2881D1F0-3DDD-4B19-A447-1A2EE6468593
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社


名前:ねいろ速報  09:12:09 No.601446655
昼間からパチ屋に行くジャンプ主人公
いいのかこれ…


名前:ねいろ速報  11:35:44 No.601464219
>>
日比野晴矢もやってたから



名前:ねいろ速報  11:36:20 No.601464299
>>
北斗や星矢や肉やキャプ翼がパチンコになってるから大丈夫だろう



名前:ねいろ速報  11:36:50 No.601464367
>>
ジャンプを代表する主人公である浦飯幽助や桜木花道もパンチコ行ってるから大丈夫




名前:ねいろ速報  09:13:26 No.601447000
>>
両さんも制服でいってたし大丈夫大丈夫



名前:ねいろ速報  09:12:54 No.601446837
幽白でもパチンコ行ってたし



名前:ねいろ速報  09:13:06 No.601446901
両さんだって行ってたしセーフセーフ


名前:ねいろ速報  09:13:32 No.601447024
ぬーべーもいってたしパチ屋はいいとして換金所に言及するのがセーフかどうか



名前:ねいろ速報  09:13:32 No.601447026
仗助だって入るのに苦労するとか言うし…



名前:ねいろ速報  07:17:22 No.601434878
パチンコ行ってるジャンプ主人公久々に見た




名前:ねいろ速報  07:20:51 No.601435141
>>
仗助以来だと思うけど他にいたかな



名前:ねいろ速報  07:22:50 No.601435314
>>
銀さんとか?



名前:ねいろ速報  07:24:04 No.601435425
>>
桜木かな



名前:ねいろ速報  07:25:08 No.601435511
>>
ぬ~べ~とか



名前:ねいろ速報  07:31:10 No.601436035 1
成人はパチンコ行ってもいいじゃん!


名前:ねいろ速報  07:34:11 No.601436309
18歳は学生服でもパチンコいいんだっけ?



名前:ねいろ速報  07:42:32 No.601437117
映画始まるまで時間潰ししてたんじゃね



名前:ねいろ速報  07:41:38 No.601437030
虎杖は映画館に行ってたはずなのになぜパチ打ってるんだ…


11:ねいろ速報  07:42:46 No.601437144
>>
その後みんなで映画に行こうって言ってるから時間を待ってたのかもしれない
虎杖の田舎じゃパチンコに行く隠語が映画なのかもしれないが



名前:ねいろ速報  07:44:07 No.601437284
>>11
仙台を田舎と言うと野薔薇さんがブチ切れる



名前:ねいろ速報  07:44:42 No.601437343
これから映画見るって時に急に呼び出されて文句どころか嫌な顔一つしない



名前:ねいろ速報  07:44:47 No.601437351
>>
イオン二件もあるじゃねーか!



名前:ねいろ速報  07:45:02 No.601437380
>宿儺「つまんね!」
宿儺はパチンコはつまらんってクチか



名前:ねいろ速報  07:46:52 No.601437570
>>
まあ中から見てる分には映画の方が絶対マシだ…



名前:ねいろ速報  09:15:07 No.601447316
浦飯とか中学生でパチンコ通ってるからな


名前:ねいろ速報  09:17:11 No.601447593
パチンコとは明言されてないからセーフ!



名前:ねいろ速報  09:14:19 No.601447175
なんだ結構いるな昼間からパチ屋行くジャンプ主人公



名前:ねいろ速報  09:38:40 No.601450230
野薔薇ちゃん幽遊白書読んでたんだね
やはりヤンキーには人気あるのかな幽白



名前:ねいろ速報  11:39:14 No.601464678
映画(パチンコ)


240: ねいろ速報
虎杖ってパチンコやってて問題になるようなキャラかね 
デク火ノ丸がやってたらそりゃビックリするけど

243: ねいろ速報
>>240 
火ノ丸は別にいいんじゃね? 
横に座られたら邪魔だけど…いや、小さいんだったか

239: ねいろ速報
こち亀の両さんがパチンコ屋から景品取ってきたのを思い出した
107: ねいろ速報
相変わらず東堂おもろいな 
運命からの落差であの顔www

108: ねいろ速報
虎杖ってマジで女見る目良さそうやな、本質的なところを見ているっていうか 
そういうところが東堂に惚れらたんだろうな

109: ねいろ速報
一発で気付く虎杖くん…好き…!ってだけじゃなく、外見に囚われていた自分と初めから本質だけを見ていた虎杖との乖離に気付いてしまった表情でもあるのか 切ねえ

241: ねいろ速報
>>109 
嬉しくて泣きそうになってるのかと思ったが 
そういう見方も出来るんだな 
確かに連絡先交換しなかったのだって今の自分と虎杖が釣り合わないって思ったんだろうし
そう考えるとめちゃくちゃ上手いな今週

