7DAC2E4B-5994-4B89-82D6-7F1EFEB41CF4
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報  10:57:36 No.608597004
こんな固有名詞連発する説明漫画しててよく人気あるな

7415D27D-4943-43EA-BA50-02B647B59667
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報  11:06:44 No.608598254 1
固有名詞アレルギーでもあるのか


名前:ねいろ速報  11:08:59 No.608598571
固有名詞は連発するけど説明はされないから気になったら単行本を買うしかないのだ


名前:ねいろ速報  11:09:44 No.608598676
>>
…結局分かることあんまり無い!


名前:ねいろ速報  11:12:07 No.608599044 1
分からなくて困るようなことは特にないからな!


名前:ねいろ速報  11:12:44 No.608599117 5
天元様ってのはまだ名前だけで登場はしてないんだよね?
で天元様の新しいボデーになるのが星漿体でOK?


名前:ねいろ速報  11:15:55 No.608599581 10
六眼!なんかすごそう!
無下限呪術!なんかすごそう!
星漿体!なんかすごそう!

名前:ねいろ速報  11:22:50 No.608600590
固有名詞があるのが人気でないならBLEACHが看板になってねぇよ!


名前:ねいろ速報  11:22:50 No.608600594
欄外で※付けて説明すればいい


名前:ねいろ速報  11:24:14 No.608600771
星漿体については説明されてるだろ!!


名前:ねいろ速報  11:24:15 No.608600773
なんか難しい漢字使うわりに
ビジュアルに結びつかない名称が多いから
覚えにくいんだよな


名前:ねいろ速報  11:26:56 No.608601093
>>
自閉円頓裹とか痴漢電車扱いだしな


名前:ねいろ速報  11:24:16 No.608600778
そういや悟の眼ってなんか特別だったなってここで思い出した


名前:ねいろ速報  11:25:55 No.608600987
新単語は六眼だけでそれもちらっと言ってたしな


名前:ねいろ速報  11:30:27 No.608601543
領域展開は難しい漢字が並んでいるけど結局はただの技名でかめはめ波と同じだからな


名前:ねいろ速報  11:32:46 No.608601804 2
少なくとも無下限呪術は今まで読んできたらイメージはつかめるでしょ


名前:ねいろ速報  11:32:58 No.608601829
無量空所くらいしか覚えてないぜー!


名前:ねいろ速報  11:37:03 No.608602307
造語連発でもすらすら読めるのは
単眼がリスペクトしてるブリーチ的かも


名前:ねいろ速報  11:37:45 No.608602396 4
設定説明の固有名詞連打と違ってこれは
耳馴染みのない言葉を使うことで凄味を演出する手法だよ
なんだかよくわからないけどスゴいって
ことだけ理解すればいいって作者と読者の間で
コンセンサス取れてるから問題ない
とにかく悟はヤベえってことだけ伝わればいいんだよ


名前:ねいろ速報  11:39:23 No.608602600 5
六眼以外はこれまで描写してきたものを名称化してるだけだし六目も五條の眼が特別製なのも読んでればなんとなく分かるし


名前:ねいろ速報  11:39:43 No.608602650
とりあえず夏油の呪霊操術も並みの式神とは格が違うっぽい感じなんだな


名前:ねいろ速報  11:40:15 No.608602736
「それを可能にしてるのがあの目か!」は読み切りだけだっけか

名前:ねいろ速報  11:45:26 No.608603380
>>
目に秘訣があるって明確に言及してるのは高専のミゲルだけだけど
普段目を隠してる奴が目を出して超必撃ってりゃ余程のバカでもない限り目に秘密があるのは読み解けるでしょ


名前:ねいろ速報  11:41:33 No.608602901
星漿体は前回でわかったし無下限呪術って悟の無限がどうこうの術名ってすぐわかるし六眼はよくわからないけど悟の眼が呪術的に特殊だろうってのはさんざ描かれてたし


名前:ねいろ速報  11:41:55 No.608602945
あとは単行本のおまけでいってたくらいだっけか
でもまあ目隠してるし何かあるなってのはわかるか


名前:ねいろ速報  11:43:33 No.608603141
六眼くらいしか新出の単語ないしそれすら五条の眼が特別号だってことぐらい読んでりゃわかるし今週だけ読んで噛みついてるのかな?


名前:ねいろ速報  11:44:47 No.608603285
せいしょうたいは未だによくわかんない
悟のは今まで描写があったしインパクトも凄かったからそれの名前がわかってうれしさすらある


名前:ねいろ速報  11:46:43 No.608603524
なんか凄そうな単語を説明せず話を進めるのってセンスあるから出来ることだ


名前:ねいろ速報  11:49:27 No.608603852
漢字だとなんとなく含まれてる意味が分かりやすいのもあるし
特別な奴を守ってる奴はすごい力を持っていて倒せないのでひとまず嫌がらせしようって流れ自体は文章で分かるしな


名前:ねいろ速報  11:49:52 No.608603901
せいしょうたい…天元様の次期ボディ
無下限なんたら…五条すごい
六眼…五条すごい
って感じじゃないか


名前:ねいろ速報  11:49:59 No.608603916
悟盲目説とかあったけど
視覚がない代わりに第六感がスゴい眼とかありそう


名前:ねいろ速報  11:51:09 No.608604044
BLEACHはもっと固有名詞すごかったから…


名前:ねいろ速報  11:53:30 No.608604326
鬼滅だって固有名詞の技連発するけどほとんどどんな技かとか全部ぶん投げだぞ


名前:ねいろ速報  11:52:19 No.608604183
ブリーチのってどんなのあったっけ


名前:ねいろ速報  11:54:57 No.608604500 5
>>
よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、 
石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん 
その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと 
Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ 
霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな


名前:ねいろ速報  12:03:39 No.608605655
>よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、 
>石田ってSS編時点で「滅却師最終形態」使った時、「動血装」無しの「神聖滅矢」でマユリ倒してるじゃん 
>その石田が「見えざる帝国」の「星十字騎士団」になって、「滅却師完聖体」と「血装」と 
>Aの「聖文字」に付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ 
>霊子収束力が「最終形態」より上な「完聖体」なら「聖隷」の効果も劇的に上昇するだろうしな


名前:ねいろ速報  11:55:25 No.608604568
ワンピースだって固有名詞のオンパレードだぞ


名前:ねいろ速報  11:56:50 No.608604737 1
ダメだった


名前:ねいろ速報  11:56:52 No.608604741 3
ブリーチはカタカナだけでヴァンデンライヒのシュテルンリッターはシュリフトを拝命したクインシーでダーテンをもとに動くとか言われたらキツいけど
実際には見えざる帝国の星十字騎士団は聖文字を拝命した滅却師で情報をもとに動く…とかってザックリした意味の分かりやすい漢字付きだし基本的に困らなくね?


名前:ねいろ速報  12:00:34 No.608605218
>>
基本的には意味を拾いやすい漢字で言葉作ることが多かったような気がするな


名前:ねいろ速報  12:00:59 No.608605286
てかいろいろ独自概念多めになるマンガにしてはさらっと読ませてる部類じゃないの


名前:ねいろ速報  12:09:17 No.608606462
漢字にすると読みやすいな…


名前:ねいろ速報  12:10:47 No.608606724
やっぱ日本語になるだけで理解のしやすさが段違いだな…


名前:ねいろ速報  12:12:09 No.608606970
やっぱ師匠ってすげーわ


名前:ねいろ速報  12:13:53 No.608607269
長々と説明する漫画がほぼ打ち切られてる現実を見てほしい