6B332E67-FCFF-4C22-9458-8D2F4E937562
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社


名前:ねいろ速報  23:57:58 No.600577903
(私の正体は分からないのに)



名前:ねいろ速報  00:02:22 No.600579089
>>
それに…いや…俺の思い過ごしか…


名前:ねいろ速報
鈍感上杉さん



名前:ねいろ速報  23:48:15 No.600575443
まあ四葉は三玖の行為に四話で気づいてるからな…



名前:ねいろ速報  23:48:51 No.600575611
国語得意の中野さん



名前:ねいろ速報  23:48:53 No.600575623
まあ私なんかの事は気付かなくて当然ですよね



名前:ねいろ速報  23:49:01 No.600575656
見抜いてもらえるし想いも伝わってる三玖
見抜かれないまま6年目になるあり得ない自分



名前:ねいろ速報  23:52:35 No.600576483
私はありえないんだから当然の結果でしたね



名前:ねいろ速報  23:54:00 No.600576847
身体能力は努力の結果だとかなんとか三玖に言ってたでしょう
上杉くんもしかしてもう気づいてるのではありませんか?



名前:ねいろ速報  23:57:12 No.600577685
愛があれば見抜けるということは見抜かれないのは愛されていない証拠ということ
見抜かれた姉妹が居る以上全体的に関心が薄いだけなんて言い訳は使えない



名前:ねいろ速報  23:57:14 No.600577696
ないよ




名前:ねいろ速報  00:01:05 No.600578708
いやー上杉さんは何でもお見通しでまるで名探偵ですね
私なんかじゃなんの隠し事もできませんよ



名前:ねいろ速報  00:03:58 No.600579481 4
まだ届かないか…といい
四葉と絡むときのフータローも四葉に負けず劣らず思わせぶりだよね



名前:ねいろ速報  00:04:56 No.600579727
四葉には妙に対抗心を示すフータロー



名前:ねいろ速報  00:06:32 No.600580098 1
風太郎が気付いてるとしてもそれなら気付いてるなりの態度を示してもらわないと零じょじょが辛い
写真の子へのお礼を仲介させないで…



名前:ねいろ速報  00:06:38 No.600580120
フータローは賢くてなんでも正解しちゃうから
もしかしたら自分のことも当ててくれるじゃないかって少しだけ期待しちゃうんだよね
無理なのに



名前:ねいろ速報  00:07:07 No.600580237
ありえません回も妙に四葉を意識してそうな場面多かったよね
重い物を持とうとしたり顔を近づけたり



名前:ねいろ速報  00:09:35 No.600580887
未練だ
この中にあのこはいなかった



名前:ねいろ速報  00:10:19 No.600581086
自分を救ってくれた子に向ける笑顔が連続して別の子に向いてる…



名前:ねいろ速報  00:10:27 No.600581131
フータロー四葉に写真のこ重ねてるから見分けてるんだよな
誰も名乗り出なかったから諦めただけで



名前:ねいろ速報  00:12:42 No.600581732
名乗り出てもいいかな…?
駄目だな…
私は特別になっちゃいけない…



名前:ねいろ速報  00:13:34 No.600581955
京都の子は姉妹の中にいるよ!
気付いてうえ風太郎くん!


名前:ねいろ速報  00:15:36 No.600582523
未練がましい部分はあるけど過去にそこまで捕らわれてるわけでもない



名前:ねいろ速報  00:15:50 No.600582585
めでたしめでたしですね^v^



名前:ねいろ速報  00:16:31 No.600582762 2
四葉アアアアア逃げるなアアアアア!!
過去から逃げるなアアアアアア!!!!!



名前:ねいろ速報  00:17:26 No.600582991
ありがとう五月
つらい役を任せちゃってごめんね



名前:ねいろ速報  00:17:36 No.600583044 1
だがフータローが今の四葉を好きになったとしたら?




