6AF9F0E7-6D78-42F0-A300-94E67E00FD81
『BLEACH』 作者 久保帯人 集英社 

名前:ねいろ速報
ほんとアホ


名前:ねいろ速報
俺の能力はベクトル操作ァ!

名前:ねいろ速報
戦いながら判明していくのはテンポ悪くなるから

名前:ねいろ速報
フェイクやぞ

名前:ねいろ速報
>>4 
嘘説明するのは賢いキャラだな

名前:ねいろ速報
ボマーがよくできてるって誉めるスレか

名前:ねいろ速報
読者のみなさまに配慮しないキャラは嫌われるぞ

名前:ねいろ速報
???「能力について説明するのが発動条件だぞ」

名前:ねいろ速報
お前らも自分の個人情報たまにさらすやん 
学生証マウントみたいなもんやろ

名前:ねいろ速報
>>9 
言うてヘマせん限りじゃ学生証晒すだけじゃ不利にならんからな

名前:ねいろ速報
ハンターの能力を明かすことで強くなるって設定頭ええわ 
唐突に説明し出す理由になるし

名前:ねいろ速報
>>10 
それのどこがいいの 
好きな漫画はなにやってもええことになる典型みたいな意見やな

名前:ねいろ速報
>>18 
自己開示って精神医学的にも重要なんだが

名前:ねいろ速報
自慢したいやん

名前:ねいろ速報
そういえばキン肉マンって意外と自分から能力しゃべらんな

名前:ねいろ速報
>>12 
アデランスの中野さんとアホコンビの仕事やからな

名前:ねいろ速報
鼓膜を…潰したのか…!

名前:ねいろ速報
ワンピースの「俺は◯◯◯◯の実の能力者!」みたいなのはどうなん

名前:ねいろ速報
キン肉マンは順逆自在の術とかいって 
能力を技名にしちゃうから

名前:ねいろ速報
公平性が能力を強くしてくれるんやぞ

名前:ねいろ速報
オサレ値貯めるのに必要な行為やし

名前:ねいろ速報
言うわけないでしょ 
↓ 
作り替える能力っス

名前:ねいろ速報
呪術廻戦はうまいことやっとる

名前:ねいろ速報
制約で強くなるってシステムマジで偉大やな

名前:ねいろ速報
マッスルリベンジャーとかいう紛らわしい技

名前:ねいろ速報
嘘の事言ったら簡単に初見殺しできそう

名前:ねいろ速報
本当に殺し合うことになったらフェイク能力を喋るか何も言わないかの二択やろ 
能力バトルにおいて能力を知られるイコール死みたいなとこあるし

名前:ねいろ速報
勝確だからええやんけ

名前:ねいろ速報
敵さんが味方の能力自力で解き明かすホルマジオ戦すこ

名前:ねいろ速報
ボマーつかまえた

名前:ねいろ速報
でもお前らが凄い能力手に入れたら自慢しまくりそう

名前:ねいろ速報
自分語りは基本

名前:ねいろ速報
語るやつよりもそれを信じちゃうやつのほうがよっぽどアホだよな、ピュアJ民かよ

名前:ねいろ速報
DIO「能力?教える訳ないやろ」 
吉良「能力?教える訳ないやろ」 
ディアボロ「能力?知ろうとする奴は殺すわ」 
プッチ「俺の能力は時を加速させる!」 

やジョ神

名前:ねいろ速報
>>34 
ジョジョは能力の謎を解いてどう攻略するかがキモの漫画やしな

名前:ねいろ速報
>>34 
吉良思いっきり喋ってたような...

名前:ねいろ速報
>>46 
吉良は勝てると思うと自分語りしちゃうタイプだし

名前:ねいろ速報
>>46 
吉良「もう勝ち確やから喋っても別にええやろ…」

名前:ねいろ速報
ひとしきり説明したあとで全部ウソ~って圧倒するキャラおらんの?

名前:ねいろ速報
>>35 
13kmさん

名前:ねいろ速報
でもお前らのご先祖様は戦では不意打ちは卑怯だ!とか言ってやあやあ我こそは!とか名乗って公平に戦ってたんやろ?

名前:ねいろ速報
作者「しゃーない新キャラ出るたびにナレーション挿入や…」

名前:ねいろ速報
主人公の能力を「自分語りさせる能力」にしろ

名前:ねいろ速報
ワイの能力は刀が13km伸びるで 

嘘ンゴ 
ほんとはそんなに伸びないンゴ

名前:ねいろ速報
つーかこれが限界

名前:ねいろ速報
だって言わないと後付け認定されるし

名前:ねいろ速報
今のハンタージョジョあたりの条件で自分ルールに従わせる系は説明しなかったらクッソつまんなそう

名前:ねいろ速報
主人公と一緒に能力謎解きするとテンポが悪すぎるんや