9AA9E47A-AB46-4DC2-A7B0-2B91AC1E79E3

名前:ねいろ速報
面白かった

名前:ねいろ速報
面白かった 
背景が綺麗で臨場感あるな
985AD435-7FEE-49EF-B552-9FCFE8D67F28

名前:ねいろ速報
テンポよくて面白かったわ

名前:ねいろ速報
杠の「ワオ」良かったな、自然な感じで

名前:ねいろ速報
彼方のアストラもジャンプだっけ? 
奇しくも同時期にジャンプSFアニメが2作品始まって 
舞台は片や宇宙の果て、片や文明が滅びたデストピアの地球って面白い対比だな

名前:ねいろ速報
>>105 
秩序が失われた荒廃世界はラストアポカリプスに入るやで

名前:ねいろ速報
面白かったけど男2人が人類増産のためって女子を起こして子作りしようって算段な訳だよねえ 
ジャンプでw

名前:ねいろ速報
>>106 
食料足りなくなるから復活させるのは最小限

名前:ねいろ速報
ヒロインの一昔前のキャラデザ感が逆に新鮮だ

名前:ねいろ速報
面白かった 
OPも良かった

名前:ねいろ速報
公式サイトで円盤情報見たけど 
BD/DVD全6巻(全24話)ってことは2クールか! どこまで進むかな

名前:ねいろ速報
天才なのにワインにも気づかないとか。世界中で二人しか目覚めてないと思い込むとか。残念な天才。

名前:ねいろ速報
脳筋バカ主人公をリストラしてから人気でたからな

名前:ねいろ速報
雑学博士な万能型天才って結構稀有だよな。絶対記憶設定でもつければ子供の頃 
暇で本読んだで済むけど

名前:ねいろ速報
大樹の声が渋いというかごっついなw

名前:ねいろ速報
>>123 
同じ事書きに来た 
司の声のイメージだわ

名前:ねいろ速報
主人公はネギ星人か?

名前:ねいろ速報
カセキのじいさんかめはめは撃ってなかったか 
亀仙人かよ

名前:ねいろ速報
う~ん感慨深い 
この時を2年7ヶ月待ってた 
唆るぜこれは

名前:ねいろ速報
原作知らんが展開早すぎじゃね? 
流石に1話で石の溶かし方完成するのは無理がある

名前:ねいろ速報
>>134 
石の溶かし方判明するのは原作2話だな

名前:ねいろ速報
>>134 
一年たってたんだし別にはやくもなくね 
登場人物二人はきついし

名前:ねいろ速報
>>134 
原作2話分だし、まだ解決すべき問題が山ほどあるので

名前:ねいろ速報
>>134 
主人公視点ならこんなもんでしょ 
原作では相棒視点だったが

名前:ねいろ速報
鳥は石化したが犬は石化してなかった不思議

名前:ねいろ速報
>>135 
これから 
人と鳥だけ石になった 
って説明するシーンくる

名前:ねいろ速報
始まる前は全然期待してなかったのに 
1話見たらめちゃくちゃ面白かったぞw 
これは視聴決定だわ

名前:ねいろ速報
アダムとアダム

名前:ねいろ速報
>>157 
単行本だとそんなツッコミが入るんだがアニメじゃカットされた

名前:ねいろ速報
コハクって子気になるんだけどいつ頃出てきそう?

名前:ねいろ速報
>>160 
がっつり登場するのは7話ごろだと思われる

名前:ねいろ速報
OPのゲンかっけえわ 
出てくるの楽しみやで。はよ見たい

名前:ねいろ速報
やっぱりゲンいてこそのdr.stoneやで

名前:ねいろ速報
石化って表面だけなら割れた人の断面も石なのはなんで? 
中身も石なら表面が腐食したら割れて出てこられるってのは?? 
よくわからんかった 続き見たら説明ある?

名前:ねいろ速報
>>171 
ある 
というかこの作品はおかしいと思ったところはほぼ説明されてる(納得できるかどうかは人次第だが)

名前:ねいろ速報
Q・復活した時なんで裸? 
A・石化したのは肉体のみで服などは全部風化したため 

Q・なんで石化してる間ずっと秒を数えてたの? 
A・どれくらい経ったか把握してる必要があったし周期で意識が途切れそうになるので常に思考する必要があった 

他になんかあるっけ

名前:ねいろ速報
Q・なんで頭にネギ生えてるの?

名前:ねいろ速報
>>176 
A:白菜だよ

名前:ねいろ速報
Q・なんで主人公だけ苗字ないの? 
A・重大なネタバレを含みます

名前:ねいろ速報
>>177 
苗字の下りええな

名前:ねいろ速報
全く知らずに見て凄く面白かった 
素材集めて組み合わせて新しい物を作って人類を再生していくって風で良いな

名前:ねいろ速報
>>179 
間違いなくお前は狂乱するレベルで楽しめる

名前:ねいろ速報
>>181 
やれることが地道に増えていく所が面白そうだ。少年ジャンプは今もいい漫画作ってるな 
この暑くてしんどい夏の楽しみにさせてもらうわ

名前:ねいろ速報
>>183 
次が待ちきれなくなって原作に手を伸ばすところまでお約束

名前:ねいろ速報
主人公のキャラデザが個性的で良い

名前:ねいろ速報
機械式時計を上回る精度w 
主人公の正体は水晶(クォーツ)だった?w 
Dr. STONEだけにw

名前:ねいろ速報
1話で復活液の完成までやったか 
OPにゲンとかスイカ出てるし何処までやるんだろう

名前:ねいろ速報
蒸留するシーンの早送りとBGMがツボ 
人類が試行錯誤してる感出てて良いね

名前:ねいろ速報
意志の力で石を砕くのだ

名前:ねいろ速報
原作未読で見たけど面白かったわ 
ユズリハどうなるのかなって思ってたらコマーシャルでネタバレされたわ