D825C3AB-D3B6-4BA2-BEBA-CEC30CA2625C
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報
心源流に伝わるやりかたなのに

名前:ねいろ速報  10:24:04 No.605199815
脳みそくちゅくちゅしてやり方聞き出したからね


名前:ねいろ速報  10:24:31 No.605199860 17
木の葉の里にも伝わってるしな


名前:ねいろ速報  10:24:45 No.605199883
ネテロ会長って心眼流?


名前:ねいろ速報  10:25:08 No.605199923
間違えた
ネテロ会長って心源流?


名前:ねいろ速報  10:35:35 No.605200938
>>>
そうだよ


名前:ねいろ速報  10:25:22 No.605199952
ハンターかつハンターになってから念覚えた人って大体心源流で念覚えてるだろうし


名前:ねいろ速報  10:35:06 No.605200886
そもそも○○系って分け方からして心源流


名前:ねいろ速報  10:38:58 No.605201287
>>
そうなの!?


名前:ねいろ速報  10:41:30 No.605201534
会長もだし試験官からそうなんだろう


名前:ねいろ速報  10:48:09 No.605202227
念を分かりやすく体系化したのが心源流の始祖であるネテロ会長


名前:ねいろ速報  10:50:39 No.605202513
フロアマスターとかはあきらかに我流だよね


名前:ねいろ速報  10:51:23 No.605202579
ハンター協会トップと心源流が繋がってるなら
そりゃ試験後のハンターが念習得に心源流関係に流れるわな
癒着だよこれは!


名前:ねいろ速報  10:51:37 No.605202614
そもそも他の流派がどんなんでどんな違いがあるかもわからんし


名前:ねいろ速報  10:54:55 No.605202944
手の繋ぎ方で念系統の傾向を調べるクラピカのやつよりはしっかりしてるみたいに見えるよ水見式


名前:ねいろ速報  10:55:03 No.605202959
ヒソカみたいなタイプのやつがシコシコ修行してたのかと思うと楽しいよな
やたら系統に詳しかったし

名前:ねいろ速報  10:29:35 No.605200355
水見式がもっとも一般的らしいが、それ以外はどんな判別法なんだろう


11:ねいろ速報  10:57:10 No.605203192
>>
紙使うやつなかったっけ?

名前:ねいろ速報  11:34:54 No.605207226
>>11
系統が
○○系なら
焼かれ死ぬ
(これを最低5回チャレンジ)


名前:ねいろ速報  11:00:10 No.605203483
チャクラ判別法じゃねーか


名前:ねいろ速報  10:56:19 No.605203098
他の流派のことなんて富樫は考えてないよ今のところ


名前:ねいろ速報  11:03:52 No.605203836
ナルトの修行パートは流石にまんま過ぎたな…


名前:ねいろ速報  11:04:49 No.605203936
NARUTOはなぜあんな後に判別法だしたんだろ…


名前:ねいろ速報  11:08:40 No.605204349
>>
あれはチャクラを吸収する植物があるっていう神樹の伏線だから…

名前:ねいろ速報  11:18:41 No.605205375
>>
そういうのいらねぇって言ってた編集が担当じゃなくなったからでは?


名前:ねいろ速報  11:15:32 No.605205044
ネテロ会長が心源流とハンター協会を作ったのでハンターは基本的に心源流のやり方で念を覚える


名前:ねいろ速報  11:11:04 No.605204601
強化系は液体を増やせるってことの方がヤバくね?
水なら水増やせるしコーヒーならコーヒー増やせる

名前:ねいろ速報  11:21:22 No.605205679
>>
まぁ水が甘くなるとかも大概意味不明だからよ…


名前:ねいろ速報  11:35:12 No.605207269
ネテロ会長一人では念の系統を全て把握するのは無理だし
直弟子と一緒にわちゃわちゃやってるうちに系統化できるわって気付いたんだと思うよ


名前:ねいろ速報  11:38:49 No.605207681
たくさんの弟子を見て傾向とかまとめたのが系統だろう