EBB5A767-1D87-4BC3-B6BB-DC78F432BFE8
感想1

11: ねいろ速報
一級推薦は単純に交流会の結果なのか 
内通者炙り出しのための策なのか

14: ねいろ速報
そんな大量に推薦するなら京都校も推薦してやれよって思う 
三輪ちゃんに稼がせてあげて

15: ねいろ速報
三輪ちゃんは交流戦でいいとこなしだったろ

16: ねいろ速報
三輪ちゃんは収入安定してる人と普通に結婚したほうがいいような…

17: ねいろ速報
正直御三家の術式継いでる加茂さんやあれだけのリスク背負ってるメカ丸差し置いて真希が一級って現段階では余りにも無理な気が…

18: ねいろ速報
御三家の加茂家ですら後継者を一級にするような権力によるゴリ押ししてないのに味方が金払って大量に推薦するとかどっちが腐ってるんだろう

21: ねいろ速報
>>18 
まあ冥冥さんとかは守銭奴だとしても、実際金で推薦したりする奴って結構居そうだよね呪術界

19: ねいろ速報
まぁ昇級の具体的なガイドラインはどこかの段階で示して欲しいと思ってたからハロウィン前に消化しとくのはいいかも知れんな

20: ねいろ速報
推薦されたメンツが一級の七海と同等かって考えるとやっぱりまだその域には達してないよなあ

23: ねいろ速報
>>20 
やっぱ単純な火力だけじゃなくて判断力とか場慣れとか色んな資質が必要って感じするよね一級術師 
少なくとも黒閃撃てたからハイ一級は違うと思う

26: ねいろ速報
>>23 
安定して一級呪霊を祓えるレベルだもんな一級って 
学生にはまだまだ経験不足だわ 
東堂はあんなんだけど実力もとっさの判断力もあるから納得できるけど 
まあ全員そのまま昇級させるわけないとは思うが

32: ねいろ速報
>>26 
あと野薔薇ちゃん一級もヤバいよな 
伏黒:入学時から二級 禪院家の血筋 呪いの王が一目置く 超絶奥の手 不完全ながら領域を展開する 
虎杖:真希を凌ぐ身体能力(出自に秘密?) 呪いの王の器 毒超耐性 黒閃 (+いずれ宿儺の術式が刻まれる) 

に対して野薔薇ちゃんってまだ術式以外ほぼ明らかになってないから現状一般人枠っぽいけど野薔薇ちゃんもヤバい血筋なんだろうか… 
確か高専入学時二級で天才 術師は大概二級か準一級で頭打ち 学生中に一級は超天才(東堂) って言ってたし

22: ねいろ速報
・作中の描写でまだこれといった敵を一切倒してない+パワーアップ回皆無 
・眼鏡無いと呪いが見えない、呪いへの耐性無し 
・虎杖以下の身体能力(明言) 
・禪院家(御三家の一角)の妨害 

真希が一級になるハードルってかなり高いんだよな、ぶっちゃけ禪院家の妨害除いても並の一級以上の実力求められると思う

24: ねいろ速報
あとメタ的に真希さんの悲願もう叶っていいの…?ってなる 
もし今回4級から1級になったら禪院家の妨害とはなんぞや呪いの才能(肉体の天与呪縛有り)が無いとはなんぞやって…そもそもいきなり4級から1級って可能なのか規定的に

25: ねいろ速報
GTG的にとりあえず最大限欲張って推薦してみて、認められば儲けもの程度なんかな 
おにきり先輩だけ放置なのは謎だが 
生まれた時から呪言が使えたり、狗巻家も訳アリっぽいしなあ

27: ねいろ速報
全員束になっても自分以下=1級には程遠いと身を以て知ってる東堂が推薦してるんだからやっぱりガチ推薦じゃないと思う 
虎杖はガチ推薦かもしれないけど

29: ねいろ速報
真希は普通なら高すぎる無謀なハードルに生涯掛けて立ち向かってくとこがカッコイイキャラだと思ってたから、2年生でもうハードルクリアが見えるレベルになってるとしたら何か拍子抜けというか若干がっかりする 
交流会で評価されてたとはいえ、やっぱり全体的には「1級なるのは超大変」みたいなニュアンスが貫かれてきたのに

