EE37B88C-E857-44C3-8E6D-4D2EDBA95C21
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社


名前:ねいろ速報
ランク戦いいシステムだよね


名前:ねいろ速報  23:51:43 No.601859365
ヴィザに教えてやりたいよ


名前:ねいろ速報  23:53:54 No.601860047 15
四人分の情報支援を問題なく行えるオペが付いてるなら強いよ


名前:ねいろ速報  23:55:25 No.601860482 14
ランク戦のシステム的に常にチームが全員合流した状態で戦えるわけじゃないし
人数が多いということは相手に与えうる得点が多いということも忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  23:56:34 No.601860809
ルール的にはチーム少ない方が相手に与えるポイントは少なくなる
だから冬島隊はクソゲーになる


名前:ねいろ速報  23:57:36 No.601861068
隊長+オペだけのチームでもそこそこの成績は出せるし
結局はチーム毎の戦術次第よ


名前:ねいろ速報  23:58:39 No.601861322
冬島隊は対戦ゲーでいう理論値最強みたいなクソビルド感がある
そりゃ一人で死なずに殺し切れたら負けないけど!!!


名前:ねいろ速報  00:00:02 No.601861692
冬島隊相手とか終わる気がしない…


名前:ねいろ速報  00:00:28 No.601861828
きちんと運用できるなら人数が多い方が強いのは当たり前だからね
きちんと運用するのが難しいから三人チームも多いだけで


名前:ねいろ速報  00:00:38 No.601861885
みんな3人チームだよな


名前:ねいろ速報  00:01:07 No.601862035
合流するまで単独で凌ぐだけの腕か逃げおおせる脚かは最低限必要


名前:ねいろ速報  00:01:32 No.601862168
冬島隊に東さん入れたい

名前:ねいろ速報  00:02:19 No.601862363
まぁ全員強い奴揃えられるなら数多い方が有利だろうな


名前:ねいろ速報  00:02:24 No.601862389 3
カナダ人クラスならまあ連携犠牲にしても入れた方が強くなるだろうな


名前:ねいろ速報  00:02:04 No.601862300
じゃあ優秀なオペレーターと隊員がいたら最強チームってことじゃん


名前:ねいろ速報  00:03:02 No.601862570
>>
その通りすぎる


名前:ねいろ速報  00:03:55 No.601862807
>>
まあA級中位ぐらいまではそうだろうけど最上位はハメゲーしてくるから


名前:ねいろ速報  00:04:13 No.601862898
嵐山さんとこは4人だよね


名前:ねいろ速報  00:05:02 No.601863104
実際4人部隊は上位の方が多いよ

名前:ねいろ速報  00:05:26 No.601863202
相手に上げるポイントも多くなるってのがデメリットだな
真面目にランキングやるなら1敗で差が開くのは避けたい


名前:ねいろ速報  00:05:27 No.601863203
オッサムの所はオッサムが要だけど穴な所が


名前:ねいろ速報  00:06:42 No.601863516
オサムが前に出ないとあのチームは上位狙う理由が薄くなるから…


名前:ねいろ速報  00:05:21 No.601863184
B級上位でもハメゲーしてこない?


名前:ねいろ速報  00:06:42 No.601863517
>>
あれはただパワーだ


名前:ねいろ速報  00:07:22 No.601863705
草壁嵐山三輪片桐ってA級だけでも結構オペ含め5人の部隊多いからな


名前:ねいろ速報  00:06:14 No.601863408
ネイバー各国はトリオン体での実践訓練ってそんなにやってないのかな


名前:ねいろ速報  00:08:17 No.601863945
>>
ミデンはシミュレーターがあるから効率良すぎて差が出てるだけでやってはいるんじゃない


名前:ねいろ速報  00:08:19 No.601863951
戦闘員4オペ1のチームのA級率は高い


名前:ねいろ速報  00:08:28 No.601864003 1
オッサムは現場指揮出来るけど情報多すぎると普通にテンパるしな…


名前:ねいろ速報  00:08:50 No.601864118
修は苦労を背負い込むマゾ気質あるから……意地でも戦いたい


名前:ねいろ速報  00:09:47 No.601864361
基本的には戦いは数だよ兄貴


名前:ねいろ速報  00:09:48 No.601864363
ランク戦メインだと対戦相手とのメタゲーになる側面もあるけど
それに特化しすぎると肝心のネイバーとの戦いで実力を活かしきれないんじゃないかって懸念がある


