C292F93A-FFA4-467B-A16A-2348ED926C13
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

名前:ねいろ速報
徐倫いなきゃ覚醒神父倒せたのかな

名前:ねいろ速報  00:48:57 No.606358256 12
徐倫いなきゃあそこまで行けなかったから


名前:ねいろ速報  00:49:40 No.606358446
いなかったらそれはまた無理だろうけど徐倫犠牲にしてれば倒せてたとは言ってたよね


名前:ねいろ速報  00:49:46 No.606358474
徐輪居なかったら他で早々に詰んでるしあれが一番マシな結果だとおもうんだ


名前:ねいろ速報  00:51:56 No.606359144 3
徐倫居なかったらそもそも承りの記憶DISC奪われず何も起こらず第六部完では


名前:ねいろ速報  00:52:44 No.606359405
むしろFFがいたら勝てた


名前:ねいろ速報  00:53:33 No.606359637 2
単純に一対一のタイマンだとしても時を止めるタイミングが掴めないで神父にやられる


名前:ねいろ速報  00:53:37 No.606359661 2
二手遅れたな…だから徐倫居なくてもやられたもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  00:57:21 No.606360919
>>
一手目は新婦だと思って掴んだ手がストーンフリーの手だったことだよ


名前:ねいろ速報  00:53:53 No.606359737
ニュー神父はもう運命が神父を勝たせる方向に動いてたから承太郎が何やっても無理
最終的にエンポリオが神父に勝ったけど


名前:ねいろ速報  01:18:51 No.606368027
>>
成し遂げた後だったからね
運命は神父が世界を一巡させるまでは絶対に殺さなかったけど事後のことは知らん顔


名前:ねいろ速報  01:30:08 No.606371558
>>
エンポリオが言った通り「プッチにディスクを入れさせた」からプッチは倒れたんだと思ってた

名前:ねいろ速報  00:53:54 No.606359746
モノ投げまくってシールで増やして徐倫が全身糸になってれば可能性はあったかも


名前:ねいろ速報  00:55:06 No.606360162
もうナイフはこりごりだよぉ~


名前:ねいろ速報  00:55:12 No.606360188
ジョルノきて
やくめでしょ


名前:ねいろ速報  00:55:47 No.606360375
ジョルノはアメリカ観光で忙しい


名前:ねいろ速報  00:56:36 No.606360669
ジョースター家は何があっても勝てないからエルメェス活用するしかないのでは


名前:ねいろ速報  00:56:59 No.606360797
体力があれば時を止めた5秒で神父のところまでダッシュして腹パンいけた


名前:ねいろ速報  00:58:20 No.606361258
スタープラチナレクイエムに覚醒していれば…


名前:ねいろ速報  00:59:16 ID:Ba97HyjY No.606361567
花京院かポルポルくんが生きていればな…


名前:ねいろ速報  01:00:42 No.606362004
ifならEoHでやってたけどスタープラチナオーバーヘブンなら勝てたはずだ


名前:ねいろ速報  01:02:17 No.606362506
>>
ちゃっかり徐倫との関係も回復させてたやつ!


名前:ねいろ速報  01:02:17 No.606362507
ジョルノ来てるっぽかったのに何してたの…


11:ねいろ速報  01:04:17 No.606363117
>>
仮に来てて参戦したとして
GERはMIHに有効なのかは気になるよね
個人的にはMIHの時の加速はジョルノをターゲットとするんじゃなくて世界全土だからレクイエム的にジョルノへの攻撃と認識できずたどり着かせないようにできないんじゃないかと思ってるんだが


名前:ねいろ速報  01:05:15 No.606363472
>>11
有効だったら一巡してないから無効


名前:ねいろ速報  01:02:54 No.606362702
こんなこと言っても詮無いが驚異的な肺活量とスター・フィンガーは対覚醒神父に有効なんだよね


名前:ねいろ速報  01:03:02 No.606362745
たださえ不利なのに能力も性格もバレてる時点で詰みだった


名前:ねいろ速報  01:04:22 No.606363148
運命自体が神父押し上げてるしどうなったってあそこでは負けたと思う


名前:ねいろ速報  01:06:03 No.606363754
三部だと仲間狙われてもそれを交渉の材料に使われてたからな
神父はノータイムで殺しにかかる


13:ねいろ速報  01:07:35 No.606364355
>>
三部の頃から仲間狙われてると割と承太郎ピンチになるよね

名前:ねいろ速報  01:14:28 No.606366579
>>13
4部でも康一くん助けるために死にかけてたしな


名前:ねいろ速報  01:11:02 No.606365442
本体性能が強すぎて守る事には向いてない
能力的にもスペックが高いだけだしなスタプラ


名前:ねいろ速報  01:12:01 No.606365785 1
一巡時点で勝ち確だったのにちっぽけな小僧一人にの逆襲を恐れて運命に干渉して負けると言うのがいかにもジョジョのラスボス


名前:ねいろ速報  01:12:43 No.606366033
神父はマジでクソ野郎過ぎる…


名前:ねいろ速報  01:16:11 No.606367131
三部の時はジジイもポルナレフも助けられたのに…
いやあいつらの生命力がおかしいだけか…?


