F9B02EBF-0FE1-4A15-B3E9-BEE7815092EC

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
名前:ねいろ速報
モンちゃん割れちゃった… 
お母さんは抱きしめようとしたのか死もいとわず駆け寄ってくれて愛を感じた

名前:ねいろ速報
しかし、なかなかのグロ…崩壊ここまで描くと思わなかった

名前:ねいろ速報
可哀想な天狐君を利用したAFOこそがやはり最悪の敵って持っていくのかね 
いや、最初から倒すべきはAFOなんだけど

名前:ねいろ速報
>>19 
あの場面をAFOがニヤニヤしながら見てたりして

名前:ねいろ速報
なかなかエグいけどジャンプでやっていいのか

名前:ねいろ速報
鬼滅とかもっとエグいから平気平気

名前:ねいろ速報
インフィニティウォーのサラサラ思い出した

名前:ねいろ速報
母親が体崩壊しながらも転狐の事抱きしめようとしたの泣ける… 
それに比べて父親よ…

名前:ねいろ速報
個性事故恐ろしすぎるわ 
親父も崩壊で蟻地獄見たいになって咄嗟に近くの高枝切狭で叩いちゃったのか 
それでプッツンしたトムラに初めてトムラの意図で殺されたと

名前:ねいろ速報
ラストテンコくん悪魔笑い怖

名前:ねいろ速報
>>32 
ただなんかあの笑顔で 
やっぱこいつは転狐じゃなくて弔なんだな 
と妙な安心感というか確信ができたわ

名前:ねいろ速報
母ちゃん達はテンコが直接触れたわけでもないのに崩壊が地面から足を伝ってそのまま崩れてってるな

名前:ねいろ速報
>>35 
けどそのまま駆け寄ってるんだよな 
で触れずにバラバラとか辛すぎる

名前:ねいろ速報
高枝切り鋏は個性の暴走を止めるために気絶させようとしたんよな 
でもそれもテンコにとってはパパからの暴力に他ならないという…

名前:ねいろ速報
>>40 
普通にこっちくんなでしょ 
あんなんで頭殴れば死ぬかもしれんのだから 
結局子供に愛情を持てなかったんだよ

名前:ねいろ速報
>>40 
USJと神野で顔の手を落とされたとき何度も謝ってた理由がやっと分かった

名前:ねいろ速報
>>61 
弧太朗の顔に掴みかかる転弧の手の形も…

名前:ねいろ速報
>>63 
あれ今弔がつけてるお父さんと一緒だよね

名前:ねいろ速報
親父の行動が酷いとは思わないな 
あの状況ならどうにかして止めようとする方が普通だろう 
むしろ殴るだけで殺そうとしてないだけまだ親の意識はある

名前:ねいろ速報
>>46 
その後はっとしたような表情はしてたしな 
それでも今までの積み重ねと最後の最後でこれは完全に転狐を壊した

名前:ねいろ速報
悪いってわけじゃないんだよ 
ただまあおかんみたいに助けようとはせず 
身を守るためにガキの頭かち割ろうとしたあたりがそういうことなんだろうなと

名前:ねいろ速報
同じヒーローへの夢を持つ華ちゃんへの「守ってよ」「救けてよ」が苦しすぎる

名前:ねいろ速報
>>54 
ヘドロ爆豪やエリちゃんのとき明確に救けを求めることが救ける側の大きな力になる展開は描いてきたけど 
テンコの救けを求める叫びは救ける側にとっては呪いとか恐怖でしかないな…

名前:ねいろ速報
>>59 
この救援要請は怖すぎる

名前:ねいろ速報
>>59 
エリちゃんは同意だけど爆豪…?

名前:ねいろ速報
>>70 
救けを求める顔(デク目線)がデクの最初の一歩のきっかけになったからでしょ

名前:ねいろ速報
弧太朗のこの最期は菜奈には見せたくないな…

名前:ねいろ速報
母親そこまで出来るなら父親から守ってやれば良かったのに

名前:ねいろ速報
>>69 
まあ父親も愛してたみたいだしそっちの事情とかも聞いてたんじゃねえの?暴力振るった時は流石にキレたし

名前:ねいろ速報
>>69 
暴力には怒って意見してたよ

名前:ねいろ速報
暴力はこの日が初やし 
あのはじめて殴る瞬間に母親が守るとか瞬間移動能力者やんけ

名前:ねいろ速報
この境遇の転弧がAFOのダンディボイスの父性に満たされるのは必然だわな 
誰も救けてくれなかったねぇ怖かったねぇと寄り添ってくれるなんてヒーローだ()

名前:ねいろ速報
>>75 
裏は下心や打算まみれだけど 
弔にとっては何よりも欲しい物だものなあ

名前:ねいろ速報
>>84 
優しく抱きしめてくれて自分の思考や行動を肯定してくれる大人の男性。そりゃ転弧は堕ちるわな 
AFOがこの件にどこまで噛んでるか分からないけど、最後の一線を越えたのは他ならぬ転弧自身の意思っていうのがまた切ない

名前:ねいろ速報
転弧のはじめての殺意が弧太朗なのか 
最期の笑顔…

名前:ねいろ速報
轟もオールマイトに憧れてなかったらヴィランになってそう

名前:ねいろ速報
悪意というか殺意と嫌悪

名前:ねいろ速報
よくある敵にもこんな悲惨な過去があったんです。で終わりじゃなくてちゃんとした殺意を持ってて安心した 
まぁ悲惨なことには変わりないけど同情せずこれからも死柄木を敵として見れそうかな

名前:ねいろ速報
>>96 
自分も親父殺すシーンから最後のコマまでの一連の流れ見てなんか納得した

名前:ねいろ速報
歪みを持ってるってこういうことだったんすね

名前:ねいろ速報
これが転弧の明確な殺意のスタート地点か

名前:ねいろ速報
この怒りと憎しみを忘れさせないために全身に手をつけさせてたのか 
君の大切な家族の形見だよーといいながら、実はテンコの湧き上がる怒りの源

名前:ねいろ速報
熱量すごい 
アニメだと先週今週を一気に見れそう。死ぬわ

名前:ねいろ速報
>>124 
サブタイもオリジンパート2だし先週と合わせて人まとまりだね

名前:ねいろ速報
やばい人気投票はトゥワイスと弔とデクに入れるかも

名前:ねいろ速報
もんちゃん…! 
もんちゃんが急に死んで過呼吸になる転弧のところに謝りに来る華ちゃん…!

名前:ねいろ速報
エグみが凄い、、

名前:ねいろ速報
死柄木に同情心持ってしまった 
これから純粋に敵として見られるか微妙だ

名前:ねいろ速報
>>156 
状況は違うけどオールマイトもグラントリノに注意されてたね 
もう弔を敵として見れないって 
現実でも凶悪犯の大半は悲しい幼少期を過ごしてきた人が多いと言われてるけど 
それはそれとしてやるべき事をやらなきゃいけないのがヒーローの辛いとこね

名前:ねいろ速報
オリジンまじまんじ

名前:ねいろ速報
もう過去が辛すぎるからヴィラン連合のやつらも七夕を楽しんで欲しいわ

名前:ねいろ速報
サブタイは志村転孤:オリジン②か 
何か内容的には死柄木弔:オリジンの方がしっくりくるんだけど

名前:ねいろ速報
死柄木弔の名前がついた経緯はまたいつか触れるかも 
自分の名乗りかAFOの命名か謎だし

名前:ねいろ速報
めちゃくちゃ引き込まれるけど 
ダークが続くから飯田くん峰田くんが恋しい