねいろ速報  07:04:47 No.599430365
時間系の中では自己防衛に特化したタイプ
みたいな表現してた読者がいたな



名前:ねいろ速報  07:05:35 No.599430409
エピタフは本人の能力が低いと微妙なんだがキンクリと合わさることでずるい



名前:ねいろ速報  07:06:39 No.599430457 1
エピタフが見た未来は変更不可能だからキンクリ無いと覚悟することしかできないし



名前:ねいろ速報  07:06:39 No.599430458
不意打ちには弱いんじゃない
掃除のオバサンにビビってたし



名前:ねいろ速報  07:06:39 No.599430459
スタープラチナさんは素の能力が高すぎる最終決戦も様子見の最初のラッシュ以外だと
実は全部スタンドパワーで圧倒してるんだよなワールドに




名前:
ねいろ速報  07:10:10 No.599430667
本体が吸血鬼じゃなかったらスタプラの腹パン貫通で終わってたところはある



名前:ねいろ速報  07:10:30 No.599430685
生き残ったのがブ男やのりあきだったらどうなってたのかな



名前:ねいろ速報  07:11:57 No.599430773
バイツァダストというすごい能力なんだけど効果範囲がすごい狭い能力



名前:ねいろ速報  07:12:09 No.599430795
・家具の後ろに矢を落っことす
・素手では届かなかったのでチャリオッツで取ろうとする
・取る時に先っぽでちょっと傷ついちゃった
ポルポルくんはさあ…



名前:ねいろ速報  07:13:10 No.599430847
各ボス同士の戦いは先に能力使った方が勝つだろう



名前:ねいろ速報  07:14:53 No.599430932
まあわざわざ家具どかすのもなんだし
ヒョイっとスタンドでこっそり取るのは普通の選択ではある
あるんだがどうにもシュールすぎる



名前:ねいろ速報  07:15:21 No.599430960
ポルナレフは光も斬れるから時間関係に強い可能性もある



名前:ねいろ速報  07:15:22 No.599430962
キンクリのスペックだと微妙にDIOを殺しきれない気がする



名前:ねいろ速報  07:15:45 No.599430986
アニメで思ったよりあっさり死んで驚いた
もっとがっつり戦ってたような記憶があったんだが



名前:ねいろ速報  07:15:50 No.599430993
ポルナレフすら仕留め損なったんだから吸血鬼は倒せないだろう



名前:ねいろ速報  07:17:44 No.599431093
日光という弱点が無い分ポルポルの方が吸血鬼よりタフな気がしないでもない



名前:ねいろ速報  07:18:17 No.599431122
時止めようが吹っ飛ばそうがあんまり関係なさそうなカーズはズルいな…



名前:ねいろ速報  07:18:29 No.599431135
ていうか通して考えると
ポルポル君「スタンド能力」として具体的に明言されてない範囲で色々と盛りすぎだと思う


名前:ねいろ速報  07:21:48 No.599431316
>>
時が動き出した瞬間交わせない速度で攻撃できるのスペックおかしいよなぁ



名前:ねいろ速報  07:18:45 No.599431153
パッショーネはあれだけのスタンド使いを従えるって組織として強すぎると思う
歴代最強の勢力では





名前:ねいろ速報  07:19:48 No.599431206
チャリオッツには特別な能力無いとか嘘っぱちに過ぎるよね
読者は3部を経てるからそう見えるのもまあわかるが



名前:ねいろ速報  07:21:11 No.599431280
アーマーパージして超スピード分身剣はそれだけで十分特別な能力な気がする…



名前:ねいろ速報  07:21:18 No.599431290
ポルポル君ちょっときみ
能力じゃなくて鍛えた技って感覚で色々やりすぎてない?



名前:ねいろ速報  07:22:58 No.599431380
>>
技を鍛えると絶対殺すマンになったりするし




名前:ねいろ速報  07:21:54 No.599431322
ボスがDIOのこと吸血鬼って知らなければ致命傷入れたと思って油断するかも




名前:
ねいろ速報  07:22:07 No.599431331
5部ゲーめっちゃうまいひとがポルポル操作するステージで
ボスいなしまくってたからそっちのイメージの方が強かった



名前:ねいろ速報  07:22:10 No.599431333
チャリオッツの能力は「騎士」というイメージその物なのかなって
騎士らしい技やタフさや振る舞いを使えるようになるみたいな



名前:ねいろ速報  07:23:10 No.599431395
感覚分身が酷いのは
スタンドという超能力がやってるせいで
当たり判定自体はあるけど消えてもノーダメで何度も再始動可能とかいう酷いとこ



名前:ねいろ速報  07:23:10 No.599431396
ハイレベル前提で肝心な所に微妙に手が届かないスタンドってんならわかる



名前:ねいろ速報  07:23:29 No.599431420
ハイエロファントだって遠隔操作型というだけで
あまり特殊な感じはしないのに特に何も言われない



名前:ねいろ速報  07:25:37 No.599431572
>>
どっちかというとチャリオッツはスタプラや世界の下位互換的な扱いを受けてた気がする
スタンドの基本スペック下がるにつれて相対的に評価上がった感じ



名前:ねいろ速報  07:23:47 No.599431437
逆に戦闘じゃない事にはからっきし感あるよねチャリオッツ
やっぱ騎士というか武具イメージなのかな



名前:ねいろ速報  07:23:52 No.599431443
アヴドゥルの炎を刺したり
Jガイルが光になって移動する瞬間も斬れるチャリオッツ



名前:ねいろ速報  07:23:56 No.599431446
能力はエメラルドスプラッシュ!



名前:ねいろ速報  07:24:26 No.599431488
思えばスタンドって念力や超能力の可視化されたものだよね
それが分身するって意味わかんねえ



名前:ねいろ速報  07:25:34 No.599431563
アヌビス神がチャリオッツの分身見てたらどうなってたんだろうとは思う




名前:ねいろ速報  07:27:30 No.599431688
レクイエム発現はポルポル君元気だったら使いこなすための鍛錬したんだろうか
今までのチャリオッツの能力と違うし描写されてる能力は本体とすこぶる相性悪いけど



名前:ねいろ速報  07:28:00 No.599431724
結局どんだけ速くても分身の術を技だけでやってるのチャリオッツだけだし…



名前:ねいろ速報  07:30:07 No.599431844
ハイエロファントは洗脳とかできるし…



名前:ねいろ速報  07:31:34 No.599431942
3部の主要メンバーやっぱなんかおかしいよ!



名前:ねいろ速報  07:33:17 No.599432030
アヴドゥルの炎をはね返せるのこいつだけかもね




名前:ねいろ速報  08:11:54 No.599434487
ボス視点だと確かに死ぬ程理不尽で不気味でおっそろしい相手だなって



名前:ねいろ速報  08:19:44 No.599435147
連絡や助けは呼べないけど矢を壁に飾っても大丈夫な程度の農村に隠れ住む余裕はある



名前:ねいろ速報  08:34:59 No.599436629
曲がりなりにもレクイエム発動させてるから
ポルナレフも再起不能してなかったらボスに対していい線行ってた気がする