41138DE8-A797-4042-93C4-4326BF09FDE6

名前:ねいろ速報
いやあ良かったな 
母親のシーン原作超えたわ

名前:ねいろ速報
炭治郎「イノスケ!俺を踏め!」 
ねず子「・・・(私は許可してないけど)」

名前:ねいろ速報
敵の女の回想要らない 
もっとサクサク進めろ

名前:ねいろ速報
>>341 
いや回想が大事なんだよ。見てれば分かる

名前:ねいろ速報
寒天の慈雨って 
「相手が首を差し出し時のみ使う慈悲の剣撃」 
ってあるけどそんな機会ってかなり稀だよなw
57B9F338-2879-403A-ACEA-FA1290D9771C
AE003153-F72F-4E90-B463-320AF82AF6F7

名前:ねいろ速報
>>346 
まあ、そこまで後悔しているなら日光を浴びて自殺してそうだよね

名前:ねいろ速報
>>356 
臆病者の血が注がれちゃってるからそういう考えにも至らないんじゃないか

名前:ねいろ速報
>>346 
味方が鬼になった時用の技だな

名前:ねいろ速報
>>365 
あーなるほどね

名前:ねいろ速報
あの優しい誰かも食ってしまったのだろうなあ…

名前:ねいろ速報
>>348 
血濡れの腕はそういう事だろうなぁ 

OPでしのぶさんの影だけ取れていたね 
最後には全員の顔を見せてもらえそうで何より

名前:ねいろ速報
>>348 
喰ったことも、そもそも食ったのが誰なのかも思い出されへんという悲しさ

名前:ねいろ速報
>>348 
腕から血が流れてたからなぁ。多分、鬼化して最初に喰った母親なんだろう。 

今回の炭治郎と伊之助の共闘は面白かったけど、一体何時になったら善逸も 
参加できるんだろ。

名前:ねいろ速報
>>389 
蜘蛛って生まれてからすぐ母体を食う種がいたよな

名前:ねいろ速報
モブ隊士の中の女の子だけは助かると思ってました・・・ 
しかも男と同じ制服かよ。女の子はセーラー服・・・はなんかおかしいから 
和装っぽい可愛らしい恰好にしてほしかった

名前:ねいろ速報
>>349 
鬼滅は男女平等に厳しいから…… 
かわいいおにゃのこなら助けてもらえるなんて思ってはいけない(戒め)

名前:ねいろ速報
>>349 
スカートの子もいるよ

名前:ねいろ速報
え?蜘蛛鬼ママ可愛くね? 
ねず子ちゃんとチュン太郎の次くらいに
E792CA59-000D-4994-BBFF-9948C021F1DE
DB387B70-3924-46C4-87D9-4E05E65A58C2

名前:ねいろ速報
>>350 
人間時代の回想を見ると母親らしいのが若いので、 
あの鬼って幼い時に鬼になった可能性がありそう

名前:ねいろ速報
今までで1番良かったんじゃね? 
素晴らしかったわ

名前:ねいろ速報
通常攻撃がパペットマスターで集団攻撃のお母さん好きだったのに・・・ 
強キャラ風だったのに蜘蛛ファミリーの中で最弱だったのか

名前:ねいろ速報
干天の慈雨綺麗だったな 
ナレーションどうするんだろうと思ったら食らった側に感想を語らせたか

名前:ねいろ速報
普通に母親かわいそうだったわ 
先週までの雰囲気好きだったのに、陰湿過ぎる

名前:ねいろ速報
いや10人の仲間らが操られて殺しあいになったのに慈悲って・・ 
怒ってたのはなんだったの?

名前:ねいろ速報
>>370 
これほんとモヤモヤした 
敵にも慈悲をかける主人公優しいって話なんだろうけど仲間あれだけ残虐に殺されたのに同情すんなよと

名前:ねいろ速報
>>380 
炭治郎は手鬼とか鼓鬼とかだってそんな感じで対応していたから今更じゃないか?

名前:ねいろ速報
>>370 
でも無抵抗で死を望んでいる鬼にわざわざ痛い技を使うキャラじゃないし… 
炭治郎以外の剣士なら情はかけない技を使ったかもね

名前:ねいろ速報
>>370 
鬼がもう助けて…みたいになってたから炭治郎はそれを嗅ぎ取って 
慈悲の技で切ったんではないの? 
ものすごいきれいな技でびっくりした

名前:ねいろ速報
>>370 
そんなだから嫌われるんですよ

名前:ねいろ速報
仲間になると思ってた女の子すぐ殺されちゃったよ

名前:ねいろ速報
>>371 
モブ隊員は恐ろしい速さで死んでいくからなぁ

名前:ねいろ速報
>>388 
先輩剣士たち、弱すぎるよなぁ。 
それとも、炭次郎の同期が異常に強い「黄金の世代」なのか? 

