『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

1563505088137

名前:ねいろ速報
いやブチャラティは直ぐに駆けつけてくるだろ

名前:ねいろ速報  11:59:05 No.55410
聴いてくれミスタ
ブチャラティは…


名前:ねいろ速報  12:02:48 No.55915
どうしたんですかミスタトリッシュ
ぼく何かおかしなこと言いましたか


名前:ねいろ速報  12:02:48 No.55916
この台詞カットだったな


名前:ねいろ速報  12:07:24 No.56627
>>
次で入れてくるかも


名前:ねいろ速報  12:03:54 No.56067
ミスタガン見してるからね....


名前:ねいろ速報  12:07:31 No.56644
ブチャラティは滅んでないからな
G・Eで延命させられてたし


名前:ねいろ速報  12:07:47 No.56694
トリッシュは薄々勘付いてた
ミスタ?何も気づいてないよ


名前:ねいろ速報  12:08:49 No.56855
ディアボロ倒した後にブチャラティに会いに行こうとするミスタと悲しそうな顔のジョルノのコマあったしこの台詞アニメで言わせたら変だもんな


名前:ねいろ速報  12:09:02 No.56894
正直にトリッシュ救出の時に死んでましたって教えるとトリッシュが辛いし
言わないと体の死因はミスタの弾丸のせいになるだろうしでキツイな


名前:ねいろ速報  12:10:34 No.57164
展開的にもおかしくなるし
長尺のセリフ入れられるほど余裕ないしな最終決戦
どこをどう切り飛ばすかは脚本家の腕よ


名前:ねいろ速報  12:12:05 No.57401
>>
ジョジョはそのへんかなり気を使ってるのがわかるから安心してる


名前:ねいろ速報  12:11:00 No.57232
ブチャラティは(僕の能力で生き続けていて漸くその生命を全うしたから)僕が殺したようなものですよミスタ


名前:ねいろ速報  12:12:36 No.57502
ジョルノは知らないけどミスタはローリングストーン(ズ)の件もあるから内心いろいろ考えちゃうよね


名前:ねいろ速報  12:14:02 No.57752
ブチャラティは僕と出会う前に(精神的に)死んでいました
しかし僕と出会って(精神的に)生き返ったんです

名前:ねいろ速報  12:32:41 No.61941
>>
それまで怪しいギャングだったけどGEで殴ったから正しい信念を持つ様になったのかな


名前:ねいろ速報  12:14:37 No.57858
他の部は原作に不自然な台詞や描写があっても基本的に忠実に再現されるのに5部はちょいちょい修正が入ってるのはやっぱ他の部に比べてシリアス度が高いからだろうか


名前:ねいろ速報  12:15:04 No.57933
どんな銃の腕前の持ち主でも失敗はあります…
あまり自分を責めないでくださいミスタ


名前:ねいろ速報  12:16:02 No.58107 7
ミスタのせいにしようとすんな!


名前:ねいろ速報  12:16:36 No.58217
4部アニメはだいぶ簡単作画って感じあったけど5部は割と濃い顔で描かれてる気がする
どっか変わったのか

名前:ねいろ速報  12:21:58 No.59351 1
>>
4部自体割とライトな作風だからな…
あと荒木の絵柄が作中で大幅に変わる転換期でもあったから違和感少なくする意図もあったのかもしれない


名前:ねいろ速報  12:16:36 No.58219
この後ミスタが大はしゃぎしながら早くコロッセオのブチャラティのところに戻ろーぜ!ってなるからカットも仕方なし


名前:ねいろ速報  12:16:40 No.58231
そう言えば俺がボスになるってジョルノが言ったのはブチャだけだけどミスタとの話合いで自分がボスになるってどうやって説得したんだろう


名前:ねいろ速報  12:18:14 No.58524
>>
ミスタはトップとか嫌がりそうな気がする


名前:ねいろ速報  12:19:09 No.58728
>>
ブチャ個人は納得してたし救われてたけど
ジョルノの裏切りに焚き付けられて裏切った挙げ句殺されたって部分ははたから見ると否定できないし
EDパワーで過程をふっ飛ばさない限り仲間内でも確実に揉める案件だと思う


名前:ねいろ速報  12:21:38 No.59284
>>
ジョルノだったら最初からブチャラティと組んでボスを倒すつもりだった経緯とかストレートに話すと思う
ボートの時にジョルノとブチャラティが共犯くさいのはなんとなく察せられるし
その上でぼくがボスになるの手伝ってくれませんかって相談するんじゃないかな


名前:ねいろ速報  12:19:09 No.58731
ギアッチョ戦でジョルノの下に就くこと半ば認めてるし


名前:ねいろ速報  12:19:35 No.58823
ミスタなら説得すれば喜んでナンバー2で納得しそうな気がするよね
どっちがボスになってもボスの急所握る関係になるわけだし


名前:ねいろ速報  12:20:23 No.59010
トリッシュと最後いちゃついてたけどどうなったんだろ


名前:ねいろ速報  12:21:36 No.59274
ミスタとか気楽なのが好きそうだしボスになりたいかって言われたら嫌がりそうではある


名前:ねいろ速報  12:23:26 No.59673
結果論だけどアバッキオナランチャフーゴがいたら確実に揉めたよね
ブチャラティが生きてたらナランチャは黙ると思うけど.....