名前:ねいろ速報  00:09:59 No.601864407
戦闘員3・オペ1・ベンチオッサムでいこう


名前:ねいろ速報  00:10:49 No.601864655
いつまで味方とやってるんだろう…


名前:ねいろ速報  00:08:56 No.601864148
スプトゥーンをやると4人チームに3人チームは絶対に勝てないから
みんな4人チーム組むべきじゃね?って思って読んでる


名前:ねいろ速報  00:10:39 No.601864597
>>
俺もやってるけどワートリは一撃死する可能性あるし復帰もできない
冬島隊相手だとテレポートしまくる超エイムチャージャーどう倒すんだと言うことに


名前:ねいろ速報  00:11:12 No.601864750
>>
実践考えると常に対称戦ができるわけじゃないんだしそういう意味でもランク戦レギュレーションで人数揃えないのはあるんだと思う


名前:ねいろ速報  00:11:21 No.601864799
スプラトゥーンもあれぜったいコントローラ持たない指揮官がいたほうがつよいよね


名前:ねいろ速報  00:11:56 No.601864972
>>
情報を的確に処理できてサポートもバッチリな指揮官がいるならそうだろう


名前:ねいろ速報  00:13:43 No.601865458
>>
野良のチームゲーはリーダーという役割が成立してないから
リーダー居たほうが絶対強いね


名前:ねいろ速報  00:11:35 No.601864862
二位と三位は特殊な戦術使ってるから人数少ないのもわかるが一位はなんなんだ


名前:ねいろ速報  00:11:43 No.601864910
漫画としての都合もあるだろうけどオペの役割って敵味方の位置や動向の把握&報告に
トリオン消費の少ない細かいトリガーの使用にと多岐に渡るから
隊員が増えてその恩恵が不十分になるデメリットは大きいと思う


名前:ねいろ速報  00:11:45 No.601864927
オペ付けたスプラトゥーンはちょっとやってみてえな


名前:ねいろ速報  00:12:20 No.601865079
オペ2名だとレギュレーション違反だっけ?


名前:ねいろ速報  00:13:03 No.601865277
>>
BBFでやったけどあまり…みたいなことが書いてあったような気がする
うろ覚えだけど


名前:ねいろ速報  00:13:29 No.601865381
>>
一人の時より効率落ちるから流行らなかったとかなんとか


名前:ねいろ速報  00:13:39 No.601865427
指揮系統は少しでも単純化できる方がいい


名前:ねいろ速報  00:13:45 No.601865465
オペの仕事はちょっと想像するだけでも多すぎる
退路誘導しながら弾道計算したり他チームにタグ付けたり戦術分析したり山ほど並列処理がある


名前:ねいろ速報  00:14:42 No.601865728
>>
視覚支援はよ


名前:ねいろ速報  00:13:49 No.601865479 2
オペ視点だと一人増えるだけで負担がめちゃくちゃ増えるよなって


名前:ねいろ速報  00:14:08 No.601865573
オペ二名ってことはその二名で情報のやり取りしなきゃだから面倒が増えるだけな感じがする


名前:ねいろ速報  00:14:25 No.601865658
開戦直後にチームランダムにバラけさすのは対応力を育てる為?


名前:ねいろ速報  00:14:49 No.601865760
作中でオペの処理が遅れてピンチって場面が何度もあるので
処理を増やすデメリット今更言うことでもない


名前:ねいろ速報  00:14:57 No.601865803
ACとかでオペレーターっぽい役割ができたようなできなかったような


名前:ねいろ速報  00:15:09 No.601865855
オペ同士の連携も必要になるからしんどくなるだけだとおもう


名前:ねいろ速報  00:15:23 No.601865918
隊の解散とか分裂の話がちょくちょく出てきだしたし
昔は4人部隊もイパーイあったけど今は過渡期ってだけな話だと思う
優秀なメンツを早々に4人集めるのは難しいだろうし


名前:ねいろ速報  00:15:34 No.601865963
戦争をゲーム感覚にして若者の競争意識を育ててるってだけでもランク戦は本当にすごいと思う

名前:ねいろ速報  00:15:50 No.601866045
4対3対3のバトルを計画的に展開させるだけでも狂ってるのに
オペ子の負担まで話に絡めた前回のランク戦本当異様とすら思える


名前:ねいろ速報  00:16:13 No.601866165
LoLやってると二秒に一回マップみないと死ぬから勝ちバトル中に危険を教えてくれるサポーターがいるとありがたい


名前:ねいろ速報  00:16:15 No.601866179
ランク戦のチーム動かして対戦できるオンラインゲームあったら
冬島隊使う奴死ぬほど嫌われそう
552a7905
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  00:20:07 No.601867314
>>
対戦相手が見つからない
遠距離から正確に狙撃されて狙撃された方向を追いかけてもテレポートで逃げられる
クソゲーすぎる…