281: ねいろ速報
>>109 
個人的にはせっかく劇的ビフォーアフターしたのにあっさり見抜かれてショックってことかと思ってた

291: ねいろ速報
>>281 
でも私は私が嫌いな人達と 
「今の私ならもしかしたらなんて…」 
同じ尺度で生きている 

いやいやデブじゃん、て言ってたツレと同じ考えになってた自分に気づいた涙かな 
泣いてるかわからないけど

297: ねいろ速報
>>281 
一般「デブじゃん」 
デブ「デブを克服した」 
どっちも外面だけしか見てないって事 

虎杖だけは内面しか見てないから外面を克服して目の前に出てきても実は何も変わってない

112: ねいろ速報
単独で1級呪霊楽々祓えないと1級になれんのね 
この条件だとおにぎり先輩とか野薔薇ちゃんみたいなサポート系は厳しいね 
真希はどう頑張っても無理っぽいかな回避できない広範囲系の攻撃できる奴だと単独じゃどうにもならん

136: ねいろ速報
>>112 
1級がどのくらい強いのかわからないけど伏黒は特級払ってるし 
虎杖釘先も特級払ってるから1級ごとき余裕何じゃないの

118: ねいろ速報
あれやっぱパチンコなんか 
まあ換金にこだわってない感じだから暇つぶし程度なんかね

119: ねいろ速報
都内は換金所分かりづらいもんな

120: ねいろ速報
東堂で吹いてまさかの日常回 
そしてこのクオリティ 
映画からパチまでに何があったか小説第二弾とかで触れるのかな(せっかち)

121: ねいろ速報
まぁ今あの恋が実ると遠からずなんJ民2号になるので逆にセーフか?

122: ねいろ速報
実らずともなりそう

123: ねいろ速報
勝算あり!のとこの顔よ

124: ねいろ速報
パチは多分地元に居たときよく打ってたとかいう設定なんだろうけど 
単行本編集のときにやっぱり制服でパチ屋入るのマズいんじみたいな判断でゲーセンで菓子取ってたことにされそう

125: ねいろ速報
「勝算アリ」のコマの野薔薇ニキの表情が邪悪すぎて吹いた 
伏黒も恋バナにソッコーで食いつくのが意外でおもろい 
日常回ほんといいね

126: ねいろ速報
誰も知らないマイナー校の制服だからセーフ

127: ねいろ速報
天地がランバダ踊ってもw 
咄嗟にランバダが出てくる野薔薇ニキは本当はいくつなんですかね…

128: ねいろ速報
普通に田舎だと学生服でもパチ打てるで 

しかし今週の話もエモいわ 
何だかんだ1年組が仲良くてほのぼのする

129: ねいろ速報
てか高1なのにパチンコ行ったり野薔薇発育良かったり、実質高3くらいだろう

130: ねいろ速報
小沢さん呪いに巻き込まれるんじゃないかとハラハラした

131: ねいろ速報
虎杖がナチュラルにモテるタイプって事が判明したな。

132: ねいろ速報
最後の尺度は二つの意味だったなぁ 
虎杖から見たら恐らく他の人間と変わらない目線 
小沢さんは自分が他の人と同じように自分を計ってた事が恥ずかしくなった 

二つの意味で完全に失恋してた

178: ねいろ速報
>>132 
これ

133: ねいろ速報
虎杖ってすげえいいやつだなって回、それだけの回だったな

137: ねいろ速報
来い なんで 来い 了解 

すこ

143: ねいろ速報
虎杖「俺の彼女ライン分速10通送ってきてめっちゃ可愛いんすよ」

144: ねいろ速報
恋愛漫画の主人公虎杖だったらその漫画読み続けるわ

145: ねいろ速報
相手が自分との差を感じすぎて勝手に諦められるパターンの恋愛漫画とか斬新すぎる

147: ねいろ速報
恋愛モノにしては絵柄が… 
離婚寸前の険悪夫婦とかなら

148: ねいろ速報
アカンこの娘絶対に次のグニィだわ 
単眼猫ほんま…

152: ねいろ速報
>>148 
やめろ 
ほんとになりそうで怖い
164: ねいろ速報
虎杖選手20点満点獲得! 
東堂や五条は何点取れますか?(小声)

