E59BECEB-252F-4442-ABB5-BF2A5A5B4E6F
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

名前:ねいろ速報
これ使えばキンクリに勝てたと思うけどなんで使わなかったんだろう

名前:ねいろ速報  18:31:50 No.652870482
使わなくても勝てたから


名前:ねいろ速報  18:32:51 No.652870685
発動条件がよくわからないが正直勝ちようがないよね


名前:ねいろ速報  18:34:45 No.652871122 1
最初に使えばキンクリの能力が相手に帰ってブチャラティ死なずにすんだ


名前:ねいろ速報  18:35:28 No.652871295
空気抜くのも老化効果も全部跳ね返せばよかった


名前:ねいろ速報  18:35:35 No.652871318 1
反射能力が残ってたらマンミラ戦でヘビからワクチン取ることが出来ないから
あの時に捨てた


名前:ねいろ速報  18:36:41 No.652871548
重力ごと相手に返してるから物理だけじゃなくて能力反射だからね
キンクリの影響をジョルノが受けたことは間違いないからそこで使えば反射できてた


名前:ねいろ速報  18:37:08 No.652871657
跳ね返るのは
生み出した生物への攻撃だで


名前:ねいろ速報  18:38:47 No.652872067
>>
ボスってば刺されたサソリ踏み潰してたけどなんもなかったな


名前:ねいろ速報  18:39:06 No.652872140
>>
時間系は人じゃなく世界に働いてるから無理だろ


名前:ねいろ速報  18:39:41 No.652872271
それより感覚を暴走させる能力どこいった


名前:ねいろ速報  18:43:06 No.652872994
キンクリ反射しても誰が時飛ばししたかわからなくなるだけでなんの旨味もないぞ
むしろ不利になる

名前:ねいろ速報  18:45:29 No.652873553
>>
キンクリの攻撃を生命シールドで防御すれば死ぬだろ
ぶっちゃけそういう勝ち方すると思ってたよ
予知のせいでそれを見破られる問題をどうにかする頭脳戦


名前:ねいろ速報  18:43:18 No.652873039
GEの能力ってどんどん変わっていってるからなあ……
ある意味弱くなったんじゃね?ってのも


名前:ねいろ速報  18:44:28 No.652873322
スタンド能力も跳ね返してたっけか?

名前:ねいろ速報  18:47:13 No.652873920
チャリオッツがかすり傷でおかしくなったのに
ずっぽりいっても無反応


名前:ねいろ速報  18:45:12 No.652873485 5
>>
その時はまだそんな設定思い付いてなかったんじゃ!


名前:ねいろ速報  18:45:40 No.652873594
>>
この頃のジョルノは康一くんの荷物を盗むような精神だからレクイエムが目覚めないんだよ


名前:ねいろ速報  18:47:40 No.652874018
>>
所有権はブラック・サバスにあったからか
まだ十分な力(黄金の精神?)がなかったかだな
キンクリも矢でダメージ喰らってたし

名前:ねいろ速報  18:48:04 No.652874113
反射することも予知されるし反射の結果もすっ飛ばされるから無駄だろ


名前:ねいろ速報  18:48:06 No.652874121
矢そのものに種類があるのでは?と思う
レクイエムを発動させる矢と普通にスタンドを発言させるだけの矢
たしかポルナレフから画像が送られたときに「いや…似ている!」って言ってたし


名前:ねいろ速報  18:48:17 No.652874156 1
指を食べてたポルポさんんお描写も特に何ともなかったぜ!


名前:ねいろ速報  18:49:24 No.652874412
吉良が刺した時とも違うから矢それぞれで効能に差がある説


名前:ねいろ速報  18:50:10 No.652874592
未熟な精神では矢に拒否されるってのは最終局面でも言われてるからな
あれは過去にGEが矢に刺されたのに何事もなかったことへのフォローもあるかもしれない


名前:ねいろ速報  18:50:29 No.652874672
その時点のジョルノはまだレクイエムを発現させるだけの器に
成長していなかったんだということにしとこうじゃないか


名前:ねいろ速報  18:51:37 No.652874925
ブラックサバスが既に吉良みたいな準レクイエム化している説もあるぞ
ポルポ自身も自分のスタンドが何してるか確認できないし


名前:ねいろ速報  18:51:39 No.652874933
レクイエムは結局5部ラストのチャリオッツとゴールドエクスペリエンスしか登場してないから不明な点が多い


名前:ねいろ速報  19:00:35 No.652877224
ブラックサバスって矢がなかったら何するんだ?


名前:ねいろ速報  18:56:44 No.652876266
>>
元は指を食べ放題にするスタンドなのかもしれない


名前:ねいろ速報  18:58:37 No.652876750 1
>>
元々は起動トリガーを犯した相手を影経由で永遠に追いかけるスタンドって感じなんじゃないかな


名前:ねいろ速報  18:57:17 No.652876415
ブラックサバスも謎多いよな
再点火以外の発動条件は設定できるのか?とかあのライターはスタンドとセットになってるのか?とか

名前:ねいろ速報  18:57:25 No.652876440 4
ブラックサバスの矢で刺された際にGEが少し変異して反射能力失ってしまった、ってのが一番自然なんじゃない?
実際そのタイミングでそれ以降反射の出番無くなったし


名前:ねいろ速報  18:53:16 No.652875321
ベイビィ・フェイス戦で明確に成長描写もあるしねえ


名前:ねいろ速報  18:54:34 No.652875688
レクイエムでボスが永遠に死に続けるのをジョルノは知らないって怖い
部下を無駄無駄したらそいつも永遠に死に続けるハメになるのかな


名前:ねいろ速報  18:57:15 No.652876402
>>
自我があるのも知らないみたいだけど何となく気づいてるっぽかったな


名前:ねいろ速報  18:59:49 No.652877040
キンクリがレクイエム化してたらどうなったろうねえ

名前:ねいろ速報  18:55:42 No.652875976 2
>>
終わりのない時飛ばし(制限無し)とか?
と言いたいけどチャリオッツは別物になってたからぶっちゃけわからんよね

名前:ねいろ速報  18:58:09 No.652876635
ブチャラティの人の中に入れるってのも大分使えそうな能力なのに使わなくなった
敵の中に入り込んで情報探るとか色々できそう


名前:ねいろ速報  18:59:04 No.652876854
最初の反射パワーはキャラがまだ決まってない初期スタプラみたいなもんだと思ってた