DAD5AD64-C00C-4D3C-BCE1-B4990402986E

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
甥っ子の知人にウザ絡みしながら、やんちゃしてた頃の昔話をして、 
酔っ払う

名前:ねいろ速報
>>224 
上弦壱ェ・・

名前:ねいろ速報
>>224 
マジでおじさん化してて草

名前:ねいろ速報
>>224 
童磨って真面目に上弦として働いていたなと

名前:ねいろ速報
>>224 
ワロタ、親戚のおじさんにしか見えなくなってきた

名前:ねいろ速報
自分語りして悪酔いしだす迷惑おじさん


名前:ねいろ速報
初登場時のただ者ではない感じが薄れ、親しみやすいおじさんと化してきたこくしぼーさん。

名前:ねいろ速報
猗窩座「読者には黒死牟でもネタキャラにされるのか…」

名前:ねいろ速報
>>233 
親戚のおじさんムーヴするのが悪い


名前:ねいろ速報
ただの迷惑な親戚のおじさん…

名前:ねいろ速報
黒死牟も猗窩座みたく過去編を境に一気にネタにしにくくなりそうだから 
いじるなら今のうちかもw 
童磨みたくよりネタキャラ化する可能性もあるがw

名前:ねいろ速報
ただでさえ親戚のおじさんだったのに昔語りがパワーアップしちゃうなこれは

名前:ねいろ速報
百姓貴族に酔えば酔うほど反射と敏捷性が上がってカルタで一人勝ちする親戚のおっさんがいたが 
黒死牟おじさんもそのパターンだったりしないよね?

名前:ねいろ速報
おじさんとうとう酔っ払いにまで落ちちゃったよ…

名前:ねいろ速報
来週黒死牟 
「懐かしやこの感覚、酔えば酔うほどつよくなる~」

名前:ねいろ速報
>>757 
完全に酔いが回ってるよ 
おじいちゃん


名前:ねいろ速報
経験による回避補正(ハナクソ頭突きを避けられない)

名前:ねいろ速報
>>758 
酔っ払いだったし頭突きしてくる鬼なんて経験ないんやろ~


名前:ねいろ速報
おじさん次は宴会芸(血鬼術)みせてくれそう


名前:ねいろ速報
上弦みたいなラスボス格にもデバフが入るのは良いRPGの証拠だな


名前:ねいろ速報
黒死牟が酔っ払ってる間に加勢がくる展開はありそう 

愈史郎が来たらいいのにな 
しのぶさんが早くから珠世様と組んでたのは耀哉様の指示だったのなら 
実弥の稀血の戦い方に愈史郎の共闘を考えてあった、とか?

名前:ねいろ速報
>>433 
それは無いだろう

名前:ねいろ速報
>>436 
柱合会議間でも傷増えてた(って恋柱が言ってた)んで結構頻繁に使ってそう

名前:ねいろ速報
次回、酩酊おじさんが宴会芸の鉄板・上司のモノマネ一発芸しようとしてうっかり無惨の名前言っちゃって自爆 

これだ

名前:ねいろ速報
>>431 
惑血を天然で使える実弥すごいな

名前:ねいろ速報
>>431 
それしかないなw

名前:ねいろ速報
実弥さんここまでで一番強い柱でワロタ

名前:ねいろ速報
不死川兄弟の共闘見れるか

名前:ねいろ速報
>>190 
その前に臓物飛び出して死ぬだろ


名前:ねいろ速報
うるせえ黙って支給されたもの着ろだったのか 
…真面目だなあ

名前:ねいろ速報
>>326 
風柱良い人

名前:ねいろ速報
風柱の「一振りの斬撃に不規則で細かな刃がある」って台詞を見るにあの三日月にも当たり判定あるんやな 

つーか振りなしで斬撃を繰り出すって何だよ 
もはや血鬼術だろそれ

名前:ねいろ速報
無惨様より黒死の方が強そう

名前:ねいろ速報
つか絡みが欲しいからってさすがに妄想がすぎるよ 
その間に壱はぼっとつっ立ておくの? 
壱も間抜けになるし義勇もあの体で壱の前で刀なんて渡されても 
瞬殺されるだけでしょ 
もっと現実見てよ