名前:ねいろ速報  00:16:27 No.601866239
隊員2名でA級2位までいけるから人数は甘え


名前:ねいろ速報  00:16:38 No.601866286
チーム単位の勝利だけなら数多いほどいいけど点数のルールがな


名前:ねいろ速報  00:17:14 No.601866450
劇中だとあんま描かれないけど出来るオペは情報めっちゃ送ってるんだと思う


名前:ねいろ速報  00:15:57 No.601866081
オペとの二人部隊居たけどB級中位なんだよな…


名前:ねいろ速報  00:17:31 No.601866524
>>
作中で下位に落ちてたから他の隊員が大規模侵攻を理由にボーダー辞めた説が出てたな…


名前:ねいろ速報  00:17:34 No.601866539
ランキングみると4人チームは上位にしかいないし
活用さえ出来れば確実に強いんだろうな
逆に言えばチームの強さの大半はオペレータの処理能力に依存してる


名前:ねいろ速報  00:17:58 No.601866660
特にスレに関係ないんだけど
今ちゃんと栞ちゃんの同時の「視覚支援!」の場面が好きです


名前:ねいろ速報  00:18:00 No.601866670
B級上位戦がひと段落したらそろそろキテレツ組がちょっかい出してくる頃だな


名前:ねいろ速報  00:18:12 No.601866733
ゲームだと基本的に個人の性能差は出にくいから例えにくい


名前:ねいろ速報  00:18:26 No.601866801
あの炊飯器が量産されてオペに回ったら革命だよな


名前:ねいろ速報  00:18:54 No.601866954
思考共有できるSE持ちがいれば複数人でのオペも良さそうではあるけど現状一人の方がマシだよね…


名前:ねいろ速報  00:19:01 No.601866992
仲間四人の位置と戦況把握して適切にサポートするだけでも大変なのに
対戦相手3チームとかいてそいつらの位置把握してどれが誰か覚えてマーカー付けたりもせにゃならん
狂うわ


名前:ねいろ速報  00:18:26 No.601866802
4人登録しといて遮蔽物ステージならスナイパー出さずに3人で戦うとかってできるんだっけ
極端開幕ベイルアウトとかもあるけ


名前:ねいろ速報  00:19:20 No.601867088
>>
一応訓練だし開幕即ベイルアウトとかはペナルティ取られるんじゃないか

名前:ねいろ速報  00:21:03 No.601867568
>>
どうせバッグワーム着て何もせず隠れてたらほぼ見つからないし生存点的にも出した方がいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  00:20:23 No.601867389
太刀川さん前に出してるだけでいずみんが後ろに下がって支援してても大丈夫な感じになるからな太刀川隊


名前:ねいろ速報  00:20:24 No.601867397
照明バチバチの視覚操作とかバックワーム嫌がらせとか最近のランク戦はオペ負担のオンパレードだったからマジきつそう


名前:ねいろ速報 
全員韋駄天使えた方が強いよね


名前:ねいろ速報  00:20:25 No.601867403
>>
問題点は初お披露目のときに浮き彫りになっちゃったからなあ
魔光に期待したい


名前:ねいろ速報  00:20:42 No.601867487
出てくるオペ子誰も彼も優秀だからあまり起きないけど
B級下位のオペとかめっちゃミスってるんだろうなって


名前:ねいろ速報  00:06:38 No.601863507
他のチームの戦闘が描写されるたびに実質2人チームでA級1位の太刀川隊はどんだけ強いんだ…って気になる


名前:ねいろ速報  00:18:19 No.601866762
>>
明らかにヤベェ戦功立ててたダンガーさんと弾バカいるからな
弾バカは今でてる情報だけでもニノさん以上の威力&精度に那須さんみたいに動きながら誘導弾操れて複合弾も瞬間生成というクソゲーっぷりだからな
89212e84
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  00:15:09 No.601865857
アタッカー太刀川
アタッカー迅
シューター二宮
スナイパー当真
オペレーター綾辻
これが俺の考えるドリームチームだ


【鬼滅の刃】無惨「部下(上弦)がどいつもこいつも使えない...」
【鬼滅の刃】我妻善逸、さらっとヘビーな過去が判明する

名前:ねいろ速報  00:21:05 No.601867580
オペレーターはたまに実況力も試されるし



名前:ねいろ速報  00:21:30 No.601867677
冷静に考えたら味方のサポートだけでも大変なのに対戦相手の動向まで把握して指示出さないといけないんだなオペ
負担大きすぎるわ!!