名前:ねいろ速報  00:13:46 No.600582017
まあ風太郎割りと過去は割りきった感があるし



名前:ねいろ速報  00:15:14 No.600582435
>>
その通りです
今更逃げ続けただけの過去の女の出る幕なんてありません




名前:ねいろ速報  00:21:07 No.600583984
>>
7つのさよならで吹っ切ったように見えてスクランで未練が見えて
修学旅行を経て零奈に礼を言うことで区切りをつけたって感じだな


名前:ねいろ速報  00:17:49 No.600583097
>>
というか折り返し過ぎてもまだ過去に囚われててもって感じだし…
最終的には今のフータローが好きになったのは誰かって話になるんだろうし



名前:ねいろ速報  00:18:27 No.600583271
零じょじょへのありがとうは受け取ったごじょじょもそれを見ている四葉にもダメージが入ってて酷い
こいつらまた曇ってる…



名前:ねいろ速報  00:19:04 No.600583443
あのキスの意味合いもさよならだったんだろうな



名前:ねいろ速報  00:19:14 No.600583478
元々過去に囚われてるから現代の姉妹達相手に恋ができないってわけでもなかったし
色々特殊な立ち位置なフータローの中の京都の子



名前:ねいろ速報  00:17:05 No.600582904
七つのさよならで吹っ切れたからね
現代でも自分を必要としてくれる人たちに出会えたから



名前:ねいろ速報  00:19:30 No.600583559
>>
そこはもう会えないと絶縁状叩き付けられたからで
姉妹の中にいるとわかったら未練たらたらに探し始めたじゃない
お礼を言って今度こそ吹っ切れた感じだが



名前:ねいろ速報  00:19:57 No.600583667
イオンでの対応からして過去の零奈<現在の四葉ととれなくもない
あの雑対応は偽者だとわかってたからかもしれんが



名前:ねいろ速報  00:20:01 No.600583685
フータローは四葉と出会ったおかげで上向けたけど
四葉はフータローと出会ったせいで歪み出した
責任はないだろと言っても客観的にはそれが現実
フータローに未練がなくてもフータローだけが救える女の子なことは変わらない




名前:ねいろ速報  00:20:17 No.600583764
ミクでよくね?
他4人と付き合ってたらフータロー君の胃が消滅しちまうよ



名前:ねいろ速報  00:20:20 No.600583789
誰かに必要とされる為に勉強するというのが
いつのまにかあの子との約束だから勉強するになってるフータローはフータローで大概面倒臭い



名前:ねいろ速報  00:21:27 No.600584060
四葉視点だと姉達が次々とフータローに惚れていくのがホラー過ぎて酷い



名前:ねいろ速報  00:22:10 No.600584237
>>
五月とかいう皆んなのセーブポイント



名前:ねいろ速報  00:22:16 No.600584257
>>
何となくFateの桜思い出したよ



名前:ねいろ速報  00:22:38 No.600584336
無意識のうちに走り方から京都の子と四葉を重ね合わせてるフータローいいよね



名前:ねいろ速報  00:22:58 No.600584406
誓いの内容は「妹のために勉強を頑張る」だったのに進み続けた原動力は写真の子だったからな…



名前:ねいろ速報  00:23:16 No.600584480
三玖ちょろい!一花…一花?ニ乃?なんで告白してるの?



名前:ねいろ速報  00:23:33 No.600584548
ごじょじょから勉強する理由聞かれてらいはちゃんのらの字も出さない辺りが重たい



名前:ねいろ速報  00:25:10 No.600584968
>>
重たいのかあの時点から探り入れてたのかわからないのがちょっと怖い



名前:ねいろ速報  00:23:49 No.600584633
でももしフータローが零奈はどうでもいい四葉が好きだって言ったら一瞬で崩壊しそう



名前:ねいろ速報  00:28:08 No.600585695
>>
一花と間違われ
五月(零奈)を昔の自分と誤認して
そしてベルキッスしても気づいてくれない(可能性が高い)
そんな鈍感上杉さんに告白されたら受け入れるだろうけど依存心は加速すると思う
両思いになれたのに見間違えられたらどうしようと毎日不安に思うんじゃないかな



名前:ねいろ速報  00:25:40 No.600585091
>>
ダメですよそんなの
ほら三玖とかどうですか?



名前:ねいろ速報  00:24:40 No.600584837
三玖は本人の自覚よりも早くリボンセンサーにかかった
一花のことは最初から警戒していたから気付いた
二乃!?どうしたの突然!?



名前:ねいろ速報  00:25:07 No.600584957
こういう諦めムーブはラブコメだと崩される為にあるからな
とっととフータローか姉妹に崩されろや



名前:ねいろ速報  00:25:15 No.600584998
フータロー視点だと綺麗な思い出で未練もないって感じじゃないとむしろだめなんだ
四葉側から見ると醜い真実とトラウマが刻まれた思い出で未練しかない
そういう残酷な対比になってるからエモいんぁ



名前:ねいろ速報  00:25:23 No.600585029
四葉変装下手と言ってるけど、愛故に見破られてるだけなのでは?
最近までわからなかったのはおかしくないのか




名前:ねいろ速報  00:25:51 No.600585139
ごじょじょもごじょじょでなんかリーチかかってない?