名前:ねいろ速報
>>432 
とりあえず炭治郎が来るならどのみち義勇さんも一緒に来るでしょうよ

名前:ねいろ速報
>>434 
炭治郎が来るとも限らないし 
来るとしても風が死んだ後でしょ 
今手紙読んでいて風は来週にも死ぬような怪我を負っているのに 

あと風で傷1つおわせられないのに 
参に痣出ても歯が立たなかった義勇が 
剣もらって戦っても瞬殺されるだけだ

名前:ねいろ速報
>>436 
同じく来るなら風が死んだ後だと思う 
善逸もカナヲも伊之助も大事な人の死に打ちひしがれてる時にその場に炭治郎いなかったから玄弥だけその法則を外すのは考えにくい

名前:ねいろ速報
>>441 
ここはあくまで風兄弟の見せ場だから水兄弟弟子が出しゃばるのは無粋だからな 
来るとしても風兄が死んで玄弥に何かしらの見せ場を作ってからだと思う

名前:ねいろ速報
まだ血鬼術出してないし勝負はついた、死ぬぞなんて柱相手に気を使う余裕があるしむしろ黒死牟のまだまだ底の見えない強さが分かっただけって気もする

名前:ねいろ速報
風は肉体的にも技の全盛らしいし、子どものときとーくんが風より弱いのは必然では。

名前:ねいろ速報
にしても風はくっそ強いな 
岩に次ぐ実力を持つ柱なんかもしれん

名前:ねいろ速報
>>511 
義勇と互角だったやん

名前:ねいろ速報
風はまだ痣も出てないからなぁ

名前:ねいろ速報
>>237 
あの状態だと風は痣が出たらますます死期が早まるだけだと

名前:ねいろ速報
無一郎は経験不足か 
それならやっぱり悲鳴嶼と黒死牟の戦いを見たかったな 
無惨のところにって黒死牟の部屋回避して行けるんかね


名前:ねいろ速報
風は次回辺り痣出るんだろう

名前:ねいろ速報
風柱は万が一稀血の自分が食われても鬼を強化させないように全体重分37キロの藤の毒を仕込んでるかもしれない

名前:ねいろ速報
>>254 
肉抜きでもしてんのかって体重だな

名前:ねいろ速報
堂磨とかめっちゃ速く動けるのに 
黒死牟はそれぐらいできんの? 
変則的とかいいから単純にもっと速く強い所見せてくれや

名前:ねいろ速報
>>721 
むいちろーくんの技避けまくってたやん

名前:ねいろ速報
>>723 
風が1人で善戦してるんで忘れてたわ 
そういや無一郎君、技の途中で刀奪われて標本にされたんだったな…

名前:ねいろ速報
>>721 
しのぶさんに串刺し食らう程度だから、童磨も柱なら捉えられるでしょ

名前:ねいろ速報
>>725 
いうてしのぶさん速さは相当みたいだから

名前:ねいろ速報
こうやってみると柱でもだいぶ実力の差あるよな 
インフィニティ氏が全く刃が立たなかったのに実弥はわりと頑張っているじゃあないか

名前:ねいろ速報
>>731 
わざわざ今回経験長くないて解説入れてくれてたやん

名前:ねいろ速報
>>738 
鬼相手では初見の攻撃への対応力も強さの内だからあまりフォローになってないな 
経験積む前に死ぬのが無一郎って言ってるようなもんだし