35: ねいろ速報
>>29 
やっぱ特級呪霊のオンパレードで一級の価値下がってしまったんだろうか 
俺も一級になるのは超大変っていうのがこの作品の設定の一つだと思ってる 特級は人外の化け物なんであって 
じゃあ二級!だと今更二級…感があるし難しいね


30: ねいろ速報
当然試験はあるよな…何やるんだろう 
一級呪霊を何体倒せるかとかかな 
一級呪霊がそんなにゴロゴロいるとも思えんが

31: ねいろ速報
>>30 
京都の学長も京都校の生徒を何人か推薦して一緒に試験するかもな 
これなら京都校の生徒も何人かは再登場できるし加茂先輩もせっかく因縁のありそうな敵がいるわけだし 
三輪とかマイは推薦されないだろうけど

33: ねいろ速報
勿論野薔薇ちゃんも黒閃撃ってたけどあれって痛みからの解放による極限状態の集中だったからどうなんだろう 
それでも黒閃経験したから呪術の本質に対する距離グッと縮んだんだろうけど

38: ねいろ速報
特級でも真人達と虫や九相図達ではレベルが違いすぎるからな等級がお飾りになってんのは仕方なくと感じる

39: ねいろ速報
推薦された呪術師が昇級にふさわしいか精査するのが高専上層部だとしたら 
高専上層部に居るかもしれない内通者を炙りだすための推薦のような気がするな 
虎杖(とその一派?)を昇級させようとするやつ怪しいし

40: ねいろ速報
ハンタのキルアもGl編でハンター資格とってて今更感だったし 
下手に階級バラけたら後々めんどくさいんだろうな

44: ねいろ速報
>>40 
キルアは後々必要になるからな 
全然違う

45: ねいろ速報
>>44 
そりゃこっちも同じだ 
ただ見る側からするとダレるのよ

41: ねいろ速報
おにぎり先輩はもう(準)一級だから推薦に入ってないんじゃね?

42: ねいろ速報
階級の扱いあっさりしてるとは思うけど今昇級オメデトーとかやっててもハロウィンの頃には組織ぐちゃぐちゃになって階級どころじゃなくなってるかもなあ

43: ねいろ速報
五条が無茶苦茶すればするほど封印確定の現実が重くなるからな 
その上宿儺さんまで不安の種を蒔いていった 
虎杖伏黒のすれ違いで出来た隙が封印の切っ掛けになったら辛い 

ところで出会いのタイミングずれてたのはわかるけど、物語縦軸上の役割を 
少しだけでも伏黒は野薔薇に分けても良いと思うんだが

52: ねいろ速報
>>43 
それはちょっと思うわ 
野薔薇は宿儺関連ほぼノータッチなんだろうか

59: ねいろ速報
>>52 
来週勝手に指食べる宿儺さんの口が野薔薇と宿儺初邂逅だから関係は薄いよな 
活きが良くて楽しめそうな女って評してくれてたけど今やすっかり伏黒に夢中

47: ねいろ速報
また試験とか始まるのはやめて欲しいが

49: ねいろ速報
長兄者と真人で殺伐展開かと思ってたんだけどな 
宿儺さんの加護で学生安全な試験だったら残念だ

50: ねいろ速報
そろそろ脚太い子だしてもええんやで

51: ねいろ速報
高専内のことほとんど分かってないから、しばらく敵襲なくていいけどな 
少数派かね

53: ねいろ速報
特級のバーゲンセールでそれ以下の一級に負けるとか今更考えらないから一級術師にいきなり上がっても驚かん

54: ねいろ速報
この後試験があったとしてまた呪霊組乱入だと交流会の繰り返しになるからそれは避けそうだな 
サクッと終わらせて次行ってくれたらいいな

60: ねいろ速報
というか真希の昇級は確実に禪院が邪魔しに来るだろ 
過去には伏黒の件もあったし五条と禪院家の対立がより深くなるな

62: ねいろ速報
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
06411380-BC75-42E7-B423-22E7C2FD4727

レディとは

63: ねいろ速報

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
D54392B2-A195-4715-8B90-6526F9D24C78

冥さん美しすぎでは?