名前:ねいろ速報  00:21:37 No.601867703
タネが分かると対策は容易だよね韋駄天



名前:ねいろ速報  00:21:37 No.601867704
>出てくるオペ子誰も彼も優秀だからあまり起きないけど
>B級下位のオペとかめっちゃミスってるんだろうなって
失敗して学ぶのがランク戦だって厳しいことを風間隊長が言ってたけど
隊によっては負けがこむと険悪になったりするんだろうなあ



名前:ねいろ速報  00:21:44 No.601867736
韋駄天はセットした時の機動でしか動けないからトップクラスのアタッカーには通じなさそう



名前:ねいろ速報  00:21:49 No.601867760
ランク戦で上を目指すなら失点よりも得点が大事と言われてるし
メンバー増えたことで相手に取られる点の心配はあまり必要ないのでは



名前:ねいろ速報  00:21:53 No.601867786
>スナイパー迅
>アタッカー三輪
>シューター二宮
>スナイパー加古
>オペレーター月見
>これが俺の考えるドリームチームだ



名前:ねいろ速報  00:22:22 No.601867915 7
>隊によっては負けがこむと険悪になったりするんだろうなあ
それもうやったよ!



名前:ねいろ速報  00:22:27 No.601867942
緊急回避に使えるじゃん韋駄天



名前:ねいろ速報  00:22:38 No.601867996
>全員韋駄天使えた方が強いよね
韋駄天は試作だし今後閃空みたいに広まるかもしれん



名前:ねいろ速報  00:22:40 No.601868006
太刀川あたりは初見で普通にぶった斬りそうな韋駄天



名前:ねいろ速報  00:22:53 No.601868073
>>隊によっては負けがこむと険悪になったりするんだろうなあ
>それもうやったよ!
もぎゃあ!はまあそうか



名前:ねいろ速報  00:22:58 No.601868100
ポンコツ気味なオペ子とか描写してくれると面白いんだけどな今でも描くこと多過ぎでダメだろうな



名前:ねいろ速報  00:22:59 No.601868103
>隊によっては負けがこむと険悪になったりするんだろうなあ
ほい香取隊



名前:ねいろ速報  00:23:06 No.601868138
仕方ないんだけどオペ間の能力の差は分かりにくいよね



名前:ねいろ速報  00:23:26 No.601868238
>ランク戦で上を目指すなら失点よりも得点が大事と言われてるし
>メンバー増えたことで相手に取られる点の心配はあまり必要ないのでは
点が取れるならそうだね
けどオペレーターも負担あるから難しいんだよって何回言えば理解できるんだろうね!



名前:ねいろ速報  00:23:34 No.601868283
>>スナイパー迅
東さんだよ!



名前:ねいろ速報  00:23:42 No.601868323
オペの仕事量想像すると3人でもキツい
スナイパー居ると負担減るのかなあ



名前:ねいろ速報  00:23:46 No.601868342
>緊急回避に使えるじゃん韋駄天
テレポートすら見切られる環境で韋駄天は置き玉されそう



名前:ねいろ速報  00:24:04 No.601868424
月見さん?とか草壁さんはすごそう



名前:ねいろ速報  00:24:24 No.601868514
オペも基本的に本部で鍛えて一定以上デキる様になった人達がやってるんだっけ



名前:ねいろ速報  00:24:35 No.601868567
いや迅さん砂やったらこんなクソゲーないぞ実際
狙った位置に飛ばせさえすれば絶対当たるじゃん!



名前:ねいろ速報  00:25:09 No.601868721
>仕方ないんだけどオペ間の能力の差は分かりにくいよね
みんな基本卒無くやってるからな
スイッチョフみたいなかなりの想定外じゃないと地力出ないね



名前:ねいろ速報  00:25:13 No.601868743
人数が増えて全体のサポートが出来なくなってミスったら加点すらなしの失点だからな



名前:ねいろ速報  00:25:20 No.601868774
>オペも基本的に本部で鍛えて一定以上デキる様になった人達がやってるんだっけ
大規模侵攻で映ってた司令とか本部長とかがいる指令所でまとまってオペして経験積むとかどうとか



名前:ねいろ速報  00:25:22 No.601868787
まぁ太刀川隊とかファンタジーな存在だし
あまりマジになってもしょうがないと思う



名前:ねいろ速報  00:25:41 No.601868873
実況マニアの桜子なんかめっちゃ敵味方の分析しまくって優秀そうなのにランク低い海老名隊は…



名前:ねいろ速報  00:25:49 No.601868904
オペが雑魚だと漫画的に面白くないからな…



名前:ねいろ速報  00:25:54 No.601868925
>スナイパー居ると負担減るのかなあ
スナイパーは見つかって近づかれたらほぼ詰みだから
そうならないようにオペの負担は更に大きくなるよ!