名前:ねいろ速報
義勇さんの俺はお前達と違うって正しかったんじゃないの 
蛇にも何か秘密あるんだろうし

名前:ねいろ速報
蜜璃だって痣柱である以上このまま五体満足では終わらんだろうな

名前:ねいろ速報
風は童磨が相手だとあまり善戦もできそうにないな 
氷相手にクローン作成能力と稀血が通じないから

名前:ねいろ速報
基本スペックは大差ないけど経験の差でギリギリ凌いでる感じ 
思い返せば確かに霞の方はとりあえず技ぶっぱだった気がするわ、玉壺さんにも

名前:ねいろ速報
無一郎は幼い上に記憶障害というかなりのハンデがありながら柱の任務をこなしてきたんだよな 
相当な身体能力があるんだろう

名前:ねいろ速報
そもそもアカザって炭以外には今のところ倒せないだろ 
岩が殺気殺せそうな風格あるけど

名前:ねいろ速報
無一郎は伸びしろがあるってことだ 
無限の無だから

名前:ねいろ速報
あと無一朗くんはこの人怖いから戦り合いたくないとか言ってたからな 
心で負けてたらもう終わりよ

名前:ねいろ速報
才能でごり押し

名前:ねいろ速報
実弥が死んで玄弥が覚醒しても壱には絶対かなわないのがな 
首きっても復活するフラグもあるし

名前:ねいろ速報
しかし風柱が稀血となると益々霞と玄弥は逃げるわけにはいかなくなったな 
玄弥はともかく柱の無一郎は稀血の意味はよく知ってるだろうし 
寧ろ上壱に食わせない為に無一郎が逃がすべきなんだろうが無理っぽいな

名前:ねいろ速報
稀血だからこそ残さず玄弥がまるごと食べるんじゃね

名前:ねいろ速報
>>197 
人間食ったら鬼滅界ではアウトだろ

名前:ねいろ速報
>>199 
死肉はもう人間じゃないし

名前:ねいろ速報
もう毒使いも医者もいないから、黒死牟にデバフかけられるの今だけだしここで止めさすんだろうな

名前:ねいろ速報
風柱はキメツ学園だとなんの役割なのか 
生徒なら不良だろうけど 
同い年の義勇や年下の煉獄が教師だし 
やっぱ教師か

名前:ねいろ速報
>>202 
柄の悪い生活指導の体育教師…既に義勇やってた… 
上からな学年主任 
玉ジャリジャリ親父抜いて主任は違和感あるか…

名前:ねいろ速報
若先生なら内臓出ても大丈夫だけどワニ先生は内臓出たら死ぬ

名前:ねいろ速報
まったく刀振らずに斬撃が無数に飛ぶんだからそうとしか。たぶんあの目が血鬼術で太刀筋再現してるとかだろ 
あと酔っぱらうって事は脳のリミッターが外れるって事だから、精度は落ちるかもしれんが逆にギアが上がる危険性もあるぞ

名前:ねいろ速報
鬼を酔わせる血はさすがの黒死牟にも初体験か? 
それとも来週懐かしがっちゃう?

名前:ねいろ速報
>>207 
稀血の剣士か…懐かしい… 
とか言い出したらさすがに草

名前:ねいろ速報
振り無しの攻撃は寸勁みたいなもん?

名前:ねいろ速報
喰種「血酒かな?」

名前:ねいろ速報
実弥が今も傷痕を増やしてるってことは、上弦ほどじゃないけど下弦よかよっぽど強い鬼が結構多いってことになるな

名前:ねいろ速報
しかしムーンライト・プリズムカッターがただのエフェクトじゃなくて実体攻撃だったとは

名前:ねいろ速報
>>212 
目玉だらけの刀に何か仕掛けでもあるのかな?

名前:ねいろ速報
風さんまだ爆流破使ってないからワンチャンあるよ

名前:ねいろ速報
そうするとおじさんがウィンクすると斬撃ビームが飛んでくる可能性あるな

名前:ねいろ速報
足で斬りかかるの、喧嘩の技っぽくて好き

名前:ねいろ速報
風普通に強くないか?何年柱やってんだろ

名前:ねいろ速報
風は冨岡さんや煉獄さんに比べるとちょっと強くやりすぎじゃないかとも思うけど

名前:ねいろ速報
>>217 
その2人は努力型って感じだし、人間の頃に鬼を殺ってる風や岩のが強いのは納得できなくもないが 
それはそうと、霞との比較で風が強く描かれすぎじゃないかとは思う 
霞が玉壺を単独撃破したのは異常な強さと描かれていたのに