166: ねいろ速報
伏黒が好きな女のタイプ聞かれた時に「義姉」って素直に答えてたら 
フレンドくらいにはなれたのかな

254: ねいろ速報
>>166 
ドン引きされたらそれはそれで面白い

169: ねいろ速報
こんなん惚れるしかないけど 
こんなん失恋するしかない 
これぞ少年漫画の主人公だなとしみじみ

170: ねいろ速報
野薔薇ニキそれは不整脈ではなく嫉妬では… 
これは優子さんへ藁人形呪いフラグですわ

171: ねいろ速報
野薔薇と虎杖は順調にフラグを重ねていくスタイルだな

172: ねいろ速報
ニキがめっちゃ協力してくれたのって小沢が沙織ちゃんに似てる部分があるからってのだったらイイなと思った

173: ねいろ速報
みんな虎杖にLINEするニキの顔を気に入ってるけど俺は伏黒召喚の電話してる時の渋めの顔好きw

174: ねいろ速報
中身のある日常回が見れて少し安心した 
連載陣の中で生き残るべくして生き残っただけの技量は間違いなくある

175: ねいろ速報
宿儺氏は3人のこのやりとりをどんな目で見つめてるんだろう

177: ねいろ速報
>>175 
今のところ欠片も興味なさそう 
ただ野薔薇ちゃんの気持ちに気づいたら利用するぐらいは考えそうだが

181: ねいろ速報
>>175 
宿儺『半年前の方が良いな(食肉的な意味で)』

176: ねいろ速報
【ファミレス】 
来い 
来い 

の、野薔薇ちゃん、女子力……

179: ねいろ速報
野薔薇ちゃんさぁ…まったく

182: ねいろ速報
釘崎のLINEアイコン 
Tかと思ったらまんま釘で草

183: ねいろ速報
ツイでたまに「虎杖はパチンコなんか行かない!」って意見見るけど 
そんな優等生はまず西中の虎とか呼ばれないしあんな喧嘩慣れしてないし頭もイカれてない

184: ねいろ速報
俺はモテない→実はモテてました 
頭が悪い→実はそうでもない 
他にも一年中じゃ一番料理できるとかカラオケ上手いとか芥見って虎杖に欠点らしい欠点作らないんだと思ってたからパチンコは意外すぎた 
個人的には親近感わいて良かったけど

196: ねいろ速報
>>184 
モテないっていうか近寄り難いんやろな 
頭が悪いも頭が悪いんじゃなくて勉強ができない 
戦闘での頭の回転の速さからして地頭は良いんだろうね

185: ねいろ速報
野薔薇ニキはヒロイン力を積み上げちゃ崩し、崩しちゃ積み上げる一人賽の河原やってんな

187: ねいろ速報
日常回いいっすね… 
野薔薇まさかのガチヒロインフラグで驚いた 

野薔薇と伏黒の遠慮ゼロ感が良かったわ

188: ねいろ速報
この漫画に普通のかわいらしい女の子が出てくるとはな… 
まあ虎杖が良いやつすぎて逆に距離を感じちゃったんだろな 
野薔薇流で言うと、虎杖には体育館に沢山の椅子が並べられてるようなもんなんだろう
191: ねいろ速報
痩せて髪染めるとか東京デビューしてんな

192: ねいろ速報
虎杖の髪の毛の色は地毛なんかな

193: ねいろ速報
あらゆる面で善人なのよりもこういう風にちょっとハメ外す所もあった方がリアル感出てて良いよね

195: ねいろ速報
ツイで虎杖を推してるような人はもっとパチンコに拒否反応示すの多いかと思ったけど意外とすんなり受け入れられてて草 
虎杖っていい子じゃなくていい奴って感じだしな

197: ねいろ速報
野薔薇のもやぁから、おっこれはもしかしてと思わせて、最後のコマはいい落ち

207: ねいろ速報
>>197 
これ今回のオチ用じゃなくて今後のフラグになってくんぞ

215: ねいろ速報
>>207 
野薔薇ネキと虎杖が付き合えば何も問題無いもんな!

198: ねいろ速報
一級相当の術師に準一級がありなら狗巻な加茂と一緒に任務受ける可能性もあるのか 
加茂はちょうど因縁の敵といるけど東堂の嫉妬をかいそうだな

199: ねいろ速報
ナナミンと伏黒もしくは野薔薇という組み合わせの任務見たいな

200: ねいろ速報
虎杖と野薔薇フラグ立ったような気がしたんだけど人によっては折れたようにも見えるのか
いやそう言われるとそう見えなくもない 
よー分からんわ

202: ねいろ速報
>>200 
どっちに転ぶこともできるっていうバランスじゃないかな

201: ねいろ速報
日常回テンポよくていい 
優子ちゃんとてもいい子なのでゲラゲラの対象にされず強く生きてくれ

203: ねいろ速報
虎杖と釘崎の関係は共犯になった時から恋人フラグよりも正直相棒感が強いから今のままの関係が一番しっくりくる

204: ねいろ速報
釘崎さんはヒロインというよりもかっこいいタイプで 
かわいい一面が一切感じられないので 
ヒロインと言われても違和感ある

205: ねいろ速報
ちゃんと一級推薦の理由を解説するの作者真面目だなw 
にしても冥さんスゲー美人だなてのと虎杖の天然たらし炸裂が面白いw 
日常回もっとよみてぇ!

