C83FDABF-7E0F-461A-B465-194A85765291


名前:ねいろ速報
ジャンプのなろうって言われてるけど全然違うよな

名前:ねいろ速報  21:12:22 No.654286587 17
なろうでは?


名前:ねいろ速報  21:14:01 No.654287150 7
>>
なろうの定義による


名前:ねいろ速報  21:16:25 No.654287930 65
どっちかといえば学習漫画じゃない?


名前:ねいろ速報  21:16:55 No.654288078
ようするに過去の世界から秘密道具を持ってくるドラえもん?


名前:ねいろ速報  21:17:04 No.654288122 61
なろう作家は科学考証とかしたくないからチートスキルが大好きなんであって
ある意味では対極だよ

名前:ねいろ速報  21:19:12 No.654288803 1
>>
作者が考証してるんじゃなく監修がやってる時点でそういう意味ではどっかの薬学なろう未満


名前:ねいろ速報  21:17:52 No.654288374 14
ひとつだけ言わせて欲しい
石化してから何千年も時を数えてたのだけはやりすぎ


名前:ねいろ速報  21:18:44 No.654288652
>>
カーズでさえ秒で考えるの辞めたのにな


名前:ねいろ速報  21:20:14 No.654289141
でもカーズ様も良かったよな
プッチ神父のおかげで救われた


名前:ねいろ速報  21:20:39 No.654289298 3
だって復活して裸で大自然に放り出された時の季節を把握してないと下手しなくても死ぬから…


前:ねいろ速報  21:17:53 No.654288380 20
千空は最初から万能ではなく努力と失敗を繰り返しているから俺SUGEEEEEEとかはしない


名前:ねいろ速報  21:18:50 No.654288691
>>
Reゼロか?


名前:ねいろ速報  21:17:57 No.654288411 1
原始の世界にタイムスリップした俺が科学の知識で世界を救う事になった件


名前:ねいろ速報  21:18:04 No.654288453
未発達の文明世界の中を現代知識で無双するという点ではなろう


名前:ねいろ速報  21:18:22 No.654288523
千空も知識はチートだけど技術は足らんからな


名前:ねいろ速報  21:20:50 No.654289344
なろうの語源ってなに?
貧弱でよわよわな僕ちゃんでも異世界なら思いのままだから勇者になろう
のなろう?


名前:ねいろ速報  21:19:15 No.654288814
なろうにおける定義としては
・異世界転生
・周りが無知で自分が賢く周りを導く
・理由もなく異性が自分に対して好意を抱く
・主人公が成長なくこれと言った苦労がない
・敵勢が主人公にとって噛ませでしかない
こんなとこか?


名前:ねいろ速報  21:20:25 No.654289204
SUGEEEのは最初にそれを見つけたり作り出した大昔の人らで
千空はそれを引用しているに過ぎないからね


名前:ねいろ速報  21:20:36 No.654289276
チートレベルの知識量あるけどこれは本人の努力の賜物で石化前から持ってるし
目的が自分のいた世界の復興だしなろうとは全然違う


名前:ねいろ速報  21:21:05 No.654289436 1
考証はするけど鉄器も無いのに板を用意出来る


名前:ねいろ速報  21:27:09 No.654291515
ライオン殺す高校生を忘れないで!

名前:ねいろ速報  21:29:15 No.654292234
>>
は?サメも殺すんですけお!


名前:ねいろ速報  21:27:11 No.654291532
今やってるところ
ギンローが可愛くて俺によし


名前:ねいろ速報  21:27:20 No.654291585 4
真っ当な努力を経たうえでの能力すらチート呼ばわりする昨今の風潮はどうかと思う


名前:ねいろ速報  21:28:37 No.654292016 1
むしろなろう系の正反対やと思う


名前:ねいろ速報  21:31:51 No.654293160
千空のカバーしてる科学知識の範囲が広すぎて
そもそもやり方や解決方法自体が解らないということがない

名前:ねいろ速報  21:33:11 No.654293646
>>
アスファルトの作り方は知ってたけど舗装の知識はさすがになかったみたいだが…あんなもんまともな舗装にならんよ


名前:ねいろ速報  21:32:24 No.654293342 7
最強チートが主人公じゃなくてカセキおじいちゃんってのが


名前:ねいろ速報  21:33:14 No.654293666
カセキ爺さんはドワーフ枠


名前:ねいろ速報  21:32:57 No.654293557 2
チートはメンタリストだと思う


名前:ねいろ速報  21:34:05 No.654293961
>>
なんでもすぐ作れるカセキと必要な素材なんでも持ってたり見つけてくるクロムが1番チートでしょ


名前:ねいろ速報  21:34:08 No.654293970 8
ぶっちゃけなろうなろうって叩きたい人が便利に使ってるだけで
実際のなろう作品ってそんな一貫した共通点なんてないからなあ


名前:ねいろ速報  21:47:31 No.654298515
俗に言うチートキャラはむしろ仲間キャラが分担して担当してて千空は本人も言うように科学知識だけだからな