名前:ねいろ速報
>>230 
それもあるから風はやりすぎじゃねとも思う 
霞が単独撃破したのが異常な強さってあったからな

名前:ねいろ速報
稀血が鬼になったらどうなるんだろ

名前:ねいろ速報
玄弥は鬼食わないと体くっつかないのかね 
今壱しかいないから壱を食うしかないけど 
いっそ残りの戦力(岩恋蛇除く)引き連れた救護班が来てくれれば

名前:ねいろ速報
>>219 
そのメンバーなら普通に返り討ちに合うだろ

名前:ねいろ速報
稀血設定とかあったなー 
響凱以来の登場か

名前:ねいろ速報
あのエフェクト全部実攻撃かよ 
攻撃範囲エグすぎてこれは無理

名前:ねいろ速報
よく考えると稀血で選抜通ったのスゲーな風柱

名前:ねいろ速報
>>223 
狙われまくりだろうしな 
元から強かったんだろうな錆兎みたいに


名前:ねいろ速報
稀血耐えた禰豆子やっぱ最強だわ

名前:ねいろ速報
>>242 
あ、そうなるのか! 
上弦が酔う程の稀血に耐えたんだなあれ!

名前:ねいろ速報
>>242 
たしかに、こくしぼーさんでさえ酔っぱらう血を我慢できたのは快挙。 
あのころは、風が稀血、っていう設定なかったのかな。

名前:ねいろ速報
>>248 
ビジュアル的に最初から設定してたと思う 
しかしほんとに寝てる虎のしっぽ踏みまくってるな無惨様

名前:ねいろ速報
そういやキメツ学園にまだ伍以上の鬼は出てきてないな 
学園長は無惨かお館様になるのか…

名前:ねいろ速報
稀血設定使い捨てじゃなかったのか 

でもさ実弥の戦い方は相手にドーピングさせかねないリスキーすぎるやり方だよね

名前:ねいろ速報
動いたら臓物がまろび出るぞとは言ってるけど内臓がやられたとは誰も言ってないな 
炭治郎も梅ちゃんの帯で肩ザックリやられて千切れてもおかしくない状態から暴れてたし何とでもなりそうだな

名前:ねいろ速報
>>263 
しかも鼻血でちょっと感覚鈍ってた疑惑あるからなおじさん

名前:ねいろ速報
>>263 
まあ来週で風は死にそう

名前:ねいろ速報
>>263 
体をほぼ十字に斬っていて内臓出るぞと言われて 
内臓無事とかちょっと都合良すぎてそれはないかと 
実弥は弟へ後を託して普通に死ぬと思うよ

名前:ねいろ速報
無惨汁はネタキャラ化の副作用もあるのか 
恐ろしや

名前:ねいろ速報
しのぶ…死亡済 
風…来週で死亡予定 
岩…無惨特攻で死亡予定 
蛇恋…肆相手に絶賛足止め中 
霞…片腕欠損片腕貫通でまともに戦えない 

思ってる以上に余裕無いな鬼殺隊 
上弦単独撃破()の霞が出オチで役立たず化したのが痛い

名前:ねいろ速報
>>266 
むしろ恋蛇が戦犯だろ、雑魚相手に柱二人がかりってw 
はよ他増援行けよ 
他のチームで柱二人共闘なんてねーのに

名前:ねいろ速報
>>327 
鳴女vs蛇恋は正直ちょっとお気楽な感じがしていらっとくる 
何楽しそうにしてんだよ…

名前:ねいろ速報
>>332 
壱のとこに転送されると面白いけど

名前:ねいろ速報
>>327 
蛇恋が戦犯ってのは俺もそう思う 
あいつら自分達が足止めされてるって気付いてないのかな?
目的はあくまで無惨なのだから鳴女と戦うのは一人にしてもう一人は先に進むべきだと思う

