843534E2-19F6-4C36-B351-2471AB2546AE

名前:ねいろ速報
やっぱ面白い

名前:ねいろ速報
Qの崩壊早すぎ

名前:ねいろ速報
無下限使ってビンタ防御しないんだなw

名前:ねいろ速報
夏油のじゃああなたが家族だって台詞だけど 
やっぱなんか家族へのこだわりあるんだろうか

名前:ねいろ速報
伏黒父のえげつない呪術を早く見たいわ

名前:ねいろ速報
あのバイエルさんが一瞬で退場だなんて…

名前:ねいろ速報
理子学校では普通の口調で過ごしてるんだなw

名前:ねいろ速報
手付金全額手放すって競艇に全部突っ込んだのかと思ったら噛ませの呪詛師雇ったのか 
仲介役の友達?は恵と面識あるんだろうか 

理子ちゃん健気で可愛いわ 
のじゃ厨二だけど

名前:ねいろ速報
最近、呪術めっちゃおもしれーじゃん。

名前:ねいろ速報
バイエルさんも半裸キャラなら強かったかも

名前:ねいろ速報
先週のジョジョっぽいお風呂イラストは女子中学生のだったんか

名前:ねいろ速報
デジモンやったりモンキーターンやったりほんと好きだなこういうの

名前:ねいろ速報
あのスライド式のガラケー昔流行ったなぁ

名前:ねいろ速報
>>54 
流行ったね、多分Dだよな

名前:ねいろ速報
>>56 
DがスライドでNがパカパカでPがストレートだっけ? 
なんか回転するやつもあったような

名前:ねいろ速報
>>70 
SHの最後らへんそんなんじゃなかった 
ワンセグどうのこうのみたいな感じでw

名前:ねいろ速報
>>70 
パカパカ派でーす

名前:ねいろ速報
二人いるってことじゃね?

名前:ねいろ速報
父黒が婿に入ったと知らない人が子供の名前だけ知ってるの妙だし今週名前でた「恵」は別人かもね 
その旧恵は物故しててその名を現恵に付けてるとかそんな感じ?

名前:ねいろ速報
>>57 
それだと津美紀と恵の設定が逆になってない? 
伏黒は津美紀の姓だから禅院恵として知ってたって事だろ

名前:ねいろ速報
>>58 
津美紀の母親と再婚したのが恵小1、つまり7歳のとき 
今五条が高専2年の春で誕生日12月だから16歳、恵3歳でいま伏黒なのは津美紀母じゃなくない?

名前:ねいろ速報
>>83 
その説だと父黒は恵母→伏黒家の女性→津美紀母と、少なくとも3人オトしてるってことか

名前:ねいろ速報
シャウエッセン出んかった…

名前:ねいろ速報
妾の意志!心!魂は同化しても生き続け  ないんだろうなぁ

名前:ねいろ速報
これ虎杖達がQと戦う前フリとかは妄想し過ぎかな、昔ボロボロにやられて細々やってる組織だよからの強キャラが新トップになっての苦戦とか

名前:ねいろ速報
親父が紛う事なきクズw

名前:ねいろ速報
理子の友達って「ヤバーイ」って言いそうな顔してる

名前:ねいろ速報
呪術のことも知ってるお付きの人がいるってことは 
元々呪術師の家なのかな? 
つい最近見つかったってわけじゃなくて、ずっと前から適合者として見つかってて 
その前提で育てられてたのかな

名前:ねいろ速報
最近ハマりだしたんだけど、この夏油って人は現在だと死んでるもしくは行方不明な人?

名前:ねいろ速報
>>66 
0巻を読んでください、そうしたらもっと面白くなるんです

名前:ねいろ速報
>>66 
夏油は現在一般人の全滅を目論む敵 
五条が倒したはずだったけど生きてた 
生きてること自体敵側と内通者以外は知らないはず

名前:ねいろ速報
>>79 
敵なのね 
その説も考えてたんだけど、悟くんは彼に影響されて「僕」呼びになったらしいから、その辺がちょっと彼の心情的に辻褄が合わないかなと思ってその説は捨ててた 

