69718521-B8DB-40F1-B556-3F1C363B3524

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


名前:ねいろ速報
黒ひげ&元level6を一撃

BD190C7B-F119-4BB6-9688-A9B69D1B7DF8
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  20:58:44 No.603570676
イム様だからな


名前:ねいろ速報  21:03:56 No.603572436 3
大仏なんだから強いに決まってる
ところで大仏って衝撃波撃てるんだっけ?


名前:ねいろ速報  21:05:34 No.603573024 32
大仏が衝撃波出せなかったら誰が出せるんだよ

11名前:ねいろ速報  21:07:08 No.603573615 17
>>
ロボとか…


名前:ねいろ速報  21:08:36 No.603574218
>>11
ロボはビームだろ


名前:ねいろ速報  21:05:58 No.603573149
規模がおかしい


名前:ねいろ速報  21:06:11 No.603573222
俺は大仏はビーム出すもんだとばかり…



名前:ねいろ速報  21:08:48 No.603574288
仏様は何系なの


名前:ねいろ速報  21:13:55 No.603576037
>>
ゾオン系ヒトヒトの実幻獣種モデル大仏


名前:ねいろ速報  21:14:38 No.603576302
>>
浄土真宗


名前:ねいろ速報  21:14:29 No.603576244
お寺の鐘はブッタが出す衝撃波の模倣だったか…


名前:ねいろ速報  21:15:27 No.603576644
ゾオン系は割と出来ると思ったら出来るみたいなところがある


名前:ねいろ速報  21:16:15 No.603576898
化け物だわやっぱ


名前:ねいろ速報  21:16:20 No.603576938
まだ赤犬はこの域にまでなってないんだろうな


名前:ねいろ速報  21:17:33 No.603577358
黒ひげの強さの方が疑問だからバトルをカットせず一部始終描写してくれんかな


名前:ねいろ速報  21:18:13 No.603577611 1
そりゃまあ海軍が何で今だ顕在かって言われたら
センゴクさんとガープが存在してるからだしな


名前:ねいろ速報  21:18:56 No.603577850
雨のシリュウとかも含めてこれだからな…


名前:ねいろ速報  21:19:06 No.603577898
Level6連中がこれ一発で即死してて強さの底が見えちゃったから今後出てこられてもセンゴクの衝撃波一発でノックアウトなんでしょ?がつきまとう…

名前:ねいろ速報  21:25:11 No.603580058
>>
センゴクは世界最強の一角だぞ


名前:ねいろ速報  21:20:30 No.603578446 1
実の能力じゃなくて覇気の方なのかなこれ
覇気で全身真っ黒になる黒仏


名前:ねいろ速報  21:20:37 No.603578486
脱獄囚で黒ひげに付いた奴らは別にここで死んでねぇよ!?


名前:ねいろ速報  21:21:31 No.603578802
てかまあガープセンゴク揃ってたら四皇でも普通に勝てそうにないし


名前:ねいろ速報  21:23:07 No.603579334
四皇最強の世界ならとっくに海軍無くなってるだろうし
勝てない何かがあるのだ


名前:ねいろ速報  21:23:10 No.603579345
全盛期より衰えててこれで更に似たような強さのガープもいるって割とひどい


名前:ねいろ速報  21:16:28 No.603576989
ドン!じゃないあたり何かこだわりがあるんだろうか

名前:ねいろ速報  21:24:47 No.603579928
>>
鐘をつく音の方がかっこいいだろ?


名前:ねいろ速報  21:24:09 No.603579693
>>
鐘の音じゃないの?って書いたところで思ったが
除夜の鐘って結構響くみたいなネタかなこれ


名前:ねいろ速報  21:24:48 No.603579933
鐘の音だからそうだよ


名前:ねいろ速報  21:24:50 No.603579948
でも海軍のトップ側も死人出てないから痛み分けだよな
逃げ切った黒ひげが凄いのかやはりおいていたセンゴクが辛いのか


名前:ねいろ速報  21:25:54 No.603580307
>>
運良くシャンクス乱入で停戦だからじゃないの
黒ひげは何だかんだ運が良いっぽいし


名前:ねいろ速報  21:26:25 No.603580503
モンキー一族は三代揃って自由が過ぎる


名前:ねいろ速報  21:28:27 No.603581251
当時四皇だったシキをセンゴクガープで倒してるから二人で四皇クラスはあるはず


名前:ねいろ速報  21:29:29 No.603581632
センゴクガープ抜きにしても海軍真正面から潰したら幹部は何人かやられるぞ
戦力が減った所を他の四皇に狙われるのは嫌だろう


名前:ねいろ速報  21:30:37 No.603582037 1
シャンクスが追撃戦止めたのも海軍が修復不可能になるくらい疲弊したら世界中がめちゃくちゃになるというのもあると思う