名前:ねいろ速報  00:25:55 No.601868935
視線で方向見切れるとはいえ三次元戦闘でテレポート見切って起き攻めできるボーダーの練度半端ないと思う



名前:ねいろ速報  00:26:00 No.601868961
風刃スナイプ!



名前:ねいろ速報  00:26:01 No.601868967
鬼塚さんはどう思う?



名前:ねいろ速報  00:26:34 No.601869107
>仕方ないんだけどオペ間の能力の差は分かりにくいよね
チーム戦術の時点で負荷に違いがあるしな
栞ちゃんは試合外で優秀なのがわかるけど
あと四人チーム運用できてるところはその時点でオペが優秀とか言われてたな



名前:ねいろ速報  00:26:47 No.601869156
>スナイパーは見つかって近づかれたらほぼ詰みだから
あーっと荒船隊長抜刀ー!!



名前:ねいろ速報  00:26:49 No.601869167
韋駄天は現状だと初見殺し特化な印象がある



名前:ねいろ速報  00:26:51 No.601869177
>スナイパーは見つかって近づかれたらほぼ詰みだから
>そうならないようにオペの負担は更に大きくなるよ!
そのためのスイッチボックスでワープ!



名前:ねいろ速報  00:26:53 No.601869186
太刀川隊は太刀川と出水がどっちも主力と補佐をやれるのがひどい
太刀川なんて迅とやりあったとき前に前に出てたけどガロプラのとき一歩引いて戦況整えてたっていうカトリン隊長の評価があったし
なんなの



名前:ねいろ速報  00:27:22 No.601869302
敵チームのバックワーム滅びねーかなーと思ってるオペ多そう



名前:ねいろ速報  00:27:22 No.601869303
>韋駄天は現状だと初見殺し特化な印象がある
攻めでなくても回避とか裏取りにも使えそう



名前:ねいろ速報  00:27:23 No.601869306
そもそも現状上位勢とバチバチやりあってるからね
上位にいるって事はチームが機能してるって事だし



名前:ねいろ速報  00:27:32 No.601869351
地形データや天候データ渡して視覚支援してルート提示して敵の弾道解析してってのを人数分する
人によっては戦術的提案や師事をしたりネイバー戦だとトリガー解析も並行して行う



名前:ねいろ速報  00:27:41 No.601869404
まあ韋駄天もテレポーターと同じで思考停止ブッパしてたら速攻で対応されるやつだろう



名前:ねいろ速報  00:27:42 No.601869412
>敵チームのダミービーコン滅びねーかなーと思ってるオペ多そう



名前:ねいろ速報  00:27:44 No.601869424
太刀川は勉強に使う脳と戦闘に使う脳が別に存在するとしか思えん…



名前:ねいろ速報  00:27:49 No.601869456
>>スナイパーは見つかって近づかれたらほぼ詰みだから
>あーっと荒船隊長抜刀ー!!
おっとヒュース選手の頭が木崎さんに殴り飛ばされましたね



名前:ねいろ速報  00:27:50 No.601869460
>月見さん?とか草壁さんはすごそう
オペレーターで隊長でA級4位の草壁さんに期待が高まる



名前:ねいろ速報  00:28:09 No.601869557
太刀川隊に唯我の代わりにとりまる放り込んだら最強チーム逆転するんだろうな



名前:ねいろ速報  00:28:21 No.601869609
スナイパーが韋駄天持ってたら時間稼げた場面多いじゃん



名前:ねいろ速報  00:28:22 No.601869612
太刀川さんは前に出るタイプだけど前線指揮官やっても強いのが本当にズルい
伊達に大学四年間をランク戦にぶちこんでない



名前:ねいろ速報  00:28:35 No.601869667
>あーっと荒船隊長抜刀ー!!
「ほぼ」って言ってるだろうがえーっ!