名前:ねいろ速報
理子様が過去の2人に対してギャグみたいに嘘つきじゃ!って言ってたけと器だからこそ本質を見抜くとかあったんじゃないかな

名前:ねいろ速報
後に血の繋がりはない呪詛師を「家族」と呼ぶようになる夏油 
血の繋がりはなくとも理子との絆を「家族」と呼ばれて頷く黒井さん 
実の息子の名前を言われて「誰だっけ」と返す伏黒父 

伏黒父さぁ……

名前:ねいろ速報
夏油は本音を隠してるんだろうね

名前:ねいろ速報
理子ちゃんなんかガタイよくない…? 
読み切りの足太い子思い出した

名前:ねいろ速報
>>72 
芥見は多分セーラー服だとガタイよくなりがち 
バイトの姉妹もガタイ良かった

名前:ねいろ速報
>>74 
セーラー服だからいつもより太くしても気づかれにくいって思ってそう

名前:ねいろ速報
足は細くね? 
五条に抱き上げられてるコマとか結構華奢に見える

名前:ねいろ速報
そう 足細いから上半身だけガッチリしてるように見えて…w 
なるほどセーラー服ね、高専の真っ黒制服は描きやすさと痩せ効果を兼ねているようだ

名前:ねいろ速報
父黒、衛宮切嗣みたいな対術師特攻能力なんだろうか

名前:ねいろ速報
影使いではないのだろうか?

名前:ねいろ速報
最初の見開きは太く見えるけど 
GTGならぬGSGに抱えられてるコマは大分細く見える 
スカートと黒ニーハイ(?)のベタ一色で分かりづらいけど 

まぁ多少太くても可愛いけりゃ問題ない 
六花やらライザやら程よい太さが求められる時代の兆候がある 
単眼猫は素直になっちまえばいい

名前:ねいろ速報
理子ちゃん相手に大人げない五条と 
笑顔でフォローするように見えてちゃっかり制裁参加してる夏油に笑う

名前:ねいろ速報
理子ちゃんとのやり取りほのぼのするな 
伏黒父顔以外いい所無くて草

名前:ねいろ速報
>>81 
顔以外いいとこないとかどっかのGTGかな?

名前:ねいろ速報
理子ちゃんと五条&夏油のやり取りいいよな 
呪術はやっぱりキャラの掛け合いが魅力だわ

名前:ねいろ速報
夏油の制服が完全に不良仕様なのは誰の趣味なんだろw

名前:ねいろ速報
マジで呪術師は根暗のクズしかいないな 
虎杖すげえ

名前:ねいろ速報
ターゲットにネットで懸賞金かけるとか 
ゲスいけど最強コンビ相手にガチンコ挑むよりは良い手だよな 
いくらでも捨て駒集めて相手を消耗させた上で美味しい所だけ持っていける

名前:ねいろ速報
>>91 
多分一般人も平気で巻き込むつもりというか戦略の一部に織り込み済みだろうなあ自分の手は汚さず 
帳下ろすのサボってたのが伏線になりそうな気がする

名前:ねいろ速報
結婚して子供できたことは教えたけど婿入りとは言ってなかったってのが一番シンプルな状況かね

名前:ねいろ速報
黒井さんネット懸賞金の事知って裏切ったりしないよな 
夏油の呪霊見えてるから猿側ではない筈だし大丈夫だよな 
頼むぞ

名前:ねいろ速報
SCPの要注意団体みたいなものかと思ってたけどあっさり終了したなQ

名前:ねいろ速報
でもいくら雑魚兵あてたところで五条のHPたいして削れんのではと思うんだが 
何か他にも策があるんかな

名前:ねいろ速報
>>95 
MPは削れるんじゃね?

名前:ねいろ速報
瞬間移動できても分身はできないから 
それなりのを10人くらい送り込んだら疲弊はしそうだよね

名前:ねいろ速報
父黒が恵と顔だけはそっくりなのが救えないな 
今回のエピソードで五条が父黒を認識するとしたら 
恵を強引に引き取ったのも色々思うところがありそう

名前:ねいろ速報
五条が命と青春を守ろうとしてる虎杖の境遇は 
今回の理子ちゃんと何となく被るな 
理子ちゃんにとっての五条が誰になるかはともかく

名前:ねいろ速報
>>102 
理子ちゃん殺す父黒と虎杖死なせたくないと言う恵で対比になってるな

名前:ねいろ速報
あー青春を奪う権利は無いって五条自身じゃなくて理子ちゃん起因か

名前:ねいろ速報
まさかのモンキーターンで笑ってしまった

名前:ねいろ速報
五条と夏油は思ったよりも普通に青春楽しんでそうだしな

名前:ねいろ速報
あの競艇がモンキーターンキャラとかの名前でやってたのか?