名前:ねいろ速報  00:26:22 No.600585272
ブランコでウルトラロマンチックな告白するシチュエーションが容易に思い浮かぶのが強すぎる



名前:ねいろ速報  00:27:21 No.600585521
フータロー人を見る目を全然養ってなかったから…
妹と父親と店長と教師とそれ以外くらいの認識でもおかしくない



名前:ねいろ速報  00:26:10 No.600585224
四葉が一目見て風太郎くん!?って気づいてる横で
病院の時まで姉妹の誰にもあの子を重ね合わせてないフータローはやはり目が悪いんじゃ…



名前:ねいろ速報  00:27:25 No.600585539
>>
あの子がこんな馬鹿なわけねーし






名前:ねいろ速報  00:27:55 No.600585650
四が三女で三が四女だったらしっくりくる
三はごじょじょ以外から世話焼かれすぎだよ!



名前:ねいろ速報  00:27:56 No.600585653
過去編で伏線回収しながら賽銭箱やお願い事って新しい伏線を張るの見て
長編で掘り下げながら主人公の父親の教え子って新設定出してきた怠慢先生思い出した
これが強ヒロインの動き…




名前:ねいろ速報  00:28:10 No.600585707
ブランコでウルロマ決められたら
好きな場所はブランコが嬉しい意味になってしまう



名前:ねいろ速報  00:28:42 No.600585807
三女は妹達相手には姉らしいことあまりできてないけれど
姉達相手には割といい感じのこと言える変な子だからな…



名前:ねいろ速報  00:28:54 No.600585859
四葉は三玖を応援するのは一番消極的だからって言ってたけど
風太郎君を「一番初めに」好きになった子だからなんじゃないんですかね…



名前:ねいろ速報  00:29:31 No.600585997
三女は姉らしいこと失敗したからな…



名前:ねいろ速報  00:29:36 No.600586013
フータローが早く誰かと付き合ってくれないと
やっぱりあきらめがつかないからね



名前:ねいろ速報  00:29:42 No.600586032
一花に対する本当に覚えてないのかな?とか見てると見分けられなかったトラウマは根強そうな反面一花個人への恨みとかは微塵もなさそうだなって



名前:ねいろ速報  00:29:53 No.600586073
>四が三女で三が四女だったらしっくりくる
>三はごじょじょ以外から世話焼かれすぎだよ!
四葉は四葉という名前に大量の意味が込められてるから仕方ないね
いや本当にどんだけ考えられているんだってレベル



名前:ねいろ速報  00:30:22 No.600586194
5年で身長40cmくらい伸びて髪も切っておっぱいもばいんばいんになってるし
気づけなくても仕方ない
同じく身長50cmくらい伸びてるフータローに四葉は気づいたけどそっちのが異常



名前:ねいろ速報  00:30:23 No.600586195
無理して姉になった姉
普通に姉になった姉
プレーンなまま育った真ん中
隠れて壊れ続けた妹
見える形で壊れた妹



名前:ねいろ速報  00:30:40 No.600586259
>四が三女で三が四女だったらしっくりくる
>三はごじょじょ以外から世話焼かれすぎだよ!
ごじょじょにもスクランでとんでもない迷惑かけたのにナイスフォローしてもらってる…



名前:ねいろ速報  00:30:43 No.600586275
いざ結ばれても自分なんかでいいのだろうか?他の姉妹の方が風太郎くんを幸せに出来るのではないだろうか?とか考えてしまいそうな湿度を感じる



名前:ねいろ速報  00:30:47 No.600586289
三玖さんが不動すぎる



名前:ねいろ速報  00:30:50 No.600586304
四葉という割には本人に幸運はあまり訪れない



名前:ねいろ速報  00:31:14 No.600586401
3は愛され体質だな



名前:ねいろ速報  00:31:20 No.600586421
三玖はプレーンであることが重要っぽいから
姉にも妹にもなれる真ん中でなきゃいけないと思う



名前:ねいろ速報  00:31:53 No.600586546
>いざ結ばれても自分なんかでいいのだろうか?他の姉妹の方が風太郎くんを幸せに出来るのではないだろうか?とか考えてしまいそうな湿度を感じる
その度にフータローが横で愛を囁やけば速攻で晴れそう