64: ねいろ速報
おーミニ宿儺さんおひさ 
呪術のエピローグは哀愁あって好き

65: ねいろ速報
金有りすぎ 
特級は儲かるなあ

69: ねいろ速報
EBB5A767-1D87-4BC3-B6BB-DC78F432BFE8

キマシ!?キマシ…?

71: ねいろ速報
>>69 
ヒロインらの爽やかな笑顔がカラーか

72: ねいろ速報
>>69 
普通に美男美女に見える

74: ねいろ速報
>>69 
足元はどうなっているんでしょうかねぇ 
絡まっててよく分かりませんねぇ

75: ねいろ速報
>>69 
野薔薇の身長は伸縮自在だな

81: ねいろ速報
>>69 
いい! 
だが服の色合いが茶色すぎる

78: ねいろ速報
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
AFC73CF0-6232-457A-AADA-F852C41B22ED

ちょっとこのシーンはヤバイわ、芥見お前なー

82: ねいろ速報
>>78 
好き

83: ねいろ速報
>>78 
殺したことに対して共犯ねってなかなか凄いな 
虎杖と野薔薇のコンビも今回の話ですげえ好きになったわ

84: ねいろ速報
>>78 
野薔薇やっちまったの初めてだったのかな 
嫌な仕事だなあ

80: ねいろ速報
長男と戦う時色々苦戦しそうだな

86: ねいろ速報
犯罪者主人公たち

88: ねいろ速報
芥見DIESEL好きそう

89: ねいろ速報
伏黒・虎杖双方の味方な野薔薇ちゃんやっぱいい女だわ 
3人組に彼女がいてくれて良かった

98: ねいろ速報
そりゃ夏油も5億の呪具くらい持ってるよなって納得したわ 
冥さんがカードで25000円分なに買ったのか気になる

101: ねいろ速報
>>98 
美容院代とかじゃね?

99: ねいろ速報
冥さんがあの前髪は一般社会では変だという感覚を持っているらしいのが新鮮

100: ねいろ速報
虎杖も伏黒も既に知ってる事を気ぃ使い合って言わないだけだからそんなに大きなすれ違いにならんと思いたい

104: ねいろ速報
大勢のケヒッヒヒッ

110: ねいろ速報
>>104 
大勢のケヒッヒヒッw

105: ねいろ速報
五条先生金持ちすぎだろ... 

それだけの価値と実力はあるんだよなやっぱ

106: ねいろ速報
メイメイさんこの残高じゃ特級呪具買えないじゃん 
所詮1級止まりか

107: ねいろ速報
俺も呪術師やりてぇ…

108: ねいろ速報
全会員が呪術師の婚活サイトがありそう

111: ねいろ速報
>>108 
高確率で死ぬから生命保険も一般のものとはちがうだろうな

109: ねいろ速報
おれも1千万円ケヒッヒヒッしたい

112: ねいろ速報
強い術式持ちの術師を婿嫁に迎えて子孫に強い血を残すのが名家の必須条件かもしれない 
東堂優良物件じゃん!

113: ねいろ速報
GTG作中でかすり傷ひとつ付いてないくらいの強さだしなぁ 
花御の術式による自分の頬パチンくらいしかない
114: ねいろ速報
冥冥さんの二億五千万って 
作者のリアル通帳か