名前:ねいろ速報
G1レースかな?

名前:ねいろ速報
まぁ何だかんだで実は理子ちゃん同化するの怖いって思ってたパターンで 
五条の価値観変わる事起きるよ的な感じかね

名前:ねいろ速報
恵を助けたのも後に乙骨や虎杖を助けたのも全部理子のことがあったからだろうな

名前:ねいろ速報
五条現代も大概だけどこの頃の方がもっとサイコ感あるな

名前:ねいろ速報
そりゃね 
のじゃの方明らかにキャラ作ってるもん

名前:ねいろ速報
今気づいたけど「頼むぜ術師殺し」って仲介役のおっさんが父黒に言ってる? 
父黒が呪術殺しってこと?

名前:ねいろ速報
波多野と洞口には笑った 
つーか伏黒父はほんと博才なさそうだな

名前:ねいろ速報
正直伏黒息子の方も博才無さそう

名前:ねいろ速報
バルタン様 次の人気投票で上の方いきそうだね……

名前:ねいろ速報
よりによって「術師殺し」言われてるコマで一番恵に似た顔してるのが皮肉

名前:ねいろ速報
理子様のクラスメイトの口がほぼ芥見で笑う

名前:ねいろ速報
恵以外にも絶対子供こさえてるだろこのおっさん

名前:ねいろ速報
>>120 
なるほどたしかに男でも女でも通用するいい名前…? 

アキラとかツバサとかにしてやれよ!

名前:ねいろ速報
パパ黒の下衆っぷりみたあとだと冥さん守銭奴描写あってもクリーンすぎるな 
やっぱ内通者じゃなさそう

名前:ねいろ速報
父黒は博才ないのがかえってタチ悪いわ 
その負けを取り返す分まで無茶苦茶やって稼ごうとするから怖いタイプ 
同じ金にがめついキャラでも堅実な冥さんとはかなり違う

名前:ねいろ速報
デキた子供全てに「恵」と名付けたからどの「恵」かわかんねってことかなー

名前:ねいろ速報
>>123 
量産型恵とか笑えばいいのか同情すればいいのか分からんので 
正直その展開は困るw

名前:ねいろ速報
伏黒父のクズっぷりが分かると伏黒がああいう考え方になった説得力が増すな

名前:ねいろ速報
律は男の子で司と晶は女の子

名前:ねいろ速報
伏黒父は術師とかしはそう強くないけど謀略に優れたタイプってことなのかな?

名前:ねいろ速報
40時間絶え間なく雑魚の相手させたら流石に疲弊しそうだし 
かと言って五条を倒せる訳ないので金は丸々戻ってくる 
伏黒父さすが汚い

名前:ねいろ速報
理子ちゃんの周りの人間から手をつけていく外道が出てきますねこれは

名前:ねいろ速報
ここまで見てると呪術師の方が金のために動くクズばかりに思えるけど 
今後一体なにがあって夏油が非呪術師は猿!って考えになるんだろうな

名前:ねいろ速報
非呪術師のために呪術師が消費される社会が耐えられないという 
マタル・モガメット的発想だったりして

名前:ねいろ速報
呪術師側もなかなかイカれ思想だよね 
ネバランの食用児と変わらない 
しかも誰も少女が死ぬことに否定しない

名前:ねいろ速報
>>137 
どうかは死ぬ訳じゃないってことなんだろ

名前:ねいろ速報
$250,000で3000万って言ってるから00年代でドル円120円くらいのときの設定なのかな

名前:ねいろ速報
親父が思った以上に厄介かつクズだな 

それはそれとして、親父さん、一緒に麻雀しません?楽して稼げますよ

名前:ねいろ速報
五条の言う通りおセンチな感じの子かと思ったら意外と溌剌でびっくり、今後どうなるか分からないけど 
ただ雇われ呪詛師に学友も世話係も殺されそうなのが

名前:ねいろ速報
扉絵めっさええやん 
でも主人公が出るより過去編の方が面白いってのはどーなん

名前:ねいろ速報
しれっと五条"回想"編ってネタバレしてんじゃねーぞ、片山ァ!