名前:ねいろ速報  00:28:36 No.601869673
東さんが上手くやってたよねオペレーターへの撹乱



名前:ねいろ速報  00:28:45 No.601869713
>敵チームのバックワーム滅びねーかなーと思ってるオペ多そう
オンオフ繰り返すね…



名前:ねいろ速報  00:28:53 No.601869753
韋駄天グラスホッパースコピ移動を組み合わせてキモい移動をしよう



名前:ねいろ速報  00:28:54 No.601869756
新しく出来た隊はどうやってオペ子みつけるんだろうやっぱオペ子募集の掲示板とか有るんだろうか



名前:ねいろ速報  00:28:58 No.601869774
>敵チームのバックワーム滅びねーかなーと思ってるオペ多そう
ヒカリちゃんはこういう事言ってそう



名前:ねいろ速報  00:29:07 No.601869814
>東さんが上手くやってたよねオペレーターへの撹乱
今ちゃん可愛い反応してたね



名前:ねいろ速報  00:29:11 No.601869833
そりゃ急に電気を点けたり消したりされて
その度にほかに目を配りつつ支援しなきゃいけないんだから大変だわ



名前:ねいろ速報  00:29:22 No.601869900
落ち着いた筋肉とハリウッドマンとロン毛は普通のスナイパーじゃないから



名前:ねいろ速報  00:29:23 No.601869904
>攻めでなくても回避とか裏取りにも使えそう
結局ルート読まれたら終わりだしなーと思わなくもない



名前:ねいろ速報  00:29:25 No.601869910
どんなチームもオペレーターに毒盛ったらイチコロっすよ



名前:ねいろ速報  00:29:40 No.601869981
無駄にバッグワーム点滅させるとオペの気が散ってうざいよね
とかよく考えつくよな…



名前:ねいろ速報  00:29:55 No.601870046
>スナイパーが韋駄天持ってたら時間稼げた場面多いじゃん
それは韋駄天環境じゃ無いからだな



名前:ねいろ速報  00:30:18 No.601870155
>新しく出来た隊はどうやってオペ子みつけるんだろうやっぱオペ子募集の掲示板とか有るんだろうか
色々ケースがあって本部からこの子おすすめって回されたりお前ら組めって組まされたりもある



名前:ねいろ速報  00:30:28 No.601870206
敵にスナイパーいると味方ひとりずつに地形や射線の警戒してるんだよな…



名前:ねいろ速報  00:30:28 No.601870208
>新しく出来た隊はどうやってオペ子みつけるんだろうやっぱオペ子募集の掲示板とか有るんだろうか
まあボーダー内部のネット掲示板とか広報掲示板とかに告知とか先輩や師匠のツテとかかなあ?
あとはチーム組むつもりで入隊とかね
おっとトリオンが足りないので戦闘員にはなれませんねえ



名前:ねいろ速報  00:30:45 No.601870279
韋駄天環境になったらスパイダーメタが流行りそう



名前:ねいろ速報  00:30:51 No.601870301
オペ差で決着着くのはお話的にあんま面白くないからな…
とはいえ一回くらいはやってもいい切り口な気もする



名前:ねいろ速報  00:30:55 No.601870316
>スナイパーが韋駄天持ってたら時間稼げた場面多いじゃん
韋駄天は試作トリガーだからな
加古さんのとこしかまだ使えないんだろう



名前:ねいろ速報  00:31:08 No.601870387
試作ってついてるやつはまだまだ改良の余地があるということなのでいだてんちゃんはどんどん試合とかで使ってほしい



名前:ねいろ速報  00:31:12 No.601870412
テレポーターは視線でフェイントとかもやってきそうでネタが割れてもウザそう



名前:ねいろ速報  00:31:27 No.601870473
テレポーター完成まだかなー



名前:ねいろ速報  00:31:38 No.601870515
レイガスト環境はいつ来ますか…?



名前:ねいろ速報  00:31:41 No.601870530
A級特権に近い試作品



名前:ねいろ速報  00:31:58 No.601870592
>テレポーターは視線でフェイントとかもやってきそうでネタが割れてもウザそう
手を叩くのが発動条件だけど手を叩いたからって発動するとは限らない
のベストフレンド思い出した



名前:ねいろ速報  00:32:03 No.601870609
まぁオペをどうこうして勝っても実戦的とは言えんからな…



名前:ねいろ速報  00:32:04 No.601870613
テレポーターはオペが他人に使えるようになったら最強だなって思う



名前:ねいろ速報  00:32:21 No.601870696
>レイガスト環境はいつ来ますか…?
レイガスト使用者を見ろ!みんな腕のある奴ばかりだ!



名前:ねいろ速報  00:32:29 No.601870726
射程あるやつは韋駄天じゃなくてテレポーターの方が使い勝手良さそう



名前:ねいろ速報  00:32:38 No.601870758
テレポーター持ち相手は常に相手の視線気にしないといけないとかハゲそうだな…



名前:ねいろ速報  00:32:40 No.601870772
特別奇抜なことしてないのに強い嵐山さんとか三輪ってなにしてるの?