名前:ねいろ速報
>>327 
蛇はともかく恋はいるだけで緊張感壊れるからもうずっと鳴女と遊んでてこれ以上でしゃばらんでほしいわ 

名前:ねいろ速報
ゾロ「自分で腹かっさばいたけど普通に重い荷物運んだりバトったりできたよ」

名前:ねいろ速報
風の血の設定とねずこに血を与えた時の描写が合わないじゃないか

名前:ねいろ速報
>>269 
重傷負ってて今すぐ栄養取りたい状況だったから酔いより食欲が勝ったんじゃないか

名前:ねいろ速報
>>269 
逆に鬼は血を我慢できない自信ニキの理由が補強されたやん

名前:ねいろ速報
黒死牟さんの太刀筋の三日月って漫画的なエフェクトだと思ってたけど攻撃判定合ったんだなw

名前:ねいろ速報
黒死牟がまろび出るぞって言ったけどさ 
前にどこかでまろび出るって表現あったよね 
どこだったっけ

名前:ねいろ速報
>>275 
それは「零れそう」だったはず 
善逸の「心臓が口からまろび出る所だった」じゃないかな

名前:ねいろ速報
>>273 
口から心臓まろびでるかとおもったじゃないか

名前:ねいろ速報
>>277 
あー口から心臓のところか 
響凱のところで正一くんが話しかけてきたところか

名前:ねいろ速報
遊郭編の宇髄や伊之助が大怪我した後も復活して活躍出来たから 
無一郎の復活は可能性あると思う 
壱の戦闘見てるので天才無一郎なら何かやってくれそう 
炭治郎も来るだろうし共闘かな

名前:ねいろ速報
しかし風がここで死なれるとその後の死体の扱いに困るぞ。壱が食ったら勝ち目ないし玄弥が食うのは倫理的にアウトだし

名前:ねいろ速報
>>292 
壱がくったらベロンベロンになんじゃね?

名前:ねいろ速報
>>292 
喰われそうになったところで水兄弟が来るに500円

名前:ねいろ速報
アンパンマンも自分食わせてるし平気平気

名前:ねいろ速報
稀血とか久々の設定出てきたけどいつ以来だっけ

名前:ねいろ速報
こくしぼうが兄貴を鬼にすれば玄弥も堂々と兄貴を食えるじゃん

名前:ねいろ速報
やっぱ素人時代に鬼倒してる連中は特殊な血を引いてるのかね。岩さんももしかしたら特別な血筋の人なのかも

名前:ねいろ速報
玄弥の兄食いだけは絶対に無いと断言するわ 
もしあったら鬼になってやるわ

名前:ねいろ速報
>>353 
順番としては黒死牟食った後稀血飲むだからなあ 
そもそも鬼化した状態で稀血飲んだらパワーアップするのだろうか

名前:ねいろ速報
千鳥足おじさんは炭治郎の耳飾りと刀を見て長々と思い出話するイベントあるし日の呼吸でしか倒せないやつ

名前:ねいろ速報
弐ノ型は剣圧で鎌鼬起こして攻撃してんのか? 

わりと鬼滅の異能に対して実体剣で攻撃するって設定が揺らぐ技なような


名前:ねいろ速報
そんな血があるならしのぶさん達と協力して鬼用麻酔でも作っとけ

名前:ねいろ速報
>>385 
血の成分をもろに相手に注入したら相手が強化されてしまう

名前:ねいろ速報
風柱の傷が増え続けてるのは相手を酔わせるために攻撃食らってたからかのか? 
上弦にエンカウントしてないのに? 
雑魚鬼を稀血で酔わせてなにしてたんだろう

名前:ねいろ速報
>>434 
鬼を誘きだしたり引き付けたり、酔わせて確実に手っ取り早く首切ったり、色々有効活用できるやん

名前:ねいろ速報
鬼が人を襲おうとしてたら、自分を餌にして引き付けるとかある

名前:ねいろ速報
柱はこれ以上減らないでくれ

名前:ねいろ速報
>>440 
減るぞ

名前:ねいろ速報
まぁ、兄ちゃんが命をかけて壱の指の一本でも切り落として弟に 
食わせて弟ちょっと強めに復活 
力尽きる兄ちゃんからまろび出でる臓物を食って兄弟一心同体 
稀血ブーストで倒すんだろうなぁ

名前:ねいろ速報
なんか毒とか稀血とか、掠め手ばっかりで 
鬼狩り卑怯じゃね?