名前:ねいろ速報
競艇の選手名がモンキーターンで草 
デジモンといい井上和香といい作者同世代すぎる

名前:ねいろ速報
>>145 
最新話井上和香出てくるん? 
ぺこりゅうちぇるといい実在のタレント出しまくるなこの漫画

名前:ねいろ速報
今週名前が出てきた恵は伏黒とは別人なんかね 

「楽して稼ぐのは向いてない」→おっ実は真面目だったとかかな? 
「術式殺し」→やっぱりろくでなしか

名前:ねいろ速報
恵ガチャを回す(子作り) 
→ステータスを確認 
→ハズレなら自分の記憶を消して再度ガチャを回す 
みたいなセルフリセマラをしてるのかもしれない

名前:ねいろ速報
伏黒恵8人でトーナメントして優勝した恵が真の恵

名前:ねいろ速報
恵ガシャ闇深すぎるな

名前:ねいろ速報
まあでも子供全員恵なら「誰だっけ」じゃなく「どの恵?」って反応になりそうではある 
恵って息子に名付けた事すら忘れて(恵…?えーとどの女だっけ)とか考えてる顔にしか見えない

名前:ねいろ速報
めんどくせーし実際近況なんて知らんから話膨らまないしで誰だっけで済ませただけでしょ 
恵シリーズやったところで禪院に売られた恵が1番出来いいってことになるし

名前:ねいろ速報
夜蛾さんが尻に敷いてる呪霊はなんだ

名前:ねいろ速報
>>153 
夜蛾さんも任務中なのかね 
この呪霊も天元様絡みだとしたら不穏だが

名前:ねいろ速報
夏油さんめっちゃいいキャラなんだよなあ 
というか過去だとただの善人。この過去篇がきっかけで呪術師クソだわってなるんだろうけど 

五條と夏油がまんま今の虎杖と伏黒の関係だから伏黒闇堕ちフラグ建ってるよね?ブラフっぽいけど

名前:ねいろ速報
>>154 
夏油が呪術師クソ扱いしてる描写あった? 
逆じゃね?

名前:ねいろ速報
五条夏油と虎杖伏黒全然同じに見えないけど

名前:ねいろ速報
>>156 
少なくとも現在の高専3人組と対比させてるでしょ 
同じとは言い難いけど、記号として似てるって感じ

名前:ねいろ速報
>>156 
三橋と伊藤に似てる

名前:ねいろ速報
>>232 
そうそう、それくらいのヤンキー漫画みたいだったよな今回の

名前:ねいろ速報
伏黒父は呪術使えば競艇で楽して稼げそうだけども 
ギャンブルのスリルの虜になってんのかね

名前:ねいろ速報
虎杖って理子ちゃんの立場の方が近いんじゃね

名前:ねいろ速報
五条夏油虎杖伏黒 
それぞれ独立した別キャラだし安易に重ねて見る必要ないような

名前:ねいろ速報
3人組ってだけじゃね 
キャラの関係は重ならないな

名前:ねいろ速報
漫画読みってすぐ対比対比言うけど五条夏油家入は別に虎杖伏黒釘崎とは重ならないかな

名前:ねいろ速報
家入さん現代で出番ないし活躍して欲しいぞ

名前:ねいろ速報
なんか勘違いしてる奴いるけど夏油はアンチ呪術師じゃなくてアンチ非呪術師な

名前:ねいろ速報
冷静に考えて五条先生とバトって勝ったら3000万て死ぬ程しょっぱくね? 
ポッと出の術師って扱いでもなくて強さは認知されてたみたいだし 
3億でもしょっぱいでしょ