名前:ねいろ速報  00:32:50 No.601870809
メインレイガスターって一人ぐらいじゃ



名前:ねいろ速報  00:32:56 No.601870832
スコーピオン(試作)は多分迅が太刀川相手に調整していったような気がする
もうちょっと軽くできない?とかもうちょっと変形の自由度あげられない?とか
そして今のスコーピオンが完成した…!



名前:ねいろ速報  00:33:30 No.601870960
>特別奇抜なことしてないのに強い嵐山さんとか三輪ってなにしてるの?
テレポート戦術と鉛玉は結構特殊だと思う



名前:ねいろ速報  00:33:42 No.601871008
レイガストは完全に熟練者が使えば強いって奴だから流行ることはない!



名前:ねいろ速報  00:33:49 No.601871036
開始位置バラバラルールじゃなかったら4人チーム増えると思う



名前:ねいろ速報  00:33:57 No.601871069
二刀流レイガスターの戦い方が待たれる



名前:ねいろ速報  00:33:59 No.601871081
>特別奇抜なことしてないのに強い嵐山さんとか三輪ってなにしてるの?
能力がバランス良くて自分の戦い方をしっかり持っていてチームプレイができる



名前:ねいろ速報  00:34:13 No.601871158
>テレポーターはオペが他人に使えるようになったら最強だなって思う
トラッパーのワープ罠がそんな感じ?



名前:ねいろ速報  00:34:16 No.601871172
遠征時は駒動かすオペの活躍がめっちゃ見れそう



名前:ねいろ速報  00:34:18 No.601871178
テレポートからのクロスファイアはエグいよね…



名前:ねいろ速報  00:34:29 No.601871210
>そして今のスコーピオンが完成した…!
実際すげぇよスコピの完成度
ところでカゲのマンティスなんだが



名前:ねいろ速報  00:35:27 No.601871417
木虎がハンドガン&スコーピオンで格闘戦やって嵐山と時枝が火力で支えて佐鳥がツインスナイプする
強い



名前:ねいろ速報  00:35:39 No.601871460
カゲはマンティスもそうだけど転がりスパイクとか使い慣れてる感溢れる小技が凄く凄い…



名前:ねいろ速報  00:35:41 No.601871469
A級ランク戦は互いにクソゲー押し付け合うだけだからぬるぬるローションマップとかトランポリンマップとか3歩歩くたびにバカでかい音がなるマップとかで戦っててほしい



名前:ねいろ速報  00:35:44 No.601871483
>テレポーターは視線でフェイントとかもやってきそうでネタが割れてもウザそう
サングラスとかで視線隠せば凄く使えそうだけどな



名前:ねいろ速報  00:36:13 No.601871594
ただスコピは作中でもマジで簡単に割れるからな
トリオン強弱で性能変わるのに武器の再生成もトリオン使うから余裕がある奴じゃ無いと孤月のが安定すると思う



名前:ねいろ速報  00:36:16 No.601871604
黒トリ争奪戦の時の遠征ってオペ誰か行ってたのかな



名前:ねいろ速報  00:36:20 No.601871619
>テレポーターはオペが他人に使えるようになったら最強だなって思う
テレポーターでなくてもいいけど
オペ子のトリオンの一部でもいいからチームの何かしらに利用できないかなと思う
そのトリオン量余らせとくの勿体ないって子がチラホラいる…



名前:ねいろ速報  00:36:21 No.601871626
>サングラスとかで視線隠せば凄く使えそうだけどな
…呼ばれた気がする



名前:ねいろ速報  00:36:29 No.601871652
それこそ一期東隊はめちゃくちゃスタンダードな編成だしな



名前:ねいろ速報  00:36:31 No.601871669
>サングラスとかで視線隠せば凄く使えそうだけどな
えっ!?イコさんがテレポーターを!?



名前:ねいろ速報  00:36:37 No.601871694
カゲは変形の自由度というか発想がおかしい
なんで鉤爪状にして噛ませるかな



名前:ねいろ速報  00:36:38 No.601871698
嵐山隊は幅広い対応力のある優等生タイプだよね



名前:ねいろ速報  00:36:58 No.601871773
>>サングラスとかで視線隠せば凄く使えそうだけどな
>…呼ばれた気がする
イコさんすぐカメラの方向くからなー



名前:ねいろ速報  00:37:01 No.601871790
ランク戦で戦う相手が強すぎてネイバー来ても
まあ大丈夫だろってなってるとこあると思う



名前:ねいろ速報  00:37:41 No.601871929
>そのトリオン量余らせとくの勿体ないって子がチラホラいる…
小夜子には辻くんとマンツーマンでトレーニングしてもらう!