122: ねいろ速報
気遣いの出来る野薔薇ネキ美しいぞ 
125: ねいろ速報
>>122 
これ左右で対になってるのか、いいね

123: ねいろ速報
野薔薇いい女だな 
虎杖のヒロインであり戦友だ

124: ねいろ速報
気違いのできるに見えた

126: ねいろ速報
虎杖がどんどん大人になってくなあ 
野薔薇ちゃんオシャレ好きで見た目に気を使ってるのに戦いの傷は気にしないのが男前だ

155: ねいろ速報
これはもう和解エンドはないな 
知ってたけど

156: ねいろ速報
宿儺はこのまま改心とかしないで欲しいけど悪行の分不様に死んでほしくもある 
でもラスボスだからかっこつけたまま終わるだろうな 

作者野薔薇には言わせたい台詞特に惜しみなく使ってそう 
虎杖とのやり取りとか感傷的と冷めた感のバランスにこだわりを感じる

157: ねいろ速報
宿儺さんどんなに下衆かっこいい呪いの王ムーブしてても 
伏黒との扉絵で爪切ってたり指通して伏黒鑑賞して御満悦だったりするの見ると 
笑えてしまうんだよなぁ 
契闊の時は威厳がある態度で頼む

159: ねいろ速報
>>157 
逆に伏黒関係でキャッキャしてても 
好奇の根底には虎杖に見せるような相容れない悪意があるんだろうなと思うと不穏ではある


158: ねいろ速報
野薔薇の言った共犯者ってのいいな 
お互い罪の意識を共有しようって感じで 
虎杖も優しいけど野薔薇も優しい

160: ねいろ速報
これで私たち共犯者だねっ☆てラブコメなら恋が芽生えそうなフレーズだがこれは…(察し)

163: ねいろ速報
>>160 
ある意味恋より固い絆が芽生えたと言えなくも無いから…

167: ねいろ速報
冥さんに内通者見つけたら1億って言えば解決しそう

169: ねいろ速報
>>167 
上乗せ要求してきそう


180: ねいろ速報
お互いがお互いを気にしてるの良いよね… 
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
FA0BE049-6FA9-4427-9807-D5D2F12AC8B9

183: ねいろ速報
>>180 
なんかもう何て言っていいかわからんが、切ないな 
宿儺さんのイキイキ加減小憎らしいわ


181: ねいろ速報
やだ宿儺さんゲス可愛い

182: ねいろ速報
虎杖も伏黒も必要以上に色々背負っていきそうやな 
野薔薇ちゃん頼むで

184: ねいろ速報
宿儺さん「~だよ!」とか言うんだなw

185: ねいろ速報
>>184 
同じく喋り方ちょっと笑った 
虎杖に取り込まれて周りの会話とかにも影響受けて、話し方がちょっと現代風になったのかなと思ってしまったw

186: ねいろ速報
>>184 
「はーうざ」とかも言ってたし、かなり虎杖に引っ張られてるんだろうな 
まあ1000年前の古文喋られたらそれはそれで理解できないがw

188: ねいろ速報
宿儺さん伏黒の名前出した途端おとなしくなるなよ 
いやあからさまに傷ついたり怒ったりする前に他人への気遣いを見せる虎杖に不意をつかれたんだろうけど

189: ねいろ速報
棘は既に一級推薦受けた上で準一級になってるんじゃないの

192: ねいろ速報
>>189 
まあそうなのかもしれんが、交流会編で準一級設定特に使わなかったし、2級のままにしといて全員まとめて推薦でよかったのになと 
生徒の中でも頭一つ抜ける強キャラだと思ってたから何か格下げ感が

191: ねいろ速報
お前が居るからって元を辿れば宿儺さんのせいでは…

195: ねいろ速報
>>191 
本人は鏖殺したい人だから気にしてないっしょ

193: ねいろ速報
というかやっぱ流石に真希一級はまだ無理があるのでは…

194: ねいろ速報
認められるかはともかく、真希パイセン1級推薦は 
禪院家へのこの上ない嫌がらせではあるよな… 
京都の学長おちょくる為だけにおっぱっぴーさせた前科あるし

196: ねいろ速報
この数週間、作家が読者の半歩先にいる感じがあっておもしろいね。野薔薇、虎杖が特級倒してインフレ萎えるとか、五条と東堂の見立ててで一級なら問題ないじゃん 
狗巻いないのがー、とかなんらか答えあるとかおもわんのかね

