20150414_315182
名前:ねいろ速報
なんでや

名前:ねいろ速報
昔はシナリオが重要視されてたやん

名前:ねいろ速報
色々疲れたんやろ多分

名前:ねいろ速報
小説読もうや

名前:ねいろ速報
なんかネトフリとか質っぽいの作っとるやろ

名前:ねいろ速報
おもしろいストーリーのアニメとか漫画って例えばなに?

名前:ねいろ速報
>>13 
有名作品ならギアスエヴァシュタゲハガレンデスノート

名前:ねいろ速報
ギアスエヴァシュタゲデスノは分かるけどハガレンってストーリーとかあったか?

名前:ねいろ速報
>>54 
ギアスは見せ方上手いけど話が良く出来てるわけちゃう

名前:ねいろ速報
絵がよければ売れる

名前:ねいろ速報
キャラの魅力だって掘り下げられた背景とかシナリオがあってこそ成り立つもんやと思っとるんやが

名前:ねいろ速報
進撃の巨人は結構しっかりしてないか?

名前:ねいろ速報
進撃はストーリー軸でやっとるから好きやで

名前:ねいろ速報
二瓶勉作品は?

名前:ねいろ速報
>>22 
いまやってる人形の国すこ

名前:ねいろ速報
キャラを舞台装置に特化させてる作家のほうが珍しいわ漫画アニメなら

名前:ねいろ速報
なんj民も不満よな 
ワイ 書きます

名前:ねいろ速報
ストーリー重視しないという割にはみんなストーリーの粗探しするの好きだよな

名前:ねいろ速報
敵キャラもダサすぎるねん 
ディオとかラオウとかブラッドレイみたいにカッコイイようなのはかけないんか

名前:ねいろ速報
今の作品見て育った世代がどんな作品作るのか気になるわ 
ルネサンスは可能なのか

名前:ねいろ速報
今期で面白いアニメ教えてや 
もちろんストーリーが面白い作品

名前:ねいろ速報
>>29 
ヴィンランドサガはストーリー軸の漫画アニメちゃうか?

名前:ねいろ速報
>>31 
サンガツ 
みてみるンゴ


名前:ねいろ速報
とあるとかSAOは当時シナリオ重視勢に叩かれていたのに今ではそれすら評価される始末や 
ワイもまだよかったと思ってる

名前:ねいろ速報
なイッチメジャー作品しか知らんのかな 
危機感あるならディグって重厚な作品探すでしょ

名前:ねいろ速報
>>40 
素晴らしき日々とかA-10とかユーノとかも好きやで 
だってメジャー作品出さんとわからんやろ

名前:ねいろ速報
>>43 
クッソメジャーで草

名前:ねいろ速報
なにをもってストーリー性が薄いいってんのかわからん

名前:ねいろ速報
>>41 
総合的に中身がうすくてスカスカとしか言えない 
キャラの掘り下げなかったりいきなり何の理由もなく異世界に転生したりしょぼい伏線すら存在しない

名前:ねいろ速報
>>52 
来年のエヴァ見に行く?

名前:ねいろ速報
>>75 
トッモといくぞ

名前:ねいろ速報
ストーリー重視にしようにも大概のネタが掘り尽くされてて何かのパクリになるからアカンのやないか?

名前:ねいろ速報
設定と話をこねくり回しただけのアニメが面白いアニメになるわけじゃないからな

名前:ねいろ速報
アニメ漫画はキャラクターを見るものだろ 
ストーリー目当てなら小説なり映画とかなり見るっての

名前:ねいろ速報
天気の子見てこいよもう

名前:ねいろ速報
骨太なストーリー見たいけど体力使う 

名前:ねいろ速報
去年心折って今年のアニメはほぼみてない 
面白い作品募集します

名前:ねいろ速報
>>67 
風が強く吹いている

名前:ねいろ速報
>>95 
これは久しぶりに面白かったわ

名前:ねいろ速報
>>95 
これ、最近のテンプレアニメ飽きまくってる俺が2クール飽きずに見れたからストーリーがどうとか気取ってる奴にオススメやで


名前:ねいろ速報
重ねて言うけどストーリーだけ練っても面白いアニメにはならない

名前:ねいろ速報
>>100 
荒木飛呂彦が著書で漫画の基本四大構造はキャラクター、ストーリー、世界観、テーマやと言ってるんやけど欠かせない大事なものはその中ではキャラクターと世界観と言っとるわ 
ただどれも必要なものでやはりバランスは取れとらんとだめらしいけど

名前:ねいろ速報
昔の作品が今のよりよかったんじゃなくて自分自信が新しいものが楽しめなくなったから昔と同じようなもが欲しいだけなんやで 
この二つのことは似てるけど全く違う

名前:ねいろ速報
>>101 
わい生まれる前のほうの作品のほうが好きだからこの説は嘘やな

名前:ねいろ速報
>>115 
生まれる前の作品の方が遥かに数多いんだから当たり前だろ

名前:ねいろ速報
>>124 
雑多なもの含めた総数なら今のが圧倒的に上やぞ 
良いものだけ伝わって残ってるってだけや

名前:ねいろ速報
>>130 
昔はクソアニメでもやりたいことは感じられる 
今のクソアニメはほんまに何が面白いのかもわからず作ってるやろ

名前:ねいろ速報
>>138 
数の大小であって今のやつの面白さは語ってへんぞ

名前:ねいろ速報
>>138 
これやな 
魅せたい所の頑張りが感じれない

名前:ねいろ速報
>>124 
じゃあ結局新しいものは古いものに勝てないゴミばっかってことやん 
何してんねん

名前:ねいろ速報
>>133 
そら昔の傑作には勝てないだろうよ 
ただワイが言いたいのは昔の作品と今の作品っていう大きな括りで考えたらそこに優劣なんてなくて 
ただ単に自分の好みの問題だってことや

名前:ねいろ速報
アニメに関しては円盤買わんのが悪い 
話より作画重視した萌えアニメ作ったが売れるんならそらそういうのしかつくらんよ

名前:ねいろ速報
>>114 
言うほど作画重視してるか…?

名前:ねいろ速報
>>118 
しとるやろ 
少なくともキャラで売るような作品はストーリー性より作画に比重置く

名前:ねいろ速報
ストーリー性を求めてアニメを見るという愚行 
ストーリー性を求めるなら他のコンテンツがいくらでもあるだろ

名前:ねいろ速報
>>159 
小説もゲームも漫画も洋ドラ洋画も大好きやけどアニメも大好きやねん

名前:ねいろ速報
>>159 
こういう風に居直り出したらもう終わりやね


名前:ねいろ速報
現実から逃避する為の娯楽やぞ 
いちいち考えたり悩んだりする要素なんて煩わしいだけや