名前:ねいろ速報  00:38:27 No.601872109
>ランク戦で戦う相手が強すぎてネイバー来ても
>まあ大丈夫だろってなってるとこあると思う
つっても迅の予知ありきな所あるぞ



名前:ねいろ速報  00:38:32 No.601872132
>>そのトリオン量余らせとくの勿体ないって子がチラホラいる…
>小夜子には辻くんとマンツーマンでトレーニングしてもらう!
蝦蟇の油でも取るつもりか



名前:ねいろ速報  00:38:33 No.601872142
>カゲは変形の自由度というか発想がおかしい
>なんで鉤爪状にして噛ませるかな
あの状態でも当たると切れるのかな



名前:ねいろ速報  00:38:39 No.601872170
テレポート即生駒旋空で擬似的に射程伸ばせそうだな…



名前:ねいろ速報  00:38:42 No.601872182
>小夜子には辻くんとマンツーマンでトレーニングしてもらう!
辻くんは一年くらい一緒にいると慣れてきてむしろ懐いてくるよ



名前:ねいろ速報  00:38:50 No.601872215
>それこそ一期東隊はめちゃくちゃスタンダードな編成だしな
通常編成のくせにクソゲー感ありません?



名前:ねいろ速報  00:38:55 No.601872233
>嵐山隊は幅広い対応力のある優等生タイプだよね
戦術は割とエグかったな



名前:ねいろ速報  00:38:57 No.601872241
戦闘員4人にオペレーター1人のゲームやった事あるけど滅茶苦茶あわあわしてしまった
あれで三つ巴とか絶対処理が追いつかない



名前:ねいろ速報  00:39:28 No.601872343
ランク戦なら落ちても死ぬ訳じやないから人数が多い方がいいだろうけど
実戦だと捕獲される恐れやらでリスク高くなるから落とされにくさ重視したくなるかな
まあ未知の技術まで考慮するとオペの負担どうこうとは外れるけど



名前:ねいろ速報  00:39:31 No.601872360
>>ランク戦で戦う相手が強すぎてネイバー来ても
>>まあ大丈夫だろってなってるとこあると思う
>つっても迅の予知ありきな所あるぞ
目覚ましい発展をしてるとはいえまだトリガー後進国だからそれくらいのおまけがないとマジで搾取されるだけなのがきっつい



名前:ねいろ速報  00:40:06 No.601872493
嵐山隊は一度メンバー変わったり広報活動や学業してるのにあの練度はなんなの…



名前:ねいろ速報  00:40:24 No.601872563
>つっても迅の予知ありきな所あるぞ
迅の予知があるから普段手薄だけど一点集中で守るだけで
無ければ無いで警備の人数増やすだろう



名前:ねいろ速報  00:40:30 No.601872586
頼りになりすぎるせいで迅とか太刀川東さんあたりが落とされたらボーダー内に動揺が走りそう
それこそヴィザ翁みたいな



名前:ねいろ速報  00:40:31 No.601872594
>えっ!?イコさんがテレポーターを!?
いつもカメラに向かって跳ぶんでバレバレっす



名前:ねいろ速報  00:40:58 No.601872720
嵐山さんは銅像もあるから



名前:ねいろ速報  00:41:42 No.601872919
迅の予知よりゲート開く箇所を本部近くのみにしてる謎技術が強過ぎるよミデン



名前:ねいろ速報  00:42:05 No.601873000
トリオン体のデザイン弄れるんだから
ダミーの目玉1ダースくらい顔面につけとけばいい



名前:ねいろ速報  00:42:06 No.601873006
まあ所詮は顔で選ばれた宣伝部隊なんだがな



名前:ねいろ速報  00:42:12 No.601873041
対戦ゲームのオペレーターはやったことあるけど同時に情報支援とかまず無理だ



名前:ねいろ速報  00:42:21 No.601873093
>頼りになりすぎるせいで迅とか太刀川東さんあたりが落とされたらボーダー内に動揺が走りそう
落ちたらオペやきぬたさんに情報渡して全体バフかけるよ



名前:ねいろ速報  00:42:57 No.601873248
>落ちたらオペやきぬたさんに情報渡して全体バフかけるよ
その三人どこいても強いからずるい



名前:ねいろ速報  00:43:03 No.601873271
>対戦ゲームのオペレーターはやったことあるけど同時に情報支援とかまず無理だ
基本的にゲームスピード早すぎて喋りが追いつかないことが多い…



名前:ねいろ速報  00:44:32 No.601873648
>無ければ無いで警備の人数増やすだろう
それが難しいんでしょうゲート誘導とかあるけど
戦闘員の安全性確保して広域に散らすのは金も人材もまだまだ足りない