名前:ねいろ速報  01:17:16 No.606367511
自動ドアとか野球のボールとかが加速で超威力になってるし
加速時に拳銃使うとか石投げつけるとか出来てれば良かったが
凄い勢いで劣化してたりもするしなぁ


名前:ねいろ速報  01:20:41 No.606368783
>>
どっちも神父にとっては普通の拳銃とボールの速度と変わらないんじゃない?
スタプラの速度でも予備動作見えるだろうし銃くらいならガードできるだろうし


名前:ねいろ速報  01:17:38 No.606367632
メイドインヘブンもレクイエムとは別の方法で
スタンドの枠を超えたスタンドだと思うから
レクイエムでもきつい気はする

名前:ねいろ速報  01:24:48 No.606370145
>>
ゲームだけど原理同じオーバーヘブンもレクイエムボコってたからそれ準拠にするとキツイよね


名前:ねいろ速報  01:18:41 No.606367970
神父はジョジョの世界に運命が存在する元凶だと思ってる


名前:ねいろ速報  01:20:01 No.606368556
MIHはクソ面倒臭い手順踏んでやっと発現するやつだからな…
矢を刺すだけのお手軽チートに負けたらやってられない


名前:ねいろ速報  01:20:09 No.606368602
一巡した世界と神父殺した後の世界はちょっと違うんだよね


名前:ねいろ速報  01:21:30 No.606369029
まあ神父本人も言ってる通り別に最強の能力じゃなくて一巡が目的だからウェザーリポートの毒みたいな明確な欠点もあるけどね


名前:ねいろ速報  01:21:57 No.606369191
時の加速については正直意味がわからんことが多すぎる
イルカに追いつけないのも謎だし
もう考えることを放棄した


名前:ねいろ速報  01:23:15 No.606369626 1
>>
単純に神父がそんなに遠くまで泳げないよ!ってだけじゃない?


名前:ねいろ速報  01:24:43 No.606370126
>>
追いつけるんだけど泳げる距離は強化されてないので無理すると溺れるという話だ


名前:ねいろ速報  01:26:39 No.606370698
>>
別にイルカの速度で陸を走られたなら追いつけるけど海だとその距離自力で泳がなきゃだから普通に溺れるって話だろ!?


名前:ねいろ速報  01:22:51 No.606369514
本当に糸になれる以外の効果なかったからなストフリ
徐倫にはちょっとキツい役目だどころかインフェルノモードすぎた

15:ねいろ速報  01:24:51 No.606370168
>>
せめて波紋流せるとかだったらもっと強かったのかなぁ

名前:ねいろ速報  01:28:19 No.606371115
>>15
シームーン特攻持ちなのは面白かった
そこからはマジで何もできないのがな


名前:ねいろ速報  01:22:52 No.606369517
エンポリオを倒しに行った時点ではまだ完全に一巡完成してないんじゃなかったっけ
だから全員エピタフ状態の中で神父だけ運命に干渉できる半端な状態でそれを逆手に取られたわけで


名前:ねいろ速報  01:25:14 No.606370260
海は普通に神父の加速と同じ速度だから下手したら溺死しちゃうよ神父


名前:ねいろ速報  01:25:22 No.606370291
運命は自分では変えられない…
だからお前に変えてもらう事にしたよプッチ…はそれまでメソメソ泣いてた小僧がまさに覚醒するシーンで大好き


名前:ねいろ速報  01:28:13 No.606371085
一人だけ速度の倍率が上がってるだけで身体能力が超強化されてめちゃくちゃ速く動いてるとかってわけじゃないから
元の身体でできないことはできない


22:ねいろ速報  01:28:58 No.606371264 1
>>
なんかジャンプとか回り込みしてるけど!


名前:ねいろ速報  01:30:12 No.606371575
>>22
元の体でもできるんだよ!


名前:ねいろ速報  01:28:39 No.606371193
三部終盤承太郎なら勝ってたからアレッシーを呼んでくるべきだった



名前:ねいろ速報  01:30:41 No.606371682
加速で一番謎なのは唾枯れたり服グズグズになったり死人は即腐敗するのに
生きてる奴が全く老化しないとこだと思う


名前:ねいろ速報  01:32:06 No.606372022
思うに加速して物投げてるだけで神父に負けはないと思う

名前:ねいろ速報  01:29:13 No.606371323
4部あたりから実戦離れすぎて大分衰えてたしね承太郎