050C9E5D-2210-4624-9AE3-3A924BF5D481

名前:ねいろ速報
ポルポの持ってた矢でもレクイエムになれたの?


名前:ねいろ速報  18:20:30 No.606833827 3
割と謎というか普通に矢でGE刺してたからツッコミどころ多い


名前:ねいろ速報  18:24:58 No.606834832
>>
原作では思い切り手のひら貫いてたけどアニメではどうしてたっけ


名前:ねいろ速報  18:21:38 No.606834088
スタンド使いと戦ったら高確率でレクイエム化するよね


名前:ねいろ速報  18:21:43 No.606834109
なれてないからなれない


名前:ねいろ速報  18:21:46 No.606834122
レクイエムになる矢とならない矢があるって聞いた
どこで聞いたかは覚えてない


名前:ねいろ速報  18:23:09 No.606834442 10
この時点では資格なかったってのが一番納得できるのでは

名前:ねいろ速報  18:24:23 No.606834717 13
>>
資格がなくてもレクイエムが暴走するとこ見せちゃってるから…
一番納得のいく説明は荒木先生そこまで考えてないと思うよ…なのが


名前:ねいろ速報  18:23:36 No.606834541 1
別に作中でなれるともなれないとも言ってないし事実としては刺されたGEは何の変化も起きなかった


名前:ねいろ速報  18:23:51 No.606834603 1
矢じりについてる変な虫みたいなのの有無


名前:ねいろ速報  18:24:02 No.606834645
にっこにこじゃん

名前:ねいろ速報  18:24:58 No.606834833 1
ポルポル君は一応並の精神じゃないし資格あったのでは…


名前:ねいろ速報  18:25:12 No.606834888
ある程度のスタンドパワーが必要なんだろう
それか本人が所持して使わないと駄目か


名前:ねいろ速報  18:25:20 No.606834913
ここで一回刺されたから耐性ついてそう


名前:ねいろ速報  18:25:24 No.606834937 1
アニメだと改変されて刺されてはいない


名前:ねいろ速報  18:26:27 No.606835157
ポルポル君にしても自分の持ってた矢以外で試した訳じゃないからな


名前:ねいろ速報  18:26:44 No.606835216
ブラックサバスの能力になった時点でレクイエム化の機能は失われた


名前:ねいろ速報  18:27:25 No.606835361
素性のわからない新人に矢を刺しまくるのはやはり危険ですよボス


名前:ねいろ速報  18:27:27 No.606835373
スタンドの矢ではあるけどレクイエムの矢ではない


名前:ねいろ速報  18:28:07 No.606835513
花京院の斬撃とか謎演出は荒木先生の昔からの癖なんで気にしても無駄無駄


名前:ねいろ速報  18:28:42 No.606835615
資格は壁のような物でポルナレフは壁を越えてたけど負傷で扱いきれなかったって考えてる


名前:ねいろ速報  18:28:58 No.606835683
ポルみたいに使うには未熟だったりすると無意味なんじゃない?


名前:ねいろ速報  18:29:06 No.606835707
必死になってたけどスタンド使いだから刺されても死なないんだよね…

名前:ねいろ速報  18:31:50 No.606836321
>>
刺されると普通に痛いらしいから矢で貫かれてると普通に死ぬだろう


名前:ねいろ速報  18:29:13 No.606835735
刺されて死ぬか生きてスタンド使いになるかの試練をもう一度やろうとするチャレンジャーはいないと思う


名前:ねいろ速報  18:29:29 No.606835797
あの矢でもオッケーだったら康一君に刺さったら資格ありと判断されそう


名前:ねいろ速報  18:30:20 No.606835982 2
銀の戦車のスタンドパワーはレクイエム化するのに十分だったけどポルナレフの精神力が再起不能にされて衰えてたとかそんな感じだと思ってる


名前:ねいろ速報  18:32:12 No.606836411
サバスが矢を取り込んだ時点で矢の所有者はサバスであり他の誰かがレクイエム化し矢の所有者になることはなくなった
サバスの持つ相手の魂を取り扱う能力はレクイエムの片鱗である
とか


名前:ねいろ速報  18:33:59 No.606836809
レクイエムは精神を支配する能力だから
スタンドを抑え付ける力が異様に強くて矢を取り込んでるブラックサバスはレクイエムだっていう説は昔からあるね


名前:ねいろ速報  18:33:37 No.606836732
吉良のレクイエムは…


名前:ねいろ速報  18:34:28 No.606836933
>>
バイツァ・ダストがレクイエム説は結構あるよね
あれも時を越える系だし…


名前:ねいろ速報  18:35:14 No.606837097
レクイエムになるときは矢が自ら刺しに行くよね
そうじゃないときはやけに痛いだけなんだろう


名前:ねいろ速報  18:35:25 No.606837123
ぼんやり考えてたけど設定が固まる頃には別物になってたよってパターンが多そう


名前:ねいろ速報  18:35:33 No.606837149
バイツァ・ダストはスタンドじゃなくて本体をさしてるからレクイエムとは別の可能性だよ


名前:ねいろ速報  18:35:47 No.606837202
バイツァダストはスタンドではなく吉良が刺さってるから微妙に違うと思う


名前:ねいろ速報  18:35:56 No.606837239
吉良が貫いたのはスタンドじゃなくて本人なので地味に違う



名前:ねいろ速報  18:23:42 No.606834564 14
どうでもいいけどポルポが自分の指食ってたの何なの
スタンド能力と関係なさそうだったし


名前:ねいろ速報  18:25:42 No.606834989
>>
凄味 荒木先生的には花京院の謎斬撃攻撃とか初登場時特有の謎能力


名前:ねいろ速報  18:28:47 No.606835637
>>
タコ(ポルポ)って自分の足食べるんだぜ!みたいなユーモア