名前:ねいろ速報  21:31:52 No.603582481
ガープは若かった頃カイドウとマムが所属してた大海賊団を壊滅させたっぽい


名前:ねいろ速報  21:31:58 No.603582520
っていうかカイドウ止めてから戦争に来て戦争止めるシャンクスはなんなんだよ…


名前:ねいろ速報  21:32:11 No.603582610
今時マムが突撃してきたらどうなってたんだろ


名前:ねいろ速報  21:32:18 No.603582661
海軍のトップクラスの攻撃で1発なんでしょ?って言われてもそりゃそうだねとしかならねえ


名前:ねいろ速報  21:34:13 No.603583325
この衝撃波って今ルフィが覚えようとしてるやつなんだろうか


名前:ねいろ速報  21:34:31 No.603583425
設定的には4コウ海賊団と海軍トップ組の強さってどんな序列なんだっけ


名前:ねいろ速報  21:35:20 No.603583735
>>
四皇一つと海軍全戦力がほぼ同等


名前:ねいろ速報  21:37:40 No.603584561
カイドウ>マム>センゴク>ガープ>4コウ幹部=三大将
でok?


名前:ねいろ速報  21:38:50 No.603584938
少なくとも幹部より三大将の方が上じゃね
後多分最強はガープ


名前:ねいろ速報  21:41:51 No.603585963
>>
幹部が大将達と千日手になってるから明確に上とは言えない


名前:ねいろ速報  21:40:16 No.603585434
死なない分最終的にはカイドウだとは思うけどまあ普通に愛の拳で殴られて吹っ飛びそうではある

名前:ねいろ速報  21:40:56 No.603585655
ガープよりも誰よりも黄猿のオジキが負ける姿が想像できない


名前:ねいろ速報  21:41:08 No.603585723
四皇が描写されるたびにシャンクスがやばくなる


名前:ねいろ速報  21:41:44 No.603585918
四皇がこれ以上好きに動かない為の枷が海軍と七武海


名前:ねいろ速報  21:42:18 No.603586098
シャンクスの株がどんどん上がるたびに引き合いに出される東の海最強の海王類


名前:ねいろ速報  21:40:27 No.603585496
一応革命軍が第三勢力みたいな立ち位置だけど上に並べるほど強いんだろうか


名前:ねいろ速報  21:42:35 No.603586200
>>
とりあえずドラゴンはまあ別格に強いと思う
実際サボとか幹部たち全員でも手も足も出ないらしいし
何よりあのおっさんガープに鍛えられたルフィみたいなもんだし


名前:ねいろ速報  21:45:15 No.603587119
>>
幹部は四皇たちと比べると弱そう


名前:ねいろ速報  21:43:19 No.603586475
四皇1体>>>>大将1人≧四皇最高幹部1人≒七武海>>四皇幹部1人みたいな印象
七武海に関してはバラツキが激しいけど


名前:ねいろ速報  21:43:25 No.603586513
ルフィの父親でガープの息子というだけでドラゴンは四皇級でもおかしくはないからな…


名前:ねいろ速報  21:44:03 No.603586701
じゃあ守ってみろよからで普通にやられる


名前:ねいろ速報  21:45:29 No.603587222
この後おかき


名前:ねいろ速報  21:47:15 No.603587840
全盛期のチンジャオも四皇幹部並みだったのかね


名前:ねいろ速報  21:45:38 No.603587277
>>
あの辺の全盛期はもっと上かもしれん


名前:ねいろ速報  21:47:58 No.603588050
>>
大海賊時代が始まる前に5億超えだから当時の基準として多分最上級だったろうね


名前:ねいろ速報  21:47:09 No.603587807
四皇って一括りにしてもそいつら同士で睨みあってるし
実際はカイドウ=マム=白ひげ=シャンクス=海軍(と七武海)だからね


名前:ねいろ速報  21:47:14 No.603587833
よく考えたらガープセンゴクミホークで四皇3人分くらいの戦力普通にあるんだよな海軍側


名前:ねいろ速報  21:49:56 No.603588672
>ただ4勢力同時には相手出来ないバランスってだけ
まず白ひげがどうにもならんからなぁ
穏健派だから放置してれば問題ないけど
下手に刺激して津波連打されたら


名前:ねいろ速報  21:51:14 No.603589089
>>
割と真面目に考えて秩序保つ側は少し上じゃないと現実的じゃないよね
ただオダ設定ってどうなってたかなって


名前:ねいろ速報  21:52:56 No.603589641
ただ老いただけだとガープセンゴクレイリーみたいなことになるからな…
五体不満足とか病気してないと本当に劣化しない…
いや劣化してるんだろうけどあの3人も


名前:ねいろ速報  21:53:00 No.603589658
白ひげが別格に強いとか言われても4コウにひても幹部にしてもとても強そうに見えないのがね
津波連打が最強ってのはまあわかるんだけど


名前:ねいろ速報  21:54:28 No.603590175
大将3人+元帥くらいあれば四皇だって抑えれるだろうし
後は上位幹部は七武海数人当てれば抑えれるだろうし
海軍+七武海ならまあ割と安心感はあるよね