名前:ねいろ速報  12:24:18 No.59842
ナランチャはそこまで揉めないと思う
他2人は確実に揉める


名前:ねいろ速報  12:25:23 No.60090
アバッキオはブチャ死んでたら組織自体に興味なくしてそう


名前:ねいろ速報  12:27:25 No.60585
アバッキオは最後まで納得しないだろうけどGERとか見せたら認めざるを得ないんじゃないかな
じゃあ他にチームで適任者いるのかって話だし


名前:ねいろ速報  12:27:32 No.60610
アバッキオはもうちょっとジョルノのこと認めてたような気がしてたけど
アニメで見ると本当に好感度上がんないな...‐.


名前:ねいろ速報  12:28:46 No.60938
ボスになったらやらなきゃいけないであろう細々とした仕事をリストにして見せてから相応の地位と大金を差し出せばミスタはあっさり承諾してくれそう


名前:ねいろ速報  12:29:16 No.61065
ジョルノがいたから切り抜けられた場面はたくさんあるから認めてないわけでは無かっただろうけど
アバッキオはああいうヤツだから表に出さなかったんだろう


名前:ねいろ速報  12:30:19 No.61315
>>
というか五分の大半がジョルノ抜きではすぐ終わってたろ!


名前:ねいろ速報  12:29:41 No.61176
ミスタは管理者とかめんどくさがりそうな性格だしなあ
僕がボスになるんでミスタには美味しい汁だけあげますって言ったらホイホイノリそう


名前:ねいろ速報  12:29:48 No.61196 3
ションベンを飲ませようとする奴と自分のションベン飲んだ奴が仲良くなれるわけがない


名前:ねいろ速報  12:29:49 No.61198
どっちかっていうとジョルノからアバッキオへの好感度の方が上がってる


名前:ねいろ速報  12:30:26 No.61353
アバッキオはジョルノの能力は認めてる感じ
性格は生意気だから好感度は低いが


名前:ねいろ速報  12:30:27 No.61364
表面上の態度だと最後までツンツンだからなアバッキオ
イルーゾォ戦とか見るに単に本人の前でデレたくないだけ感あるけど


名前:ねいろ速報  12:31:02 No.61520
アバがジョルノに友好的だったのってウイルスの警告がぎりぎり入るかどうかくらいじゃ


名前:ねいろ速報  12:31:23 No.61607
フーゴは生き残ってるけどアニオリで説得入れるのか
フーゴが気づいた時にはジョルノがボスでしたなのか


名前:ねいろ速報  12:31:52 No.61731
アバッキオはジョルノがボスになっても俺は認めねーぜ!ってずっと言うけどとりあえず命令は聞くと思う


名前:ねいろ速報  12:32:40 No.61937
ブチャラティが生き残ってたらブチャラティが認めても他がジョルノボスを認めなさそうではある


名前:ねいろ速報  12:33:56 No.62268 3
>>
その場合はジョルノ本人もブチャラティボスにするだろう


名前:ねいろ速報  12:33:50 No.62236
ブチャラティ生存ルートの場合が一番読めなくなる


名前:ねいろ速報  12:34:54 No.62494
ブチャラティは推薦しそうな気もするしジョルノは補佐官やってそうな気もするな
なんか生きてたら引退してそうなイメージもあるけど


名前:ねいろ速報  12:35:02 No.62527
ブチャ生存とボス善人が最大の詰みポイント


名前:ねいろ速報  12:35:12 No.62576
アバがジョルノ嫌いなのは嫉妬も含まれてると思う
他メンバーのようにスネに傷持ってるわけでもないのに覚悟ガン決まりだからな


名前:ねいろ速報  12:35:18 No.62598
ブチャラティなら地元で顔も人柄も知られてるし
ボスが薬売り捌いてたのを阻止するために下克上しましたで通るからな

名前:ねいろ速報  12:34:46 No.62463
ジョルノが目指してるギャングスターってなんなんだろう…


名前:ねいろ速報  12:35:53 No.62726 4
>>
渋くてカッコいい任侠
わりとマジで


名前:ねいろ速報  12:36:00 No.62752
実はボス善人でしたはそれはそれで組織コントロール出来てない無能だから悪いけど退いて貰うかな...


名前:ねいろ速報  12:36:23 No.62853
元々ミスタはジョルノのやる事に乗った方がお得!みたいな評価じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  12:37:45 No.63171
ブチャラティがボスになった場合フーゴの扱いはどうするんだろ


名前:ねいろ速報  12:39:10 No.63516
>>
恥知らずと同じでボスを裏切った奴として組織に席は残ってるが肩身がせまい感じのままではないか


名前:ねいろ速報  12:43:52 No.64624 2
改変に関しては五部すごい上手いよね…
どれも自然だし原作へのリスペクトが半端ない


名前:ねいろ速報  12:46:39 No.65285
ボス戦の後どうなんの?
ローリングストーンズからの恥パ?


名前:ねいろ速報  12:47:21 No.65459
恥パはいい加減諦めろ