no title
1: ねいろ速報
no title

『アオアシ』 小林有吾 小学館

鷹の目(イーグルアイ)
→相手の位置、動きを上空から予知できる

no title

2: ねいろ速報
いうほどあかんか?

3: ねいろ速報
許されるレベルやろ

5: ねいろ速報
他に能力あったっけ?

6: ねいろ速報
黒子でなんか似たようなのおったな

309: ねいろ速報
>>6
黒子のは普通にある
これは目閉じて感知してるニュータイプ

312: ねいろ速報
>>309
読んでなくて草

8: ねいろ速報
こういう原理がわからん能力はモニョるわね

10: ねいろ速報
説得力持たせるために絶えず首振らせろ

11: ねいろ速報
今ならまだ引き返せる

14: ねいろ速報
目閉じてるから許されないレベルやろ

20: ねいろ速報
アシくん.......
目を開けてちょうだい.......

24: ねいろ速報
タフでも一回こんな技出す時期あったよな

47: ねいろ速報
>>24
しゃあっ灘真影流ショットガン

54: ねいろ速報
>>47
鷹ニィ戦辺りで互いに上空にスタンド出し合ってたス

26: ねいろ速報
DFならライン崩してて草

27: ねいろ速報
1巻の「全部覚えていやがった」みたいなとこまで読んだけど、それ以降面白くなるの?

165: ねいろ速報
>>27
それ伏線やから回収されるまで読むとええで

28: ねいろ速報
目をつぶってる暇あったら敵の動き見ろ

31: ねいろ速報
アンクルブレイクしそう

32: ねいろ速報
割とスポーツ漫画やとよくある能力やろこれ

33: ねいろ速報
ラストイニング松「能力漫画は邪道、常識の範囲で描くスポーツ漫画が至高」

サンキュー中原

66: ねいろ速報
>>33
ワイルドピッチ「よろしくニキ!w」

171: ねいろ速報
>>33
フェルナンデスは半分能力入ってるわ

180: ねいろ速報
>>33
ライトウイングに見えた

187: ねいろ速報
>>180
おいあんた!ふざけたこと言ってんじゃ...!

34: ねいろ速報
サッカー系ならよくあると思います

38: ねいろ速報
今さらやん
言うてアオアシ以上のサッカー漫画存在せんやろ

42: ねいろ速報
目を閉じて把握しても目開けたら動いててあんま意味ないやん
動きまで見えるとか無いやろ

51: ねいろ速報
>>42
つま先の方向とか細かいところから次の動きを読む的なことやろ

76: ねいろ速報
>>42
周りを見ることで予測できるのにな
見てなかったらまじで能力バトル
まあ元から難癖つける内容多くて読んでないけど

43: ねいろ速報
普通に首振りしたらいいものを能力にしちゃったらしいダメだよね

44: ねいろ速報
エリアの騎士にもそんなのおったろ

46: ねいろ速報
プロにもいる程度の能力で単純に視野の広さと記憶力と経験からくる予測なのになんで超能力ぽく描写するんやろ

55: ねいろ速報
>>46
そら漫画やし
この能力はビジャに例えられてた気がする

59: ねいろ速報
>>55
シャビやろ

58: ねいろ速報
能力っぽくやってるだけやろこれ

80: ねいろ速報
最初から異常に視野広かったやん
なんで今更超能力っぽく描写したのかはわからんけど

35: ねいろ速報
やっぱイナズマイレブンやわ

【五等分の花嫁】ブランコが四葉勝利への象徴に
【朗報】少年ジャンプの有能な編集、決定する