名前:ねいろ速報  00:32:08 No.600586611
四葉は別に幸運でなるわけじゃないし



名前:ねいろ速報  00:32:25 No.600586659 3
>一花に対する本当に覚えてないのかな?とか見てると見分けられなかったトラウマは根強そうな反面一花個人への恨みとかは微塵もなさそうだなって
恨んでたら背中なんか押せないし暴走を止められなかったことを謝罪なんかできないからな



名前:ねいろ速報  00:32:29 No.600586671
>四葉という割には本人に幸運はあまり訪れない
発見された時点で摘み取られるからクローバー視点なら不幸以外の何物でもない



名前:ねいろ速報  00:32:34 No.600586689
割と依存体質なところあるからデレたらなかなかにドロドロとした内面曝け出してくれそうで楽しみ



名前:ねいろ速報  00:33:09 No.600586840
まずはメンタル直せ地味に回りに流されやすい部分も含めて



名前:ねいろ速報  00:34:10 No.600587064
そもそも四葉は成長過程で踏んづけられたりショックを受けることで発生するものらしいし



名前:ねいろ速報  00:34:11 No.600587071
四つ葉のクローバー自体踏まれたり傷つかないと四葉にならないし
見つかったら摘み取られるわでいいこと無いんだよね実際



名前:ねいろ速報  00:34:38 No.600587157
自分から差し向けたくせに見分けてもらえないと曇ってるの見て
間違いなく姉妹で一番面倒な性格してるわこいつってなった



名前:ねいろ速報  00:36:17 No.600587539
ネガティヴさや不安定さ自体は生まれつきなものなのが酷い



名前:ねいろ速報  00:36:39 No.600587626
読者には10巻隠し続けた面倒くささだ年季が違いますよ



名前:ねいろ速報  00:37:07 No.600587741 4
でも四葉が自分の存在意義すら感じられないネガティブな子じゃなかったらあの日の誓いは発生しなかったんだ



名前:ねいろ速報  00:37:07 No.600587744
めんどくさくないいないよこの五つ子



名前:ねいろ速報  00:37:13 No.600587779
隠し続けたというが
大まかにはバレてましたよね?



名前:ねいろ速報  00:37:43 No.600587899
皮肉にもネガティブで必要とされたいガールだからフータローの救いになれたという



名前:ねいろ速報  00:37:44 No.600587903
自分用に買ったお守り5つも結局姉妹に配ってるんだよな



名前:ねいろ速報  00:38:09 No.600587993
どうせこいつが一番面倒臭いみたいに言われてた
予想よりもメンタル案件だった



名前:ねいろ速報  00:38:19 No.600588032 1
ごじょじょはまっすぐな馬鹿とわかりやすいからまだマシ



名前:ねいろ速報  00:38:20 No.600588037
>まずはメンタル直せ地味に回りに流されやすい部分も含めて
生まれつきネガティブだから自己肯定が出来ないからなあ
でもフータローに関しては一貫して優しくしてるけど



名前:ねいろ速報  00:40:27 No.600588528
ごじょじょはメンタルも含めて強すぎる



名前:ねいろ速報  00:41:26 No.600588747
ごじょじょは貧乏な家のカレーも構わずお代わりするからな…



名前:ねいろ速報  00:41:56 No.600588876
来週はごじょじょのおなか見てぇなぁ



名前:ねいろ速報  00:41:59 No.600588889
らいはちゃんは何も言いませんでした



名前:ねいろ速報  00:42:06 No.600588926
五は居候先で当たり前のように一人だけお茶碗山盛りにするしな…



名前:ねいろ速報  00:43:03 No.600589147
>五は居候先で当たり前のように一人だけお茶碗山盛りにするしな…
遠慮のなさが凄い



名前:ねいろ速報  00:43:20 No.600589218
ごじょのおなかに謎の需要…



名前:ねいろ速報  00:43:26 No.600589238
ごじょにとっては経験少ない家族飯であった



名前:ねいろ速報  00:44:39 No.600589529
何がすごいって風太郎を池に突き落としたその日の夜に普通に大盛りご飯食べてるのがすごい
罪悪感とかないのかお前