206: ねいろ速報
野薔薇の顔芸がいちいち草 
西中の虎貫禄あるな

208: ねいろ速報
この見た目が変わってもすぐに誰かわかるってのが後の伏線になりませんように

209: ねいろ速報
半年で15cm伸びてスラっとするなんてありえるのか? 
実は既に真人にグニィされてて、付き合ったタイミングでまたグニィする策略だったんじゃないか?

354: ねいろ速報
>>209 
急激にやせて15cm伸びたは伏線かもな 
すでに夏油になにかしこまれてるのかも

355: ねいろ速報
>>209 
あんなに伸びるの女子だと珍しいけど成長期だし絶対にないこともないんじゃない? 
例えばだけど150㎝65㎏が15㎝伸びてストレスで5kg減って165㎝60㎏になったらあんなもんだろうし

210: ねいろ速報
冥さん美人だよな 
ただ卓球のユニフォームに着替える必要はあったのか 
太もも見れたから良しとするけど

211: ねいろ速報
黒子さんで草 
作風似てると思ったけどやっぱり冨樫リスペクトなんすね

212: ねいろ速報
虎杖、映画じゃなくパチンコかよw

213: ねいろ速報
優子は今のとこ最大のグニイ候補だがそれだと伏線として見え過ぎてるからないと思いたい

214: ねいろ速報
いやー次週のCカラー新章と人気投票結果発表楽しみだわ

216: ねいろ速報
唐突に出て来た優子ちゃんはなぁ・・・ 
怖いけど、ここでまたグニィやられたら天丼だし、さすがに今回は虎杖が阻止するだろ 
野薔薇ちゃんの恋心発動かと思ったけど、オチ見るにこれは完全否定なのか前フリなのかわからなくなってきたw

218: ねいろ速報
まぁ大丈夫っしょ 
酒ゲロキスすらセーフの今のジャンプなら

219: ねいろ速報
普通に恋愛フラグにしか見えなかったな 
あんだけ分かりやすい無自覚描写だし

220: ねいろ速報
あ、でも読み返したら別に優子ちゃんは特に巻き込まれることなさそうだな 
戦い続きだったから休憩回みたいなもんか、今回 
最後優子ちゃん自身が嬉しさと自己嫌悪(というか今の自分じゃ虎杖に告白する資格無しと自覚)みたいな感じで失恋気味になってたし 
幕間の小さな恋物語ってとこか

221: ねいろ速報
虎杖が外見ではなく本質を見抜いて好感を持つの、真人が言ってた魂の輪郭を無自覚に知覚してるっていうやつと関係あるんかな 
そういう魂の輪郭と器の違いを理解してるという面でも宿儺の器足り得た…みたいな

222: ねいろ速報
>>221 
身体能力と毒が効かない体質に加えて、虎杖が持つ人間離れした素質その3かもしれんね

223: ねいろ速報
真人は魂に同居人がいるおかげと推測していたが

224: ねいろ速報
魂の知覚は虎杖と宿儺の魂が混ざったことによる副産物だから後天的なものじゃね

225: ねいろ速報
今後天地がランバダるフラグにしか聞こえないぞ野薔薇ちゃん!

226: ねいろ速報
しかしこれあの戦いから何日後なんだろ 
伏黒はもっと休んでなくてええんか

231: ねいろ速報
>>226 
大抵の怪我は家入さんがなんとかしてくれるからな 
高専の生命線だよ

247: ねいろ速報
今回は虎杖の善性バリバリって話だったけど 
個人的には何か黒い所も見えたような気がするな 
年頃の男が強いてじゃなきゃ好きな人居ないとか 
妙に達観してて何か有りそうに思える


248: ねいろ速報
虎杖が魂を見てるんならワンチャン真人のグニィを治したり出来るかもな

249: ねいろ速報
魂グニィされたただの人間が何故か己の魂を知覚して魂操る呪術師へ

251: ねいろ速報
グニィされるのか? 
それとも実は敵陣営キャラなのか? 
ってめっちゃ疑って読んでたわ 
まさか何事もなくいい感じで終わるとは

253: ねいろ速報
・1級推薦の補完 
・1年トリオの関係性掘り下げ(馴染む伏黒、もやる野薔薇) 
・ひとりの少女の失恋 
・それから引き出される虎杖の人間性 

これをよく1話に纏めたな 
静かだけど見所しかない回だった

【五等分の花嫁】ブランコが四葉勝利への象徴に
【朗報】少年ジャンプの有能な編集、決定する