91EA4417-758D-477F-AC59-67359C558280
『火ノ丸相撲』作者 川田 集英社 



695: ねいろ速報
今週号、めちゃくちゃ面白かった!
やっぱ長々と試合状況を見せられるより
人間ドラマが盛り込まれてたほうが圧倒的に面白いなぁ。個人の好みだけど
唐突に出てきた恋愛要素!いつのまにそんなことに!?
けどそういうのも良かった
no title

『火ノ丸相撲』作者 川田 集英社 

696: ねいろ速報
冴さんサイドの回想良かったわ
良い兄じゃないと言いつつ、しっかり兄貴してるんだよなぁ

697: ねいろ速報
実際問題、番付と兄弟の序列めんどそうだよな
番付と、兄弟弟子ってどっちが偉いのかな

698: ねいろ速報
冴の野郎、堀ちゃん泣かせやがって

701: ねいろ速報
うんうん。今週は部屋を取り巻く色んな人の心情を
1話でコンパクトにまとめて中身が濃かった。

験担ぎのくだりが好きなエピソード

702: ねいろ速報
呼んだか…?
あの最終話を彷彿とさせるラストシーン

止まるんじゃねぇぞ...

703: ねいろ速報
でもテレビでみたら、横綱が最初に喰うとか、来るまで食わないとからあったけどなあ

705: ねいろ速報
>>703
そういうのはあるけど、番付は上でも先輩にタメ口きいたり偉そうにしたり
パシリにしたり説教したりはしないだろ
逆はあるにしても

738: ねいろ速報
>>703
潮が仮に横綱になった場合
潮が食事時間に遅れたら
冴「横綱たるもの日々の些事にわたるまで皆の模範になるよう心がけないと」
潮「すんませんでした!」
寺「おせーよ潮ー。お前が遅れると俺はめちゃくちゃ遅くなるんだぞー
番付下の方だから(笑)」
潮「すんませんでした!」
バ「遅いヨ!先に食べようかと思ったヨ!」
潮「すまん!」

こんな感じだろう

704: ねいろ速報
火の如く攻めに強い鬼丸と水が如く受けに強い冴関

708: ねいろ速報
火ノ丸不利すぎねーか?
部長も冴さんも激闘なのに
刃皇なんてほとんど消耗してねーじゃん

709: ねいろ速報
眼鏡外して髪下ろした堀ちゃん……?
なんか別人だな。
no title
『火ノ丸相撲』作者 川田 集英社 

710: ねいろ速報
堀ちゃんは初登場からOLみたいだったからまあええわ

712: ねいろ速報
堀りちんは相撲に関係ないものの一つとして手離されてしまったのか?

713: ねいろ速報
内容はとてもよかったんだが
横綱になってくださいねの堀ちゃんを説明しろ冴関!

714: ねいろ速報
冴えさんと仲良いな この一言で動揺する掘ちゃん可愛い

715: ねいろ速報
あれって横綱になって結婚してくださいって逆プロポーズだよな


717: ねいろ速報
もう、カッコよすぎるわ

720: ねいろ速報
一話で完結だけど、満足感はあるね。

721: ねいろ速報
鬼冴戦は短い割りに良かったな
やっぱ回想挟むと話の密度高くなるのかも分からん

724: ねいろ速報
相変わらずコンパクトに上手くまとめるよな
それでももっと割いて欲しい試合もあるが

それはそれとしてやっぱりキン肉マン同時載りについて慌てて今週コメしてたなw
予想通り!
no title

727: ねいろ速報
かつては鬼丸のことが好きで鬼丸を応援していた掘ちゃんが、今は鬼丸ではなく冴さんを応援しているのを見ると...
728: ねいろ速報
まあでも俺も今週のラストはバチバチ未完ラストを意識してるかなとは思った

730: ねいろ速報
堀ちゃんのメガネ外してるシーンはどんなシチュなんだよw 
過去にあんなシーンあったっけ

737: ねいろ速報
>>730 
泣いてたっぽいから涙拭った後なんじゃね

735: ねいろ速報
前号、前々号と正直展開に不満続きだったけど、今週はめっちゃ良かったわ
よく1話内でここまでまとめたよ

740: ねいろ速報
刃皇の後ろの観客
実写すぎて笑う

749: ねいろ速報
濃い1話だった。たしかなまんぞく。
しかし堀ちゃんが髪ほどいてるとこ、これもう冴さんとしとるよね?

土俵の上から刃皇に視線をやるラストはバチバチリスペクトかな。
この構図と展開で作者急逝につき今回が最終話です、だなんて作者もファンも無念すぎたね……
5C983536-D45B-4A96-BC49-2752D7B305C1
『火ノ丸相撲』作者 川田 集英社 

762: ねいろ速報
刃皇の表情いい
7月には終わっちゃうのかな

763: ねいろ速報
「みんなに挨拶するの いいなと思って」
このシーンとセリフの素の柔らかい感じが最高だった

767: ねいろ速報
>>763
二人続くと部屋の伝統になりそう
白狼もいずれやるのかな

764: ねいろ速報
一瞬、冴えが挨拶するのをやめたって言ってんのかと思った

765: ねいろ速報
んあー!こういう熱い戦いを数週間ぶん存分に楽しんで見たかったー!

768: ねいろ速報
刃皇の嬉しそうな表情が素晴らしいな
どうしてそれを俺の時にやってくれなかったんだい!って笑って見てたもんな

774: ねいろ速報
刃皇この笑顔から無動になるのかよ

775: ねいろ速報
先週とか刃皇の顔がはっきりと描かれてなかったからどんなんだと思ってだんだか、普通にいい表情してたな。

734: ねいろ速報
今週めっちゃいいな 
兄弟子としての葛藤とか嫉妬も描かれてて冴関が好きになった 
久々に堀ちゃんにスポット当たったのも良かったw