名前:ねいろ速報
>>762 
正攻法で勝てるほど甘くないと何度言えば

名前:ねいろ速報
>>762 
こっから血鬼術使うんやぞ鬼は

名前:ねいろ速報
正直一番単独で倒せそうにないのは半天狗よね 
倒し方が無理ゲーすぎる 
恋柱はよく一人で憎伯天おさえたわ

名前:ねいろ速報
>>766 
そうか? 
童磨の方が上位互換だと思うけど

名前:ねいろ速報
>>768 
たしかに最初から分身出されたら単独撃破は絶対無理だな

名前:ねいろ速報
>>766 
強い弱いっていうよりクソゲー感がすごいからな

名前:ねいろ速報
とりあえず確定したのは風柱さんはここで死ぬっつーことだけ 
玄弥は兄貴の頑張りに免じて見逃される、無一郎は結局連れて行かれる

名前:ねいろ速報
上弦のクソゲー加減は上になる程ひどいよな 
壺が一番マシに思える 
鬼いちゃんも大概だし 

16巻読み返してたら手紙受け取った後の善逸に 
焼魚持ってってあげてる長男 まじお袋

名前:ねいろ速報
>>773 
触れたら愛らしい鮮魚になるとか無理ゲーもいいとこじゃね?

名前:ねいろ速報
>>773 
攻撃面は一撃必殺の魚パンチもってて凄いけど 
上弦をクソゲーたらしめている防御面が壺高速移動くらいで単体の頸おとしたら素直に落ちてくれる分上弦唯一の良心だよね 
猗窩座殿も本来はそれだったんだろうけど進化しちゃうし

名前:ねいろ速報
正直言うと相手は上壱だし風柱は瞬殺されて欲しかった 
この世代の柱はみんな設定より強すぎる気がする

名前:ねいろ速報
>>774 
他は割とすぐ血鬼術使ってるけど壱はまだ使ってないのに霧瞬殺したし十分強いやろ

名前:ねいろ速報
これ風死んだやん

名前:ねいろ速報
まあ多分あと一回が風の最後の攻撃になると思うぞ

名前:ねいろ速報
柱レベルなら敵との相性次第で状況変わるだけでそこまでハッキリ実力差ないんじゃないの 
ほんとオタクは強さ議論好きだなあ

名前:ねいろ速報
玄弥は体がバラバラ、兄貴も体がバラバラになりそう 
もう体どうにかくっつけて1つの体に2人の精神とかでいいんじゃない

名前:ねいろ速報
>>780 
玄弥がバラバラな実弥を食って1つになる展開だよ

名前:ねいろ速報
>>787 
もうなんか漫画が違うな 
ヤンジャンかよ

名前:ねいろ速報
>>788 
チェンソーマンとかあるしジョジョや幽白やハンターもエグいのあるからヘーキヘーキ

名前:ねいろ速報
風柱は、黒死牟の六つの目が全て下段の垂れ目になるくらいまで 
焦らせて、追い込んで、噛み噛み早口にさせてほしい

名前:ねいろ速報
正直霞は上弦単独撃破のせいで株(期待値)が上り過ぎていた部分もあると思う 
いくら経験不足とはいえ痣有りで瞬殺だもんなあ 
つまり玉壺さんが悪い

名前:ねいろ速報
壺と猗窩座と黒死牟はオマイラの好きにしていいから 
堕姫ちゃんもらうね

名前:ねいろ速報
>>798 
鬼いちゃんももれなく付いていきますがよろしいでしょうか?