199: ねいろ速報
お互い気遣いすぎだな 
伏黒に言うなっていうのがよくわからん

200: ねいろ速報
>>199 
おいおいマジですか

201: ねいろ速報
>>199 
伏黒が助けた人間(虎杖)が将来人を殺す結果になってしまった 
悪いのは自分なんだからそれを伏黒が知って背負う必要はない 
だから言うなよってこと

202: ねいろ速報
猿は描写だけ見ても特級相手にほんの十数秒戦えるレベルだし一級は倒して当然、特級とも対等に戦える一級の座は与えられないわ 
まぁ五条先生もその辺は分かってて煽ってきてるんだろうけど 
最初はデカイ要求してあとから本命を通すのは交渉術の基本だからね仕方ないね 

伏黒虎杖は普通に一級狙えるクラスだと思う

203: ねいろ速報
>>202 
ジン…さん?

204: ねいろ速報
>>202 
個人的にパンダ、伏黒、虎杖かな、1級に上げて遜色ないと感じるのは 

真希さん、野薔薇も2級なら賛成 
この二人嵌まると強いんだけど、いかんせん性能がピーキーというか 
1級ならどんな奴来ても確実に倒せる安定感が欲しい

205: ねいろ速報
マキセンは紙装甲な事を考えると2級でギリな感じだよな 
元々2級にしたげなよとは言われてたし 
虎杖と伏黒は1級、野薔薇はメンタルは特級だけど2級の体感 
パンダはよー分からんけどメカに勝ったなら準1級相当か

209: ねいろ速報
初対面で伏黒は死に掛けながら虎杖逃がそうとして 
虎杖は伏黒助けるために宿儺の指食べて 
死刑確定の虎杖を伏黒が死なせたくないと五条に話通させて 
少年院で伏黒は宿儺から虎杖の心臓取り返すために自殺技使おうとして 
虎杖は伏黒が宿儺に殺される前に死を覚悟で自分を取り戻して 
宿儺が伏黒に興味を持ったお陰で虎杖が生き返って 
交流会で花御に殺されかけた伏黒を虎杖が助けて 
宿儺の指活性化のせいで人が死ぬ現状をお互い気遣って口止めしている 

振り返ると凄い関係だな 
ライバルでも相棒でも親友でもない気がするが何だこれ

210: ねいろ速報
>>209 
虎杖の相棒は誰?っていわれたら東堂、野薔薇て答えられるほうが多そう 

宿儺がこの関係を拗らせる原因だから 
宿儺が悪いよ宿儺が

261: ねいろ速報
>>209 
このほのぼのスリーショットの後宿儺さんのケヒヒが来るのか……

216: ねいろ速報
EA4779C5-8A95-4A21-B8BA-14219C8DF5E0

歌姫の私服良い

217: ねいろ速報
意外な私服だな 

241: ねいろ速報
単眼猫のオサレセンスが歌姫に牙を剥いてるw

246: ねいろ速報
めいめいの私服は普通に綺麗系だったな 
というか普段はあの髪型じゃないんか

222: ねいろ速報
それより季節はいつ頃なんだ 
秋?

225: ねいろ速報
>>222 
起首雷同で最後の被害者が9月に死亡+伏黒の同級生(藤沼姉)が一週間前から呪いの症状 って考えると最低でも9月中旬以降だと思う今は

237: ねいろ速報
冥さんは金での依頼だろうけど東堂のはやっぱ自主的な行動なんかなw

242: ねいろ速報
>>238 
少年院の時も危険な任務だったけど人手不足って理由で駆り出されてなかったっけ(あれは上層部の思惑があったけど)

244: ねいろ速報
>>238 
芥見は明らかに辻褄合わないことを「話の都合で」ってやるタイプじゃないと思ってるんだけどな 
そういう話の都合>キャラの動きじゃなくキャラの都合で話動くところが呪術の好きなところなんだ