選抜のときに居た蝶々女、いきなり柱扱いだし。

名前:ねいろ速報
>>404 
あの柱と最終選別の子は別人

名前:ねいろ速報
>>412 
分からんでもない 
俺も読み始めた頃はごっちゃになってた

名前:ねいろ速報
よかった 
見入ってほしかったな

名前:ねいろ速報
原作厨だけど慈雨よかった 
ナレなくても演出で伝わったと思うし

名前:ねいろ速報
母親は強制的にやらされてたんだから炭治郎話くらいは聞いてやれよ、あんな怯えた顔してて首も差し出してるのに、出会い頭に首落とさんでもええやん

名前:ねいろ速報
>>392 
今まで人を何人も喰って来たのは事実だし隊士を殺したのも事実 
事情を察せば慈悲は掛ける、でも鬼の首は必ず刎ねる、そういう男なんだよ

名前:ねいろ速報
>>559 
更生の余地も残さないのか、鬼の珠世様やユシロウも見てきたのに。あれは慈悲じゃなくて、ただ自分の寝覚めが悪いだけだよ

名前:ねいろ速報
>>569 
珠代はあれアニメでやる範囲じゃないだろうが、仮に人間を食っていたとしても異臭がしない程の極少数だから 

人間食った時点で異臭なり鬼殺隊の腕利きなら区別出来る差が生じて来て、そこまで行くと 
鬼の本能も表出し出してもう更生の余地が無くなって来る

名前:ねいろ速報
炭治郎は許されない事をした鬼をきっちり殺しただろ 
抵抗する気もないのにわざわざ苦しめるまでする必要ない

名前:ねいろ速報
>>394 
苦しめずに殺すのが幸せってナザリックかよ

名前:ねいろ速報
母蜘蛛かわいそ過ぎだろ 
全体攻撃お母さんを見習えよ

名前:ねいろ速報
母蜘蛛は死んでようやく解放されたんやな

名前:ねいろ速報
今日は普通によかったと思ったが 
お前ら毎度厳しいな

名前:ねいろ速報
>>425 
ほぼ満足なんだけど尺稼ぎ善逸だけは正直いただけない

名前:ねいろ速報
>>429 
あれ単行本の幕間部分

名前:ねいろ速報
ちょくちょくコメディをいれてくるからテンポ悪いな

名前:ねいろ速報
>>431 
原作もちょくちょくギャグぶっこんで来る作風だから

名前:ねいろ速報
今回、一点だけ疑問がある。 

あの首なし鬼、というか鬼の体を利用した傀儡って一体どうやって体を維持できてたんだ? 
首が再生しないよう術をかけられて生かされてたんだろうか?

名前:ねいろ速報
>>443 
どうやってもくそも日輪刀で首切られなきゃ死なないから

名前:ねいろ速報
>>450 
首が再生しないのは首だけ桶にでも入れてたのかね

名前:ねいろ速報
>>458 
切り落とした首はどっかに置いてあるんだろうね 
2話のお堂の鬼も首切り落とされたけどそのまんまだったでしょ 
あの時も日輪刀じゃなくて普通の斧でだったからあれと同じ

名前:ねいろ速報
>>450 
その場合、いずれは頭部が再生しちゃうじゃん。 

首の切り口を糸で押さえ付けて、胴体内に頭部を再生させてるとかかな? 
ならば、袈裟斬りにされて消滅するのは理に適ってる。

名前:ねいろ速報
>>488 
お堂の鬼のところ見直してこい 
頚斬り落としても頭部と胴体に分かれて生きてたでしょ 
んで頭部と胴体別々で動いてただろ

名前:ねいろ速報
>>443 
日輪刀でなければ鬼は頸を斬られても死なないよ 
だからあれは傀儡にするため、家族をクビになった時に頭をちょん切られたんだと思う

名前:ねいろ速報
今明かされる沼鬼の悲しい過去

名前:ねいろ速報
>>454 
16歳の女の子にふられて、ベッコベコにへこまされたんだな 
実に悲しい過去だ

名前:ねいろ速報
opでしのぶさんが解禁になっていたな

名前:ねいろ速報
>>457 
ほんまや

名前:ねいろ速報
チュン太郎可愛いよなぁ 
声優知らん人だけどマッチしてるわ

名前:ねいろ速報
もう死ぬ、死んだから許そうってのはやっぱ理解できん 
今の世の中酷いことしたやつはずっと苦しめってのがデフォじゃないのか

名前:ねいろ速報
>>468 
お前はどういう世界に生きてるんだ

名前:ねいろ速報
>>468 
そういう考えの隊士もいるし、炭治郎は炭治郎の鬼退治をすればいいんでないかな

名前:ねいろ速報
>>468 
そういう退治の仕方するの炭治郎だけなんでは? 
物語の最初から優しい性格なのは描かれてるし特に違和感ないけどなあ 

他の隊士はみんな多分慈悲の心とかなさそう

名前:ねいろ速報
>>484 
干天の慈雨は水の呼吸の既存の型だぞ 
別に炭治郎が考えた訳ではない 
つまりそういう考え方を持ってる人は他にもいてその人が慈悲の型を作ったということ

名前:ねいろ速報
>>491 
鱗滝さんかな?あの人も慈悲深そうだから

名前:ねいろ速報
>>494 
伍の型だから、編み出したのはもっと前の剣士だと思う 
水の呼吸ができた当初からあるんではないだろうかと思う

名前:ねいろ速報
>>494 
鱗滝さんから教わった水の呼吸は拾まであるから、それだと伍~拾まで鱗滝さんが考えたことになってしまう 
それはないだろうから、もっとずっと昔の人だよ

名前:ねいろ速報
今回の伊之助とのコンビネーションよく動いてたやん
EB9EDC22-EEC0-43F9-9499-3D701B270030
83C1FFF0-BEB5-42CC-992F-1E348522E7FA
A8BD6229-3792-4A4B-9B53-31871F41B02B
BA573F31-6710-460D-9392-AD26EABED93C