名前:ねいろ速報
ドーマがアカザより格上なのが不思議だわ、全盛期がドーマと肩組みとかこれは月が欠けますわ

名前:ねいろ速報
玉壺は無惨様推奨の毒食らわせたら逃げるをやってたら勝ってたな覚醒無一郎相手でも

名前:ねいろ速報
稀血のせいで酷使棒と風柱の薄い本が厚くなるな、子孫でショタの霞もいるし大乱行もんだろ

名前:ねいろ速報
鍔迫り合いしていて、振りなし三日月スラッシュを察して身を引く実弥さんがカッコよくてたまらないぜ

名前:ねいろ速報
実弥が死んだら残されたカブトムシ達はどうなるんだ 
死ぬな

名前:ねいろ速報
>>831 
それも玄弥が引き継ぐから大丈夫

名前:ねいろ速報
>>842 
ボリボリ食べたら角とか生えないかな?

名前:ねいろ速報
呼吸法の剣術によるエフェクトが実体化するだけでもすでにヤバいのですが

名前:ねいろ速報
稀血の効果で戦況が変わるかもしれない希望を見せたってだけでなんでこのまま流れるようにやられると思っちゃうん

名前:ねいろ速報
親戚のおじさんを酔い潰すのはよくあること

名前:ねいろ速報
首斬っても死なない展開はやるんだろうけど、じゃあ壱ってどうやって倒すん?壱相手に夜明けまで粘れる奴いないだろ

名前:ねいろ速報
>>838 
一時撤退した後更に炭次郎らが修行して戻って来るだけじゃね 


このまま無惨まで突き進んで勝てる訳も無いが、その時相手が無惨だけにならんだろう

名前:ねいろ速報
>>838 
実は黒死牟は首切りを克服してない可能性ある? 
アカザの時の台詞は「俺だったら躊躇せず進化しちゃうのに」って意味だったと

名前:ねいろ速報
>>838 
長男がヒノカミ神楽を日の呼吸に昇華させて首切って殺すんだろ

名前:ねいろ速報
>>841 
俺もヒノカミ神楽でどうにかするんかなと漠然と思ってるけど 
日の呼吸技になっても鬼に特効は期待できるのかなあ?とも考えてしまう 
半天狗の分身をまとめて斬ったときに相手は痛がって再生も遅めだったけどあれはネズコの爆血刀のような気がするし… 
でも炭治郎の黒刀はまだ刀身が赤くなってないからそれになったら本領発揮なのかな 
それこそ無惨をあと一歩まで追い詰めたほどの

名前:ねいろ速報
>>847 
堕姫の時も同様に痛がって再生が遅くなってるから、ヒノカミ神楽自体にもそういう特性がある

名前:ねいろ速報
>>853 
あー言われてみればそうである 
確かに日光と同じエネルギーをとかでも盛れそうね 

あとやっぱりネズコが戦列に加わってほしい 
爆血を無惨様にかましてほしい

名前:ねいろ速報
>>838 
柱が1人づつ上壱を弱体化させていく命のバトンリレーを繋いでいけばいつか勝てるんちゃう?(適当

名前:ねいろ速報
>>849 
風>霞>岩の順番で死んでいくのか

名前:ねいろ速報
>>838 
首を切っても死ななかったけど胴を切ったら死にました

名前:ねいろ速報
ちなみに今までで初出しの血鬼術を明言せずに出したことってあったっけ?

名前:ねいろ速報
>>933 
桃先輩は型だけ言ってたな。効果は口で説明してたけど

名前:ねいろ速報
>>934 
桃はまだ鬼になった日が浅くて血鬼術使えなかったって言ってなかったっけ? 
だから勝てたって後から説明されてたような

名前:ねいろ速報
>>936 
使いこなせてない、じゃなかったっけ 
善逸の肌にヒビが入った血鬼術なわけだし 
そろそろ減速じゃの

名前:ねいろ速報
>>937 
あーそうか 
確かにそっちだね

名前:ねいろ速報
もし 次号Cカラーのサブタイトルが 第168話「風にかえる剣士」なら 
風の呼吸 玖ノ型 渾楔颯が炸裂で大逆転!!に1.79やっぴゅ~