B4E6D35A-4F6D-4EB3-8868-430FF56F0922
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社 

名前:ねいろ速報  00:00:19 No.648370411
整合性を取る為にその後の話で日本で五指に入る達人にランクアップしたよ
お留守番になったけど



名前:ねいろ速報  00:01:16 No.648370701
>>
縁が北海道来れるとも思えないし敵が東京にも出現して
その時に活躍するんじゃないの



名前:ねいろ速報  00:03:06 No.648371316
>>
剣心がいずれ呼ぶか言ってた


名前:ねいろ速報  00:07:37 No.648372683 4
刃千切るのはやりすぎ
BB013BE9-EE8E-452F-9E90-04333AEEF04C
るろうに剣心 北海道編 作者 和月伸宏 黒碕薫(ストーリー協力) 集英社 



名前:ねいろ速報  00:15:35 No.648375067 4
弥彦そこまで強くする必要あんの?




名前:ねいろ速報  00:17:30 No.648375683
>>
新しい時代のサムライ
だから弱っちいと様にならない



名前:ねいろ速報  00:21:42 No.648376841 1
>>
テーマ的には必要でしょ
人斬りをする必要のないしないで強くなる明治の剣士の象徴として



名前:ねいろ速報
弥彦という作者と読者で壁のあるキャラ


名前:ねいろ速報  23:56:38 No.648369186
主人公は無理だけど二番手として光るものがある


名前:ねいろ速報  00:00:04 No.648370312 23
木刀ならまだわかるけど竹刀はねーよ



名前:ねいろ速報  00:00:37 No.648370502 53
>>
せめてたけのこだよね




名前:ねいろ速報  00:01:27 No.648370764 14
ガキの頃にガッツリ死ぬほどのことやって
それから何年も修行したからクソ強くなった弥彦は好きだよ



名前:ねいろ速報  00:02:50 No.648371243 5
このスレで弥彦好きなの俺ぐらいか



名前:ねいろ速報  00:02:58 No.648371288
居合勝負だと今の剣心と相打ち同然なんだよね
しかも素手で武器破壊出来るし
こいつ強くね?




名前:ねいろ速報  00:03:39 No.648371499 13
斎藤からも戦力扱いされる弥彦



名前:ねいろ速報  00:04:25 No.648371723
せめて、薫なり操なりと組んで2対1だったら



名前:ねいろ速報  00:04:37 No.648371789 5
弥彦の代わりの三馬鹿は悪太郎だけでいいだろ



名前:ねいろ速報  00:06:06 No.648372211 1
実践での経験値が多いから玄武撃破を実現できたんだよ
それか単純に玄武が一番雑魚だった




名前:ねいろ速報  00:08:27 No.648372936 9
冷静に考えると才能の塊すぎてやばい
ろくに教えずただ実戦に行ってこいさせるだけの剣心とかいう無能師匠の下でよくやってたよ



名前:ねいろ速報  00:09:39 No.648373299 5
>>
師匠は薫だぞ
しかもちゃんと教えてた設定




名前:ねいろ速報  00:09:02 No.648373105
設定変わっちゃって今の剣心限定的に飛天使えるからなぁ
それ考えると弥彦めっちゃ強いぞ



名前:ねいろ速報  00:07:45 No.648372722
最終巻だと剣心には及ばないレベルだったけど
今は剣心超えてるの?



名前:ねいろ速報  


>>
今でも剣心が上
しかし弥彦もレベルアップして九頭龍閃を途中まで受けられる




名前:ねいろ速報  


>>
首かしげるシーン来たな




名前:ねいろ速報  00:14:21 No.648374714 1
九頭龍閃って回避防御不能攻撃だったの最初だけだな…
宗次郎戦以降回避か防御どっちかされてる



名前:ねいろ速報  00:15:30 No.648375037 2
>>
突進斬撃なんだから突進時に反撃するかさっさと躱すかすればOKなんだよこれ



名前:ねいろ速報  00:25:21 No.648377877 3
15歳弥彦ならかなり強くても文句言われんだろ



名前:ねいろ速報  00:29:24 No.648379001
>>
密度の高い実戦経験ありで恵まれた環境での鍛錬って最高の環境で育ってるからなぁ
これで弱かったら逆に嘘になるわな



名前:ねいろ速報  00:26:18 No.648378141
無刀取りは本当にカッコいいしすき



名前:ねいろ速報  00:28:12 No.648378674
なんか弥彦は奥義書にのってる実現不可能な理想の奥義とかも習得してそうだな



名前:ねいろ速報  00:37:33 No.648381388 2
大人になってからは好き
あと最後のハゲ倒すの以外はそこまで違和感は無い



名前:ねいろ速報  00:38:51 No.648381758 4
序盤は生意気なだけの子供だったけど
心身ともに成長していく姿はすきだったけどな




名前:ねいろ速報  00:46:42 No.648383995
逆刃刀や木刀だと人死に出かねないから竹刀で活人剣振るう男



名前:ねいろ速報  
作中随一の常識人
C024EEE1-05AE-46FF-844B-BCAE3BB91D79

     るろうに剣心 北海道編 作者 和月伸宏 黒碕薫(ストーリー協力) 集英社 

名前:ねいろ速報  00:46:54 No.648384042 2
>>
なんか薫丸くなったな



名前:ねいろ速報  
でもまた雷十太先生には勝てないレベルなんでしょ?



名前:ねいろ速報  00:47:10 No.648384116
>>
勝てそう



名前:ねいろ速報  00:48:16 No.648384423 2
>>
今の弥彦がってことか?
それなら余裕で勝てるよ



名前:ねいろ速報  00:48:21 No.648384445

     るろうに剣心 北海道編 作者 和月伸宏 黒碕薫(ストーリー協力) 集英社 6ec21573-s
これ出来る辺りで腕力も握力もずば抜けてそう
1000本抜きしてる辺り最早歩く廃刀令




名前:ねいろ速報  00:48:52 No.648384577
今の弥彦だったら素手で玄武の三節棍壊せそう