名前:ねいろ速報
>>171 
中坊殺して3000万だから五条に勝たなくていい

名前:ねいろ速報
>>171 
護衛のことは伏せてるんだろ 
ターゲットの情報だけ書いてすげー殺しやすそうに見せてるんじゃないかな

名前:ねいろ速報
暗殺の報酬だぞ

名前:ねいろ速報
だって噛ませは知らないし 
げぇっ五条悟

名前:ねいろ速報
護衛がヤベーのって分かってもターゲットあくまで一般人だし何とかなるって思っちゃうんじゃない 
集団で行ってもいいし 
まあ何とかならないんだろうけどどちらにしろ伏黒(クズ)が得する

名前:ねいろ速報
伏黒父はゲスさと釣り合い取れるくらい強い所見せてほしいな 
関係ないけどコークンが呪霊に愛撫されてるコマじわじわくる

名前:ねいろ速報
伏黒も削りだって言ってるしな 
暗殺が成功するとは思ってないだろうね

名前:ねいろ速報
マジで父親の名前早く教えてくれないと伏黒呼び紛らわしいわ

名前:ねいろ速報
>>179 
恵だったらどうしよう

名前:ねいろ速報
>>183 
孫悟空かよ

名前:ねいろ速報
過去編ヤベェほどおもしれぇな…表紙も良いし理子絞るとこも良いし…

名前:ねいろ速報
後、漏瑚にもハンガーラックにも嘗められてたし、実際に戦うまでその強さがわからないこともあるよな 

噂「五条悟は全ての攻撃が通用しなくてめちゃくちゃな威力の攻撃してくるらしいぞ」 

呪詛師「は?嘘乙w」 


こうなるよな

名前:ねいろ速報
伏黒父との遺恨と五条夏油が本題だからQをすっとばすのは正解だよなぁ 
そこまで長く過去編はやらんのか

名前:ねいろ速報
Qは小兵二軍団みたいな感じで今後も出て欲しいな

名前:ねいろ速報
組織が瓦解してるんだよなあ

名前:ねいろ速報
"私が作りました"ポップでコークンさんは再登場するんだろ

名前:ねいろ速報
>>188 
農家としてやっていっちゃってて草

名前:ねいろ速報
まだ残党のシャウエッセンさんが残ってるから…

名前:ねいろ速報
最後のページの爺だれだよ(笑) 
教えてくれ

名前:ねいろ速報
>>190 
呪術師のハンター? 天元様? 学校の職員の人? なぞ 

名前:ねいろ速報
>>190 
夏油が呪霊二体祓われたって言ってたし 
紙袋男と一体ずつ呪霊を祓った呪詛師じゃない

名前:ねいろ速報
これって理子の青春を奪っちゃうパターンなのかな。

名前:ねいろ速報
理子ちゃん可愛い… 
かなり好きなデザインだわ

名前:ねいろ速報
任務の成否に関わらず理子ちゃんの青春奪われるのは確定なんだよな 
あとはどれだけ過程がエグくなるのか 
個人的に黒井さんが死んだり裏切ったりしないかハラハラしてる

名前:ねいろ速報
なんか過去編でもパソコン出せる時代なんだな 
さすがにスマホは持ってなかったけど

名前:ねいろ速報
>>198 
10年くらい前でしょ?普通に既にPCなんて普及してるしなんならスマホも普及し始めるくらいだと思うよ

名前:ねいろ速報
>>203 
2008年ならiPhone3Gはあるな 
でもまだガラケーが一般的だった時代だ、凄い懐かしい

名前:ねいろ速報
ワシとかなんじゃとかキャラ作りやがってよお! 
気持ちワリィなあ!!

名前:ねいろ速報
>>206 
デンジ乙

名前:ねいろ速報
>>206 
俺もパワーちゃん彷彿させたわw

名前:ねいろ速報
しかし現状の夏油が良い奴過ぎて 
既に暗躍してたとかじゃないと闇堕ちする 
理由があんまり想像つかないな 
この過去編は大分長くなりそうな気がする

名前:ねいろ速報
>>230 
五条夏油ナナミン伊地知が同時に在学してる期間があるから夏油離脱はまだ先なんだよな 
今回のが闇堕ちのきっかけにはなるだろうが

名前:ねいろ速報
理子の件だけで闇堕ちするならそれこそ仙水みたいに数ページの回想で十分だからね 
ガッツリ描くならもう少し捻ってきそう

名前:ねいろ速報
世話役のおねーさん親身に接してと見せかけて 
実は敵側とかありそう