247: ねいろ速報
真希って交流会でも破格の扱いだったし芥見お気に入りなんだな

253: ねいろ速報
>>247 
キャラメイク説明でのコメント見るに、あんまり個人的な贔屓は入れないタイプじゃないか単眼猫 
単に今後の禪院家関連の布石じゃね

250: ねいろ速報
真希セン特級呪具使えばそりゃ一級は倒せるとは思うけど三級の攻撃でも掠れば危険ってのがな


254: ねいろ速報
真希の推薦は禪院家への嫌がらせもありそうだが虎杖伏黒は普通に一級にしたいんじゃね 
東堂はブラザーのために文句なしに推薦してるんだろうな 
パンダ野薔薇入れて狗巻除外した理由はよくわからんけど

273: ねいろ速報
冥さんもっと映して。単行本でキャラ紹介早くして

274: ねいろ速報
等級上げることで今後重要な任務に参加させようってことかな?

278: ねいろ速報
目の上のたんこぶ扱いの特級はどうやってランク付けして決めるか知りたい

279: ねいろ速報
>>278 
1級以上の実力+上層部の手に負えない奴まるごと放り込んでる感がある

289: ねいろ速報
>>279 
現在判明してる特級のうち三人がどちらかというと厄介者扱いな所見るにそうかもね 
明治時代の方ののりとしさんも特級呪術師扱いされてそう

286: ねいろ速報
>>278 
そもそも呪術の立ち位置が分かりにくいからな 

人すら簡単に殺せるのもあるけど、主人公たちに降りかかる時は常にメンドクサイし致死性は低い 
だから何とかなってるんだけどw

280: ねいろ速報
五条たち特級は斜め上の存在

298: ねいろ速報
特級は現在4人しかいないし、格下の術者がトップじゃ示しがつかんだろうから両学長は1級だろうな

299: ねいろ速報
これ再来週以降どう話進むんだろ 
マキさん昇級妨害からの御三家編スタートとかかな

306: ねいろ速報
ナナミン地味だけど大抵のやつと渡り合えそうな安心感がある

307: ねいろ速報
ナナミンは一級でも上位勢であって欲しい、まあぶっちゃけトップクラスではないだろうけども…
939: ねいろ速報
虎杖と伏黒の関係って不思議だわ 

友達以上相棒未満?

942: ねいろ速報
>>939 
一言では言い表せない関係よな 

940: ねいろ速報
歌姫と冥冥の私服センスの差w


941: ねいろ速報
共犯ねの野薔薇さんのいい女っぷり

947: ねいろ速報
>>941 
レディの気遣いナメんなも良い 
このトリオの精神的支柱って感じがする

943: ねいろ速報
俺が殺した命の中に涙はあったんだなって  
これが今回の話の肝だな、心揺さ振られる言葉だわ


945: ねいろ速報
伏黒虎杖からの契闊リバで宿儺伏黒はありですか

946: ねいろ速報
オフ冥冥さんかわいすぎない? 
もうトンカチ釘ゴリラじゃなくて冥冥ヒロインにしよう

951: ねいろ速報
>>946 
おま顔覚 
てか冥冥さんも1級の時点で実はゴリラの可能性高いような

948: ねいろ速報
パンダの悪者感がすごい

949: ねいろ速報
10万ドルポンと出せるGTG凄いな流石は特級

950: ねいろ速報
>>857 
むしろ東堂来いまである

970: ねいろ速報
やっぱ宿難飼い慣らす展開はねーな

971: ねいろ速報
歌姫先生私服が絶妙にだっせーな 
凄えタイプだ

972: ねいろ速報
なぜかメイメイさんのこと男だと思ってたからビックリした。そして乙女さん(31)の少年っぽい私服のダサさよ

973: ねいろ速報
二人だけの秘密みたいで男女でなんかウフフな展開……と思えねえのは 
野薔薇ちゃんが漢気溢れすぎだからか

976: ねいろ速報
ぶっちゃけ一級を確実に祓えそうなのは伏黒と虎杖だけな気が 
パンダはまだよくわからんけど真希は紙装甲だし野薔薇は自分からの攻撃手段に乏しいし


(´・ω・`)まきは前作ヒロインだったし...








実際バトル漫画ってスピード系キャラが最強じゃないとおかしいよね