0004436E-EE83-4488-8D3A-C24B63907F15


名前:ねいろ速報
eスポーツで賞金狙ったりVtuberとか

名前:ねいろ速報  15:31:28 No.602996642 6
どっちももうやってた気がする
前者は連載中に後者は最近の読み切りで


名前:ねいろ速報  15:33:30 No.602997064
間違いなくVtuberになる話はやると思う


名前:ねいろ速報  15:34:02 No.602997184 1
Vtuberはコンビニ本の描き下ろしでやったよ


名前:ねいろ速報  15:34:02 No.602997186 1
vtuberネタはもうやってる


名前:ねいろ速報  15:34:30 No.602997307
可愛いVtuberキャラを量産するも中身両さんやるハメになる


名前:ねいろ速報  15:34:30 No.602997310 26
さすがだな…


名前:ねいろ速報  15:35:00 No.602997428 8
流行物の話は本当に好きで描いてるミリタリーとか銃と違って微妙になんか違うのが面白い


名前:ねいろ速報  15:35:30 No.602997523
ソシャゲはもうネタにしてるのかな

名前:ねいろ速報  15:41:48 No.602998901
>>
ソシャゲが話題になる前に既に描いてる

名前:ねいろ速報  15:37:06 No.602997890
企画力は物凄いのにブレーキ効かないから大損してる


名前:ねいろ速報  15:38:07 No.602998121
タピオカミルクティーネタとかやるのかな


名前:ねいろ速報  15:38:26 No.602998200
素人が思いつくような金稼ぎはあらかたやりつくしてるからな


名前:ねいろ速報  15:39:02 No.602998330
両さんのタピオカチャレンジか
できそうだな


名前:ねいろ速報  15:39:32 No.602998425 2
10年くらい前に
今携帯電話ってゲームハード以上にみんな持ってるだろ…これで遊べるゲーム売ったら凄いことになるんじゃ…
ってスマホゲー時代の先読みしてた


名前:ねいろ速報  15:39:52 No.602998494
ガルパン劇場公開に合わせて戦車ネタはやりそう


名前:ねいろ速報  15:40:46 No.602998678
唐突なアルペジオネタはやっぱり先生がドハマリしたんだろうか


名前:ねいろ速報  15:42:58 No.602999145 4
あくまでギャグとしてやったネタが後から現実でブームになったりするからな
最近の流行りでもすでにやってるヤツあるかも


名前:ねいろ速報  15:44:49 No.602999563
タピオカは90年代にも流行ってるけどこち亀でやった記憶が無いな…


名前:ねいろ速報  15:45:08 No.602999633
仮想通貨ネタは絶対使ったと思う
Rコインとか言って


名前:ねいろ速報  15:46:37 No.602999978 2
36年前に描いてる
su3157714
こちら葛飾区亀有公園前派出所
作者 秋本治
出版社 集英社
名前:ねいろ速報  15:49:57 No.603000763
両さん本当に最初の頃はゲーム投げ捨ててたくらいだったのに


名前:ねいろ速報  15:51:45 No.603001171
そもそもプロゲーマーというジャンル自体インベーダーやらファミコンやら色んな漫画でやってたしなあ


名前:ねいろ速報  15:55:48 No.603002047
90年代のこち亀ってクレーンゲームの大会とか
あって賞金も凄かった思い出

名前:ねいろ速報  16:07:32 No.603004556
ガチャポンネタとか食玩のレア枠みたいなやつはありそうだけど


名前:ねいろ速報  16:08:27 No.603004743
ときメモみたいなアーケードゲームで死ぬほど買い物させられる話見て笑ってたけど笑えない


名前:ねいろ速報  16:09:33 No.603004978 2
>>
当時はネタとして笑えたけど実際似たようなことになってて今見たら苦笑いになると思うの


名前:ねいろ速報  16:11:01 No.603005272
大昔にやった「チャリンコポイ」が近年中国で似たようなサービス出てきてチャリンコポイと似た社会問題になってた


名前:ねいろ速報  16:14:33 No.603006097
>>
本田がアケでどっぷりハマるやつだななつかしい



名前:ねいろ速報  16:28:32 No.603009082
昭和51年に連載スタートだから最初は部長が大正生まれなんだよな…